したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s02-7】闇の森で、いきること(2日目)[DM:なべ]

41 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2020/02/03(月) 21:50:58
不可解な点はいくつかありますが

1、DMなべさんに対する言動として

>「運営が容易というのは28 : えふぃりあ さんの代理の件でしょう。」とありますが、

2月2日当日朝一に「昨日(2月1日)に運営より代理不可の旨、メール送りましたので対応しました」と告げたため、

なべさんは

>「代理については運営の方が対応されたと聞いております。」

と仰っています。

事実、運営は対応しました。

ご自身の勝手な思い込みで「それは違う件に対するレスポンスである」と決めつけ、

>「ちゃんと読んでいただきたい。」

と仰っておられますが、なべさんはちゃんと読んでいます。

2、DAC大阪は北は北海道、南は九州からご参加いただくこともあり、
前日に新幹線で、当日に飛行機で、あるいは車で、と
参加者の皆様方には様々な移動手段で遠く大阪の地にお越しいただいております。

そう言った方々は、移動中には掲示板をチェックできないような自体も十分に考えられます。
故に皆、開催当日までに余裕を持って話をまとめ「あとは当日DACで」という形で利用されている方がほとんどです。

確かに掲示板は事前の打ち合わせ、挨拶等に使用し、各々の卓が当日円滑にゲームを楽しめるよう、
運営側からご提供させていただいた話し合いの場です。

が、リアルタイムの連絡ツールではありません。

ましてや、当日プレイヤー全員に対応をしなければならないDMが、
全く普段と環境の違うコンベンションの場で、初めて会う方とセッションをしようというその最中で、
前日ギリギリまで掲示板のチェックをしなければならないという状況は、
あまりにも特殊な状況では無いでしょうか?

ちなみに、なべさんは、朝一運営に「このような書き込みがあったのですが」と連絡をくださいました。

>「そもそもセッション前日・前々日に掲示板にまるで目を通さないのはいかがなものでしょうか。」

と仰っていますが、こんなたいへんな状況の中、なべさんは掲示板を前日・前々日と目を通しています。

3、そもそも運営としては、直接DMに相談してプレイヤーを交代することを許可していません。

運営にも、1月31日22時03分に連絡いただいておりましたが、それについても2月1日11時16分に返信いたしました。

その代理で来られる方がどう言った方なのかはわかりません。

その方が危険な方であるという意味ではなく、あらゆる可能性の観点から、
不特定多数の人間が参加するコンベンションにおいて、参加者の身元はある程度把握しておく必要があります。

参加いただいた際に、突然ご病気になられ、緊急対応が必要となった際に、
連絡する先がわからない、本名がわからないでは、運営として対応できないのです。

故に、参加者の方の本名や緊急連絡先等を事前に伺っています。

4、さて、ここまでで一番不可解なのはここなのですが

DMなべさんには、ここまでの準備はもちろん、前日・当日の対応もしっかりと運営にご連絡いただき、
しっかりと卓をまわしていただきました。

いったい、なべさんになんの落ち度があったというのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板