したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

バイソン Part4

1 管理人★ :2016/12/22(木) 01:25:44 ID:???0
シャドルー幹部の1人。
短気で強欲、自分の欲望に忠実な性格で後先考えず相手に突進し、強烈なパンチを繰り出す。
身長:193cm
体重:135kg
国籍:アメリカ
職業/所属:シャドルー四天王
好きなもの:女、バーボン、金

【必殺技】
ダッシュストレート:4タメ6+P(KKB対応)
チャージングバッファロー:(Vトリガー発動中でかつ、必殺技中に) 6+P(KKB対応)
ダッシュグランドブロー:4タメ6+K(KKB対応)
スクリュースマッシュ:623+K
バースティングバッファロー:(Vトリガー発動中でかつ、必殺技中に) 6+K(KKB対応)
ターンパンチ:P or K(いずれかのボタンを2つホールド後に離す) (KKB対応)

【クリティカルアーツ】
ギガトンブロー:236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3
■前スレ)バイソン Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1472918040/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

570 名無しさん :2017/03/19(日) 02:05:12 ID:A538OF3g0
俺ガイル使ってんだけどいつもバソに弾抜け食らって死ぬ
バイソンってもしかしたらソニック見てから弾抜け余裕?

571 名無しさん :2017/03/19(日) 02:19:08 ID:9164kkxY0
撃ち方が単調で読まれてんじゃないの?
VスキルPは発生19Fで発生前に弾無敵切れるからソニック見てから出して確定させるのはフレーム的にも距離的にも難しいぞ

572 名無しさん :2017/03/19(日) 05:08:16 ID:As7C66HE0
普通に弱でも見てから抜けれるぞ、ただナックルの少し外までだけど

573 名無しさん :2017/03/19(日) 06:28:11 ID:OnEhdHo20
>>572
弱ソニックにKKBP確定させるなんて見てからできる訳ない
たまたま噛み合った時だけだからそんなん
本当に出来るなら動画でも上げてくれ

574 名無しさん :2017/03/19(日) 07:10:37 ID:LuPIMeJ20
弱ソニックを避けようとして、遅い弾に当たってしまうって事があるよね

そういやこの前、ナッシュの弾を避けようとしたらCA決められました

575 名無しさん :2017/03/19(日) 07:22:16 ID:dPbXGESw0
弱ソニックは発生10硬直28もあるから特定の間合いなら見てから抜けれる
ただしその間合いでは強ソニックは見てから抜けにくい
でもガイルなんてどうせ弾撃ってくるんだから、対空しやすい間合い維持して弾ガン見するよね

576 名無しさん :2017/03/19(日) 07:29:27 ID:jIeYWGo20
>>572
それ出来るなら人間辞めてるよ
ソニックの全体Fが38FでVスキルPが発生19F
仮にソニックのモーションの1F目を見極めて反応出来るとしても間に合わない

577 名無しさん :2017/03/19(日) 07:32:40 ID:dPbXGESw0
フレーム的には人間の反応でいける範囲でしょ
なんか勘違いしてない?

578 名無しさん :2017/03/19(日) 07:37:18 ID:jIeYWGo20
>>577
いや無理だから言ってんだけど

579 名無しさん :2017/03/19(日) 07:40:51 ID:dPbXGESw0
>>578
そうか
なら仕方ない

580 名無しさん :2017/03/19(日) 07:47:20 ID:jIeYWGo20
勘違いしちゃってんな

581 名無しさん :2017/03/19(日) 07:56:46 ID:LuPIMeJ20
トレモやってきた
KKBできるけどKKBPが当たる距離の外じゃないと反応難しいや
避け間に合わずにEXソニックに刺さることもしばしば

582 名無しさん :2017/03/19(日) 07:58:40 ID:ZA/YzmOw0
そんなもんタイミング噛み合っただけだろ
見てからなんて無理無理
それともバイソンのVスキルの発生知らないお客さんかね

583 名無しさん :2017/03/19(日) 07:58:42 ID:KpFomCXI0
定期的にくるくるしてソニックが見えたらフックしてる
飛ばれると死ぬ模様

584 名無しさん :2017/03/19(日) 08:00:23 ID:ZA/YzmOw0
本当に見てから弾抜け出来るなら証拠見せて欲しいわ
どうせ逃げるだろうけど

585 名無しさん :2017/03/19(日) 08:01:13 ID:z6TJhqGM0
弱ソニックだけなら見てからKKBP合わせられるけど
弾速の強弱、通常技牽制、フェイント混ぜられたら不可能

586 名無しさん :2017/03/19(日) 08:08:58 ID:dPbXGESw0
ウル4の頃は発生10のウルコンで硬直20のソニックを抜ける練習とかしてたけどなー
KKBPは攻撃判定の発生は19だけど弾無敵自体は4~17と長いから弱ソニックはいける
強とEXは厳しい

587 581 :2017/03/19(日) 08:12:51 ID:LuPIMeJ20
画質悪くて動画も間合い遠くてすみません
避けれたり当たったりで、現実的にこんなもんでしょ
http://fast-uploader.com/file/7045434130562/

588 581 :2017/03/19(日) 08:18:16 ID:LuPIMeJ20
た、パスは0319です

589 名無しさん :2017/03/19(日) 08:33:57 ID:mkqEgRZo0
動いたのに反応して抜けることはある
だけど動き反応してるから普通に大pとかでもクラカン食らうこともある

590 名無しさん :2017/03/19(日) 12:40:04 ID:LuPIMeJ20
何か静かになって悲しみ

591 名無しさん :2017/03/19(日) 12:44:23 ID:As7C66HE0
>>585
ソニック打つガイルと見るバイソン、
KKBP警戒して通常技置くガイルとそれを潰したり飛ぶバイソン
で互いに対策がぐ〜るぐ〜るするのがガイルバイソン戦だと思ってる

