したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s01-8】アサーラックに花束を[DM:らぱんどら]

140 らぱんどら :2020/01/31(金) 02:32:30

> 竹中さん

>情報収集
>司祭リアム師からの依頼には胸を叩いて請け合います。
>「さよう優れた剣に触れることさえ鍛冶の歓びならば、その願いはまさしく鍛冶の誉れ。
>何をおいても必ずやその銘を取り戻させましょう」
>内心(優れた剣の使い手に相応しいのは誰か、よくよく見極めなければな)などとパーティの顔を浮かべながら思案します。

>残り2点のAPを消費して、リンギルを鍛え直すのに必要なものがあればその辺りを確認しておきます。
「リンギルを鍛え直すには5つのソースが必要と聞きます。
つまり、白(聖)、黒(闇)、赤(火+土)、青(水+風)、そして緑(生命)。
聖歌を唱えつつ(白)、闇深き鍛冶場(黒)で、
イフリーテの宿った槌を振るい(赤)、ジニーの鞴(ふいご)で風を起こし、精霊盤で冷やす、
そして生命樹の力を付与することと、新たな‟銘”を刻むことで再生することができるでしょう。
黒き鍛冶場はモガダムの迷宮の最奥、槌と鞴と精霊盤は彼が持っているでしょうから、
足りないものは「聖歌」そして「生命(世界)樹」となります。
聖歌は、善の僧侶か聖騎士のかける祝福(ブレス)でも一応OKですが、
ふさわしい聖歌を見出す必要があるでしょう。
 一番困難なのは「生命(世界)樹ですが………
幸運なことに、かの剣を鍛えたときに予備として残っていた
世界樹の種が一つだけあります。
 これをお渡ししましょう。」

最後に
「いまの世の中には危険が満ちみちています。
 そして暗黒と恐怖の地があまたあります。
 しかし、美しいものもまだたくさんあるのです。
それを見出さんことを祈りて」
 といって送り出してくれました。

>また、以下について確認いただけますと幸いです。
>1.ポーション・オヴ・グロウス使用後、通常の効果時間終了以前に効果を終了させることは可能ですか?
>また、ノンディテクションなど精神集中を要しない持続時間型の呪文の効果を術者が終了させることは可能でしょうか?
 可能です。

>2.既に梅酒さんが言及されていますが、バッグ・オヴ・ホールディングにクローンを納めることは可能でしょうか?
>一応肩幅サイズよりは直径大きいようですので、容器の造り次第かなとは思うのですが。
>また、中から自力で脱出することは可能でしょうか?
 容器の造り次第で可能だと思います。
中から自力で脱出することは、困難ですが、不可能ではないと思われます。

以上です。

これで情報収集はおしまいです。
お疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板