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【s99-3】竜の要請/Dragon's Demand[DM:VAN]
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ここはDAC大阪2020両日、DM:VANさんのパスファインダー卓【s99-3】竜の要請/Dragon's Demand の打ち合わせ用スレッドです。
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お疲れさまです。今回GMをさせていただきます、VANです。
書き込みが遅くなり、すみません。
今回は公式シナリオPathfinder Moduleから、竜の要請/Dragon's Demandをプレイします。
舞台はタルドール北方にあるベルハイムの町。
PCはベルハイムにやってきた冒険者となって、町に起きる様々な面倒事に対処していくことになります。
初心者向けとしており、コア・ルールブックのみで進められるようにしていますが、参加者の状況に合わせてレギュレーションを調整していきます。
レベル帯は1〜7としていますが、1レベル帯は少し不安定なので、2レベル開始になるかもしれません。最終レベルは7レベルのままです。
当日、成長方針を検討する時間は設けませんので、事前に7レベルまでのデータをあらかた調整済みであることをお願い致します。キャラクター作成についてはフォローいたしますので、初心者の方も気軽にご参加ください。
気になることがあれば、気軽にご記入くださいませ。
では、よろしくお願い致します。
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>皆さま
今回プレイヤーに当選しました康次郎と申します。
パスファインダーのプレイヤー経験は30回以上ですが、だいたい5レベルまでの低レベル帯です。
よろしくお願いします。
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>>3 康次郎さん
ご挨拶ありがとうございます。よろしくお願い致します!
>皆さま
ご参加ありがとうございます。改めまして、今回GMを務めさせていただきます、VANです。よろしくお願い致します。
まずは、康次郎様さんと同じように、プレイヤー経験をお教えいただければと思います。
また、レギュレーションについてですが、プレイ経験上問題ないようであれば、特別な制限を設けずに進めようと思っております(未訳のサプリメントについては、訳文の準備をお願いする予定です)。
この後、プレイヤーズガイドの準備を進めてまいります(私事にて、少し準備遅れております、ご容赦ください)。
>>2 にて記載しましたように、レベル帯を1〜7から2〜7に変更する予定です。
それでは、当日までの2ヶ月間、よろしくお願い致します。
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ドーモ。へんくまです。皆様宜しくお願いします。
PFはPLとして1-20lvまで経験しています(後衛が多いです)。
なんだかんだでAP6つくらいはPLしてるかもしれません。
レギュについては、コアのみでも無制限でも何でも来い、ですね。
キャラの希望はまだ特にないんですが、タルドール出身のキャラがいいかなーとぼんやり考えていますので、
設定なりにタルドール関係の背景をつけるかもしれません。
いずれにしてもPGの準備が整うのを楽しみに待たせていただきます。
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みつるぎと申します、皆さま宜しくお願いいたします。
PF歴はそろそろ3年になりますでしょうか。
普段はオンセメインでAPをいくつかと協会プレイの方で参加させていただいています。
オフでのプレイ経験は数えるほど、でしょうか
それでは当日まで、よろしくお願いいたします。
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皆様、るとがーです。宜しくお願いします。
PF経験は1-20レベルを含め多数経験しております。
レギュレーションについてはコアオンリーでもアリアリでも大丈夫です。
キャラクターについては前衛が多めですが今回はなんでもOKですかね。
皆様よろしくお願いします。
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>>5 へんくまさん
>>6 みつるぎさん
>>7 るとがーさん
ご参加&ご挨拶ありがとうございます。
ぜひぜひ GM のフォローをお願い致します。
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皆さまよろしくお願いします。
DAC VANさん卓の常連になりつつあるTTです。
経験としてはGM PL共に年に数回を数年という感じです。
前回ドルイドしたのでそれ以外であれば前衛 後衛何方でもいいかと。
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>>9 TTさん
よろしくお願いします!
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ご挨拶が遅くなりましたがMAYAと申します。
PL経験は1-10LV帯まで、最近はほぼDACオンリーです。
前衛/後衛共に基本なんでも構いません。宜しくお願いします!
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>>10 MAYAさん
よろしくおねがいします!
>ALL
みなさま、経験豊富なようですので、特にサプリメントの制限はなし、ということで進めていきましょう。
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ああっと、レギュレーションは別途整理しますね。
すぐ言えるのは以下になります。
1. 悪属性禁止
2. ヒーロー・ポイントは使用しない
3. アイテム作成特技と《統率力》禁止
3-1. ウィザードの《巻物作成》は《呪文熟練》に変更
3-2. アルケミストの《ポーション作成》は《爆弾追加》に変更
4. Advanced Player's Guide のサモナー禁止
ではでは、木になる点あれば気軽にご質問いただければと思います。
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書き出したらレギュレーションがかなり曖昧なので、
今週中に簡単なプレイヤーズガイドを作ります。。。
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すみません、作業遅れております、あと数日お時間いただきます。。。
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>VANさん
了解です〜
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プレイヤーズ・ガイドをお送りします。遅くなり申し訳ありません。
ttps://1drv.ms/b/s!AgsDHivrUPpGjgnXmCf64G5dHYC8?e=FLkei2
ご質問、懸念点などあれば、本掲示板にて気軽にお声がけ下さい。
また、ダウンロード期限を一旦年末においていますので、もしダウンロード忘れの方がおられましたら後日ご連絡下さい。
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VANさんPGありがとうございます。
レギュレーション把握しました。
さて、どんなクラスをやるかな・・・
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>皆さま
レギュありがとうございます。
自キャラですが、使い慣れたブラッドレインジャー1本伸ばしを考えています。
昨年のDAC大阪で使用したキャラのバード分を除いた感じで。
ttp://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1664
もちろん、他の方の希望と調整し、変更いたします。
よろしくお願いします。
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プレイヤーズガイドありがとうございます
キャラのイメージだった固まっていませんが、前衛希望としておきます(術者系は割と苦手
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前衛は十分そうですね。
信仰系はやる機会が多いのでちょっと今回は遠慮させてください。
秘術も割とやってますので、ネタに走りすぎて微妙になるかもしれませんw
そんなに得意分野ではありませんが、オカルト系キャラか技能系キャラかなあ・・・
ということで、オカルト本読んでから考えますが、パーティバランス次第かな。
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タルドールなので
Rondelero Swashbuckler
をやりたい気もしますが又は技能兼前衛ですかね。
信仰はダメな信仰しか思い浮かばないのでちょっと考えます。
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まだやったことのないクラスでkineticist+αの回復役を検討中です。
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術者系クラスやりますね。
まだ迷ってますがプレイヤーで遊んだ事がないドルイドとかウィッチとかその辺になると思います。
前衛はおまかせしました!
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パーティバランスみながらになりますが、オカルティストを検討中でござんす。
まああんまりアレだったらまた考え直しますが。
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皆様のクラス希望まとめ(敬称略
康次郎 ブラッドレイジャー
みつるぎ 前衛
へんくま オカルティスト
TT kineticist+αの回復役
MAYA ドルイドとかウィッチ
るとがー UCローグとなんかのマルチ(近接or遠隔)
で罠解除系は私の方で担当します。
>>VANさん
レギュレーションに具体的な記載はないので確認ですが
キャラクター特徴は利用しないということでよろしいでしょうか?
(選択ルールですからねぇ)
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>>26 るとがーさん
はい、今回はキャラクター特徴はなしでお願いします。
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>>27 VANさん
ご回答ありがとうございます。
もう年の瀬なので色々忙しいとは思いますが皆様
クラス構成に依存がなければキャラクター作成の方させて頂ければと思います。
気付いたらもう当日まで一ヶ月切りそうです。
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>皆さま
クラス構成了解です。ブラッドレイジャーの仮組を始めます。
>VANさん
特技習得について質問です。
ベスティアリィ収載の「複数回攻撃」ですが、ハーフオークの種族特徴の「歯牙」
と、ブラッドレイジャーの竜の血脈の「爪」で3つの肉体武器の前提条件を満たす
と判断してよいですか?
また、習得可能な場合は、「爪」発動時しか利益は得ることができませんか?
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>皆様
レスポンス悪くすみません
レンジャーかウォープリで一撃の火力重視の前衛を仮構築していこうと思います。
ちと考えがまとまりきっていませんが、方向性は両手武器担いだ筋力前衛ということで
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>>29
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>>29
回答遅れすみません。
特技修得可能ですが、ご指摘の通り前提条件を満たしている激怒中のみ効果ありでお願いします。
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>VANさん
回答ありがとうございます。
ざくっと仮組しましたので、アップいたします。
ttp://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1931
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Swarm Mongerを作っています。
ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Druid%20Swarm%20Monger
Animal CompanionをSwarmサブタイプのFamiliarに変えるアーキタイプなのですが、グレイゾーンがなんだか色々ありそうなので当日混乱しない為に質問させて下さい。
なおFamiliarは開始時点でInt6、Lv7でInt9になります。
1.ハンターのAnimal Companionのレベルはドルイドのそれと累積しますが、アーキタイプによりAnimal Companionがfamiliarになる場合でも累積しますか?
