したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s99-4】エイト・レルムズ

24 Manbo ◆Dwarf/rX7I :2018/12/16(日) 22:35:02
>みなさま
希望申告ありがとうございます。
>>22でTollさんがまとめてくださった感じでおおむね問題はなさそうですね!
では各自、キャラクターの作成を進めてください。
もしこれ以降、やっぱりここを変更したい等出てきましたら、その都度お知らせ下さい。

■キャラデータについて

キャラクターシートは特にアップ等していただく必要はないですが、
もし確認をご希望でしたら
ttps://ux.getuploader.com/dac2018_er/
こちらのアップローダーに適当な形式で上げていただくか、
もしくは掲示板上やWeb上のデータベース等、参照可能な形で提示していただければチェックはいたします。
(アップしていただく必要はない、とは書きましたが、
プレイヤーさん同士の相談や調整、選択の参考などなどの点で、
他の人にデータを開示しておくほうがベターかも知れません。)
(データ面でもそうですし、性格設定等のかぶりを防ぐという意味でも)

また、前に書いたことの繰り返しになりますが、
作成の段階で何か(呪文の選択等)悩むことや相談したいことなどありましたら
適宜掲示板のほうで共有していただくと、スムーズに進みいやすいのではないかと思います。

■スクロールについて

レギュレーションの追記になりますが、呪文の巻物(スクロール)については以下の値段で購入が可能です。

-----------------
初級呪文:25gp
1レベル呪文:50gp
2レベル呪文:125gp
3レベル呪文:250gp
-----------------

■血縁関係の設定について

今回のシナリオではPCは全員、年齢層は違えど、同じ場所で生まれ育ったドワーフとなります。
プレイヤー同士でお互いに了解が取れるようでしたら、
せっかくですのでキャラクター間で親子、祖父母-孫、従兄弟、双子などなど、
血縁関係を設定していただいても構いません。
具体的に恩恵があるわけではありませんが、ロールプレイ的な絡みやすさにも繋がり、
会話が盛り上がって良いかと思います。
(もちろん特に設定しない他人同士でもそれはそれで構いません。)

ちなみに設定的なお話しとしましては、FRでは1306DR(今回のシナリオ開始の171年前です)に
"雷の祝福(サンダー・ブレッシング)"と呼ばれる恩寵が主神モラディン様から全てのドワーフにもたらされまして、
これ以降、それまでゆるやかに減少していたドワーフの出生率が爆発的に増加します。
雷の祝福を受けて生まれてきたドワーフの中には双子も多かったようで、
"雷の双子(サンダー・ツインズ)"と呼ばれてお互いに不思議な絆を共有していたりもするようです。
(お互いの安否や、表層的な感情がなんとなくわかったりする等)

■ミニチュアについて
>やすさん
>みっちーさん

ミニチュア用意、了解しました。
キャラクターが決まってからで結構なのですが、
できるだけイメージに近いものを用意したいと思いますので、
「性別」
「髪・ひげの色」
「鎧」
「武器(種類、両手持ち/盾の有無)」
の4点を、なるべく早めに教えていただけると助かります。よろしくです!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板