■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
【s01-4】闇からの帰還(アイドルマスター外伝)
-
DAC大阪2019:【s01-4】闇からの帰還(アイドルマスター外伝) の打ち合わせ用スレッドです。
-
セッション情報で書ききれていなかったレギュレーションを追記します。
今回アイドルマスター卓とした関係上、PLの皆様はなんらかアイドルマスターに関係するキャラクターを選択していただくことになります。
今回のシナリオは、アニメシンデレラガールズをモチーフにしている関係上、シンデレラガールズに登場するキャラクターのほうが相性がいいとは思いますが、特に制限は設けておりません。
ただし、シナリオの都合上PLキャラクターとしてアナスタシアだけは選択禁止とさせていただきます。
また、追加の特殊ルールとして過去のアイドルマスターセッションで採用されていた、技能(Vi(魅力)/Da(敏捷)/Vo(耐久))として採用します。
-
セッション情報のDM紹介で、アイドルである必要はないと記載しましたが、こちらは撤回とさせていただきます。アイドルマスターに関係があればアイドルである必要はないというように読み替えていただければ幸いです。
また、細かい拡張ルールについては、何か使用したいものがある場合はこちらで問い合わせてください。
-
こんにちは、DMのMiyolePです。
今回ひょんなことからネタを思いついてしまったので、アイマスシナリオにしてみようと思ってしまったので、こんな形になりました。
アナスタシア以外のDM側の配役はPLさんのキャラクターによって変動する予定です。
皆さまに楽しんでいただけるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
本セッションについて、参加に先駆けて質問等がある方は、この掲示板に書き込んでいただければ回答します、PL募集中でも構いませんので書き込みよろしくお願いします。
-
技能(Vi(魅力)/Da(敏捷)/Vo(耐久))に関しての追記ですが、これらの技能はD&Dキャラクタークラスおよび種族に関わらず習熟しているものとして扱ってください。
-
皆さん初めまして、もしくはお久ぶりです。
りゅうくと申します、よろしくお願いいたします。
とりあえず、クラスとアイドル決めでしょうか??
自分はウィザードがやってみたいのですが、高レベルはやったことないんですよね…
アイドルで行くなら、担当から「天海春香/パラディン」か「双葉杏/ウィザード」でしょうかね…
-
皆さまこんにちは、見えへんなー弐号と申します。
これから本番までよろしくお願いいたします。
当方の担当希望は他の方の希望を見ながら以下のいずれかを考えております。
「西園寺琴歌/バーバリアン」
「兵藤レナ/モンク」
「赤西瑛梨華/ウィザード」
「相原雪乃/ドルイド」
-
今回参加となりました、Ozです。
皆様よろしくお願いいたします。
クラスとアイドルですが、守備に振ったファイターかバードをやってみたいのもあって
アイドルは好みの「ウサミンのファイター」で若い子に混じってがんばるか
「ライラさんのバード」で支援に回るのが楽しそうだなと考えています。
-
皆様、初めまして…でもない人も多いですね(笑)
DMのMiyoleです。今回はDAC大阪は盛況のようで良かったです。
皆様の選ばなかったアイドルをシナリオに登場させる予定なので、アイドルのすり合わせよろしくお願いします。
当日は一緒に楽しめるよう、「シナリオ調整、頑張りますっ!」のでよろしくお願いします。
情報収集が重要な要素になる予定なので、そちらの方の準備もよろしくお願いします。
-
皆さま初めまして。かっきぃと申します。
よろしくお願いいたします。
希望としては以下を考えております。
四条貴音/クレリック
菊地真/モンク
-
まだ、あと1名書き込みがないみたいですが、とりあえず
アイマスセッション初めての方向けに、世界観の設定だけお知らせしておきます。
君たちは現代に生きるアイドルの関係者です。
ただ、裏の職業としてファンタジー世界での冒険をしている、職業冒険者でもあります。
依頼があると、冒険の世界に旅立ちます。なお、プロダクションが違う場合もありますが、冒険の世界では連絡を取り合っている関係です。
今回は、2か月前に依頼を受けて、フェイルーンの世界に旅立ったきり戻ってこない、アナスタシアの行方を捜していました。
そこに1週間ほど前に調査に向かっていたアイドルから連絡が入り、アナスタシア救出に向かいます。
あと1か月後に迫った、ラブライカの単独コンサートを成功に導くことができるか?
