したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

9月アリアンロッド用

1のとす:2019/09/08(日) 01:10:00
 9月29日(日)
 産業文化会館 2F 会議室3
 11時集合

▼使用ルール
 ルールブック1&2、スキルガイド1&2、アイテムガイド1&2
 パーフェクトスキルガイド、パーフェクトアイテムガイド、配布した冊子
 レガシーデータブック

▼経験点
 1話:694点
 2話:137点
 3話:339点
 4話:433点
 5話:1181点
 一般スキル:桃以外は19LV→30LVなので、一般スキルの上限数は20→31になります。
 上限まで取得すると、55点ですね。ギルドに上納できるのは、前回のセッションでのLV点までです。
 桃が今回の成長で何レベルになるのかはわかりませんが、22LV開始だったので、上限数は23からの推移になります。

 前々回までギルドに投入してきた経験点は、考慮しない事にしましょう。
 ギルドレベルが下がると、ギルドサポートのリビルドが必要になりますので。

2のとす:2019/09/08(日) 01:28:36
 レガシーデータブックを、今回のリビルドや成長から導入しようと思います。
 みんな買おう。
 レガシークラスを取得すると、ムーブアクションとマイナーアクションの間に、新たにレガシーアクションというタイミングが発生します。
 現時点では、レガシークラスに存在する「タイミング:レガシー」のスキルでしか用途はありませんが、今後のオリジナルデータで拡充していきたいとか考えてます。

 レガシークラスは“風の時代”に存在していた、“古の民”エルダが取得していたクラスという設定です。
 風の粛清でエルダが絶滅して失伝し、“水の時代”以後には継承していないというのが公式設定です。
 そのため、《レガシーサイン》という一般スキルを取得していなければ、クラスチェンジできないクラスとなっています。
 しかしアースランは“風の時代”から女神グローヴィスと邪神セルノーグが創り上げた台地により、粛清を一度設けていないという設定です。
 それ故に失伝せず、《レガシーサイン》を取得する前提を満たしているとします。
《レガシーサイン》を取得したキャラクターは、それぞれのメインクラスに従い、サポートクラスをレガシークラスにチェンジする事が可能です。
 桃の設定上は厳密には、22レベル以降でしか《レガシーサイン》が取得できず、レガシークラスの導入に制限を受ける、とするべきという意見もあるかも知れません。
 でもGMは、PC間の公平さを優先します。桃も、望むなら任意のタイミングで《レガシーサイン》を取得していたとして、レガシークラスへのクラスチェンジも任意とします。

※クラスチェンジによる取得に関してしか、レガシーデータブックにも記載がありません。
 しかしレガシーデータブックには、各レガシークラスの「初期HP」「初期MP」の項目が記載されています。
 ですので、キャラ作成時に《レガシーサイン》を取得して、1レベル時点でレガシークラスをサポートクラスに選択するのは可能とします。

3のとす:2019/09/17(火) 03:12:20
 各人のリビルドの有無に関わるかも知れないので、シュガーハートのリビルドデータを投下します。

■パーソナルデータ■
・名前     :バルディッシュガーシュタイン・ハートランド
・性別/年齢  :女/26
・瞳/髪/肌  :薄い緑/金/白
・種族     :ディーバ
・CL     :30

・HP  :187
・MP  :299
・フェイト:11

■クラス■
・メインクラス :メイガス
・サポートクラス:サモナー
・称号クラス  :プロフェッサー

■ライフパス■
・出自:魔術師(取得:マジックノウリッジ)
・邂逅:正体
・目的:愛

■能力値・HP・MP■
   基本  B  クラス修正 その他 最終値 
筋力 :18/ 6             6
器用 : 9/ 3    +1       4
敏捷 :41/13 +2         15
知力 :45/15 +3 +1      19
感知 :32/10            10
精神 :12/ 4    +1       5
幸運 : 6/ 2             2

■戦闘能力値■
      判定 装備 スキル その他 合計
命中値  : 4 -2  -   -   2(2D)
攻撃力  : - 10  -   -  10(2D)
回避値  :15     5   -  20(2D)
物理防御力: - 16  -   -  16
魔法防御力: 5  2  3   -  10
行動値  :25 -4  -   -  21
移動力  : 6  1  -   -   7

4のとす:2019/09/17(火) 03:13:27
■アイテム■
 ファミリア1       使い魔をSL個取得、敏捷
 マジックデバイス1    種別:UMDをSL個取得、UMDブレスリング

■パッシブ■
 ディーバ:デミゴッド   魔法ダメージ+3、魔法防御+3
 インバイオアビリティ3  リアクションと危険感知判定+SL+1
 ソウルスティール1    放心を与えたキャラクターの回避判定-1D
 ファイアロード5     火属性の魔法ダメージ+SL×4
 イフリート・シマー1   1点でも火属性魔法ダメージを与えたら命中判定-1D
 コンセントレイション1  魔術判定+1D
 マジックハンド1     魔術判定+1D
 テリトリー3       サモナーのスキルの射程+SL×5m
 ブラッドパクト3     サモナーのスキルのコスト-SL
 マジックスペシャリスト3 種別:魔術のスキルのコスト-SL
 ポイズンアップ3     種別:魔術で与えるバッドステータスの強度+SL
 シールドブースト3    ダイスで効果を求めるダメージ軽減の魔術+SL×3
 スピードブースト3    ダイスで効果を求める行動値増減の魔術+SL×3
 マナスタッフ3      魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ・増加・軽減+SL×2
 超精密魔術5       魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ・行動値増加・軽減+SL×5
〇モンスターロア1     エネミー識別判定+1D
〇アイデンティファイ1   アイテム鑑定判定+1D
〇エンラージリミット    重量を筋力の倍まで持てる
〇インテンション      最大MP+CL
〇オピニオン        交渉や説得などの精神判定+1D
〇トレーニング:知力(修正済み)
〇トレーニング:感知(修正済み)
〇トレーニング:敏捷(修正済み)
〇トレーニング:精神(修正済み)
〇フェイス:ブリガンティア リアクション判定達成値+1
〇ベアアップ        スキルに対するリアクションの精神判定+1D
〇ゴッデスブレス:魔法   魔法攻撃のダメージ+2
〇レジストイービル     妖魔・魔獣・魔族に対するリアクション判定達成値+1
〇オウルアイド       明度1〜2に対するペナルティを-1Dから-2に変更
〇アストラルノウリッジ   幽界や防塞都市に関する知識の判定+1D
〇イービルノウリッジ    幽界や防塞都市に関する知識の判定+1D
〇マジックノウリッジ    魔法に関する知識の判定+1D
〇アースノウリッジ     種別:アーシアンのスキルを取得可能

■戦闘前■
 エンチャンターⅡ1    フェイト1点消費、エンチャントウェポンを戦闘前に使用

■セットアップ■
 エアリアルスミス(魔)3  50G、単体、至近、回避判定達成値+SL*2、シーン持続
 ディビーアップ(魔)3   フェイト2点、ギルドメンバー(自身以外)、判定+(SL)D、ラウンド持続
 ヘイスト(魔)1      3、単体、20m、行動値+(SL)D、ラウンド終了まで
 スロー(魔)1       3、単体、20m、行動値-(SL)D、ラウンド終了まで
 マジックファンクション3 2、自身、セットアップのスキルを2回行う、シナリオSL回

■セットアップ/対象:単体と同時■
 スピードロード5     10、自身、分類:魔術の単体を範囲(選択)に、シナリオSL回

■魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ・増加・軽減の魔術と同時■
 マジックアップデート3  4、魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ・増加・軽減+SL×3

■ラウンド終了まで持続する魔術と同時■
 エフェクトエクステンド3 シーン終了時まで持続するに変更、シナリオSL回

5のとす:2019/09/17(火) 03:14:15
■ムーブアクション■
〇ストームソーサリィ    16、自身、「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」

■マイナーアクション■
 マジックオペレーション1 5、自身、魔法攻撃の属性を任意に変更

■判定直後■
 大いなる怒り1      自身、魔法攻撃のダメージ+CL×5、シーン1回

■ダメージロール直後■
 サモン・アラクネ(魔)5  9、範囲(選択)、ダメージ-(SL)D、防御中1回

■メジャーアクション■
 サモン・カトブレパス(魔)1 8、範囲(選択)、20m、2D点<無>属性魔法ダメージ、放心
 ファイアボルト(魔)1   6、単体、20m、2D+10点<火>属性魔法ダメージ
 異才:インフェルノ(魔)1  12、単体、20m、2D+30点<火>属性魔法ダメージ
 サモン・シームルグ(魔)1  8、範囲(選択)、20m、2D+CL*2点HP回復
 三連並列詠唱1      フェイト3点、メジャーアクションの魔術を3回行う
〇アナライズエリア(魔)1   6、自身、警戒行動を知力判定で代用する
〇ウォーターブリージング(魔)1    5、単体、至近、遊泳状態でも全力移動可能

■魔法攻撃と同時■
 ディレイコマンド1    5、1点でもダメージを与えたら、ノックバック(SL)

■判定直後■
 ニゲイト1        単体、30m、クリティカルを打ち消す、シーン1回

■対象がスキル、パワーの使用を宣言した時■
 繋がる世界1       単体※、30m、スキル・パワーのコストの一部、または全部をあなたが消費する

6のとす:2019/09/17(火) 03:14:50
■武器・防具■
■装備
 右手  :トキシックスタッフ
 重量:9 命中:-2 攻撃力:10 回避:- 防御:- 魔防:- 行動:-4 射程:至近
 ※パッシブ、魔法攻撃で1点でもダメージを与えると、邪毒(4)

 左手  :
 重量:ー 命中:- 攻撃力:- 回避:- 防御:- 魔防:- 行動:- 射程:-
 
 頭部  :フレンドベレー
 重量:3 回避:- 防御:3 魔防:1 移動:
 ※パッシブ、サモナーのクラススキルの効果+5

 胴部  :ソーサラーコート
 重量:4 回避:- 防御:6 魔防: 移動:-1
 ※パッシブ、魔法攻撃のダメージ+2

 補助防具:時の砂時計
 重量:1 回避:- 防御:7 魔防:1 行動:- 移動:+2
 ※回避判定と同時、+1D、HP7点消費

 装身具 :UMDブレスリング
 重量:1 命中:- 攻撃力:-  回避:- 防御:- 魔防:- 行動:- 射程:-
 ※パッシブ、分類:ハッカーのクラススキルのコスト-1

■アイテム■
 自身(24/19/23)
  ポーションホルダー(1/ポーションを5つまで0)
   →ハイMPポーション×4、万能薬×1(5)
  小道具入れ(1/1のものを5つまで0) 
   →
  異次元バッグ(1/-10)
   →野営道具(1)
    ロープ(1)
     火打石(1)
    キャップライト(1)
    上等な衣服(1)

 100G

7のとす:2019/09/17(火) 03:22:29
 一般スキルは全枠を取得してはいないので、細部は変更があると思います。
 また、クラスロールの変更もあるかも知れません。

 大きな変更点は、
・セットアップスキルをシナリオSL回ですが「範囲(選択)」にしたり、シナリオSL回だけセットアップスキルを2つ行えるようになったこと。
・ヘイストとスローを取得したこと、1シナリオ1回ですがギルドメンバーの判定ダイスを、ラウンド終了時まで+3Dできること
・シナリオSL回、ラウンド終了時まで持続するスキルを、シーン終了時までに変更できること
・得意な属性が水から火に変更になったこと
・エネミーのリアクションダイスを減少させる事よりも、メジャーアクションのダイス減少に、主眼を切り替えたこと
 となっています。

8のとす:2019/09/20(金) 05:31:53
>>7

サモン・アラクネを5レベルから2レベルに下げて、プロテクションとヒール、クイックヒールを取得しました。

9ヒロ:2019/09/27(金) 20:01:39
成長完了しました。レベルは26から30になり行動値が13上がりました。あとはドッジムーブを外してダンシングヒーローを取ったりドッジマスターのレベルを最大まであげたり新しくトラップバスターとストップトラップとフェイバリットウェポンを取ったりしました。あと装備も若干変わりました。

10ヒロ:2019/09/27(金) 20:02:11


名前:クライヴ・ヴァレンタイン  年齢:24 性別:男 種族:ヒューリン(アルカード) 
出自:忌み児 境遇:略奪 目的:復讐→運命:迷走
髪の色:黒 瞳の色:赤
身長cm:177㎝
クラス:エクスプローラー→ランペイジ/ダンサー→ルイネーター 称号クラス:バンガード 
LV30 HP249 MP236 EP14
筋力16(5) 器用37(14) 敏捷44(16) 知力8(3) 感知41(16)精神8(2)幸運9(3)

