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要望・調整 Part12

1 管理人★ :2017/04/25(火) 01:37:06 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1490142522/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

677 名無しさん :2017/05/26(金) 15:05:38 ID:y/uyJAD.0
受身は全キャラ同じモーションにして見やすくしてくれ

678 名無しさん :2017/05/26(金) 16:39:33 ID:iVcOzAWM0
一生同キャラ対戦しとけ

679 名無しさん :2017/05/26(金) 17:06:37 ID:SyCE8P1g0
格差格差言ってるゴミはほんましょうもねえな、それぞれの強み、特性、特色、個性だろうに
歩き、ステップ、ジャンプの速さだって通常技の性能だって何から何までが格差まみれだし
どうだって良いんだよそんな個々の要素の格差なんてのは
それぞれ強みが有ってトータルでバランス取れてりゃそれで良いんだっつーの

680 名無しさん :2017/05/26(金) 17:14:06 ID:EKsoq8YQ0
そもそも何で共通システムだけ格差が有ったら駄目とか言ってんだろうな
固有のシステムだったら格差が有って良いのかと

681 名無しさん :2017/05/26(金) 17:16:27 ID:c8sPhq0k0
昇龍はキャンセルできなくしてほしいわ…caとかvトリとか、無敵の時点で甘えてんだから潔く散れよ…

682 名無しさん :2017/05/26(金) 17:23:08 ID:p2AlqnzQ0
わたしが両手をひろげても
お空はちっともとべないが
とべる小鳥はわたしのように
地べたをはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんのうたは知らないよ

鈴と、小鳥と、それからわたし
みんなちがって、みんないい

683 名無しさん :2017/05/26(金) 17:43:03 ID:tRLIhYUE0
>>682
フハハッ!
100点だ!!
我が100点をくれてやる
我に感謝することだな
フハハァッ!!

684 名無しさん :2017/05/26(金) 17:43:15 ID:o1.KJCAQ0
なんでもいいからバランスよくつくろうと心がけてみろよ
今のがバランス取れてると思えん

685 名無しさん :2017/05/26(金) 17:46:55 ID:fwa7NRyo0
なに?この詩を使って上手いこと言えと?

686 名無しさん :2017/05/26(金) 17:50:57 ID:zjga0Z/U0
>>681
ノーゲージブッパされるような甘え連携するなや。
Vトリされても確反ありやぞ。

687 名無しさん :2017/05/26(金) 17:57:28 ID:zjga0Z/U0
>>684
つ ランダム同キャラ戦

688 名無しさん :2017/05/26(金) 18:07:06 ID:9ci.32z.0
>>666
バイソンの中P対空はまじで頭がおかしい

689 名無しさん :2017/05/26(金) 18:11:24 ID:I7AZ3InI0
キャミィとバイソンは引き付けてもほぼ落ちるのがふざけんなと思う
早だし先端で落とされるなら納得なのに無敵ついてんのかよってタイミングで落とされるからな

690 名無しさん :2017/05/26(金) 18:34:53 ID:bEclVmG60
追加調整無しかー
S2.1の評判もそこそこ耳に入ってるだろうけど何も無いすかw
プレイヤーの要望よりアレコスとステージが優先ですかw

691 名無しさん :2017/05/26(金) 19:19:36 ID:SBTUx/4c0
早くサービス提供やめてくれ。イライラするからまた次って感じでやっちゃうんだよ。ギャンブルと一緒だよその辺。対戦とかできないようにアップデートしたらいいよ

692 名無しさん :2017/05/26(金) 19:54:25 ID:M6w6WMdo0
中段が存在するキャラしないキャラいて、無敵が存在するキャラとしないキャラがいるのも納得は出来るだろ
ただ、そこから共通システムであるVT発動出来る出来ないがあるのは納得できないというかそこでキャラの個性はおかしく感じる。
不平不満が出やすいからこそ、中段や必殺技からVT発動は出来るという共通システムにしておけば良いんじゃないか?

リュウの昇竜はVT出来ないよな?同じ胴着なんだからやらせてやれよと思うわ

693 名無しさん :2017/05/26(金) 20:11:49 ID:.wFg.07s0
リュウ使いだ!殺せ!

694 名無しさん :2017/05/26(金) 20:36:31 ID:I7AZ3InI0
豪鬼の空キャンvトリ叩かれないのが不思議でしょうがない
あれチートでしょ飛んだのみてから発動できるし

695 名無しさん :2017/05/26(金) 21:12:54 ID:bEclVmG60
飛ばなけりゃいいやん
飛んだの見てからVトリキャンセルできるの灼熱やろ

696 名無しさん :2017/05/26(金) 21:23:54 ID:I7AZ3InI0
>>695
そしたら削られ放題だしにげても追ってくるし垂直すら近いと刈られるやん

697 名無しさん :2017/05/26(金) 21:29:38 ID:bEclVmG60
灼熱Vトリキャンセルから昇龍で落とせる距離ならまだ前歩き出来るやろ

698 名無しさん :2017/05/26(金) 21:36:27 ID:zG0DOisQ0
飛び道具をキャンセルしてノーリスクってのは設定した奴の頭おかしいとしか思えねーけどな

699 名無しさん :2017/05/26(金) 21:37:51 ID:I7AZ3InI0
そしたら灼熱にもどるやん
玉抜けあればなんとかなるけど

700 名無しさん :2017/05/26(金) 21:40:29 ID:qVOQ/gHk0
飛び道具と一緒に歩いてくる人の方がおかしいとは思う

701 名無しさん :2017/05/26(金) 21:52:15 ID:XFTDiopY0
別に共通システムかどうかなんて関係なく強すぎる部分が多いキャラにはみあった弱点もつけろってだけだろ

702 名無しさん :2017/05/26(金) 22:36:03 ID:Ms1kVo6E0
中段やら必殺技やら強いVTキャンセル出来るキャラはほとんど3ゲージなんだけどキャラ性能と噛み合い過ぎて不公平感はあるな
出来ない3ゲージのネカリは永続だし

703 名無しさん :2017/05/26(金) 23:35:20 ID:xCgKD5RM0
Vゲージ一つは全キャラ統一で300だけど
バイソン、ベガ、ユリアンとかのVトリガーがやたら強いキャラはVゲージ一つ400とかにすればいいかなとか思うんだけどどうかな?
さらにVリバも出し辛くなる
バランスとる手段の一つとしてキャラ毎にゲージの大きさ変えても良いと思う

704 名無しさん :2017/05/26(金) 23:44:55 ID:XFTDiopY0
>>703
プラスいぶき、ラシード、ゴウキ辺りは発動ミスっても出してしまえば流れが移るな
2本に統一してトリガー弱体化の方が好みかな時間や回数を半分に

705 名無しさん :2017/05/26(金) 23:53:16 ID:UWpoQAJY0
完璧にバランス取れよ、とは言わないけど
バカでも攻め継続できちゃう柔道コマ投げループや
振り回すだけのクラカン技あたりは詰まらない要素だから無くしてほしい
過程がすっ飛ばされてひたすらジャンケンさせられる感じ

706 名無しさん :2017/05/27(土) 01:39:52 ID:x3VwnFqA0
投げがガードを崩す手段の一つというなら投げにも上段下段作るべきだな
リスクがほぼない上にほぼ読みでしか対応できないってのはやっぱりあかんわ 
食らうとうっとしいのは言うまでもないが今のシステムで投げでガード崩しまくっても面白くない

707 名無しさん :2017/05/27(土) 02:39:39 ID:wuo.j9j20
振り回すクラカン技への最大反撃が本来、飛びからフルコンが入ることでバランスが取れると思うんだけど
実際はかなりの数のクラカン技が体が前に出て飛びを透かすから振り回しが強いんだよね。

708 名無しさん :2017/05/27(土) 02:44:10 ID:vE5e3jDo0
波動vトリ昇竜vトリリュウができないのは2ゲージだからっしょ
ガイルは元3ゲージ組だから特殊だしまぁ3ゲージ戻るし
豪鬼の波動からきゃんは破格だけど

709 名無しさん :2017/05/27(土) 11:13:15 ID:RDNK3LZA0
調整の話が多いので要望も書いとく
前にもでてたけどチーム戦機能つけて欲しい
初心者がやめやすい原因に一人で孤独に戦い続けるってのがあるから
チームを組んでチームでの勝ちを目指したりワイワイできるようになったら楽しそう
待機室を作って自分から選ぶor誘い待ちで3人チームを組み平均LPでマッチングを行う
FPSとかと違って基本タイマンだから個々の役割とか責任が軽くてやりやすいはず
これも前でてたけどトーナメント戦機能も追加してほしい
優勝者から2位、3位と順にポイントが配られる(LPとは別の物)
プロが出てるような大会を疑似体験できるとかいいと思うんだけどなー