といった感じの引きになりますので、何か聞きたいこととかあれば遠慮なく書き込んでください。
-
はじめまして、ヨッシーです
よろしく、お願いします
希望としては以下考えています
如月千早/バード
双海亜美/ローグマルチバード?
諸星きらり/ファイター
-
本アイマス卓の特殊ルールとして、人格的特徴 PERSONALITY TRAITS/尊ぶもの IDEALS/関わり深いもの BONDS/弱味 FLAWS/その他設定など
については、ルールブックから選択する方式でも、オリジナルの設定でもPLご自身がロールプレイをやりやすいように設定していただいて構いません。
なお、オリジナルの設定を使用する場合は、必ずDMの確認を経てから使用するようにしてください。
あと、今月ザナサーの百科全書が発売されるので、ここまでを使用可能ルールとします。
もし、なんらか英語版で、私のアイドルにはこのクラスや種族が会うという思いが強い場合は、翻訳文を提示していただいた上でDMの許可を取っていただければ、その都度判断します。、
-
>参加者各位
希望アイドルが出揃ったようですが、アイドルの被りは無さそうですね。
現時点では秘術系が薄そうですので、りゅうくさんが宜しければウィザードをさせていただけたらと思います。
ただ、当初ウィザードなら瑛梨華嬢と考えておりましたが、
レナさんのウィザードも捨てがたい気になっております(^^;)
瑛梨華ウィザードなら死霊術、レナウィザードなら変成術か心術になるかと思います。
>Miyoleさん
上記、赤西瑛梨華で死霊術ウィザードになる場合、もし許可いただけるなら種族を以下の「ヴァンパイア」にいたしたく。
([吸血貴族]赤西瑛梨華のイメージです)
翻訳データは以下の通りです。
もし使用不可ならティーフリングで作成しようと思います。
種族:ヴァンパイア
所管:MagicTheGatheringPlaneShift:IXALAN
ttps://media.wizards.com/2018/downloads/magic/plane-shift_ixalan.pdf
上記リンク先pdfの14ページ目に記載されています。
能力値:【魅力】+2、【判断力】+1
年齢 :ヴァンパイアは成長せず、老化しない
サイズ:中型
移動速度:30ft
暗視:60ft
吸血鬼の抵抗力:[死霊]ダメージに対する抵抗を得る
言語:共通語、ヴァンパイア語
血の渇き:
同意を得られた対象または掴んでいる対象へ近接攻撃を行なう。
ヒットしたら1点の[刺突]ダメージと1d6[死霊]ダメージを与え、
対象の最大hpを与えた[死霊]ダメージに等しい数だけ減少させる。
ヴァンパイア自身は減少させた[死霊]ダメージに等しいhpを回復する。
対象の最大hpの減少は対象が大休憩を取るまで持続する。
この効果によって対象の最大hpが0になった場合、対象は死亡する。
血の饗宴:
「血の渇き」能力を使用した際、1分間の間移動速度が10ft増加し、
【筋力】と【敏捷力】判定およびセーヴィング・スローに有利を得る。
また、以下のヴァンパイア専用特技を取得可能です。
《吸血鬼の歓待》
前提条件:ヴァンパイア
1回のアクションで下半身を黒い蒸気に変えて空中浮遊することが出来る。
変形中、飛行移動速度30ftを得る。この形態は10分間持続できる。
この能力を1度使用すると大休憩または小休憩を完了するまで再使用出来ない。
-
お疲れ様です。
アイドル被りもないので、今のところ安部菜々のファイター(バトル・マスター)を作成しようと考えています。
体力もつのは1時間なウサミンは、休憩入るまで地味に戦技と特技で耐えて立ち回るアイドルになる予定です。
設定ですが、卓世界観に合わせて
アイドルの下積みが長すぎたことから冒険家業の方が板についてしまったメイドで
タンクとしてあちこちのパーティーを渡り歩いた背景:歴戦の傭兵にしようかと。
-
>14
読んだ瞬間吹いたんでw…面白ければヨシという私のスタンスから言えば、まぁ良いっちゃ良いですが…
確認ですが、このキャラクターは光輝に対する脆弱性とかは無いですよね?