スキル
▼パッシブ
ハーフブラッド:ナイトウォーカー(暗闇時 攻撃ダメージ+1d)
バトルステップ 3(ステップ効果持続中 攻撃命中判定と回避判定とダメージ+SL)
バタフライダンス(回避判定+1d)
スペシャライズ短剣 1(命中判定とダメージ+SL)
アンビデクスタリィ(二刀流)
アームズマスタリー短剣(命中判定+1d)
エングレイブド 5(EP取得)
ブレイカーブランド白兵攻撃(ダメージ+3d)
インテュイション(敏捷判定+1d)
クイックムーブ 5(行動値と移動力+SL×2)
ツインフェンサー(命中判定+1d)
ダガーアーツ 1(回避判定+SL+2)
ボーパルアーツ 5(ダメージ+SL×5)
トップギア 3(デスブレイドの効果にSL×10)
ラピッドハンド(ダメージ+敏捷)
ストームラン(装備している防具ひとつにつき行動値+2)
パワー:嵐の王(レイザーストームをシナリオ2回に変更し、ダメージを+行動値する)
ポイズンストライク 3(毒とノックバックの強度+SL)
ドッジマスター 5(回避判定+1+SL)
スーパードッジ 1(回避判定SL×2)
フェイバリットウェポン:短剣 1(短剣の攻撃力+SL×3)
フェイバリットウェポンⅡ 3(短剣装備中 行動値+SL×3)
▼セットアップ
ステップダーク 3(回避判定+SL×2 シーン持続)
ステップブライト 3(行動値+SL×3 シーン持続)
クイックステップ(ステップ二回)
ナイトロード(暗闇時、あらゆるダイスロール+1d シーン持続)
▼ムーブ
タイムマジック(ムーブアクション二回)
ダッシュアタック(戦闘移動を行いダメージ+2d)
アフターイメージ(命中判定+1d 回避判定+1d シーン持続)
▼マイナー
ピアシングミアズマ(攻撃を貫通ダメージにする メインプロセス終了まで持続)
▼メジャー
ワイドアタック(範囲選択 対象2体以上の場合ダメージ+SL×2)
ゲイルスラッシュ1(ワイドアタックを2回 シーンSL回)
レイザーストーム(ワイドアタックの対象:範囲(選択) 射程:武器を対象:場面(選択) 射程:視界に変更する シナリオ1回)
▼DR直前
デスブレイド 5(ダメージ+行動値 シナリオSL回)
▼イニシアチブプロセス
パワー:戦場の陥穽(範囲選択 射程:視界にCL×5のHPロスを与える シーン1回)
▼武器攻撃と同時
インベナム 1(毒付与)
パワー:天の火(ダメージ+CL×10 シナリオ1回)
▼回避判定と同時
シャドウハイド 1(回避成功後メジャーアクションを1回行う)
▼回避判定成功時
ドッジスラッシュ 2(CL×2のHPロスダメージ ラウンドSL回)
▼命中判定直前
ミアズマバインド(リアクション不可)
▼判定の直前
ダンシングヒーロー(判定+1D シーン1回)
▼判定直後
バッドフォーチュン(クリティカルを打ち消す)
ストップトラップ 3(視界 対象の命中判定の達成値を難易度として敏捷判定(達成値+SL×2)を行う。成功すれば対象の攻撃は失敗となる。シーン1回)
▼移動の直前
トップスピード 1(【行動値】mまで移動 シーンSL回)
▼イニシアチブプロセス
異才:スカウト(アデンダム)
▼その他
インタラプト(タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル打ち消し)
メルトダウン 1(対象がエンゲージを離脱時にエンゲージを封鎖する、封鎖による対決の達成値に+SL×2する ラウンド終了まで持続)
トラップバスター 3(20m 対象単体 がトラップの効果を適用された直後に使用、そのトラップの効果を打ち消す。シナリオSL回)

11ヒロ:2019/09/27(金) 20:03:02
一般スキル
シニスター(ライフパス)
アンチトラップ
インテンション
エリアサーチ
サーチリスク
トレーニング筋力
トレーニング器用
トレーニング敏捷
トレーニング感知
ファンドトラップ
エンラージリミット
シックスセンス
リムーブトラップ
フリッカースラッシュ
フェンサーⅠ
フェンサーⅡ
ファーストエイド
ベアアップ
ビジランテ
レジストイービル
トレーニング:幸運
フェイス:ダグデモア
リサーチ
ホースマンシップ
イクイップリミット



装備
右手:サーチャーナイフS3<ノックバックのクリスタル 侵食のクリスタル 採取のクリスタル>
左手:サーチャーナイフS3<威圧のクリスタル 侵食のクリスタル 採取のクリスタル >
頭部:ロストデビルズキャップS1<採取のクリスタル>(暗闇時ダメージ+5)
胴部:エクリプスベスト(効果1.行動値+5 効果2.DR直後攻撃のダメージダイスをすべて振り直す ラウンド一回)
補助防具:シャドウバックラー(回避成功時武器攻撃のダメージ+2d)
装身具:ロストデビルズアイ(常時暗闇、暗闇時行動値+4)
 

携帯品
冒険者セット ポーションホルダー 異次元バッグ ハイMPポーション×10 ハイHPポーション×10 万能薬×5  聖水×3 折り畳み梯 ベルトポーチ 転移の呪符 EXMPポーション×2 漆黒の星 風の蹄鉄 ジェミニカード 小道具入れ

乗り物:名馬

残金:4130G

命中判定17(ステップ後20)+4d(アフターイメージ使用後+1d) 攻撃力63(ステップ後66)+9d 回避判定34(ステップ後43)+4d(アフターイメージ使用後+1d)
物理防御力30 魔法防御力7 行動値72(ステップ後81) 移動力19(騎乗34)

▼コンボ
ワイドアタック+デスブレイド ダメージ179 +7d(ダッシュアタック+2d シャドウバックラー+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

レイザーストーム+デスブレイド ダメージ260 +7d (ダッシュアタック+2d シャドウバックラー+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

天の火+レイザーストーム+デスブレイド ダメージ560 +7d (ダッシュアタック+2d シャドウバックラー+2d) ノックバック(6) 威圧 インベナム使用+毒(6)

12白井 誠:2019/09/27(金) 21:16:29
今回のキュロスの成長はバードのファイトソングを取得するためスキルを調整しました。(バーサーカー→バード→サロゲート)
今までのスキルの変更はなし。新たにサロゲートのホーリーベールを3レベルと次元断を1から2に成長とバナレットの八重垣と異才ウォーロードでオーバードライブを取得しました。
詳しいデータは後ほど載せます。