710 名無しさん :2017/05/27(土) 11:56:02 ID:0egcUYFA0
たしかにランクマだけじゃマンネリ気味だよな
ただ怖いのは分散して人が減ることだな

711 名無しさん :2017/05/27(土) 15:55:12 ID:B6ClYxzw0
ランクマにもランダムで「この試合はPP倍!」とかすればいい。
相手の昇段阻止したらボーナスとか。

712 名無しさん :2017/05/27(土) 17:01:26 ID:AU05qky60
ストクロのタッグマッチみたいなのはずっと過疎ってたのを思い出した

713 名無しさん :2017/05/27(土) 17:43:16 ID:sIEsQ1Hw0
マッチングするLP帯を範囲指定できるようにして欲しいな

714 名無しさん :2017/05/27(土) 17:48:20 ID:3cvJqqqg0
>>713
さすがに自分以上の範囲でって意味だよね?

715 名無しさん :2017/05/27(土) 18:00:53 ID:Cwa5GOHk0
ランクマに関しては現在の「キャラ先決め」であと自動が理想、回線問題とハード差問題は有るけどなるべくプレイヤーにカスタマイズさせない方がいい。

716 名無しさん :2017/05/27(土) 18:10:49 ID:3STkWTlk0
ステージも自動でいいよな
トレモ選ばないから拒否とかのたまう馬鹿もいるし

717 名無しさん :2017/05/27(土) 18:13:23 ID:9Efpl1Es0
平等条件気にするのは上位ランクの人くらいでしょ?
やりたい人達だけやればいいよ
自分のランク±2ランク縛りだけでもあれば
もっと楽しくランクマする一般人は増えたと思う

718 名無しさん :2017/05/27(土) 18:43:54 ID:44j3h9xk0
それまで同レベルだけだったのにプラチナ上がった瞬間マスターと当たりだすのはなぁ

719 名無しさん :2017/05/27(土) 18:46:21 ID:0egcUYFA0
格上と当たること自体は個人的には別にいいんだけど、再戦してくれないことが多いのがなぁ
やる意味ないと思われたのかポイント死守したいのかわからんけどテンポ悪いから嫌だ

720 名無しさん :2017/05/27(土) 19:01:37 ID:1OZrcjyg0
>>709
いいですね。テニスのランキングの仕組みとかおもしろそう。定期的ちやらないとランキングさがるし。でもカプコンはめんどくさそうなことはやらないだろうな〜。。

721 名無しさん :2017/05/27(土) 19:30:09 ID:eSZg.VLQ0
サバイバルモードで負けた時に「メインメニューにもどる」の選択肢がないのおかしいよね?

722 名無しさん :2017/05/27(土) 19:57:25 ID:sT2zi12g0
>>719
プロ連中は俺みたいな1万前後の奴と当たっても連戦してくれる人多い。
勝っても5とかしかもらえないのに。
まあ、1ラウンドも取れないんだけど、連戦してくれるのは嬉しいよ。

ダイヤとかは負けると25とか取られるんだけど、1戦目でぼろ負けすると連戦する人多め
たまたま接戦になったり1ラウンドこっちが取ったりすると、多分割に合わないって事で
連戦しない人多いかな。

723 名無しさん :2017/05/27(土) 20:17:38 ID:Vc0dbso60
プロが連戦するのは保身のためでもあるだろうな
IDなんて知れ渡ってる中で人選んで対戦してるなんて噂になると厄介だし

724 名無しさん :2017/05/27(土) 20:20:55 ID:Dr4EiHpc0
一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし…

725 名無しさん :2017/05/27(土) 21:42:50 ID:DYdkeDF20
人選ばないのはランクマは大会を想定してるから以外にないだろ
頭沸いてんのか

726 名無しさん :2017/05/27(土) 22:35:32 ID:FOpwSkxA0
対戦終わってトレモに戻る度の無駄としか言いようの無い地球演出はカットしてほしい
時間の無駄以外の何物でもない


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