2.(1がyesの場合)その場合、ハンターのAnimal Companionの能力や、ハンターアーキタイプでAnimal Companionに特殊能力を付けるタイプの能力は適用可能でしょうか?
(1がNoの場合)ウィッチやシャーマン等のFamiliarを能力として持ってるクラスとはFamiliarの能力は累積しますか?
累積する場合、上記のクラス能力でFamiliarに特殊能力を付けるタイプの能力は適用可能ですか?
3.Swarmのサブタイプを持つクリーチャーは通常の近接攻撃を行わないかわりに群がり能力でダメージを与えますが、Celestialテンプレートを付けた場合は群がり能力に悪を撃つ一撃は適用されますか?
(主に一撃+群がりで相手のDRを抜く効果があるかが知りたいです)
4.遠距離接触攻撃や防御的戦闘はできますか?
(Elemental Familiar ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Familiar%20Elemental%20Familiar の能力で火を吐けるようになります)
5.裏技や盗み取りなど戦技はできますか?
Mad Monkeysで召喚するモンキースウォームは盗み取りを行うので、できるのかなと思ってるのですが・・・
ややこしいと思いますがGMジャッジ宜しくお願いします。
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ドルイド作ってます。
GMの回答次第ですが、ドルイド一本伸ばしかドルイドと何かのマルチクラスになると思います。
>るとがーさん
キャラメイク中だと思いますが、先行偵察はFamiliarができるのでるとがーさんのPCはその辺は削って貰っても多分大丈夫です。
なんでしたら罠も突っ込めと言われたら突っ込みます。
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>>34
1. 累積しないとします。Swarm Monger ドルイドとハンターのマルチクラスをすると、動物の相棒と使い魔を1体ずつ得ることになります。
2. 使い魔を修得するクラスのレベルは互いに累積し、使い魔への特殊能力は適用されるものとします。
3. 適用されるものとします(そうしないと敵で善を撃つ一撃を使用するスウォームが出てきたときに困るので)。
4. できるものとします。
5. できるものとします。
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皆様明けましておめでとうございます。
もう来月の頭にはDAC本番です。
>>35
MAYAさん
先行偵察の件了解しました。
一応前衛が多そうなので今回は遠隔にしようと思います。
罠解除がある為、そちらはご安心を
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なかなかキャラメイクが進められてないですが、
13-の週でガッチリやりたいと思っています(今週はなにかと時間がとりにくい)。
いちおう術者タイプのオカルティストで作成するつもりです。
ある程度の知識と、可能であれば交渉も担当できるように作れれば・・・。
ただ魅力はメイン能力ではないのであまり高くはできないかもしれません。
知識の網羅も難しいかな・・・?
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検討の結果
ガンスリンガー(弩の名手)/アンチェインド・ローグ(秘術無頼)とのマルチになります。
一応ドラゴン出そうなので遠隔攻撃でもいいかなぁと。
Eldritch Scoundrel(秘術無頼)は以下のアーキタイプです。
ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Rogue%20Eldritch%20Scoundrel
翻訳については適時行います。
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>VANさん
今回、買物や補給はある程度の頻度で行えますか?
可能な範囲で教えていただければありがたいです。
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>>40 へんくまさん
基本的にはベルハイムの町を拠点にするので、タイムリミットがある状況でなければ買い物可能です。
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ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5554
大筋が出来上がったので提出
ごつい間合い武器でドカン!と一発決めたい系ドワーフです
リードブリーズで更にドン!渾身の一打でもひとつドドン!!とやりたい欲望駄々洩れですが、基本的にはシンプルなレンジャーです
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おや、名前消えてる
↑のレンジャーは私です
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>>36 VANさん
お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました!
追加の質問もよろしいでしょうか?
1.悪属性不可とのことですが、悪信仰は可能でしょうか?
(Zon-Kuthonの信仰が前提の特技が取りたいそうです)
2.25チャージのワンドの購入は可能でしょうか?