-
>Miyoleさん
変なキャラになりそうで申し訳ありません(^^;)
この種族、ヴァンパイアと言いつつ光輝への脆弱性どころかアンデッドですら無いんですよ(・_・;)
お天道様の下も普通に歩けたりしますw
キャラ的に吸血貴族というより吸血芸人になるかと思います…
-
>17
まぁ、セッションを面白くしてくれれば問題ありませんw
それに、シナリオ的にはアンデッド戦が予告されてるので、選択肢としてはありですしねw
そういう事であれば、許可します>種族としてのヴァンパイア
-
おおむね了解です。
あんず〜週休8日を希望しまーす。
えっ、むりー?
じゃあタイムストップでー。
-
>りゅうくさん
改めてスレを読み返していて、りゅうくさんが「自分はウィザードがやってみたいのですが」と
書かれているのに気づいておらず、ウィザード希望で話を進めてしまっておりました。
希望担当アイドルにばかり目が行っており、パラディンの方が本命ではと思い込んでおりました。
大変失礼いたしました。
前衛ならまだしもウィザード被りですとバランス的に悪いと思いますので、
当方、一旦ウィザード下げさせていただきます。
他の方の希望決まり次第ですが、改めてパーティの穴埋めをするか、
秘術系やるならウォーロックに変更いたします。
(アイドル自体は赤西瑛梨華でヴァンパイアは変えずなら、クラス自体はどれでもOKですので・・・)
-
>見えへんなーさん
あ、すんません「りゅうくさんが宜しければウィザードをさせていただけたらと思います。」
を「りゅうくが望むどおりウィザードやってね」だと勘違いしてました(笑
ウィザード2人は流石にアレなので、僕はパラディンの方にまわります。
背中の「春香スイッチ」を磨きなおさねば(笑
-
>りゅうくさん
言葉足らずで混乱させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
お言葉に甘えてウィザードをやらせていただきたいと思います。
瑛梨華嬢なので多分変な死霊術師になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
-
みなさまのキャラもだいぶ固まってきたようで、当日セッションが楽しみになってきました。
思ったより、ガチなシナリオになってますので、皆様心して挑んでくださいw
ある一定の年齢以上の方々には懐かしいギミックも盛り込みましたので謎解き要素も楽しんでいただけると嬉しいです。
>13の追加
今回のシナリオは、背景設定の都合上346プロのアイドルメインのシナリオとなるので、346以外のアイドルをPLAYされる方は、
IDEALS/関わり深いもの の設定もしくは追加設定として、346プロのアイドルとのかかわりあいを書いていただいても構いません。
その内容でロールプレイしていただければ、インスピレーションを配る事にしますので活用してください。
基本、私のマスタリング方針としては、インスピレーションはつかってなんぼという方針なので、隙あらば配りますw
まぁ、忘れてたら請求するくらいでちょうど良いと考えていただければありがたいです。
-
あーそーかー
美城事務所のほうがいいかなー
春香の次点として、「渋谷アイオライトブルー凛/パラディン」も入れておきます。
…前衛にはしますがパラディンじゃないかも(をい
-
キャラ作成に影響がある可能性があるので、事前の追加情報として
現地で調査を行っていたアイドルから、情報として「ロングソードもしくはそれに準ずる武器使いを連れてこい」という神託が下りたという連絡が入りました。
-
ウサミンは片手剣と盾でオーソドックスなバトル・マスターをメインに作っているのでその辺は大丈夫だと思います。
-
>Miyoleさん
>参加者各位
赤西瑛梨華のデータを以下の通り作成いたしました。
データの不備や、修得呪文についてのご要望などあればご連絡ください。
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5045
設定として、マジック・ザ・ギャリングのイクサラン世界ののとあるヴァンパイア氏族の一員だったが、
お笑い一筋1600年、お笑いの力で氏族の長となりプレインズ・ウォーカーとなってアイマス世界に進出。
現在は346プロでアイドルをしながらたまに冒険者として各世界にお笑いを布教しているというのを考えています(^^;)
なお、もしDM許可が出れば常時クリエイト・アンデッド呪文でグールを3体維持してお供に連れていることにいたしたく。
グル子CHAN、グル美CHAN、グル奈CHANの3名。常に上記データのイメージイラストの取り巻きのように連れていたく。
場合によっては8レベル呪文のデミプレインで擬似次元界に常駐させてデミプレイン呪文発動で呼び出すなど考えています。
以上、ご確認よろしくお願いいたします。
-
そろそろキャラが固まって来たと思いますが、アイドル名とクラスが決まってきていると思いますが、アイドル名とクラスとイニシアチブ修正値とHPとACを教えてください。
-
そろそろキャラが固まって来たと思いますが、アイドル名とクラスが決まってきていると思いますが、アイドル名とクラスとイニシアチブ修正値とHPとACを教えてください。
-
そろそろキャラクターの概要が決まって来てると思いますが、皆さんのアイドル名とクラスとイニシアチブボーナスとACとHPを書き込み願います。
-
なんか複数書いてしまいました。
-
>見えへんなー弐号さん
27に書き込まれたグール3体の件ですが、毎晩クリエイトアンデッドを唱えて維持するという事ですよね?ほかの方法で維持するという事であれば書き込みをお願いします。、
私の解釈でOKという事であれば、ルール上問題ありません。ただし、この場合維持のための呪文が毎日必要になるので、1日あたり150gpと1発の6レベルスロットが必要になるので、その分のリソースを残してあればOKです。
また、微妙ですがデミプレーンに常駐させるのであれば、1日以上経過しても、このリソースは不要としますが、デミプレーンから3体のグールを出すときに150gpとデミプレイン呪文を使用して呼び出してください。
これらのリソースが必要になるのは、フェイルーンの世界に移動してからとします。なお、アイマス世界にいる間は、上記デミプレーンでの維持をあらかじめしておいても構いませんが、デミプレーンから出すときの手続きは同じとします。
こんな感じでいかがでしょうか?
-
よっしーさんとかっきいさんは担当とクラスはどうする感じでしょうか?
千早バードと貴音クレリックでしょうか?
-
>Miyoleさん
ご回答ありがとうございます。
当初より6レベルと8レベルスロットはこのために使う想定をしておりました。
(状況見て、諦めて他の呪文使うことも込みで考えてました)
上記のデミプレインに常駐している間はクリエイト・アンデッドのリソース不要との裁定について、
デミプレインを発動してグールたちを呼び出した際に同時に150gpと6&8レベルスロット消費で
よろしいでしょうか?
それとも呼び出した後にクリエイト・アンデッドをかけなおす際に150gp&6レベルスロット消費でしょうか。
お手数をおかけいたしますが、ご確認よろしくお願いいたします。
-
貴音クレリック(戦の領域)でいこうかと考えています。
なるべく早めにキャラクターを作成して公開します。
-
>34 見えへんなー弐号さん
私が書いているのは、最初にクリエイトアンデッドを唱えて、3体のグールを呼び出すと思います。その後デミプレーンで、擬似次元界に3体を収納?することになるかと思いますが、収納後実際の世界で1日以上の時間が経過した場合の裁定ですね。
上記の場合は、デミプレーンで収納次元への扉を開けて取り出すと思いますが、再支配すると思いますが、再支配時にクリエイトアンデッドの呪文は不要ですが、再支配のために150gpだけは消費してくださいという事です。
まぁ要するに、どこかへの移動に数日かかりますというようなときの裁定は出し入れにお金がいりますよというコインロッカー的な使い方ですという話ですね。
-
>Miyoleさん
ご回答、ありがとうございました〜
-
>りゅうくさん
如月千早/バードで考えています
買い物・呪文が途中なので、暫定ですが
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4753
になります
呪文は、取ってほしい呪文があれば連絡ください
-
>Miyoleさん
おつかれさまです。
追加で確認なのですが、デミプレインにグール3体以外に
アニメイト・デッドで作成したゾンビorスケルトン5体も
待機させておいてもよろしいでしょうか?
また、今回の卓紹介で途中16レベルになるかもとのことでしたので、
レベルアップ時の変化点についても下記データの特徴・特性欄に記載いたしました。
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5045
-
>39 見えへんなー弐号さん
まず5体という事は、呪文のレベルは5レベルを使用するという事で良いでしょうか?そうだと仮定して話を進めます。
デミプレーンのサイズから言えば、ゾンビorスケルトン5体の追加待機は可能です。ただしこちらも24時間で再度支配が必要になる呪文になりますが、クリエイトアンデッドのように金銭要素がないので、
こちらは24時間以上経過している場合は取り出す際に呪文の消費が必要と裁定します。呪文のテキストからすると支配を維持する数が3レベルスロットだと4体までなので、5体だと4レベルスロットを消費してください。
-
>Miyoleさん
ご回答ありがとうございます。
そしてスイマセン、完全に勘違いしておりました。
3レベルスロット1つで4体+死霊術学派の追加1体を作れると思い込んでました。
デミプレインにはグール3体のみとしておきます。
-
参加プレイヤーの皆さまへ
今後の予定としては、DAC開催の1週間前(26日頃)を目途に事前の追加情報を掲示板に書き込む予定です。
出来ればそのころまでにキャラクター情報の書き込みをお願いします。
-
>Miyoleさん
>参加者各位
申し訳ございません。
2月2日に仕事が入ってしまったため、今回のセッションは不参加とさせていただきます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
-
>43 かっきぃさん
お仕事では仕方がありません。了解しました。
>他の参加者の方々
クレリックがいなくなることになりましたが、回復リソースは大丈夫でしょうか?
NPCでクレリックを用意することは可能ですので、ご意見をお願いします。
-
>かっきぃさん
お仕事おつかれさまです。
>Miyoleさん
>参加各位
回復リソースの件ですが、NPCクレリックは有りがたい反面DM側の負担が大きくなるかと考えます。
他の方との相談次第ですが、赤西瑛梨華の従来のウィザード専業データとは別に
クレリックマルチのデータも組んでみました。
クレリックマルチ版はグール無しになりますが、ウィザードの5レベル呪文とクレリックの3レベル呪文を
8レベルスロットで飛ばせるのでなんとかなるかな?とは思います。
アイテムで一日2回までマス・キュア・ウーンズも使用可能にしてあります。
当方、どちらでもOKですので皆様のご意見をお聞かせください。
なお、ウィザード専業もアイテム構成や呪文を少し変えております。
(より制御役寄りになってます)
ウィザード専業版(Ver.A)
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5153
クレリックマルチ版(Ver.B)
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5045
-
みなさんへ
こんばんわりゅうくです。
マルチするよりは、専業クレリックのほうがいいかと思います。
みなさんが問題なければ、クレリック島村卯月で行こうかと思います。
どうでしょうか?
たぶん光ドメインかなにかにする予定です。
-
>りゅうくさん
クレリック専業していただけると大変助かりますが、
最初のウィザード選ばせていただいた件といい大変申し訳ありませんです…
-
>45,46 見えへんなー弐号さん、りゅうくさん
ご提案ありがとうございます。
さすがにNPCクレリックも操作するのは、このレベル帯だと大変なので、大変助かります。
参加者のみなさんに問題がなければ、4人PLでバランス調整に入らせていただきます。
-
>皆様
お返事遅れて申し訳ありません。
調整了解致しました。
キャラクターデータは今週中にアップします。
>見えへんなー弐号さん、りゅうくさん
クレリックの調整ありがとうございます。
後ほどデータをアップしますので、不足な点があればご指導宜しくお願い致します。
-
>Miyoleさん
4人で調整の件、承知いたしました。
よろしくお願いいたします。
>Ozさん
こちらこそ好き放題趣味に走ったビルドしてますので、
呪文などでご要望ありましたらご教示くださいませ〜
-
今回のシナリオは、高レベルシナリオであることと英雄的な冒険であることを踏まえて、試験的に、ヒーローポイントを導入してみようと思います。
ヒーローポイントの詳細は、DMGの264ページにあります。
15レベルの時点で、12点のヒーローポイント、16レベルで13ポイントのヒーローポイントを所持しています。
ヒーローポイントは回復しませんし、繰り越しはできませんので各レベル帯で使い切ってください。
ヒーローポイントは、攻撃ロール/能力値判定/セービングスローで判定を行う際に、結果がわかる前であればダイス目に1D6を加算できます。
-
みなさんへ
島村卯月、光の信徒です!
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5202
がんばります(呪文や特技はまだまだです。
-
>皆様
お待たせしています。
普通の女の子でもがんばればバトル・マスターになれる、不屈と努力のウサミン星人です
アイテムはタンクの底上げに満遍なくコモンアイテムをもらう方にしています。
1万GPって当面何に使ったらいいんでしょう。
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4998
-
>53
お金の使い道ですが、情報収集に使用する場合がありえます。町での一般的な情報収集ではなく上位者への情報収集には・・・って感じです。
ただ、全額使い切るかどうかは微妙なところもありますので、ザナサー本の購入ルールを使用してアンコモンまでのポーションとスクロールは各所属プロダクションで購入可能という事にします。
価格等の情報は下記とします。
スクロール レアリティ 価格 セーブ 攻撃
1レベル コモン 100GP 13 +5
2レベル アンコモン 500GP 13 +5
3レベル アンコモン 1000GP 15 +7
ポーション
コモン 100GP
アンコモン 500GP
-
みなさんへ
ローグいないようなので1Lだけマルチしました
クラスバード 知の学派14/ローグ1 とイニシアチブ修正値 +2有利とHP 108 とAC18
アイドル技能 Vi(魅力)15 Da 7 Vo 7
詳細以下です
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4753
> Miyole様
アイドル技能は技能強化できますか??
-
>55 ヨッシーさん
キャラクター作成ありがとうございます。アイドルは千早のままで良いですか?
技能強化というのは、PHBのローグやバードの項目(P117、P84)にある習熟強化の事でしょうか?
そうであれば可能です。
-
> Miyole様
性能のほうは了解です
キャラですが渋谷凛に変更していいですか
-
>57 ヨッシーさん
渋谷凛への変更問題ありません。了解しました。
-
皆様のキャラクターも固まったようなので、事前セッションという事で、プロローグ情報を書き込んでいこうと思います。
君たちアイドルは、ラブライカの単独イベントが決定し、同じステージに立つものはラブライカのアイドルとレッスンやステージ構成の打ち合わせ等で、忙しい毎日を過ごしていた。そんな中アナスタシアにしかこなせない冒険の依頼が舞い込み、アナスタシアは、一時現代を離れ冒険の世界へと旅立っていった。しかし、数日でこなせるはずの依頼と聞いていたにも関わらず、1か月たってもアナスタシアは戻ってこなかった。
異変を察知した、346(美城)プロダクションは、アナスタシアの捜索に乗り出し、同時に救出のために派遣する、アイドル達の選定に入った。
それから数日、ラブライカのイベントまであと2か月に迫ったある日、心配していたアイドルたちのもとに、調査に向かっていたアイドルから不吉な知らせが届いた。
「半年ほど前、コアミアの第二王子の婚約者がヴァンパイアにさらわれ、冒険者が救出に向かったが、その冒険者は消息不明になった。」
「その婚約者の名前はアナスタシアというらしい。」
「どうやらアナスタシアは、依頼を受けこの事件の追跡調査に向かい行方不明になったらしい。」
調査に向かっているアイドルからは、下記の追加情報が届いています。
行方を捜している際に神の啓示として下記の情報を入手したそうです。
「彼の女を救いたければ、仲間の強き絆を見せ、剣の使い手を連れてくることが肝要」
「ロングソードもしくはそれに準ずる武器使いを連れてこい」
なお、調査に向かっているアイドルは、新田美波ちゃんです。
ここまでのところで、何か知りたいことがあれば書き込みをお願いします。
-
>59追加情報
なおアナスタシアは、追跡調査には1人で向かいました。本来であれば、新田美波と二人で向かう予定でしたが、出立当日彼女は高熱を出してしまい、先行してアナスタシア単独で向かうことになりました。
数日後、美波がアナスタシアに合流するために、現地に着いた時にはアナスタシアの行方は分からなくなっており、引き続き美波はアナスタシアの捜索に入ったという状況です。
ただ、346プロとしてはラブライカの二人ともいない状況が続くことを問題視しており、美波の調査は1か月のみという条件で許されており、君たちPLが調査を引き継ぐことになり、今回の冒険となります。
-
>Miyoleさん
事前情報についていくつか質問をさせてください。
・行方不明になった順番は、
「婚約者のアナスタシア」が攫われる⇒冒険者が探しに行って消息不明⇒アーニャちゃんが追跡調査で行方不明
という認識でよろしいでしょうか。
・また消息不明の冒険者は非アイドルでしょうか?
ちなみに瑛梨華ちんはラブライカの前座でキャシーあたりと漫才でもして場を温める予定だったとか考えたのですが、
どう考えても場違いですね(^^;)
-
>61 見えへんなー弐号
質問に回答します。
・行方不明になった順番は、認識の通りで間違いありません。
ただし、婚約者のアナスタシアの誘拐から冒険者の捜索までが1か月程度、アーニャへの捜索依頼までは6か月ほど時間が経過しています。
・消息不明の冒険者は非アイドルです。現地で冒険者を募って救出作戦が敢行されたようです。
瑛梨華ちんの前座は、良いのではないでしょうか。(漫才かどうかはともかくw)
今回の冒険者選定に、瑛梨華が選ばれた理由は、同じステージに立つため、イベントの成功を目指すという共通の目的を持っているためという事で良いと思います。
この辺りの理由も、インスピレーションを得るのに使っていただいて構いません。
-
>Miyoleさん
ご回答ありがとうございます。
前座の内容は、瑛梨華ちんですから漫才でないにしろ笑いで盛り上げる感じで考えておこうかと思います。
(キャシーや上田しゃん、難波さん、そらちんあたりとなんかやらかしそうですが・・・)
-
>Miyoleさん
予算使い道とプロローグ情報ありがとうございます。
ラブライカの二人のためにも、もう一人のアナスタスアと冒険者のためにも俄然やる気なウサミンです。
背景の特徴についてなのですが、現地コアミアの冒険者らの動きに関して「傭兵暮らし」(ソード・コースト冒険者ガイドp.154)に触れて使うことはできるでしょうか?
あらかじめRPや立ち位置的なところで質問してみました。
データは変わらず ファイター15(バトル・マスター)AC21 HP124 イニシアチブ修正値:+7(有利)です。
-
>64 Ozさん
ソードコースト本確認しました。問題ありません。
346プロのこの世界での位置づけはギルドの扱いになり、冒険者アイドルは歴戦の傭兵という位置づけでもありますので問題ありません。
-
>Miyoleさん
ありがとうございます。
ウサミンの背景が歴戦の傭兵でしたから、現地慣れしたタンクなメイドという体で行こうと考えておりました。
-
>Miyoleさん
>参加者各位
先日はおつかれさまでした〜
アイマス卓らしい楽しい冒険を繰り広げることが出来て最高でした。
終始、変なことばかりしてましたが、またご一緒させていただければ幸甚です。
皆さまありがとうございました〜
-
土曜日はありがとうございました。
初めてのアイマスシナリオ(プレイヤー)堪能させていただきました。
機会がありましたら、ぜひまたお願いします。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■