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要望・調整 Part7

1 管理人★ :2016/12/10(土) 02:09:08 ID:???0
今後のストVにのぞむ調整案や要望を皆で出しあうスレッドです。

前スレ)要望・調整 Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1478100518/

>>980以降を踏んだ方は、「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

951 名無しさん :2017/01/13(金) 20:24:40 ID:c7cIvPx20
また初心者お断りゲーに戻すわけ?

952 名無しさん :2017/01/13(金) 20:31:19 ID:49QX2gZQ0
他の格ゲーのシステム取り入れるとしたらクリーンヒットかな
適切な距離でヒットさせるとエフェクトと特殊なヒット音が出てダメージ5%増とか
例えば足払いをめりこみヒットさせてもクリーンヒットにはならない
初心者でもたまたまクリーンヒットすることもあるだろうから気持ち良くなれる

953 名無しさん :2017/01/13(金) 20:54:28 ID:CgJoJWoo0
直ガとかオモシロイと思ったこと無いし
必須テクになるようなのは勘弁してくれ
クリーンヒットとかならいいよ

954 名無しさん :2017/01/13(金) 21:05:38 ID:uCuQv.TE0
クリーンヒットのあるゲームやったことないけど
クラカンと上手く共存すれば面白そうだね

別に否定したいわけじゃなくて
ジャスガやブロは5にはマジでいらないってのが分かんないかな?

955 名無しさん :2017/01/13(金) 21:19:47 ID:qL/DN5nU0
ま。でもゲームをプロに合わせれば大衆はそっぽ向くのは当たり前とは思う

956 名無しさん :2017/01/13(金) 21:35:42 ID:L.rwXxgs0
他のゲームの直ガ想像したらそりゃ無いってなるだろうが、そんなわけないだろww
クリーンヒットって至近距離で波動当てたら通常よりノックバックがデカいとか
大昇竜根元当ててとかでしょ?もっと面白いのあるあるだろうけど。

957 名無しさん :2017/01/13(金) 22:00:41 ID:aQUFLV1.0
最風青ライくらいしかわからん

958 名無しさん :2017/01/13(金) 23:04:49 ID:2nAo5ci20
4ではサガットキャミーの昇竜やベガの大Kは当たる位置やタイミングで威力変えたりしてたな

959 名無しさん :2017/01/13(金) 23:08:47 ID:wM.KqggA0
クリーンヒットなんてスト2からあったんだがな。

960 名無しさん :2017/01/14(土) 00:28:38 ID:Y.P5Qcvw0
BeasTVでウメハラ達がかなり本質的なことに言及してたな
御意見無用は良い試金石になったようだ

961 名無しさん :2017/01/14(土) 01:27:27 ID:YDk8qcFM0
豪鬼とかケンの弱竜はクリーンヒットじゃないと浮かないとかのが良いかもね。

962 名無しさん :2017/01/14(土) 02:55:45 ID:EI./qHBE0
>>961
できなかったときに減点される方式は良くないね
上手くいったときにボーナスが加算される方式にしないと
ウメハラも言ってたけどできるできないをハッキリ分けるとできない人がそこで終わってしまう
誰でも練習すればできるけど上手ければさらにちょっと得をするぐらいのほうに持っていったほうが良い

963 名無しさん :2017/01/14(土) 03:27:50 ID:f.cjiFKw0
>>958
そのくらいスト5にもあるわ
ベガの屈大Pとか

964 名無しさん :2017/01/14(土) 05:09:42 ID:URbEbc.E0
ダメ増加とかいらんわ
せいぜいVゲージ増加くらいでいいだろ

965 名無しさん :2017/01/14(土) 06:33:31 ID:F83a7Pg.0
eスポーツ化?
今こそパワーストーンをリフレッシュ掛けて復活させる時!

966 名無しさん :2017/01/14(土) 10:21:17 ID:3s8.9iMs0
千点ショウリュウとかまえもあったし、直ガとかどー考えてもくそつまらんゴミ発想だし、ほんとおまえらどーしょーもない無能ばかりだよな。おとなしく口あけてカプコンからエサもらってろ。

967 名無しさん :2017/01/14(土) 10:58:12 ID:ZSsu.GkQ0
ダメ増加みたいな勝敗に直結するボーナスは最終的に出来て当然みたいな風潮になっちゃうでしょ

968 名無しさん :2017/01/14(土) 11:06:32 ID:EI./qHBE0
ビタでつないだらダメージとEXゲージとVゲージがそれぞれ弱攻撃で1、中攻撃で2、強攻撃で3増加とか実戦的にはほぼ意識できないレベルだけど最後の最後にもつれたときに意味があったかもねっていうことがたまにあるぐらいで充分だと思う
あとはウメハラの調整話であったけどそれが視覚的に上手いことをやってるっていうのが分かるエフェクトがちょっとあればいい

969 名無しさん :2017/01/14(土) 12:02:26 ID:RJlMDpmg0
ゲーム内容どうこうよりメーカーからのアナウンスが少なすぎるのが腹たつ
いまだにゲーセン気質が抜けてないんじゃないの?
格ゲートップメーカーがこれじゃまた暗黒期突入するぞ

970 名無しさん :2017/01/14(土) 12:24:50 ID:4R2IU7Vg0
ララの調整した奴出てこいよマジで

971 名無しさん :2017/01/14(土) 12:49:52 ID:ZFSOvyNM0
調整した奴は出てこないといけない風潮嫌いじゃないな

972 名無しさん :2017/01/14(土) 16:12:56 ID:Gxfy5.t60
頼むからCAPCOMよ、ファンの毒にVゲージ減少効果を付けてくれ
それだけしてくれればこのまま他の強化は一切要らない

今だと相手の体力が0になってすら毒でVゲージが増える理不尽過ぎる仕様で
終盤の毒が利敵行為にすらなってる今の状況を頼むからなんとかしてくれ

973 名無しさん :2017/01/14(土) 16:13:58 ID:6aTOBzeU0
購入した商品がある日クソみたいにトランスフォームしたら誰だって怒ると思うんだわ。
当たり前の話よ。

974 名無しさん :2017/01/14(土) 16:26:05 ID:u.PKFs/k0
リュウケンみたいなハイスタンダードは体力800くらいで良いだろ

975 名無しさん :2017/01/14(土) 16:35:35 ID:n4og6Usw0
>>972
強化必須なキャラなのは分かるけどそれはさすがに強すぎるだろwww

976 名無しさん :2017/01/14(土) 16:40:49 ID:iTNKEoz.0
しらなかった
毒のスリップダメでVゲージ増えるんだ

977 名無しさん :2017/01/14(土) 16:49:15 ID:BU7cvMdQ0
>>972
理不尽も何もそりゃ体力0の相手を必殺技で削っても増えるんだから当たり前だろ

978 名無しさん :2017/01/14(土) 17:29:02 ID:RoOlfS.k0
普通に強い万能戦士 ガイル ラシード キャミイ いぶき
吐き気を催す邪悪   ユリアン
害悪四天王       ザンギ ララ バイソン ベガ

979 名無しさん :2017/01/14(土) 17:37:30 ID:7FBYy3Hk0
春麗はもうノミネートされなくなったのか

980 名無しさん :2017/01/14(土) 17:42:03 ID:3KA7HkYc0
シコ勢に見向きもされないキャラだからな

981 名無しさん :2017/01/14(土) 17:46:36 ID:EI./qHBE0
>>972
この体力0状況もちょっと見直してもいいかもね
体力0になったらガードではゲージ増えないとかにしてもいいと思う
削りKO復活はさすがに削りKOなし前提で技の強さ決めてるだろうから調整ではまかないきれない量の調整量になるだろうし全部作り直しレベルになる

982 名無しさん :2017/01/14(土) 18:24:06 ID:MQwBKCyo0
>>978
万能戦士と害悪の違い分かんねー

983 名無しさん :2017/01/14(土) 18:42:38 ID:RoOlfS.k0
害悪は轢き殺す系スタイルが得意ってとこかな
吐き気を催す邪悪はそれがすごく得意

984 名無しさん :2017/01/14(土) 19:10:08 ID:SaT.y4jY0
おれはウルツーになるぞジョジョー!

985 名無しさん :2017/01/14(土) 20:44:21 ID:p9JmY8og0
豪鬼の赤星修正してくれないかな
汚いよあの技は
中段のくせにガードさせて有利に動けるって壊れてるだろ

986 名無しさん :2017/01/14(土) 20:45:24 ID:8RvsZuAU0
ユリアンのEXヘッド無敵技なのに全体動作短すぎだろ
空振りみてから余裕で反撃できるようにしてくれ

987 名無しさん :2017/01/14(土) 20:46:02 ID:4R2IU7Vg0
あれで発生20とかだったらぶっ壊れだけど
見てから対処できるスピードだから別にいいでしょ

988 名無しさん :2017/01/14(土) 21:18:02 ID:88AJMHOo0
あれ中段だったんだ
中段として使われたことないから知らんかったわw

989 名無しさん :2017/01/14(土) 21:47:16 ID:RJlMDpmg0
中段?????

990 名無しさん :2017/01/14(土) 22:12:56 ID:RTaUMMIQ0
4の話だろ

991 名無しさん :2017/01/14(土) 22:45:12 ID:p4DDVgCs0
ヲシゲはヘイトの矢面に立つ役をいくら貰って引き受けたのか気になる

992 名無しさん :2017/01/14(土) 23:28:13 ID:tjabAq1w0
>>985
こういうヤツの声を真に受けて調整するのがホントくそ

993 名無しさん :2017/01/15(日) 00:41:00 ID:TQusAfAE0
技特性的に確反なしでヒット確認、ガード有利のどちらかでいい気もする。でもゴウキだし、発生遅いし別にいいんじゃない?地上戦が問答無用に強かったら調整すべきだと思うけど

994 名無しさん :2017/01/15(日) 03:53:42 ID:I25JinuE0
あれがあるから気軽に軸に出来る牽制は持たせてないんだろ。
他のちょっと安易な調整のキャラが目立ってるからあれだけど

995 名無しさん :2017/01/15(日) 08:41:57 ID:fkwPerms0
赤星は地上カウンター喰らいだから十分リスクあるで

996 名無しさん :2017/01/15(日) 10:00:57 ID:CHHJn0Kk0
なんだつまりジャンプするアクセルスピンナックルみたいなものか

スゲーツエーじゃん

997 名無しさん :2017/01/15(日) 10:11:39 ID:I25JinuE0
やっぱ直ガつけて安易な突進とかにリスク背負わしたいわ〜

998 名無しさん :2017/01/15(日) 10:19:51 ID:7r3Uy0wA0
中段の意味もわからないゴミがなんかほざいてますね

999 名無しさん :2017/01/15(日) 10:21:32 ID:xsSVZBAE0
このスレを中断しに来ました

1000 名無しさん :2017/01/15(日) 10:42:35 ID:TXR7nuBw0
質問いいですか?




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