したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s99-3】竜の要請/Dragon's Demand[DM:VAN]

57 るとがー :2020/01/23(木) 12:50:56
未訳アーキタイプ

Eldritch Scoundrel(Arcane Anthology pg. 23)
ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Rogue%20Eldritch%20Scoundrel

秘術無頼
秘術魔法、精密作業、隠密、秘術無頼の学生は、タシーリオンやジストカ帝国などの倒れた帝国の廃墟で失われた貴重な秘術の書物を探していることが最も多い珍しい冒険家です。

防具の習熟(Armor Proficiencies):秘術無頼はどんな盾と鎧に習熟しない。鎧は秘術無頼の動作を妨げることがあり、呪文の動作要素による失敗確率があります。(パスファインダーRPGコアルールブック.83(英語版))これはローグの鎧の習熟を変更する。

クラス技能(Class Skills):秘術無頼はレベルあたり通常8技能ランクでは無く4技能ランクとなる。(プラス知力ボーナスと同じ値のランク数)
彼女は知識(神秘学)と呪文学をクラス技能とするが、交渉と変装は除外される。これはローグの技能を変更する。

呪文(Spells):秘術無頼はウィザードの呪文リストから秘術呪文を唱える。秘術無頼は呪文を唱える為に事前に選び準備をしなければならない。
彼女ウィザードの様に学び、準備して、呪文を唱えることができ、このアーキタイプはローグレベルを得るたびに呪文書に新しく2つの呪文を
知ることが出来る(彼女が唱えられるどんあレベルでも)。

秘術無頼は1日に各呪文レベルの一定数の呪文しか唱えられない。彼女の基本的な1日の呪文の割り当てはメイガスクラスと同じです。
(パスファインダーRPG Ultimate Magic.10)

警報感覚(超常):3レベルになると秘術無頼は魔法の罠の近くにいるときに警告する直感的な感覚を得る。これはローグの技の罠見抜きの能力と同等に動作するが
秘術無頼が魔法の罠の10フィート以内に来た時のみ動作する。この能力は危険感知を置き換える。

急所攻撃(変則):秘術無頼は3レベルで+1d6の急所攻撃を獲得するまで急所攻撃のクラス能力を獲得しません。7レベルで1d6増え、その後4ローグレベル毎に増えます。この能力はローグの通常の急所攻撃を変更します。

ローグの技:4レベルとそれ以降の4レベルごとに秘術無頼は前提条件を満たすローグまたはニンジャの技を獲得します。(ローグレベルをニンジャレベルとして扱います。)技が気蓄積からポイントを消費することを要求する場合、代わりに通常消費する気ポイントの数に等しい呪文レベルの呪文スロットを消費できます。
彼女が気蓄積に気をもってる場合のみ技が機能する場合、準備された1レベル以上の呪文を持ってる限り機能します。
12レベルになるとローグの技の代わりに上級の技を選ぶことができます。これはローグの技と上級の技を変更します。

直感修練:秘術無頼は直感回避や直感回避強化を得ません。4レベルからローグの技の代わりに直感回避を取得することが可能になります。
12レベルから秘術無頼は上級の技の代わりに直感回避強化を選ぶことが可能となります。
これは直感回避と直感回避強化を変更します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板