13シンイチ。:2019/09/28(土) 12:24:59
何故か今日は勤務変更でお休みになりまして。もそもそキャラ調整を行っております。
組みなおそうと考えたけれど今のままでもいいかなと落ち付きまして、26→30のレベルアップにとどめました。

先に大まかな成長を書きます。
クラスチェンジしてフォーチュネイトになりました。折角ですし。デックは考え中。無難に組みます。
フォーチュネイトからアルカナムとシャッフルを取得。
ドラゴンソウル5レベルになったので、エンシェントソウル取得。
バーサタイル取得にて、主にアデンダムの回数を1回回復。
フェイタルヒットを取得。クリティカル出たら、6のダイスを倍の数にして計算。
必殺の矢を取得し、ダメージダイス目を2倍にして計算。
上記必殺の矢はフェイト3点消費のため、フェイトを盛りました。現在18点。

多分、文字数制限引っかかるので詳細は次の書き込みに回します。

14シンイチ。:2019/09/28(土) 12:25:39
    筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
基本値 21 8  41 44 27 11 6
判定値 7  3  15 19 13 4  4  (諸々ボーナス込み)

HP:239 MP:238 行動値:34 移動力:27m(名馬込み)
物理防御:10(30:フォートレス) 魔法防御:8(28:カテドラル)

<スキル>

【種族】
リインカーネーション:(フェイ:ナイトメア) 1点でもダメージ通れば放心
ソウルヒット:1シーンに1回、貫通ダメージに変更
フェイドアウト:セットアップ、隠密状態になる。封鎖されていても隠密になれる。

【シーフ】
ドッジムーブ5、バタフライダンス、スペシャライズ2、インタラプト

【スカウト】
ダブルショット、ストレイトショット、スピリットブレイク5、マークスマン5
アデンダム、バーサタイル、フェイタルヒット

【デッドアイ&運命クラス共通】
完全奇襲、天の火、時の支配者、必殺の矢、神速の鼓動、異才:インテュイション
戦場の陥穽

【フォーチュネイト】
アルカナム、シャッフル

【レンジャー】
アローシャワー2、アローレイン、ブラインドサイト5、アームズマスタリー:弓
クイックアクション、スピードショット、ディスアピア

【ニンジャ】
コンシールアタック3
【セージ】
クイックサーチ、エンサイクロペディア、コンコーダンス、トゥルースサイト
エリュダイト、ハイウィズダム3、トリビアリスト

【ダンサー】
エンカレッジ

【サロゲート】
ディバインコール → ガーンデーヴァ(弓)召喚(攻:CL+8 光属性魔法攻撃)

【ドラグーン(称号)】
バトルブレイン、チェンジスケイル、ライドスケイル3、
ドラゴンソウル5、エンシェントソウル1

【一般】
アンチトラップ(出自:レムレス(探索)) ビジランテ(初期)
トレーニング:筋力、敏捷、知力、感知
アナライズエリア、サーチリスク、フックダウン
モンスターロア(モンスター識別)、アイデンティファイ(アイテム鑑定)、
ヒストリー(歴史)、リターナー(セルノーグの領土ボルノイ関連)
イービルノウリッジ(邪神、妖魔、魔獣、魔族)、ゴッドノウリッジ(神や神具)、
マジックノウリッジ(魔術)、ミュトスノウリッジ(神話、伝説)
アストラルノウリッジ(アヴァロン、防衛都市関連)、マジックノウリッジ(魔術)
フェイス:ダグデモア(行動値+2)
ライトニングショット:直線6sq(選択)
レガシーサイン

<装備>
武器:ガーンデーヴァ(ディバインコールでセットアップに召喚) 30 光属性魔法攻撃
防具:シャドウブレイカー(全身)
装身具:月光の腕輪
補助防具:ブリッツグローブ
道具:漆黒の星

15シンイチ。:2019/09/28(土) 12:31:31
<セットアップ>
1T目→ クイックサーチ+ディバインコール
     エネミー識別…25+4D(ノウリッジ系でさらに+2D、士気高揚で+1D)
     対象→場面(選択) 射程→視界、物防/魔防も判別⇒合計コスト:11
2T目以降→ フェイドアウト (隠密状態になれる、コスト:10)

<ムーブ>
1T目  →クイックアクション→ディスアピア(隠密状態) コスト:11
2T目以降→空き

<マイナー>
1T目  →チェンジスケイル・ライドスケイル(物防魔防+2、リアクション+6・シーン持続)
2T目以降→空き

<レガシーアクション> アルカナム適宜使用

<メジャー>
単体→ダブルショット(コスト:9)
範囲→アローシャワー・アローレイン(4)、ライトニングショット(12)
クリティカル時:フェイタルヒット(10) 判定直前:必殺の矢(F3) 武器攻撃と同時:天の火

命中判定 5D(シャドウブレイカー有効時6D)+28 隠密状態なら、完全奇襲で命中。
ダイス→2D(基本)+1D(コンシ)+1D(弓)+1D(ストレイト)(+1D隠密時・シャドウ)
固定値→19(知力・バトルブレイン)+2(スペシャライズ)+6(ハイウィズダム)+1(漆黒)
    +2(ガジェット)-2(装備)

ダメージ 15D(18D)+64(74)
ダイス→2D(基本)+3D(コンシ)+5D(ブラインド)+5D(スピリット)(+3Dダブルショット時)
固定値→38(武器)+25(マークスマン)+2(スペシャライズ)(+10(リンメルの矢*5回))

1シーン1回、貫通ダメージに。HPダメージが1点でも入れば放心を与える(パッシブ)。
1シナリオ1回 武器攻撃と同時 天の火にて+300点。シーン1回 戦場の陥穽で150点ダメージ。

<回避> 4D(5D:シャドウブレイカー有効時)+28
ダイス→2D(基本)+1D(バタフライ〜)+1D(インテュイ)(+1D:隠密時シャドウブレイカー)
基本値→15(敏捷)+6(ドッジムーブ)+6(スケイル)+1(ホースマンシップ)

<その他>
防具にシャドウブレイカー→隠密時、あらゆる判定+1D
漆黒の星→命中+1、行動値+1
月光の腕輪→知力+2
クリンナップにバーサタイルでアデンダムを1回回復。

多分、間違いはないと信じたい。

16A:2019/09/28(土) 18:19:10
成長報告。
レベル31 経験値残302
経験点はギルド上納分をカットして再計算。
桃もレガシークラスを1から取得OKということで検討しましたが、
現状、一定レベル以上ではコンダクターはスキル枠のコスパ的にポンコツだったので、
不採用でリビルドなしです。それに比べてアルカナムが強すぎてつらい…。

兼ねてから言っていた、ディビーアップ+エフェクトエクステンドを導入しました。
ファイトソングで一応シナリオ2回できるようにはしましたが、シュガーハートも使えるので、
1回限定想定でエフェクトエクステンドをほかのものに変えてもいいかも。

脳みそが力isパワーすぎて防御さぼってて
シュガーハートのほうがダメージ減少高いwwwって思ってましたが、
よくよく考えてみれば、ブースト系(回数制限でその時だけダイス増加とかフェイト1点で3Dいするとか)と装備による強化除いて
スキルやパワーで減少固定値高める手段ってプリーストでもないんですよね。
改めてソーサラーの汎用性を感じました。

17A:2019/09/28(土) 18:20:36
キャラクター名:雪代 桃
年齢:30歳  性別:女  種族:アーシアン
身長:158cm 髪:白めピンクブロンド 肌:黄白
転移前設定:一見プリティと思われているが割と脳筋な面もある  立場:アーティスト  大切なもの:愛しの人
特異:(転移前)不思議な気配を感じることがある  (転移後)以前と違っていた(※オピニヨン取得)
転移事由:事故に遭遇し覚醒。アヴァロンへ帰還。
運命:慈愛

メインクラス:アコライト→プリースト→ビショップ
サポートクラス:ハッカー→ダンサー→メイジ→エクセレント→バード
称号クラス:プロフェッサー
レガシークラス:-

()内は修正込み
筋力 36(1) 器用 9(4) 敏捷 9(3) 知力 9(4)
感知 40(15) 精神 40(19)  幸運 9(5)

HP:250 MP:287 フェイト:13
行動値:16 移動力:14(騎乗時:34)

【防御関連】
回避判定:2d+1 物理防御:24 魔法防御:26

18A:2019/09/28(土) 18:21:08
【所持スキル】
▼セットアップ
スピードロード4 ※対象:単体と同時
スピリチュアルウェポン3
ファイトソング
ディビーアップ3
異才:パラディン:グレイスフォース2
▼イニシアチブ
エンカレッジ
クイックヒール
▼ムーブ
マジックブラスト
▼マイナー
▼メジャー
ホーリーアシスト5
ホーリーウェポン5
ホーリーアーマー5
ヒール
キュア
ジョイフル・ジョイフル
▼判定直前
アンプロンプチュ
異才:パラディン:インペレイティブ
▼DR直前
ビジテイション5
ディバインフォース
▼判定直後

▼DR直後
守護結界3
アフェクション
慈愛の御手
▼フリーアクション

▼その他
マニフィカート ※《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時に使用
エフェクトエクステンド2 ※ラウンド終了まで持続の魔術と同時に使用
メディック ※ヒールを行う スキル、アイテム、パワーと同時に使用
ヒールオール2 ※タイミング《ヒール》
キュアオール ※タイミング《キュア》
シーリィ ※対象が命中でクリティカル時
小さな奇跡 ※メジャーアクションで行う判定(スキルやフェイト混み)後 シーン1回
マジックデバイス ※アイテム
▼パッシブ
アーシアン:事故
オプティマイズ:守護結界
コンセントレイション
ホーリーグレイス
ラース2
マジックスペシャリスト3
アタックブースト3
シールドブースト3
聖なる契約
神鉄の守護

▼一般スキル
ハンズオブライトI
ハンズオブライトII
ハンズオブライトIII
サンクチュアリ
オピニヨン
インサイト
ベアアップ
セレブリティ
フェイス:ナレシュ
ビジランテ
リサーチ
サーチリスク
ランナー
ビーチバレー
アスレチック
フェザー
ウォーターブリージング
マジックキャンドル
アニマルコントロール
エンラージリミット
イクイップリミット
トレーニング:精神
トレーニング:感知
イミューンウェイト

19A:2019/09/28(土) 18:23:21
【コンボ関連】
<セットアップ>
①スピードロード+スピリチュアルウェポン+グレイスフォース+ケセドの杖
武器攻撃のダメージ増加:58
範囲
シーン終了まで
※1シナリオ4回
※UMD装備

②ハンズオブライトII+ヒール+メディック
HP回復:6d+113
※フェイト1点使用
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

<メインプロセス>
③ホーリーアシスト(ホーリーウェポン+ホーリーアーマー)+マニフィカート+グレイスフォース+ケセドの杖
武器攻撃のダメージ増加:73
物理防御上昇:20
魔法防御上昇:20
命中判定:+1d
シーン終了まで
※マジックブラストで範囲化

④メディック+ヒール
HP回復:6d+113
※+マジックブラストで範囲化
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

⑤キュア
状態異常回復
※マジックブラストで範囲化
※+キュアオールで場面(選択)、射程:視界に変更

<ダメージロール直前>
⑥ビジテイション
ダメージ増加:48
※自分以外

⑫ディバインフォース
ダメージ増加:174
※自分以外
※1シナリオ1回

<ダメージロール直後>
⑦守護結界
ダメージ軽減:5d+39(サブ切り替え:6d+39)

⑧アフェクション
ダメージを0に変更
※1シナリオ1回

<イニシアチブプロセス>
⑨クイックヒール+メディック
HP回復:6d+103
※1シーン1回
※+ヒールオールで場面(選択)、射程:視界に変更(1シナリオ3回)
※+ハンズオブライトIII(フェイト1点使用)で範囲化

⑩エンカレッジ
対象を即座に行動させる
※1シーン1回

<クリティカル発生時>
⑪シーリィ
ダメージ増加:49
※自分以外

20白井 誠:2019/09/28(土) 18:55:52
すみません。リビルド&成長なんですがさらに変更しました。
バーサーカー→バード→サロゲートの流れは変わらず。バードのファイトソングを取得。バーサーカーのブルータスストライクを外してうぉーリアのバッシュを2レベルに。
ナイトのスティールクラッドを2から3。
アギオスのフルテスタメントとベビーテスタメント取得。
バナレットの異才ウォーロード(ストラグルラッシュ)と異才ウォーロード(バーストスラッシュ)を取得。

装備を装身具の豪傑の証からガードシンボルに変更。
ナイトシールドに付けた対抗:放心のクリスタルを対抗:威圧のクリスタルに変更しました。

詳しいデータは後ほど載せます

21白井 誠:2019/09/28(土) 19:08:49
あと、前回のセッション開始直前に変更したやつもあって掲示板と違う部分もあります。ややこしくてすみません。

22<削除>:<削除>
<削除>

23白井 誠:2019/09/28(土) 19:43:05
セットアップ
①ディバインコール2
②ファイトソング(シナリオ1回 使用したスキルの使用回数を1増やす)

フリーアクション
クレーニュ起動

ムーブアクション
①移動する場合はアタックチャージ1(ダメージ+(SL+5))
②移動せず離れた対象に攻撃なら次元断2 (シーンSL回 射程を視界に)

マイナーアクション
①バーサーク2+ソウルヒート3(シーン持続 武器攻撃のダメージ+(SL×3)リアクション-1D 狂戦士化4によりダメージ+4D
②ベビーアタック(2ラウンドから使用)

メジャーアクション
対象が単体ならバッシュ2(ダメージ+(SL)D)
ストラグルラッシュ(同じ対象にバッシュを二回。二回目はダメージ+2D)

対象が複数ならブランディッシュ3(エンゲージ内の対象SL×2体を対象に攻撃)
リバウンドバッシュ
(バッシュと同時に使用。バッシュの対象単体と射程武器を対象範囲6体と射程:至近に変更)

シーズ攻撃時はブレイクアース3(シナリオ一回 対象を場面:選択 命中判定を(SL×3))

白兵攻撃使用と同時に
ラッシュ1+シールドラッシュ2(ダメージ+(移動力)とさらにダメージ+(SL×4)

武器攻撃と同時に使用
①フロンタルアサルト(シーン1回ダメージ+筋力基本値)
②ボルテクスアタック(シナリオ1回ダメージ+(CL×10)対象を単体に変更)