んで今いいリプレイ無いか漁ってる

592 名無しさん :2017/03/19(日) 12:50:32 ID:As7C66HE0
ログに残ってなかった、ちなみに自分のやり方だと
EXソには抜けれない、あと前すぎるとVトリに突っ込む
ガイルランクマで来てくれないかな

593 名無しさん :2017/03/19(日) 13:34:49 ID:As7C66HE0
ガイルがいないよんもぉぉぉう

594 名無しさん :2017/03/19(日) 18:01:28 ID:NTAJrxQY0
難しいなこのキャラ
難易度の割に強さがあってないわ

595 名無しさん :2017/03/19(日) 21:23:21 ID:ENCDM6WQ0
上手くヘイトをあまり集めなかったお陰です、本当にありがとうございました。

596 名無しさん :2017/03/19(日) 22:02:15 ID:9unNs/Rs0
プロの評判ではガイルが、パンピー帯の初狩りではユリアンが前線で頑張り過ぎた

597 名無しさん :2017/03/19(日) 22:23:01 ID:96nYOSXg0
コーリン使って勝てなくて戻ってみたけど
バイソンつえーわw
コーリンで勝てなかったクソブンブン共をクソブンブンでぶちのめすの楽しい

598 名無しさん :2017/03/19(日) 23:16:03 ID:XDPIiyno0
アメリカでログとスマッグが大人気だからね
ログに至っては弱体化したら本当にスト5辞めちゃうからね仕方ないね

599 名無しさん :2017/03/20(月) 00:07:35 ID:R.bgyV2o0
これで体力戻されるだけという高待遇
余裕で5強入るな

600 名無しさん :2017/03/20(月) 00:30:23 ID:4WVG4AY.0
こいつのVトリ中の途中でくるっとまわるやつ混ぜてくるのどう防ぐの?
無敵ぱなせなくてびびったんやけど

601 名無しさん :2017/03/20(月) 00:35:13 ID:4INSTWOI0
教えないもん

602 名無しさん :2017/03/20(月) 00:41:21 ID:4WVG4AY.0
まじかよバグなのかよこれ
カプコンに報告だな

603 名無しさん :2017/03/20(月) 19:39:40 ID:Dzo9Avuw0
いぶきよりバイソンの方が面白いわ
タメキャラ嫌いだったけどバイソンは楽しい
モーションのおかげか?

604 名無しさん :2017/03/21(火) 12:42:25 ID:JwVKVS/60
簡単で強い
面白くないわけあらず

605 名無しさん :2017/03/21(火) 12:43:48 ID:JwVKVS/60
あとキモチイイ!が抜けてた

606 名無しさん :2017/03/21(火) 18:18:38 ID:hBdlzgLc0
楽しいキャラに出会った以上、無理して苦しいキャラを使おうとは思わないなぁ

607 名無しさん :2017/03/21(火) 20:56:18 ID:uaI9jgE60
とりあえずバイソンとは対戦しない。強キャラすぎて、対戦しても面白くない。
中段から連続技につながるとか優遇されすぎ・・・

608 名無しさん :2017/03/21(火) 21:14:54 ID:ulUKtGCM0
強くてすまんな

609 名無しさん :2017/03/21(火) 21:16:23 ID:p9WLExVs0
強くて気持ちよくて簡単でごめーん

610 名無しさん :2017/03/21(火) 22:07:20 ID:lN0DQ3IA0
中段からつながらないキャラのほうが珍しくないか?

611 名無しさん :2017/03/21(火) 22:07:53 ID:/XdqXZt20


612 名無しさん :2017/03/21(火) 22:19:31 ID:jZKCjJUQ0
中段ある代わりに表裏択はない
表裏択より中段はリスクあるしーとか思ってるけどされる側からしたら一緒やもんな

613 名無しさん :2017/03/21(火) 22:54:51 ID:lpPXYBmc0
俺のKKB中段誰も当たってくれねえと思ってリプ見たら
KKBから中段しかしてなかったわHAHAHA

614 名無しさん :2017/03/21(火) 22:55:55 ID:zNKFHMSI0
今さらなんだけどファンのCAガードしたらVトリが無いと痛いダメージ与えられないのかな?

615 名無しさん :2017/03/22(水) 04:19:54 ID:nJ2brAho0
>>614
1P側で言うと中央で初段ガードしたら7入れっぱで着地に毒球ガードして、
前J大K→2大P〜ってフルコン入るよ

616 名無しさん :2017/03/22(水) 04:28:16 ID:11tbo8xs0
>>609
完全に調整成功してるじゃん!!
全キャラバイソン目指そ??

617 名無しさん :2017/03/22(水) 11:25:18 ID:aU/oFXU.0
調整後は他のつえーやつが落ちるから三強クラスじゃね
スマッグ5

618 名無しさん :2017/03/22(水) 14:01:35 ID:T42eUviE0
リスクあるけどネタ投下
既出だったらすみませんね

画面端強スマッシュから最速中ダッストで裏周り
通常受け身は立中K、後ろ受け身は立強K、受け身無しは立強K屈中K立強Kで暴れ潰しができます
欲望補正切りとしてどうぞー

619 名無しさん :2017/03/23(木) 18:46:26 ID:bMgZOEx20
小kタゲコンからの起き上がりリバサ立ち3f暴れに対して
通常受け身→小グランドKKBK 相討ちからのダッスト
が結構おいしい
立ちコパ暴れの多いゴウキやネカリへのワンチャンに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

かわいく、しっとりの黒猫!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa