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レインボー・ミカ Part7

1 管理人★ :2016/12/26(月) 22:36:30 ID:???0
本名・七川美華(ななかわ みか)。伝説の「赤きサイクロン」ザンギエフに憧れ、念願のプロレスラーになる。
身長:168cm
体重:70kg
国籍:日本
職業/所属:女子プロレスラー
好きなもの:ザンギエフ様のプロレス理念、特訓(砂浜ランニング、指立て伏せ、首ブリッジ)

【必殺技】
シューティングピーチ:236+P
ウイングレスエアプレーン:236+K
レインボータイフーン:(近距離で) 63214+P
ブリムストーン:(近距離で) 63214+K

【クリティカルアーツ】
バッドリーピーチ:(近距離で) 214214+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%AB
■前スレ)レインボー・ミカ Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1472738464/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

692 名無しさん :2017/03/17(金) 05:46:32 ID:cdW/.bjM0
縦軸のない2Dゲーでキャラによっては回避技が用意されてないお手軽必殺技・波動拳は
ストシリーズの必殺技で最も強い伝統の必殺技のひとつです。
キャラを変えるか諦めましょうw

693 名無しさん :2017/03/17(金) 06:37:47 ID:XRed6Unc0
上ガン見しながらガード歩きで追い詰めて、触れたら一気に倒すのが楽しい。プロレス感もある

694 名無しさん :2017/03/17(金) 08:23:39 ID:WAgMV7ds0
>>691 既出>>563
必ずどこかで逃げられてる
画面端のめくり跳びとかをガードさせられてるんでしょ
きちんと前歩きしてくぐったらコマ投げ確定

695 名無しさん :2017/03/17(金) 08:46:41 ID:XRed6Unc0
上のやつは絶対練習した方がいい、決まった時相手はかなり心にくるから…

696 名無しさん :2017/03/17(金) 11:12:00 ID:JQeMloEs0
ミカとフォルテはどっちが嫌われてるかな。
さすがにフォルテか。

697 名無しさん :2017/03/17(金) 12:01:35 ID:9rpPpRMA0
逆に考えるんだ。フォルテに比べられることがやばいと

698 名無しさん :2017/03/17(金) 12:19:34 ID:XuKK5A9A0
ほかキャラ使いだが、S1ならともかくフォルテとか関係なくミカは嫌われるキャラじゃないと思うな。

ふーどとか>>693みたいなミカはいかにもレスラーみたいに攻めてきて、負けてもあぁこれはしてやられたなって思えるし。対戦してて楽しい。
ぴょんぴょん飛んだりパチパチだけみたいなら別だけどそれはどのキャラにも言えるしな。

699 名無しさん :2017/03/18(土) 16:55:59 ID:u19enX9w0
7000から5000に落ちた。
何をやればいいのか全くわからなくなってしまった。

700 名無しさん :2017/03/18(土) 20:54:50 ID:bWyUe6As0
嫌われてる自覚無いのか・・・
他キャラ使い装ってまで何言ってんだか

701 名無しさん :2017/03/19(日) 01:01:46 ID:guxIa/uA0
不快なクソキャラにはクソが集まる

702 名無しさん :2017/03/19(日) 02:12:05 ID:fIt0U/Js0
>>699
俺はカジュアルでコーリン使ったらスランプ脱出できた。

703 名無しさん :2017/03/19(日) 04:01:20 ID:92igzN.Q0
>>701
愚痴に書き込みすればいいのにわざわざこっちに書き込みお前のほうが糞以下なんだよなぁ

704 名無しさん :2017/03/19(日) 04:02:07 ID:qcEYrbrE0
そろそろ強キャラなことバレそうだな。
上位のキャラと相性良いしサブキャラで使う奴増えそう

705 名無しさん :2017/03/19(日) 06:38:26 ID:FJqxpQyo0
んっ、クソキャラ

706 名無しさん :2017/03/19(日) 07:15:54 ID:.TDb3rfk0
ふ〜ど信者とミカ使いはふ〜どが強いだけにしておきたいらしいけどナックルもルフィも普通に勝ってる
弱体化が足りなかったようですね

707 名無しさん :2017/03/19(日) 07:19:44 ID:tSFu1XF.0
たしかに

708 名無しさん :2017/03/19(日) 07:33:52 ID:4.WOJSPs0
ふーどはこれ以上弱体されたらキャラ変えるって言ってたよ。逆に言えば今はギリ戦えるラインにいると判断しているとも言えるけど。

709 名無しさん :2017/03/19(日) 07:55:45 ID:KUADG/Pg0
>>703
こいつらの目的は愚痴じゃなくてミカスレ荒らしだからな
ミカ叩くのもいいけどまずは自キャラを晒してみろってんだ

710 名無しさん :2017/03/19(日) 08:01:35 ID:FJqxpQyo0
さっきまでやってたトッププレイヤーしかでてないリーグ戦+トーナメントFighters Underground at SXSW Gaming 2017の結果

http://fightersunderground.com/

A、Bブロックに別れて7人での総当たりリーグ戦
ナックル5-2
ルフィ6-1

上位8人でトーナメント
ナックル準優勝
ルフィ3位


1位はバイソンのsmug
弱体化されてもバイソン並
何がギリギリだ自虐も大概にしろ

711 名無しさん :2017/03/19(日) 08:29:31 ID:KUADG/Pg0
>>710
要約すると
結果残してる人たちの努力や対策が噛み合って勝っているんじゃない!キャラが凶悪だからだ!
ってこと?

まるで鬼の首を取ったような文章だが…そんなにミカが勝ち上がって嬉しかったか?

712 名無しさん :2017/03/19(日) 11:51:45 ID:67uRVpUQ0
最近のしたらばの民度に震えるわ…

713 名無しさん :2017/03/19(日) 11:54:48 ID:a2fFB5cc0
プロいわくスト5はトップ層ではキャラ差のゲームらしいし安定して上位にいるミカはトップクラスのキャラて言いたいんじゃね?

714 名無しさん :2017/03/19(日) 13:42:46 ID:9KV3Pezg0
ミカ使いは中堅キャラ扱いして職人ぶってるのが終わってるね

715 名無しさん :2017/03/19(日) 14:27:06 ID:HIA5RI2.0
職人はないけど、強キャラってのも…う〜ん。
って感じだなー、まぁ楽しい

716 名無しさん :2017/03/19(日) 16:46:15 ID:KUADG/Pg0
そう言えばこのゲームの職人キャラはなんだろうかか
リュウは弱さ的に職人かもね
あとは春麗とか?

717 名無しさん :2017/03/19(日) 16:57:01 ID:for4TdlU0
ようそう百烈がビタになったし職人キャラだろうねー
コンボとか確認系とかはかりんが見ること多くて難しいんじゃないかなあ

718 名無しさん :2017/03/20(月) 05:58:01 ID:r0vWdKWg0
ベガ辛いよ…対策か心構えだけでも誰か…

719 名無しさん :2017/03/20(月) 09:15:44 ID:VaGUlj8w0
まあ単純なキャラパワーでいうならもうザンギララのほうが絶対に上だとは思うけどね
大会で今のところミカがまだ目立ってるのはプロ級でザンギララを前から使ってたヤツがあんまりいないからだと思う
シーズンが進むごとにミカを使うプロは減っていくと思うよ
みんなサブキャラを持つようになるだろうしミカをあえて使う必要があるほどミカだけの強味はもうない
別に全然弱いってほどでもないんだろうけどね

720 名無しさん :2017/03/20(月) 11:13:07 ID:AInNwJvE0
つーかs1の頃からナックルふーどルフィくらいしかいないからしっかりしたミカの対策ができてないんでしょ

721 名無しさん :2017/03/20(月) 11:14:09 ID:/YSbm6Uk0
ナックル フード ルフィってめっちゃ多いと思うんだけど

722 名無しさん :2017/03/21(火) 08:26:19 ID:sDEVkDhE0
ジャングラがなくなることで原人狩りが再び猛威をふるいそうだから、無げを捨ててのガンガード時はしっかり垂直をリディで落とす、バクステした時に垂直されてたらexピーチかエアプレーンで落とす、って練習してるんですが、他にオススメの練習ってありますかね?

723 名無しさん :2017/03/21(火) 09:44:29 ID:v2k7DIvA0
>>721
リュウですら、ときど、ウメハラ、スネークアイズくらいだったしね

724 名無しさん :2017/03/21(火) 19:00:05 ID:VPFY0PQc0
>>722
遅らせ投げをするときは後ろ方向いれっぱにせずニュートラルにして前投げにする
めくりの飛びに対してバックジャンプか垂直で空対空
ジャングラ以外の防御手段を使い分けできるように

この辺じゃないかね
あんまりキャラ固有の練習は何が弱体化されるか分からんからやらなくていいと思う
ジャングラを複合でJ中PにしたりしてたのができなくなるからJ中Pはたぶんもうあんま使わないだろうね
あとタックルもガードされたらジャングラしとくってのができなくなるからこれもトリガー無いときはほぼ使わないかな
タックルというかミカに限らずガードで-2とかの微不利を背負う技のあととりあえず遅らせグラ入れるヤツ多いけどそれが下がり打撃に負けるからそういうガードのあと微不利で距離が近い技がジャングラ無くなることでかなり弱くなるかも知れんね

725 名無しさん :2017/03/21(火) 19:39:30 ID:heUJEQCE0
ミカが端追い詰めてる時にめくり飛びされた時着地にタイフーンで再度画面端

726 名無しさん :2017/03/21(火) 22:27:08 ID:RGmeKMCU0
>>725
これ中々難しい。ついついめくりをガードしちゃうんだ。

727 名無しさん :2017/03/21(火) 22:45:29 ID:F61vVjOI0
>>725
これ強いからできるようになったほうが良いのは間違いないんだけど読まれると前ジャンプからもう1回飛ぶっていうので逆択される可能性があるから万能なわけじゃないんだよな
トパンガリーグでハイタニがやってた
基本はやっぱり対空は対空としてキッチリ落とすことができるようになることが重要かなと思うけどね

728 名無しさん :2017/03/22(水) 00:21:42 ID:MNhvFbBQ0
>>727 これ多分相手に端を背負わせていることを前提に書いてて、その状況はめくりとびが落とせないのよ
だから歩いてコマ投げにしてる
着地硬直が2Fあるからきちんと重ねれば確定するよ
逆択にはならない

729 名無しさん :2017/03/22(水) 01:32:35 ID:6ZjSpV9c0
まずはくぐって後ろ投げの練習からかな…

730 名無しさん :2017/03/22(水) 02:23:04 ID:0qc0Hl8A0
>>728
いや空ジャンプだと着地硬直もキャンセルできるよ
ハイタニは立ち回りで垂直置くときもわざと攻撃出さずに空ジャンプにすることで喰らい判定小さいままで着地して対空技の隙を狙うとかいろいろ対策してるなと思うところがあった

あとめくりは本当は空対空しないといけないと思う
相手がめくり飛びで攻撃出してくれれば相手の喰らい判定がデカくなってリディでかなり落ちるけど空ジャンプだとスカるから完全じゃない

731 名無しさん :2017/03/22(水) 08:28:22 ID:lrEwWAog0
>>724
あざっす。昇竜読みの遅らせ投げは、後ろ無げで妥協しちゃってたので練習してみます。
J中Pは、対空リディクラカン後の節約コンボでJ中Pエアプレーンを使うくらいになるんですかね。せっかくダウン取れる技なんで模索していきたいところですが。

732 名無しさん :2017/03/22(水) 08:59:35 ID:Gsryt61U0
>>730 空ジャンプかあ
めくりガードさせれる距離であえて空ジャンプにするのは完全に対策されてるね
その後の通常投げはグラップで負けみたいなもんだし、中Pロープとか混ぜるかなあ

端以外のめくりはキャラとか状況によるけど垂直JHKかEXエアプにしてる
通常技対空はちゃんとした距離で飛ばれるとほんとに落ちないね…

733 名無しさん :2017/03/22(水) 20:02:39 ID:TjitTYxg0
おp

734 名無しさん :2017/03/22(水) 20:11:04 ID:kPsrSmDQ0
着地硬直ってジャンプではキャンセルできんくない? ちゃんとやれば掴むと思うけど

735 アドセンスクリックお願いします :2017/03/24(金) 00:31:24 ID:SzOATabg0
着地硬直キャンセル出来ないっていうのはトレモやればすぐわかる

736 名無しさん :2017/03/25(土) 02:44:40 ID:8hCIwY4I0
ウメハラやふ〜どがジャングラなくなることによりコマ投げキャラ弱体っていってるけどどういう意味だろ

737 名無しさん :2017/03/25(土) 09:40:24 ID:x93.1EBs0
複合回避無くなって通常投げが択になるからコマ投げの価値が相対的に下がるということじゃない?

738 名無しさん :2017/03/25(土) 09:51:11 ID:..tvV5Gs0
>>736
リスクとリターンの問題で、コマ投げは読まれるとフルコンだけど通常投げは抜けられても5分。ジャングラなくなると通常投げorグラ潰しの期待値が高くなるから今まではコマ投げ相手に使ってたバクステやジャンプも混ぜるようになるだろうし、相対的にコマ投げ持ってるアドバンテージが低くなるってことでは。

739 名無しさん :2017/03/25(土) 09:57:33 ID:x93.1EBs0
正直俺もあまりピンと来てないけどねw
むしろジャングラ廃止で投げ後有利取れる柔道キャラのメリットのが気になる

740 名無しさん :2017/03/25(土) 11:00:59 ID:ZPNuZvIk0
コマ投げの価値は相対的に下がるけど、しゃがみ投げの価値は高まりそうだから後ろ下がりの対策がより重要になりそう

741 名無しさん :2017/03/26(日) 20:28:18 ID:.QrT9tGA0
やることなくなるだけだから飽きる


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