したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s99-6】Pool of Radiance : Attack on Myth Drannor

10 火狩 :2017/03/20(月) 10:12:42
> プラズマ星人さん

背景は承知しました。
とりあえず、翻訳のupをお願いします。

> Mechanical Servant

バッグ・オブ・ホールディングですが、口の大きさに入るもの、かつ中のサイズ制限があるため、
かがんだ中型以下しか入らないと思われます。

普通の街中では大型以上のサイズは大騒ぎになりますし、中型も種類によっては同様です。
考えたのですが、依頼者が依頼するかな???
※メカのガーディアン(=シールドガーディアン)をレルムで連れている可能性があるのは、
 サーイのレッドウィザードぐらいな気が。そうなると100%依頼は来ないですし。。。
掲示板の記載の有無は問いませんが、何かアイデアを考えておいて下さい。

ところで、上記状況はあえてシナリオに触れずに記載していますが、私のシナリオ紹介読まれていますよね?

> スティーダーについて

粘つく脚ですが、この脚で誰かを捕らえている場合、使用不可とします。つまり、捕まえられるのは1体です。

Mechanical Servantにした場合、酸と粘つく脚は回数制限と裁定します。
メカ化により、全ての特徴を否定しません(他の動物の攻撃でproneにする等は問題ないと思いますし)が、
メカは酸を無限に作れないと判断できますので下記とします。
 「酸:3回、脚:1回、それぞれ小または大休憩で回復」
 ※酸袋、粘り袋がメカ内部に設置されており、休憩毎に補充。
裁定に不服がある場合は、より良いアイデアを添えて記載下さい。

後、コンストラクトのHPを回復するルールが見当たりませんが、戦闘後にMendingをひたすら詠唱するのですかね?
コンストラクトのHP回復ルールが他にあればご提示をお願い致します。

UAはざっくりルールを作っている様子なので、不備や抜けがかなり多いと思っています。
怪しいところは他のルール適用か、DM裁定が多くなります。ご了承下さい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa