したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s99-6】Pool of Radiance : Attack on Myth Drannor

7 火狩 :2017/03/18(土) 23:57:05
> TTさん

お久しぶりです。よろしくお願い致します。
D&D5E初、承知しました。簡単な説明を書く様にします。

> プラズマ星人さん

はじめまして。よろしくお願い致します。

アーティフィサーですが、ざっくり眺めたところ、かなり制約を受けそうですが頑張って下さい。

具体的には、Gunpowderがほぼ無いと思われるレルムでは、Gunsmithは何らかの制約を受けます。
Gunpowderの数の制限等になるかと思います。
※火薬ですが、ドワーフのどこかの一族が持っていた気もしますが、記憶が曖昧のため「ほぼ無い」と裁定しました。
 Gunpowderが潤沢にあるという設定がどこかにあればご提示下さい。制約を見直します。

また、Mechanical Servantは、野外以外で連れて歩くのは大変だと思います。
※エベロンだと問題ありませんが、レルムでは問題になると思います。

>シナリオ収録

マジックアイテムは禁止します。
モンスターは問題ありません。

> 参加者皆さんへ

上記のアーティフィサーを含めてですが、シナリオの運用は、
基本的に(過去の版を含めた)ルールブックやイメージでレルムの世界を運用させて頂きます。
例えば、ガンパウダーはほぼ無いであろう。とか、サイオニクスは昔は弾圧されたけど、今はマシになった。
でもやっぱりこっそりしてる。とか、大きな蜘蛛はレルムでは「ロルス」に関連付けて考えられ易く、
蜘蛛に騎乗した戦士(パラディン)はロルス信者と思われるであろう等々です。
そのイメージに異議がある場合は、ソースを提示して頂ければ改めますのでよろしくお願い致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa