したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【s01-5】さんじゅうとじゅうし

13 しが.(GM) :2018/12/20(木) 23:55:27
冒頭説明用の情報です。

ホイッスルダウン(Whistledown)とワートル(Wartle)のほぼ中間に位置するコマチ(Komachi)はヨンダバカリ川(Yondabakari River)に沿って伸びる街道から若干森に近い位置にある。
古代の砦跡を利用して、周辺警護のベースとして使われた場所が発展した事で町として形成された場所だ。
最近このコマチに向かう商隊が相次いで襲われた。
korvosaとの陸路上、重要な場所でもあり、事態がひどくなる前に解決したいと考えたマグニマール市はパスファインダー達へ解決の依頼をしたのだった。

これまでも小規模な盗賊や自然の生物におそわれる事はあったものの、定期的な警備もあり大規模な襲撃は少なかった。
この北側にある森でも小競り合いがあると言う報告もある。

なお町に関しての情報 ttp://www.pipu.net/6214


・推奨設定

 得意な敵
  異形、人型生物(巨人)、魔獣、粘体、竜
 得意な地形
  森林、沼地、都市、地下

・言語
 特別な制限は無い。
  巨人語、竜語などは比較的応用出来る言語だが必須ではありません。
  地域言語に依存した内容は入れない予定ですので、通常の人間用は共通語で
  共用出来るものとして対応します。
   古代の言語とかを選ぶ場合はご相談下さい。

・種族
 特別な制限を設けない。

・宗教
 悪で無い宗教であれば選択可能。
  町の成り立ちから単独の教会は無く、共同教会が1つ存在する。
  町で多いのは兵士が信仰するアイオーメイデ、そして交易を主とするためエラスティルが主体となっている。
  カイデン・カイリーエンやデズナ、サーレンレイも立ち寄るが、この町に常時居るわけでは無い。

・主要人物

 ヘンリク Henric
  マグニマールから派遣された町長。事務方。

 ザンドゥ Zandu
  警備兵長。

 カタリン Katallin
  宿屋「ヨン林苦道」店主

 ドーリン Dorin
  林業従事者であり、レンジャーでもある。

 アリカ Alika
  町に住む魔法使い。周辺の古代遺跡など歴史の研究を行っている。

 アンカ Anca
  町で商店を営む。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板