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>>44 MAYAさん
1. OKです。
2. チャージの記載漏れてましたね。
10 / 20 / 25 / 30 / 40 / 50
のチャージのワンドを購入可能とします。
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ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5555
キャラ作成中です。
Silkswornというアーキタイプ使います。翻訳は後程。タルドールの名家の家出娘というベタなキャラでいくかなと。
2lv時はSize Alteration、Legacy Weaponによるバフ、マーダラス、デイズ、デイズっぽい何かで制御、Servitorでサモンなどします。
魔法の武器には気楽にベインつけられますし、一発大ダメージの人をでかくしたりもできそう。
(当然回数には限りがあります)
4lv時はあまり変わらないですが、グリッターダストが生えます。
6lv時にはMind Eyeで偵察もいけますし(要らない?)、エネルギーダメージも属性好きなの選んで撃てます。
単体ヘイスト的なのもあります。
7lvでようやく3lv呪文が出せますが、頑張ってUMDはあげようかと思ってます。
技能は交渉担当と言いたいのですが、あまり高くはないです。バフとかアイテムでごまかすか、筋肉交渉も視野に入れましょう。
知識は網羅というわけにはいかないですが、一応知力キャラなのでなんとかなるかな。
>VANさん
特徴は使わないので不可だとは思うのですが一応確認させてください。
《追加特徴》 Additional Traits の特技をとって特徴をとることはできますか?
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一応皆様のPCをまとめてみました。
康次郎
ttp://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1931
みつるぎ
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5554
へんくま
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5555
るとがー
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5574
MAYA
作成中
TT
作成中
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>>46 へんくまさん
今回は《追加特徴》も使用不可とさせて下さい。
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>VANさん
回答ありがとうございます。りょうかいです。
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3.5版とは異なり爪爪牙をフルボーナスで攻撃可能とアドバイスを受けたので、特技を修正しました。
《複数回攻撃》を7レベルでとるかどうかは、1日目のセッションで判断しようと思っています。
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キャラクター作成中なのですが現状こんな感じです。
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5539
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5584
ドルイド一本伸ばしにするか、Familiarを少しでも強化する為に4th spellを投げ捨てるか迷ってるのですが(ドルイドの4th spellだからまあいいかなと)
TTさんのKineticistのデータによってはシャーマン6LvにしてChannel可能にするので、回復役がいないよということにはならないと思います。
データミスやアドバイス等あれば教えて戴けたら嬉しいです。
>康次郎さん
4Lvで秘術の打撃の所に(再訓練)と書いてあるのですが、シナリオ中に再訓練の時間が取れるか不明です。
できなかった場合に備えてレベルアップ計画に注意された方がいいと思います。
(修正忘れでしたらごめんなさい)
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>MAYAさん
アドバイスありがとうございます!
再訓練の時間が取れなかった場合、《早抜き》を先に習得します。
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キャラメイク進捗。
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5555
キャラの2lvバージョンのベースはできてきた感じです。
細部の詰めと調整はこれから。
また、キャラ設定についても細部を詰めますが、方向性はこんなもんだと思います。
これからもうちょっとデータや設定を漁って来週あたまに完成させ、
4/6/7バージョンもシートを作成しておく予定。
要望、希望、アドバイスなどなんでも気楽にお願いします。
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未訳アーキタイプ
Silksworn (Heroes of the High Court pg. 29)
ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Occultist%20Silksworn
シルクスウォーン
派手な服装とファッショナブルな装身具は、適切な状況においては、念術的な力の蓄えられた遺物と同じくらい強力であり得ると認識しているオカルティストは、シルクスウォーンとして知られている。彼らは豪奢な衣服を身に着けることから力を引き出し、ゴラリオン中の貴族の宮廷の多くで見いだされるが、しばしばその力を秘密にしている。シルクスウォーンはネックスの神秘主義者や魔術の実践者の間にすら見出すことができ、彼らはそれぞれ、アークロードらの支援を求めている。
・クラス技能:シルクスウォーンは、〈知識:工学〉と〈知識:次元界〉に替えて、〈はったり〉と〈知識:貴族〉をクラス技能リストに加える。
これはオカルティストのクラス技能を変更する。
・呪文:シルクスウォーンの呪文は念術呪文ではなく秘術呪文とみなされ、その呪文は思考および感情要素ではなく音声および動作要素を使用する。
これは、オカルティストの呪文を変更する。
・装具:シルクスウォーンが装具系統を選択するとき、彼は特定の物体を選択しない。かわりに、シルクスウォーンは、適切な種類の10gp以上の派手な衣服または魔法のアイテムを、適切なスロットに身につけていなければならない:防御術(wrist)、召喚術(shoulders)、占術(eyes)、心術(neck)、力術(hands)、幻術(head)、死霊術(chest)、変成術(feet)。この条件を満たしていないシルクスウォーンは、呪文詠唱を含むそのクラス特徴について、適切な装具を欠いているものとみなされる。
これはオカルティストの装具を変更する。
・キャントリップ:装具系統を選択するたびに(すでに使い方を学んでいる系統を選択した時も含む)、シルクスウォーンはキャントリップ(0レベル秘術呪文)を1つ得る。これらのキャントリップは、他の点においては、オカルティストのナックと同様に働く。
この能力はナックを置き換える。
・念集積(超常):シルクスウォーンが得られる念集積は、オカルティストのレベル+【知力】修正値+【魅力】修正値に等しい。
この能力は念集積を変更する。
・献身的神秘主義者:シルクスウォーンは、単純武器のみに習熟し、鎧や盾に習熟していない。1レベルで、シルクスウォーンは2つではなく4つの装具系統を得る。2レベルおよびそれ以降の4レベル毎に、シルクスウォーンは追加で1つの装具系統を得、18レベルで最大の9系統を得る。8レベル、12レベル、16レベルで、シルクスウォーンが1日に使用できる呪文の使用回数は、各レベル毎に1ずつ増加する。これによって、シルクスウォーンがまだ使用できないレベルの呪文を使用できるようになるわけではない。
この能力は装具およびオカルティストの武器と防具の習熟を変更し、異界との接触を置き換える。
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>筋力たかいひと
17ポンド程度、荷物を持っていただけるとありがたいのですが、だれかいけますか?
>みやく
追加でアップ
Barbed Chains
ttps://aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Barbed%20Chains
バーブド・チェインズ
系統 召喚術(招来)[感情、恐怖、精神作用]; 呪文レベル アンティパラディン1、ブラッドレイジャー1、クレリック1、インクイジター1、オカルティスト1、シャーマン1、サモナー1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(鮮血に浸した1本の鎖)
距離 近距離(25ft+5ft/2レベル)
効果 片端を尖らせた1本の鎖 (訳注:術者レベルによっては複数鎖が出る)
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 意志・半減(本文参照) 呪文抵抗 不可
君は異世界から1本の鎖を招来し、地面から突如現れる鎖に、呪文の距離内にいる対象を攻撃させる。君は鎖に、対象に対し近接攻撃(1d6ポイントの斬撃ダメージ)をさせることも、足払いの戦技をさせることもできる。鎖は、君の基本攻撃ボーナスに、呪文詠唱のキー能力値のボーナスを足したものを攻撃ボーナスあるいは戦技ボーナスとして用いる。命中するか、戦技判定が成功したなら、対象は意思セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1d4ラウンド怯え状態になる。君は1レベルを超える3レベル毎に、追加で1本の鎖を招来する。4レベル時には2本の鎖、7レベル時には3本の鎖、10レベル時に最大の4本の鎖を招来できる。複数の鎖が同目標を攻撃することができるが、怯え効果は累積しない。
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皆様のキャラクターアップデート
PC:“ちてきな”ドラコウ/ PL:康次郎(ブラッドレインジャー(鋼の血))
ハーフオーク
ttp://cgi.10yearsafter.info/dddbpf/OUTPUT.php?ID=1931
PC:『竜狩り』ベルガー / PL:みつるぎ(レレンジャー(聖なる追跡者))
ドワーフ
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5554
PC:アントニア・ヴェルニサント / PL:へんくま(オカルティスト(Silksworn))
タルドール人
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5555
PC:オーリン / PL:るとがー(ガンスリンガー(弩の名手)/アンチェインド・ローグ(秘術無頼))
ヴァリシア人
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5574
PC: / PL:MAYA(Druid(Swarm Monger)1/Shaman1(Battle))
タルドール人
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5539
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5584
PC: / PL:TT
作成中
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未訳アーキタイプ
Eldritch Scoundrel(Arcane Anthology pg. 23)
ttps://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Rogue%20Eldritch%20Scoundrel
秘術無頼
秘術魔法、精密作業、隠密、秘術無頼の学生は、タシーリオンやジストカ帝国などの倒れた帝国の廃墟で失われた貴重な秘術の書物を探していることが最も多い珍しい冒険家です。
防具の習熟(Armor Proficiencies):秘術無頼はどんな盾と鎧に習熟しない。鎧は秘術無頼の動作を妨げることがあり、呪文の動作要素による失敗確率があります。(パスファインダーRPGコアルールブック.83(英語版))これはローグの鎧の習熟を変更する。
クラス技能(Class Skills):秘術無頼はレベルあたり通常8技能ランクでは無く4技能ランクとなる。(プラス知力ボーナスと同じ値のランク数)
彼女は知識(神秘学)と呪文学をクラス技能とするが、交渉と変装は除外される。これはローグの技能を変更する。
呪文(Spells):秘術無頼はウィザードの呪文リストから秘術呪文を唱える。秘術無頼は呪文を唱える為に事前に選び準備をしなければならない。
彼女ウィザードの様に学び、準備して、呪文を唱えることができ、このアーキタイプはローグレベルを得るたびに呪文書に新しく2つの呪文を
知ることが出来る(彼女が唱えられるどんあレベルでも)。
秘術無頼は1日に各呪文レベルの一定数の呪文しか唱えられない。彼女の基本的な1日の呪文の割り当てはメイガスクラスと同じです。
(パスファインダーRPG Ultimate Magic.10)
警報感覚(超常):3レベルになると秘術無頼は魔法の罠の近くにいるときに警告する直感的な感覚を得る。これはローグの技の罠見抜きの能力と同等に動作するが
秘術無頼が魔法の罠の10フィート以内に来た時のみ動作する。この能力は危険感知を置き換える。
急所攻撃(変則):秘術無頼は3レベルで+1d6の急所攻撃を獲得するまで急所攻撃のクラス能力を獲得しません。7レベルで1d6増え、その後4ローグレベル毎に増えます。この能力はローグの通常の急所攻撃を変更します。
ローグの技:4レベルとそれ以降の4レベルごとに秘術無頼は前提条件を満たすローグまたはニンジャの技を獲得します。(ローグレベルをニンジャレベルとして扱います。)技が気蓄積からポイントを消費することを要求する場合、代わりに通常消費する気ポイントの数に等しい呪文レベルの呪文スロットを消費できます。
彼女が気蓄積に気をもってる場合のみ技が機能する場合、準備された1レベル以上の呪文を持ってる限り機能します。
12レベルになるとローグの技の代わりに上級の技を選ぶことができます。これはローグの技と上級の技を変更します。
直感修練:秘術無頼は直感回避や直感回避強化を得ません。4レベルからローグの技の代わりに直感回避を取得することが可能になります。
12レベルから秘術無頼は上級の技の代わりに直感回避強化を選ぶことが可能となります。
これは直感回避と直感回避強化を変更します。
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>>54, 55, 57
未訳データチェックしました。ありがとうございます。
後一週間ですね。皆様よろしくお願い致します。
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ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5554
もう間もなくですね。4レベル・6レベル・7レベル用データも作成してあります・・・レベル上がってもそこまで変わっていかない1本伸ばしですが
アイテムの所持重量には種族がら余裕がありますので、こちらで持たせていただきます。
先の提出から修正
10チャージのワンドを購入可能との事のため、CLWのワンドとロングストライダーワンドとを購入
資金捻出のため、鎧をただのブレストプレートにランクダウン
それでは皆々様、よろしくお願いいたします
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>みつるぎさん
荷物ありがとうございます。助かります。
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>皆さま
いよいよ、週末ですね。習得予定呪文やHP計算のミス、買い物などの修正をしました。
所持金はいい鎧といい武器に突っ込んでいます。
よろしくお願いします。
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キャラは多少見直すかもしれませんが、一応完成のはず。
明後日よろしくお願いいたします。
私は明日大阪入りの予定です。
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マルチクラスをやめてドルイド2Lvになりました。
本体:ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5539
ファミリア:ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5584
使用する呪文やアーキタイプなどの未訳データは以下のリンク先にまとめています
ttps://docs.google.com/document/d/1jDL_92FL-k2KzhIBnkf09-mImX00ykzOEMNN6MORokw/edit?usp=sharing
明日は宜しくお願いします!
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多忙によりキャラクター提出が遅くなりましてすみません。
一応以下になりますが、今日中に少々修正するかもしれません。
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5587
低レベルでできることはキネティック・ヒールで回復する事とキネティック・ブラストを撃つだけなので、大幅に変わる事は無いと思います。
明日になりますが宜しくお願いします。
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>皆さま
二日卓、お疲れさまでした!
のめり込むような楽しいセッションで、あっという間な感じでした。
皆のお陰で、トゥルーデスらず、ラスボスを倒せました。
一年ぶりのパスファインダーを堪能できました!
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