したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s02-2】12年目の夜明け

2 見えへんなー弐号 :2018/11/04(日) 15:50:11
皆さまこんにちは、見えへんなー弐号です。

卓紹介に書ききれなかったシナリオ詳細について補足させていただきます。

#シナリオの概要#

12年前、PCたちの故郷である“サーク島”は巨大生物たちによる
突然の侵攻を受け、一夜にして壊滅しました。
この夜の悲劇から生き残ったのはPCたちだけです。

PCたちは故郷奪還を夢見て冒険者として経験を積み、
12年目の今、奪還のため島に向かう途中からお話は始まります。

各PCは各々の「個人的な悲願」を持ちつつ、「故郷の奪還」を大目的としています。
今回のシナリオでは各自の「個人的な悲願」を解決しつつ大目的達成に向けて行動していただきます。

#世界設定について#

背景世界はグレイホークを使用します。
ただし、今回の舞台となる“サーク島”についてはグレイホーク市南方の青空海(Azure Sea)の何処かとだけ設定します。
このため、グレイホークについて詳しくなくても問題有りません。
あくまで信仰系クラスの神々を規定するためにグレイホークとしている程度に認識ください。

グレイホークの詳細を知りたい方は下記サイトを参考にしてください。
 ttps://wikiwiki.jp/dndwh0/DD5GuideGH

舞台となる“サーク島”は人口600人程度、島の外周は1日あれば回ることが出来る程度です。
島は全体的に崖で覆われ、上陸出来る場所は限られています。
島の中心部に市街地、北部には休止中の火山と発掘中の遺跡が有ります。
悲劇の夜が来るまでは特に危険なクリーチャーがいない平和の島でした。
歴史上、地理的に重要視されず、また自給自足が出来ていたことから自治が成り立っていました。
このことから居場所を求めて少数種族が流れてきて住み着いていたりします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa