したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

悪太郎天羅連絡スレ

1悪太郎:2022/04/06(水) 12:28:43
連絡スレ。

よろしくお願いします。

2悪太郎:2022/04/06(水) 12:29:32
●今回のレギュレーション

・死亡ゲージを埋めたキャラクターはその場の終了と同時に死亡します。
 因縁「死ぬことと見つけたり」等はそのルールに準じます。

・キャラクターは合気チットを一枚消費することで生き延びることができます。
 この効果は気合が使われていない攻撃に対して使用でき、使用者がその攻撃から
 受けるダメージをゼロにします。使用者が相打ちを宣言していた場合はダメ―ジ
 をゼロにすることはできますが、相打ちによる攻撃をする権利を失います。
 
 この効果を使ったキャラクターは派手に吹き飛ばされ床や壁に叩き付けられます。
 うめき声を上げながら攻撃への感想を述べてください。
 また、滝壺に落ちる等の致死的な演出によりその戦闘や場から退場しても構いま
 せん。

・PC間因縁のプレアクト取得はありません。
 そのかわり、因縁を取ることを目的とした幕『幕間』をつくります。

●今回の用語集

・浪亡(らんぼう)

 輪廻を拒み、死後現世をさまよう事。またはその様子。(人)「―者」

・斬念(ざんねん)

 浪亡者が持つ因縁。現世への強い未練であり、これが叶わないなら世界ごと斬り
 捨ててしまいたいというほどの想い。
 浪亡者が生き返ってでも成し遂げたかった事。

・哭柄(なきがら)

 浪亡者が持つ特徴的装備。斬念をもって現世の理を断つとても強い武器。

・天楽(あまね)

 シナリオの舞台となる国。多嶋、兵江、雲祭の三国からなる大国。
 浪亡者たちに狼藉され、時は正に末法。

3悪太郎:2022/04/06(水) 12:30:56

●アクトトレーラー

時は戦国。数百年続き行く末さえ見えぬ戦乱の世のせいで――。


地獄の釜は満杯だ!


天羅中央大陸、天楽の国に突如現れた巨大な城。
後に浪亡城と呼ばれるそこから、夥しい数の浪亡者が天羅の地に放たれた。

現世の理に縛られぬ奴らは、単騎で金剛機を圧倒する戦力をもち、瞬く間に周辺
各地で乱暴狼藉の限りを尽くした。

兵江、雲祭の二国が滅びた事を受け、天楽の周辺国は鳳凰宗の協力のもと天楽を
囲むように結界を展開。かくして天楽の地にただ一国残った多嶋は浪亡者に捧げ
られた生贄の地と相成ったのである。

しかし多嶋の名代、多嶋守道縁(たじまのかみみちより)は座して死を待つより
起死回生の一手を打つことを選んだ。
すなわち浪亡者の首領、浪亡王(らんぼうおう)を少数の精鋭にて打ち取る決死
の一手である。
かくして道縁の娘、雛乃姫(ひなのひめ)を頭に人間の行く末をかける決死隊が
集められることとなった。

そして時を同じくして、
己の斬念を失った一人の浪亡者が目覚めようとしていた……。


天羅万象・零『PC①浪亡控 浪亡狼藉編』ただいまより開幕でございます。


●ハンドアウト

PC① 宿命『設定:記憶喪失』及び『斬念:喪失』
   必須アーキタイプ『浪亡者』(下記参照)

君は一度死に、浪亡者として天羅に舞い戻った。
しかし今、君はその身を焦がす焦燥感の他は何も持っていない。
ただ死の間際に、死すら凌駕する渇望があったことは覚えている。
成さねばならない何かが天羅にある。成すまでは死んでなどいられない。

補足 男性PCを推奨。<白兵戦闘>を持っていると便利かもしれません。
   『斬念:』の内容はこれだというものを見つけたら書き換えて下さい。
   なお、『斬念:』を昇華するとあなたは成仏し消滅(ロスト)します。
   

PC② 宿命『目的:浪亡者の絶滅』

君は浪亡者の狼藉によって大切なものを失った。
家族、恋人、誇り、祖国。何を失ったかは君のみが知ることだ。
ただ何を失ったにせよ、天羅に居座っている浪亡者のただの一人も許しはせぬ。
特に首領の浪亡王。必ずや奴の首を胴についたままではいさせない。

補足 キャラクター持ち込み可。
   PCの中に浪亡者が居るので、ドラマチックに激しく上手にやって下さい。


PC③ 宿命『感情:多嶋守道縁への忠義』

君は下級武士だったが、一月前に多嶋守道縁に認められ今では雛乃姫の守役だ。
美しい姫を守るために命を懸けるというのは、下級武士として生きてきた君に
初めて与えられた武士らしい役目であった。
つまりは多嶋守への恩義と雛乃姫への想いが、君が浪亡王を討つ決死隊に名乗
りを上げた理由というわけだ。

補足 キャラクター持ち込み可。
   雛乃姫への会合ロールでは慕情に動かすのでそのつもりで。


PC④ 宿命『感情:傭兵の矜持』

長生きできねぇぞ。と言って同業者は天楽から去った。そんな傭兵たちの背を
見ながら君は思う。仕事の前から命を惜しむのが傭兵なのか?と。
野良犬のように戦場を這い回り小銭を拾うなど、ど百姓の落ち武者狩りと変わ
らないではないか。
危険と金を釣り合わせて、遣り甲斐のある仕事を自分で選ぶなんて天下人でも
出来ないことだ。それが傭兵の生き方だ。
今回の仕事は浪亡王の討伐。そのために雛乃姫を無事に浪亡王のところに連れ
ていくのが君の仕事だ。
報酬は十分。遣り甲斐は、ある。

補足 キャラクター持ち込み可。

4悪太郎:2022/04/06(水) 12:32:19
●特殊アーキタイプ

浪亡者※ [業]コスト:30 

技能:<意志力>上級 能力コスト:0 推奨能力:【心力】

因縁:<斬念:現世への憎悪>

解説:
浪亡者は臓腑を吐くほどの強い想いによって輪廻転生を拒んだ亡者です。
彼らの持つ斬念は、時に現世の理を歪め斬り裂く力を持ちます。
現に彼らは斬念によって己の魂に実体を持たせているのです。

浪亡者はすでに肉体を失っているため、蟲やカラクリを入れられません。
式神に憑依されることもないため、サムライや自分に効果のある忍術も効果
がありません。ヨロイの霊導にも映りません。

浪亡者は負傷ゲージを持たず、活力は【心力】×2点です。
活力がゼロになると浪亡者は消滅(死亡)します。

また、浪亡者のアーキタイプを持つキャラクターは誰かをかばった際に受け
るダメージをゼロにすることができます。この効果に回数制限はありません。

・PC①はこのアーキタイプに付随する因縁を習得する必要はありません。

・このアーキタイプは種族アーキタイプです。オニやクグツ等アーキタイプ
 名の横に※印がついているアーキタイプと一緒に選択できません。
 念のため。

・今回のシナリオではPC①以外がこのアーキタイプを選択することはできま
 せん。


●ハンドアウトの人物紹介

・多嶋守道縁(たじまのかみみちより)

正しくは天楽多嶋守道縁。天楽の一国である多嶋国を治める名代。御年50。
戦力、政治、治世の能力値が高いハイスペックなイケオジである。
配下の者はたとえ下級武士であっても名前を憶えており、細々とした気遣い
をしてくれる。

・雛乃姫(ひなのひめ)

道縁の娘。長く美しい黒髪がチャームポイントな御年16歳。
すでにヨロイに乗れる年齢ではないが、法術の心得があり『大浄珠法』とい
う亡者成仏の呪法を使うことができる。武芸の腕もそれなり。
自分の意見をはっきり言える天羅人で、将来は多嶋国を父から継ぐ気でいる。
天楽で乱暴を働く浪亡者をはっきりと敵視しており、父の命に従い決死隊を
率いることにためらいはない。

・浪亡王(らんぼうおう)

浪亡城と共に天羅に現れた謎の人物。浪亡者を操り狼藉の限りを尽くさせる
浪亡者の首領。その来歴はおろか目的でさえ定かに知れないが、天羅全土を
浪亡させるまでその乱暴は止まるまい。

・七服刃(しちふくじん)

浪亡王に仕える七人の浪亡大将。つよいぞ。

5悪太郎:2022/04/06(水) 12:33:59
前後編のシナリオとなります。後編はまた今度。
16日は二幕目までやるつもりです。

ハンドアウト希望を9日までにお願いします。
質問等有りましたら掲示板かメールで。

6司馬李:2022/04/06(水) 14:09:22
お疲れ様です、
1>3>2=4でお願いします。
1のときは、あまりこちらから持ち出さずに
真っ当オーソドックスに熱めの男性で、記憶喪失の環境を楽しんでロールプレイできればと思っています。
関西弁の姉ちゃんくらい崩す案もありますが、男性推奨とありますし、まあ。
その他考え中です。

7DD3:2022/04/06(水) 16:54:37
ハンドアウトありがとうございます。

どこでもいけます、バッチ来い。

8:2022/04/06(水) 22:50:06
予定であり決定ではないですが
1なら極度の健忘症の豪放磊落お兄さん
2なら復讐のために倫理観を失っていく系坊さん
3なら真面目で頭が固く感情の重い百合
4なら実は七服刃…と思ったらPC1しか浪亡者になれないですね。泥臭く頑張ります。
こんなところでしょうか。どれもやりたい。

9猫福:2022/04/07(木) 00:57:04
4>3>1>2で希望します。

4:生への執着が人より薄く、そのことをまだ自覚できていない青年
3:強さを追い求める、まだ純粋な少年
2:(考え中)
1:いつも笑顔だが毎晩うなされてるし急にシリアスになる系ムキムキマッチョマン

みたいな感じで。

10悪太郎:2022/04/07(木) 09:48:43
皆書き込み速いなぁ。ありがとうございます。

さて、今の処優先順位の被りはないようですが。

>DD3さん
キャラクターイメージとか有ります?
参考にしたいので有りましたら是非とも。

>駄さん
ここだけの話。
生きていても七服刃にはいれます。
浪亡王様は器の広い方ですので、「こいつ死んだら浪亡者になりそうだな」と思ったら生前から雇ってもらえます。
キャラクターの参考になるようならどうぞ。

11DD3:2022/04/08(金) 11:29:38
キャラクターイメージです。

PC1
自己利益を追い求めるならず者。ただ蠍さんと被るかな?と思ってます。
力に物を言わせつつ、最期は「もう喰ったさ。ハラァ……いっぱいだ」的に死にたいですね。

PC2
復讐するよ!命と引き換えにというよりは、新しく生きるために復讐が必要な感じでやりたいですね。例えその為に命を落とすことになっても。

PC3
今の所は暑苦しくて空回りする系若武者にしようかと考えていますが、実際にここになったら変わるかもしれません。

PC4
事あるごとに「甲児くん、俺は戦闘のプロだぜ」と言い出す傭兵のプロやります。

12悪太郎:2022/04/09(土) 20:44:43
皆様書き込みありがとうございます。

PC① 司馬李さん
PC② DD3さん
PC③ 駄さん
PC④ 猫福さん

でよろしくお願いします。
データや設定など出来ましたら書き込んでくれると助かります。
質問等有りましたら掲示板かメールで。

よろしくお願いします。

13DD3:2022/04/10(日) 07:05:49
PC2紹介

名前:虎鶫(とらつぐみ)
年齢:300くらい
アーキタイプ:妖、盗賊、負け犬

妖力:
神速、生体武器(中級)、飛翔(中)、変身(上)、継続武器(上)
弱点:
弱み・弓(上)、禁忌・昼に鳴く(上)

因縁:
一番大切な者の死(中)
人間への興味(初)

妖、鵺的なモノ。
しばらく封印されていたが一人の人間に命を捧げることを条件に封印を解かれて、仕えていた。
しかし主は浪亡者との戦いで死亡。

人間はいつか死ぬし、何をしても死んだ人間は帰ってこない。
だがその死を過去にする為に残された者には儀式が必要だ。
浪亡者を恨む気持ちは全くないが、主を思い出として新しく生きるために浪亡王を討たねばならぬ。

という感じで考えています。
データ全部書くと長いのでこんな感じで大丈夫でしょうか?

GMに確認ですが弱点の「禁忌・昼に鳴く」は最大攻撃である継続武器(鳴き声で恐怖を与えてスリップダメージ)を日中に使うとダメージを受けることにしようかと思うのですが、こういうのでOKでしょうか?
縛りが弱いようなら考え直します。

14悪太郎:2022/04/10(日) 11:35:35
>DD3

弱点について
そんな感じでOKです。

主人について
どんな方にしましょうか。
何か希望はありますか?

15DD3:2022/04/10(日) 13:06:55
アーキタイプから敗残兵が抜けていました。
申し訳ありません。

›GM
ありがとうございます。

主については戦闘面で虎鶫を使役しつつ、人間として生きる事の喜びを教えてくれた人物がいいですね。虎鶫は大変感謝して、主様と呼んでいます。

なのである程度人格者なのがいいですね。
実際には別の思惑があったけど虎鶫には死ぬまでそう見えていた、でも良いです。

それ以外はまだ考えていないので、GMの都合の良いように設定して貰えればと思います。

16司馬李:2022/04/13(水) 20:11:33
PC 1のキャラ草案を。

名前は「獅子御前」。男性です。
アーキタイプは
浪亡者・天下人・歌舞伎者・剣士・武芸者
だとコストオーバーするので装備コストとかをいじることを考えています。もし拳士系を変形して白兵系にできるならそれが一番楽だけれど…

因縁は「国への忠誠」「自己顕示欲」。
歌舞伎者と天下人をドラマの軸に、
剣士と武芸者(我心既空流)を戦闘の軸にデータを作っていこうとしています。


赤毛を獅子のように膨らませ、豪奢な武具に身を包んだ長身の美青年。
「自己顕示欲」「国への忠誠」を因縁として持ちながら、
己の何を顕示したいのか、どの国の生まれであるのかをすら覚えておらず、
ハンドアウトのとおり、己の身と焦がれの間にある穴に急かされて、よく人に聞きに行きます。
「俺は誰だ」。
満足行く答えを得られない時、旅程の間であれば、まるで生者が必要とするかのように、食事か金品か命を頂こうとすることがあります。


亡くした自分への執着甚だしく、知っていそうな応えのある方にはカッと形相を変えて、出来る限りのことを聞き出そうと詰め寄るでしょう。

その過程で取り戻していく自身の斬念と新たに得られる因縁に、モリモリ身を投じていきたいと思います。

こんな感じで足りるでしょうか。ご質問等あれば。

17猫福:2022/04/14(木) 09:07:49
PC4の紹介です。

名前:タンジェロ(20歳、男)
アーキタイプ:ガンスリンガー、武芸者

<技能>
射撃戦闘(上級)、兵法:ガンスリング(上級)、兵法:黒羽矢撃ち(上級)

<因縁>
目的:強さとは何かを知る(中級)
目的:正義を貫く(初級)

<オリジナル武器>
長銃「あかよろし」(名刀、大きい)(+8、50m、射率1、装填23)
……異様に長く上半分が赤く染まった長銃

長い金髪、碧眼に、ウエスタンハットを目深にかぶったノッポの青年。
銀の星を持つ男から技と信念を受け継いだ、テラ生まれの人間です。

天羅に来てからは転々と傭兵や用心棒の仕事を受けていますが、
その容姿と、それに輪をかけて不愛想な態度と物言いから、
その場に馴染むことはなく、本人もそれが楽だと感じてしまっています。

「未だ戦乱が続く天羅には、「強さ」を持つものが多く居ると聞き及んだが、
実際には命を惜しみ、義を曲げ、死んだように生きるものばかり。
更には「浪亡者」などという、死してなお他人の言いなりに虐殺を繰り返す者が溢れている。
彼らには強い未練があるという話も、この世を見るに甚だ信じられない」

そんな思いから浪亡王の狼藉を止めるため、自ら決死隊の用心棒に志望しました。
最初は持ち前の不愛想で、うまく馴染めず衝突したり単独気味に行動するところから、
他のPCの信念に触れることで、人と交わる天羅の生き方を知っていきたいなと思います。

せっかくなので七服刃(や浪亡王)とは一戦交えたいなとは思いますが、
どこかのタイミングで大敗して、若造が自分の弱さを知るというところをやりたい。
そのタイミングでまた他のPCと絡んで、少し助けていただければという思いもあります。

装備・能力コストの関係で傭兵がありませんが、問題あれば調整します。

不明な点や、不足があれば、ご質問いただければと思います。

18悪太郎:2022/04/14(木) 09:35:33
キャラクター紹介を書き込んでくれた皆様ありがとうございます。

>猫福さん

射撃武器を二丁持っていないと黒羽矢撃ちはモノを言いませんが大丈夫ですか?
念のため。


さて、16日ですが会場は相変わらず悪太郎宅です。
13時には始めたいと思いますが、キャラメイクや昼食等準備したい方のために12時ぐらいから準備はしておきます。
事前準備に必要な時間と相談の上、適当な時間にお越しください。
もっと早くから来たいという方がおられましたら対応します。

よろしくお願いします。

19:2022/04/15(金) 00:51:00
遅くなりましたがキャラ案です。

鹿路庵柚葉
16歳 女性
医師、剣士、武芸者、法師、宮仕え

武家に産まれましたが、女性であり生まれつき体も弱く、尼寺に預けられていました。
父を尊敬しており、尼寺でも見様見真似の剣の稽古は欠かしませんでした。
故郷が浪亡者に襲撃されたと聞いて故郷に駆けつけますが、実家は既に焼け落ちており、行く宛もなく避難民と行動を共にしていたところをかつて父が仕えていた多嶋守様に拾っていただきました。

禁忌:戒律に背く(中級)
目的:弱者の救済(初級)

尼寺での教育と父への尊敬から規律を重んじており、他者にも積極的に口を出しますが、実際には多分に自罰的な性格をしています。
亡き父の跡を継ぎ、多嶋守様の御恩に報いるため死地へと赴きますが、果たしてそこに自分の意志はあるのか。
自覚していませんが、雛乃姫には湿度の高い恋慕を抱いています。

多嶋守さんとの関係はハンドアウトから変えてしまいましたが大丈夫でしょうか。

20悪太郎:2022/04/15(金) 10:15:13
>駄さん

その設定であれば問題ないと思います。
法術の宗派と兵法はどうされます?

21:2022/04/15(金) 14:25:19
宗派は鳳凰宗、兵法は他PCとだだ被りしてたので明日相談させてください…。

22悪太郎:2022/05/10(火) 12:28:59
14日は天羅後編です。

次幕予告。

浪亡王を倒すため、そして鏡乃前に連れ去られた獅子御前を救うため、浪亡城に討ち入る雛乃姫一行。
しかし浪亡王の力の前に打ちのめされ、雛乃姫は囚われの身になってしまう。
果たして、獅子御前達に反撃の機会は訪れるのだろうか。
明かされる一度目の討伐行の真実とは。

次幕『雲河異境』

天羅万象・零『獅子御前浪亡控 斬念無念編』開幕でございます。

23悪太郎:2022/05/10(火) 12:38:58
シナリオ後半につきましてレギュレーションに変更があります。

・敵首魁に近づきPCたちへの攻撃が苛烈になりました。
 ダメージキャンセルに必要な合気チットが三枚になります。

・困難を乗り越えることにより人間関係に深みが増しました。
 PCは『幕間』で新規の因縁を取得するか、選択した因縁一つの昇華あるいは書き換えができるようになります。

レギュレーションの変更は以上です。
『幕間』以外でも場が欲しい時は遠慮なく要求しましょう。言うだけはタダです。

24悪太郎:2022/05/12(木) 09:33:57
14日の集合時間ですが、13時には三幕目を始めたいので、各自諸行無常や昼食などに必要な時間と相談の上適当な時間に悪太郎宅までお越しください。
12:00ぐらいから準備をしておきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板