1点でもダメージを与えた場合
ランアフター3(シナリオSL回 武器の攻撃力分HPロスを与える)

メジャーアクション修了後
ホースバトラー1(メインプロセス1回攻撃を行う。命中判定は(器用)で ダメージは((SL)D+CL×3)の貫通ダメージ

DR直前
単体ならカバーリング
射程が20m以内ならカバームーブ2(シーン2回)
同じエンゲージに複数にカバーリングする場合はアラウンドカバー3(シナリオ3回)

DR直後
①アイアンクラッド3(物理ダメージ-(SL×3))
②スティールクラッド3(アイアンクラッドと同時に使用。魔法ダメージにも適用。さらに効果+(SL×4))

③インバルネラブル(シナリオ1回 ダメージを0にする)

クリンナップ
フックダウン(ポーション使用)

ファイナルガード(シナリオ1回使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす)

24白井 誠:2019/09/28(土) 19:47:20
しまった!装備豪傑の証からガードシンボルに変えてなかったです。修正します

25<削除>:<削除>
<削除>

26<削除>:<削除>
<削除>

27<削除>:<削除>
<削除>

28白井 誠:2019/09/29(日) 06:26:29
あかん!フルテスタメント取得したら兜が装備出来なくなるので外してバッシュをさらに上げておきます

29のとす:2019/09/29(日) 08:48:14
>>14
防御のところにフォートレスって書かれてるけど、これは消し忘れですかね?

30のとす:2019/09/29(日) 08:49:39
>>27
ベビーテスタメントじゃなくて、ヘビーテスタメントじゃない?

31白井 誠:2019/09/29(日) 08:59:04
>>30それです。書き間違えてました。

32白井 誠:2019/09/29(日) 09:04:46
名前キュロス=エステバン  年齢 16 歳 性別 男性 身長168  髪色 茶色 瞳 
種族 ヒューリン
メインクラス ナイト⇒バナレット 
サポートクラス バーサーカー→バード→サロゲート
称号クラス アギオス
レベル30

ライフパス
出自 騎士
境遇 師匠
目的 正義→波乱万丈

HP 330 MP 177 行動値 14 フェイト9

筋力44(16)器用38(14)敏捷9(4)知力
9(3)感知39(13)精神9(5) 幸運12(4)クラス修正計算済み

種族スキル
プロビデンス コンバットマスタリー レイザーシャープ

ライフパス
エンラージリミット

ウォーリア
カバーリング カバームーブ2 アイアンクラッド5 ブランディッシュ3 シールドストライク3 バッシュ3 リバウンドバッシュ1 

サロゲート
ディバインコール2 アームズマスタリー召喚具

バーサーカー
バーサーク2 ランアフター3 ソウルヒート3 フリンジスイング1 ワイルドアサルト1 フリンジマスタリー1

バード
ファイトソング

ナイト
スティールクラッド3 ウェポンエキスパート1 アラウンドカバー3 パワーアーム1 インパルネラブル1 ライディング1 ファイナルガード1 ヘビーアタック1 ホースバトラー1 マイティスラッシュ2 ハイパーシールド1 フロンタルアサルト1 スタンドタフ1 ラッシュ1 シールトラッシュ1 アタックチャージ1 ホースバトラー1 スティールクラッド3

アギオス
アーマーオブアギオス1 テスタメントグロウ5 ブレイクアース3 ホーリーサイン1 イビルサイン へビーテスタメント

バナレット
金剛不壊(パワー)
次元断2(パワー)
異才ウォーロード(ストラグルラッシュ)
異才ウォーロード(バーストスラッシュ)
オリジナル(GMから)
スタイル:コズミックデバステーション(パワー)
アーツ:コズミックデバステーション2(パワー)

一般スキル
ファインドトラップ
サーチリスク
イクイップリミット
エンラージリミット(ライフパスで取得)
トレーニング感知
トレーニング器用
トレーニング筋力
トレーニング幸運
フェイス:グローヴィス
フックダウン
アサルトダッシュ
ゴッデスブレス
バイタリティ
リサーチ
デストロイヤー
ビジランテ
ダークストーク
スーパーセンス
ファーストエイド
アプレンティス
アスレチック
ファーストエイド
アニマルエンパシー
アンチトラップ

装備
召喚具クレーニュ ナイトシールドs1(対抗:放心のクリスタル) 大天魔の兜 テスタメント シールドガントレット ガードシンボル

所持品
冒険者セット
異次元バッグ
ハイHPポーション×1
ハイMPポーション×6
グレートMPポーション×1
グレートHPポーション×1
万能薬×4
名馬
狂戦士の鎖
騎馬鎧
EXMPポーション1

命中23+5D(狂戦士時6D)
攻撃力41+5D(狂戦士 6D) 回避3+2D 物理防御力92 魔法防御力51 行動値14 移動力38メートル


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板