したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s01-8】アサーラックに花束を[DM:らぱんどら]

60 Kiryu :2020/01/11(土) 02:17:44
>らぱんどらさん
とりま、キャラシを起こしてみました。
部分的に英語のまま、買い物・呪文書・呪文準備は途中なので省略してたりする旨ご留意ください。

ttps://drive.google.com/open?id=1Muun5lkld3tcrJccGed57e3tEe7faOGm

クラス:ウィザード17/Lore Mastery
種族:Vedalken
特技:セーヴ習熟(耐久力)、精神感応(Telepathic)、
   魔法のたしなみ(ガイダンス、レジスタンス、ヒーリング・ワード)
主要アイテム:スタッフ・オヴ・パワー、ダガー・オヴ・ブラインドサイト、
       ミジウム装置、ストーン・オヴ・グッドラック
コンセプト:メイン秘術、サブで探索系、あとはポケモンマスター的にプレイナー・バインディングで
モンスターを使役です。

あと質問です。
・呪文のレアリーズ・テレパシック・ボンドやテレパシーでは、お互いが同じプレーンにいなければならない
 という前提がありますが、ファインド・ファミリアーにおける使い魔とのコミュニケーションのところには
 その記述はありません。
 これは、例えば主人がロープ・トリックやポータブル・ホールの中にいたとしても、使い魔を異次元空間のある
 場所から100ft以上遠くには移動させていなければ、当該異次元空間内からコミュニケーションをとれる、
 という解釈で良いでしょうか?
 同様に、感覚を使い魔側に切り替えた上、異次元空間の場所から100ft以内であれば、使い魔を操作して
 距離:接触の呪文を運ぶのもOKでしょうか?

>KAIさん
呪文選択ですが、ヒーローズ・フィーストで恐怖状態と毒状態、毒ダメージに無効になるので、
ヒロイズム、プロテクション・フロム・ポイズンより他の呪文が良いのではないでしょうか?
例えば、パラディンにしか使えないオーラ・オヴ・ヴァイタリティやオーラ・オヴ・ライフとかは
かなり有用です。
また、大休憩はほぼ取れないのとアンデッドのダンジョンなので生き物が出てくる可能性は薄く、
食料問題はほぼ発生しないとすると、クリエイト・フード・アンド・ウォーターよりも
ディスペル・マジック等の「複数人が使えるとより嬉しい」呪文にするのはいかがでしょうか?

クローンについての回答保留は了解しました。
メリット・デメリットについて疑問点あればお答えしますし、当日説明もします。

>梅酒さん
ヒーローズ・フィーストを食べると毒無効になりますが、毒無効とは毒ダメージ無効および毒状態無効の
両方の意味なので、ぺリアプト・オヴ・プルーフ・アゲインスト・ポイズンは無くてもよいのでは
ないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板