したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s02-1】死者達の宴・ふたたび

1 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2018/10/26(金) 16:14:03
DAC大阪2019:【s02-1】死者達の宴・ふたたび の打ち合わせ用スレッドです。

2 D16 :2018/12/03(月) 17:09:14
各位。
今回は、DAC大阪、D16卓『死者達の宴・ふたたび』にご参加頂き、ありがとうございます。
幾つかの事前準備がありますので、こちらでよろしくお願いします。
目安としまして、12月中に参加者の掲示板での挨拶とキャラクター素案のすりあわせ、1月中ばあたりから末までにキャラクター完成を考えています。
DMとしては、キャラクターの性格など把握したうえで、導入や遭遇の調整をしようと考えていますので、キャラクターの素案(クラス、種族、得意分野など)については早めに出して頂けると助かります。
掲示板については、だいたい2〜3日に一度チェックする位ですので、レスポンスもその程度であるとお考えください。

楽しい時間が過ごせるよう、務めて参ります。よろしくお願いします。

3 Mat's :2018/12/03(月) 20:58:46
皆さんこんにちは。Mat'sと申します。
幸運にも希望卓に入れてちょっと浮かれております。
普段は1〜6レベルで遊んでいて、10レベル以上は過去のDACで数度やったことがある程度の「高レベル初心者」です。
キャラクターは、高レベルで遊んだことのないファイターかバーバリアンをやってみたいと思っています。
(術者はまだハードル高いかなとw)
今後よろしくお願いします。

4 仮 名太郎 :2018/12/03(月) 22:50:04
今回のDAC大阪にて同卓で遊ばせて頂きます。仮 名太郎と申します。
よろしくお願いいたします。
最近はもっぱら各地のDAC位でしか遊んでおりませんので5版では10レベル以上の高レベルキャラは2回目です。
キャラクターは、特にこだわりはないのですが前回術者をやりましたので今回は術者以外をやりたいなと思っているくらいです。
開催まで2ヶ月ほどですがまずはキャラメイクにてよろしくお願いいたします。

5 駒の時間Toki :2018/12/04(火) 03:01:25
よろしくお願いします。
駒の時間Tokiといいます。
初心者ですがよろしくお願いします。
魔法はあまり勉強してないので術者系は苦手です。
強いキャラを作るのも苦手なのでローグができればと思います。
よろしくお願いします。

6 梅酒 :2018/12/04(火) 20:02:13
梅酒と申します、幸運にも死者達の宴・ふたたびに参加させて頂けました。

5版は低レベルばかりで、
15lvというのはまったく触ったことの無い未知の領域ですが、
PHBを見ながら頑張っていきたいと思います。

役割は何でも良いのですが、何でもしようとするキャラは苦手なので専業を希望します。
皆さんが術者以外とのことなので、ウィザードを第1希望とします。

取りあえずの第1希望はこんな感じでしょうか(敬称略)。

Mat's:ファイターかバーバリアン
仮 名太郎:術者以外
駒の時間Toki:ローグ
梅酒:ウィザード

クレリックとは言いませんが回復は欲しい気がしますね…

とはいえよろしくお願いします。

7 仮 名太郎 :2018/12/04(火) 21:01:17
>梅酒さん

希望クラスのまとめありがとうございます。
回復役がいませんし僕がクレリックをやりますよ。

8 梅酒 :2018/12/05(水) 20:34:46
>仮 名太郎さん
ありがとうございます。
クレリックを担当頂ければPT構成は素直な4人PTで決まりそうですね。

私は力術師か死霊術師かで悩んでいますが、
このままウィザードで行こうと思います。

Mat's:ファイターかバーバリアン
仮 名太郎:クレリック
駒の時間Toki:ローグ
梅酒:ウィザード

9 仮 名太郎 :2018/12/08(土) 12:28:37
>ALL

簡単にですがキャラ作成しました。

ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4899

取得呪文等はこれから皆さんのキャラをすりあわせしながら決めていきたいと思います。

10 Mat’s :2018/12/09(日) 22:25:39
仮さん、回復役ありがとうございます。
梅酒さん、まとめありがとうございます。

ポールアームチャンピオンと熊バーバリアンを作ってみて、こんな事もできるんだーと楽しく悩んでいますw
両クラスのマルチクラスも含め、12/16を目途にもうちょっと悩ませて下さい。
引き続きよろしくお願いいたします!

11 D16 :2018/12/14(金) 01:03:55
 2〜3日くらいと言いつつ、ちょっと間が空いてしまいました。
 皆様、書込み&クラス配分を進めていただきありがとうございます。

>Mat'sさま
 みなさんやはり1〜6レベルで遊ぶことがおおいと思うんですよ。ある程度勝手もわかりますし。
 だからこそ、「こんな感じにも遊べます」というのを提示したかったので、まさにこちらの想定通りです。
 ファイターかバーバリアン、よろしくお願いします。

>仮 名太郎さま
 D&Dを遊ぶのはDACなどのイベントがメインという方、多いですね。
 こういったコンベンションの場を提供してくれている主催のみなさンに改めて感謝です。
 快くクレリックを引き受けてくださり、ありがとうございます!

>駒の時間Tokiさま
 お久しぶりです! またご一緒できて嬉しいです。komaさんも初日に自卓に参加いただきました。
 高レベルのローグはこれまたイロイロできますので、どんな風になるか楽しみです。
 よろしくお願いします。

>梅酒さま
 まとめ、ありがとうございました!
 力術師でも死霊術師でもおもしろそうです。
 自分は卓で死霊術使いを見ていないので、どんなことをされるのか興味ありますね! もちろん高レベルの力術師は王道に強い!
 よろしくお願いします。

>各位。
 お陰様で、クラス配分などはスムーズに行きました。
 これから年末年始で忙しいことと思いますが、1月中旬には暫定のキャラデータができているとこちらの調整が助かります。
 何卒よろしくお願いいたします。

12 Mat’s :2018/12/16(日) 22:43:16
皆さんこんばんは。Mat'sです。
スミマセン。ファイターかバーバリアン、どっちも楽しそうでまだ決め切れておりません…。
背景や性格を設定してから決めていいですか?

とりあえずできているところまでご覧ください(D&D Beyond直出しなので英語でごめんなさい)
ttp://dtbn.jp/KYQVKvR
パスワードはDACosakaです。

ファイターはバリアントヒューマンのハルバード使いチャンピオンで、
ポールアームマスター、グレートウェポンマスター、センチネルにヘビーアーマーマスターと趣味満載です。
その分HPとACが低いです(オイw)

バーバリアンもバリアントヒューマンで、ファイター3レベルマルチのトーテム(熊)です。
高レベルバーバリアンって他のプレイヤーでも見たことがなくて動作が予想出来てないのですが、
有利攻撃で命中‐5ダメージ+10で前線でグレートソードを振り回しまくりたい(そして殴られまくりたい)と思ってます。

ご意見、ご指摘等頂けると嬉しいです。

13 梅酒 :2018/12/20(木) 13:59:58
15lvのウィザードを仮組しました。
まだ系統も背景も選んでいないのですが、取りあえず呪文を選びました。
ttps://drive.google.com/open?id=13DsIV8Ig2bI16hRsCXzwoxquMJcDR4fN

設定などはこれからですが何となく雰囲気が伝わればと、
系統は死霊術は止めて力術か変成術にしようかなと思ってます。

14 D16 :2019/01/08(火) 23:09:17
 皆様、遅ればせながら新年おめでとうございます。
 私事ながら、年末に仕事が押しまして掲示板での対応が充分とは言えないありさまではありましたが、ここから改めて対応して参ります。
 当日まで1ヶ月、よろしくお願いします!

>Mat’sさん
 出して頂いた保存先なのですが、自分がDLしそびれてしまいました。
 二度手間になって大変恐縮ですが、再アップ願えますでしょうか?

>梅酒さん
 “元素の達人[火]”! 
 ですよねえ……。他の呪文の選択も的確だと思います。力術は自分も使ったことがあり、その性能に今から戦々恐々ですが、変成術もおもしろそうだなあ……

15 梅酒 :2019/01/16(水) 12:26:42
変成術奥義がカッコイイので変成術師にしました。
もうちょっと出身など掘り下げようと思ったのですが、
取りあえず大体は出来たのであげます。
ttps://drive.google.com/open?id=1DLypLI27D0amjnwJb6t7Il0hgPCmg4Jp

呪文の物質要素だけで5575gpかかったので残金はそこまでありません。
(別の使い道に足りてるかな・・・)


>D16さん
PCの出身を決めようと思うのですが、
ワールドはグレイホークかフォーゴットン・レルムのどちらでしょうか。

男爵領がどの国の辺りかなどあるとPC設定に絡めれるか考えてみたいので、
シナリオに差し支えなければ教えて頂けますでしょうか。

16 D16 :2019/01/16(水) 22:54:06
>梅酒さん
 拝見しました。
 変成術術の石に、しれっと「3d10歳外見を若返らせる」ってあって、怖ろしいと思いました(笑)
 舞台ですが、フォーゴトンレルムにしましょう。
 スタート地点はダガーフォード、依頼主は領主同盟で、ダガーフォードの女公爵モーウェンが皆さんを呼びます。
 目的地は予告ではトゥレイクヴェイルでしたが、ラウドウォーターにします。ただし設定は今回のミッション用に適宜調整します

17 Mat’s :2019/01/18(金) 00:19:37
D16さん、遅くなりまして申し訳ありません。

キャラクターはバーバリアン(熊トーテム)12/ファイター(チャンピオン)3でいこうと思います。

データアップロードしました。
ttp://dtbn.jp/sgbWSwR
パスワードは DACosaka です。
ほぼD&Dbeyond出力のままですみませんw

以下キャラクターの設定です。

ヒューマン男性じじい。名前はゴンドー。
北方の蛮族「フロストグレイブ族」出身。
修行のため冒険者となり、それなりに強くなって一族に戻り、モンスター討伐など地域の平定に活躍し一族の長となった。
しかし戦がなければただの頑固ジジイ。
人望のあった妻に先立たれ、小賢しい娘婿には疎まれ、一族の中で居場所をなくしていた。
そんな時元冒険者仲間(の親族?)から誘われ、ゴンドーは嬉々として族長引退宣言をし一族のもとを去る。「ワシの死に場所はワシが決める!!」

…というかんじの、頑固で怒りっぽくて涙もろくて老眼で物忘れが激しくて老人性痴呆が始まりかけている巨漢のじいさんです。

よろしくお願いします。

18 駒の時間Toki :2019/01/19(土) 17:22:04
キャラこんな感じになりました。
ttps://www.dropbox.com/sh/4i4yozv550l9016/AAB_DmwroSt_UJEB9n1URKDua?dl=0
出身は不明(覚えていない)物心ついた時には父親と二人で旅をしていたました。ウォーターディープへの旅の途中で父親が亡くなり孤児に
ウォーターディープで浮浪児として暮らしていましたが。どこかにいるはずの母親を探すために冒険者になります。
マスティフを連れていると言う設定にしたかったのですが、さすがにHP5だとあっという間に死亡してしまうので。
バッグ・オヴ・トリックスにしました。
バッグ・オヴ・トリックスから出てくる動物は友達、名前は全てジョリィ。

19 D16 :2019/01/20(日) 00:33:53
>Mat's様
 お手数をおかけいたしました。DLできました。
 イイ感じのキャラですねえ! 偏屈でちょっとボケが入ってるというあたり、『ドリフターズ』のハンニバルを思い出しましたが【筋力】が20ある老人てヤバいな!

>Toki様
 DLできました。
 ペットはすぐ死んでしまう……。ので、バッグ・オヴ・トリックスは良案と思います!

20 駒の時間Toki :2019/01/21(月) 02:06:47
マスティフしか出ないバッグ・オヴ・トリックスとか欲しいwww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板