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ファン Part4

1 管理人★ :2016/12/24(土) 00:31:07 ID:???0
新たに加わった四天王の一人。自称シャドルーのNO.2。ベガに忠誠を誓い、実験や兵器開発などを行う。
トリッキーな動きと毒手で相手を翻弄し、苦しめる。
身長:212cm(背伸びをして222cm)
体重:不明
国籍:????
職業/所属:シャドルー四天王
好きなもの:実験/2/ベガ様

【必殺技】
二死球:2タメ8+P
双頭蛇:4タメ6+P
両鞭打:2タメ8+K
弐間脚:623+K

【クリティカルアーツ】
死屍累々:236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3
■前スレ)ファン Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1462270046/

>>950以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

779 名無しさん :2017/03/20(月) 23:59:38 ID:2na8D1Po0
潜伏だすとケンの中Kタゲコンですらあたんのおかしいだろどうかんがえてもw

780 名無しさん :2017/03/21(火) 05:23:13 ID:pbbfobuI0
毒のダメージと回収スピードを二倍にして逃げ系のムーブを強化しろ
その変わり体力はちょっと減らしてもいいから

781 名無しさん :2017/03/21(火) 09:16:37 ID:YvTl7t860
ファンって見てから対処できる技多過ぎて自信を持って二死球と両鞭打を待って
そこに弾抜け技合わされるときつい
自分から積極的に触りに行ける性能じゃないのに
結局やることって性能の悪い遅い技で相手の下位互換として
まとわりついてくしかないキャラに仕上がってる

制作陣は何を作りたかったんだろう?

782 名無しさん :2017/03/21(火) 09:48:49 ID:HBT3IP.Y0
毒キャラいたら画期的じゃね!?(適当)
こんくらいにしか考えてないよ100%断言できる
んで実際次の調整もまともにファン触ったことないからあんな内容
これからも触る気一切ないだろうし理解する気もないでしょマジで無能

783 名無しさん :2017/03/21(火) 10:31:45 ID:ktoWCDJo0
中二死は中間で相手に撃つと見てから前ステでも潜れる軌道なのにも関らず前ジャンプでも抜けれるって・・・せめてどっちかは潰せるようにしとけよ

784 名無しさん :2017/03/21(火) 10:37:49 ID:ogrvRXp60
実際調整来てみたら予想もしなかった素晴らしい強化になってた


これに賭ける
ダメだったらキャラ変え

785 名無しさん :2017/03/21(火) 10:51:05 ID:JpeHNY8M0
立ち弱pと立ち強pが両方判定いじられてるから
無条件で弱p>大pって繋がるようになってないかな
それだったら今回の調整許す

786 名無しさん :2017/03/21(火) 10:52:02 ID:mGU7SxU60
色々言われてるけど、小Pカウンター大Pは凄くいいわ

787 名無しさん :2017/03/21(火) 11:08:27 ID:DTmGRPVc0
>>782
今回のザンギのコンセプトが、「ザンギがのしのし歩いてきたら怖いよね」らしいからな。
ファンも、毒まき散らすキャラがいたら、やっかいだよね、ぐらいのノリだと思うよ。

788 名無しさん :2017/03/21(火) 11:19:28 ID:ktoWCDJo0
のしのしどころかジャンプ中Kとリープで跳ねて来るんだが

789 名無しさん :2017/03/21(火) 12:23:16 ID:8gyiR2m.0
飛び膝スクリューはプロでも食らってるよね

790 名無しさん :2017/03/21(火) 12:37:51 ID:aSU.Fibk0
毒のスリップダメージ増えたらキャミーとかでも全然いけそうだ

791 名無しさん :2017/03/21(火) 13:06:09 ID:Pyx8/OdQ0
リープのぴょんっが飛びに見えて対空意識したところにもうスクリューが来てるからねw
プロだと余計反応できないんだろうなぁ。

792 名無しさん :2017/03/21(火) 14:06:00 ID:4N2kc84Y0
>>782
スト4の元の死点穴っていう糞ウルコンがあったのに、
その経験が何も生かされてないからねぇ。

793 名無しさん :2017/03/21(火) 17:53:25 ID:zd.PsZZc0
ウメがキャラパワーで勝ち負け決まってるって言っちゃったけど
ファンからいぶきに変えたxianが証明してくれてたな

794 名無しさん :2017/03/21(火) 20:04:02 ID:Te87ewzI0
次の強化で強くなるんだ...

795 名無しさん :2017/03/21(火) 21:44:34 ID:gPGcSaZs0
ウメちゃんキャラパウアーなんてワード使っちゃってるのか…

796 名無しさん :2017/03/22(水) 01:26:00 ID:NSmpMwMY0
ジャングラの代わりにゴジラインに載ってたジャンプキャンセルEX弐間脚はどうなんかね。
まあそもそも現状でも出来ないけどね俺

797 名無しさん :2017/03/22(水) 03:13:16 ID:r9ojkQoU0
EX二間で潜っても相手の中→中または弱→中の固めてで
自動的に振り向かれて無敵すぐ切れるから食らうから実用あまり出来ないっていうね
相手が馴れてたらヒット確認からコンボされる可能性まで高い
どれだけよえーんだよw

798 名無しさん :2017/03/22(水) 10:27:21 ID:XTgt1OM20
大Kと潜伏と大足が打ち負け過ぎ投げられ過ぎでいっつも頭かしげるんだが
いやこれ食らうの?今の投げられんの!?ってなって馬鹿らしくなるレベル
次回で更に大Pもそうなると思うと乾いた笑いしかでない

799 名無しさん :2017/03/22(水) 13:18:54 ID:gFk4LXA20
頭かしげっぱなしよ

800 名無しさん :2017/03/22(水) 15:02:54 ID:zED4XwJA0
そんなに投げられるイメージないけどなー
ど密着でぶっぱぎみに振ってるだけじゃないそれ?

801 名無しさん :2017/03/22(水) 15:05:45 ID:XTgt1OM20
ダンとはいうがダンはこれは文句無しに強いっていう断空脚と昇竜あったんだよなあ
ファンってこれは強いって技あるか?
潜伏は強いと思うけど上でも言ってる通り食らいと投げ判定異常
2中Kも強いと思うけど下段じゃない
中Pくらいか?

802 名無しさん :2017/03/22(水) 16:04:14 ID:Fivf9jT.O
>>801
2強P対空はガチ
ただ、強い部分があんまりスト5のゲーム性にあってない気がする
ファンがスト4でダンがスト5なら中堅入れると思う

803 名無しさん :2017/03/22(水) 18:01:32 ID:7/7rDWqQ0
>>801
立ち弱Pのリーチと有利フレーム

上には判定伸びてないせいで弱P対空は出来ないけど

804 名無しさん :2017/03/22(水) 19:13:09 ID:I9bpAIo20
できるよ、むしろ生命線なとこある弱P対空は
内密に頼む

805 名無しさん :2017/03/22(水) 23:02:28 ID:XTgt1OM20
後ろ投げも前投げもダメスタン一緒なのってファンだけ?

806 名無しさん :2017/03/22(水) 23:20:10 ID:3kF3AiSo0
いいえ

807 名無しさん :2017/03/23(木) 15:27:59 ID:Njm.c5aI0
ファン使い方以外気がついてないけど対空性能だけはガチだもんな

立ち弱p→相討ち気味の対空 遠距離でなけれほぼ対応
立ち中k→相手を画面はしに追い込んだときの垂直狩りor遠距離対空
屈中k→タイミングさえ合えば近距離はすべて落ちる
屈大p→遠距離以外ならなんでも落ちる コマンドが3大pと被ることのみが欠点
一応二死球も対空になるよね

808 名無しさん :2017/03/23(木) 15:39:01 ID:llRPo5Mk0
そういえば屈大P、ベストの距離とタイミングでコーリンの飛び蹴りに潰されたんだが
誰かコーリン持ち、検証してくれない?

809 名無しさん :2017/03/23(木) 17:46:37 ID:x/4/Unwo0
立ち中Kの退屈性能は欠陥品だよ
先端ダメは低くて持続も短く、判定も弱いから水中とはいえ一方的に殴り負けることが多い
使い込んでるなら尚更体感してるはずだが?

810 名無しさん :2017/03/23(木) 17:48:03 ID:x/4/Unwo0
対空は退屈になったし垂直は水中になっちゃったテヘペロ

811 名無しさん :2017/03/23(木) 18:08:24 ID:llRPo5Mk0
立ちコパ、結構負けるぞ

812 名無しさん :2017/03/23(木) 19:14:41 ID:GOe8JbSo0
>>807
どれも欠陥通常対空で美味しいところを発揮出来るように使い分け必須だし
対空性能は悪くないけどガチって言う程優秀でもないよ

813 名無しさん :2017/03/24(金) 19:24:32 ID:J1d.nXrY0
ガードポイントで誤魔化してるだけで対空なんてかりんよりマシな程度だろ
ダイブキックと軌道変化落とせなくて空投げすら無いんだから

814 名無しさん :2017/03/24(金) 21:39:17 ID:jtErrpuo0
空対空すりゃこっち不利だしなw
アホか

815 名無しさん :2017/03/24(金) 22:49:14 ID:jtErrpuo0
もう大K重ねんのもやってらんねえなあこれ…
持続短いから重ね甘いとすぐ投げられるしガードのあとはまず暴れないしグラップしてるし

816 名無しさん :2017/03/24(金) 23:05:44 ID:ayuoyfDU0
潜伏臥密着ガードから遅らせグラップしてくる相手って何出せばいいの?

817 名無しさん :2017/03/25(土) 00:53:54 ID:H0ymc/ks0
>>816
ちょい待ち大Pでクラカン。
他にはバクステ大Pとかが入るときもある。

818 名無しさん :2017/03/25(土) 01:03:53 ID:o/7apCuY0
クラカンにならなかったときヒットだけして寂しいんだよなぁ
ヒット確認できる人はそこからコンボおいしいけど

819 名無しさん :2017/03/25(土) 08:15:06 ID:H0ymc/ks0
>>818
3fこすられないこと祈って投げよう。

820 名無しさん :2017/03/25(土) 12:31:44 ID:io66A5WY0
大Pのあとも暴れられるようになってきたし弱P大Pとかやり過ぎてめっちゃ常に擦られてる
というか潜伏のあと以外は全部暴れていいんだよな…よく考えたら…

821 名無しさん :2017/03/25(土) 12:45:20 ID:O0zNA3dY0
潜伏を+3にしないから基本的に小パン以外の択は全部暴れかグラップでokってのが本当にゴミ

822 名無しさん :2017/03/25(土) 12:49:33 ID:H0ymc/ks0
>>820
それはちょっと言い過ぎ。あんまりこすられるなら立ちコパ立ちコア屈中Kをガードさせに行けばいい。
そもそも大Kガード後以外は3fこすればいいって状況はかなり反応つらい。

823 名無しさん :2017/03/25(土) 13:37:33 ID:o/7apCuY0
>>819
サンクス
最近ファン使ってて(個人的に)一番辛いのは
グラ潰しのしょっぱさだということに気づいた

824 名無しさん :2017/03/25(土) 16:02:10 ID:QlDrIDmQ0
ラシードとか入れ込みでグルグルしてリスクないし優遇され過ぎじゃね?ファンの双頭蛇がガードで+0くらいってことでしょ?通常技の繋がりもいいし

825 名無しさん :2017/03/25(土) 16:31:40 ID:io66A5WY0
トリガーキャンセル効くでもないし小技からも繋がらないしガードで超不利なのにな
どういう考えなんだろうな
ダブルニーとかと比べるとなんなんだろうなほんと

826 名無しさん :2017/03/25(土) 16:46:45 ID:KmCtY2jU0
色々な弱さの変わりの毒を少し強くして欲しいですね、それがファンの開発コンセプトな気がする

豪鬼は少し勝ててないから体力上げときますねー、ファンはその感じでどーぞーとかは寂しいぞ

827 名無しさん :2017/03/25(土) 18:21:08 ID:O0zNA3dY0
ファンは体力・スタン1000にした上でさらに技強化必須なキャラなんだよなぁ

828 名無しさん :2017/03/25(土) 22:27:33 ID:FsrUTwPA0
でもマスターファンいるしマスターいないキャラよりは頑張ったら勝てるキャラなんじゃねーの?ガイルは別として


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