■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【2017_s99-6】Pool of Radiance : Attack on Myth Drannor

1 : DAC大阪運営S :2017/03/01(水) 22:11:18
【s99-6】Pool of Radiance : Attack on Myth Drannor
 DM:火狩真希
 ルール:D&D5e
用の情報交換用スレッドです!

2 : 火狩 :2017/03/05(日) 20:21:07
こんにちは、5版2日連続卓「Pool of Radiance」のDMをさせて頂く火狩真希と申します。
至らぬところが多々あると思いますがよろしくお願い致します。

シナリオ、レギュレーションの詳細はセッション紹介を参照下さい。
不明な点があれば当掲示板でご質問下さい。

ヒーローであるPCの活躍を期待しています!

3 : 火狩 :2017/03/11(土) 21:46:27
DM火狩です。「[s99-6]Pool of Radiance」卓参加の皆さんへ

ご参加ありがとうございます。当日楽しくセッションできる様、皆さん力を合わせてゆるゆると行きましょう。

当卓に参加される方は、参加の挨拶として下記の記載をお願い致します。
1)ハンドル名、PL No
2)希望クラス(2つ推奨、または前衛や術者希望などでも可)
3)D&D5E、またはD&D他の経験(ざっくりで構いません)
4)その他(質問や要望など)

今後の予定ですが下記を考えております。
・3月31日23:59まで:パーティ内役割決定
・4月 7日23:59まで:6Lvクラス決定
・4月14日23:59まで:13Lvクラス決定
・4月25日23:59まで:6Lvキャラクター公開、13Lvマジックアイテム決定
・4月29-30日:セッション

キャラクターの修正は4月25日以降でも構いませんが、基本的なデータアップに関しては期日を守って頂けると嬉しいです。
期日を守るのが難しい場合はご相談下さい。期日を前倒しして頂くのは大歓迎です。

13Lvについてですが、クラスとマジックアイテムだけの公開で構いません。
13Lvデータを25日までに公開して頂いた場合は内容確認する様に致します。

何かご質問等があればお願いします。
以上、よろしくお願い致します。

4 : 火狩 :2017/03/14(火) 07:46:28
すいません、PL NOは無い様なので、記載は不要です。

5 : TT :2017/03/17(金) 07:04:52
こちらの卓に参加させていただきますTTです。

1)ハンドル名
 TT

1ST術者希望ですが、システム経験が皆無なので殴り屋の方が迷惑かけないかも。。

3)D&D5E、またはD&D他の経験(ざっくりで構いません)
 D&D5E 無
 その他D&D系 3,3.5、Pathfinderの経験年数だけは10年ぐらいです。

初歩的な質問をするかもしれませんがよろしくお願いいたします。

6 : プラズマ星人 :2017/03/18(土) 01:58:05
こんにちは。

1)ハンドル名:プラズマ星人
2)希望クラス(2つ推奨、または前衛や術者希望などでも可):前衛系(ドルイド(月))or後衛系(翻訳が間に合うなら、アーティフィサー辺り)
3)D&D5E、またはD&D他の経験(ざっくりで構いません):数え切れません^_^;
4)その他(質問や要望など):訳して提示出来るなら、シナリオ集収録のモンスター(ドルイド用)や、マジックアイテムも使用出来ますか?

よろしくお願いします。

7 : 火狩 :2017/03/18(土) 23:57:05
> TTさん

お久しぶりです。よろしくお願い致します。
D&D5E初、承知しました。簡単な説明を書く様にします。

> プラズマ星人さん

はじめまして。よろしくお願い致します。

アーティフィサーですが、ざっくり眺めたところ、かなり制約を受けそうですが頑張って下さい。

具体的には、Gunpowderがほぼ無いと思われるレルムでは、Gunsmithは何らかの制約を受けます。
Gunpowderの数の制限等になるかと思います。
※火薬ですが、ドワーフのどこかの一族が持っていた気もしますが、記憶が曖昧のため「ほぼ無い」と裁定しました。
 Gunpowderが潤沢にあるという設定がどこかにあればご提示下さい。制約を見直します。

また、Mechanical Servantは、野外以外で連れて歩くのは大変だと思います。
※エベロンだと問題ありませんが、レルムでは問題になると思います。

>シナリオ収録

マジックアイテムは禁止します。
モンスターは問題ありません。

> 参加者皆さんへ

上記のアーティフィサーを含めてですが、シナリオの運用は、
基本的に(過去の版を含めた)ルールブックやイメージでレルムの世界を運用させて頂きます。
例えば、ガンパウダーはほぼ無いであろう。とか、サイオニクスは昔は弾圧されたけど、今はマシになった。
でもやっぱりこっそりしてる。とか、大きな蜘蛛はレルムでは「ロルス」に関連付けて考えられ易く、
蜘蛛に騎乗した戦士(パラディン)はロルス信者と思われるであろう等々です。
そのイメージに異議がある場合は、ソースを提示して頂ければ改めますのでよろしくお願い致します。

8 : 火狩 :2017/03/19(日) 08:56:22
すいません、先の書き込みのフォローをさせて頂きます。

ルール云々と記載しておりますが、そこは理屈を付けて頂ければクリア可能です。
例えば、Gunpowderを持つ秘密の一族に育てられた。とかですと、Gunsmithの制約は無くなり、普通に使用できます。
※設定を生かした「背景」を取得して頂くとなお良いかと思います。

また、Mechanical Servantやその他についてですが、周囲の反応が大変なだけですので、
周囲を気にしないという事であれば問題ありません。
※多少トラブルが発生しても許容するとかも含む可能性がありますが。

9 : プラズマ星人 :2017/03/20(月) 03:36:14
>DM
返答ありがとうございます。

>ガンパウダー
ソードコースト本のランタン島(跡地?)の説明に、銃器類等が輸出されてて裏取引されてる(意訳)みたいな記述がありますね。流石に潤沢ってわけではなさそうですが^_^;

とりあえず、"ランタン島の爆発時に、時間の流れが遅い別次元に研究室ごとぶっ飛ばされたけど研究に夢中で気付かず、久しぶりに外に出ようとした時、何故かタイミング良くFRに戻って来れた、(外が数百年経ってて)唖然状態のノーム"って感じで大丈夫でしょうかね。当然、背景は賢者で。

取り敢えず、皆さんが何を希望されるかで変わるとは思いますが…

>Mechanical Servan
街中で騒ぎになる様なら、最悪、バッグ・オヴ・ホールディングにでも入れておこうかなと思ってます。
ちなみに、雌スティーダーで行こうかと考えています(ドルイドになる時の選択肢の一つとしても)。

…まぁ、メカの時は、メカメカした感じにしますし、ドルイドの時は無闇矢鱈には変身しないので、一応は大丈夫かと^_^;

•データ(OUT OF THE ABYSS より)
雌のスティーダー(Female Steeder)
大型の獣 無属性 AC 14(ナチュラルアーマー)
HP 30(4d10+8)
移動速度 30ft、登攀移動速度 30ft
STR15(+2) DEX16(+3) CON14(+2)
INT2(-4) WIS10(0) CHA3(-4)
技能 <隠密>+7
感覚 暗視120ft
蜘蛛歩き:
リープ:少なくとも30ftの移動力があるなら、このターンの全ての移動力を使って、垂直又は水平方向に最大90ftまで跳躍出来る。
アクション
噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft、目標1つ。 ヒット:7(1d8+3)[刺突]ダメージ。さらに目標は難易度12の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると9(2d8)[酸]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
粘つく脚(スティーダーが誰も組みついていなければ、リチャージされる):近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft、1体の中型もしくはそれより小型の目標。ヒット:目標はスティーダーの脚に捕らわれ、脱出するまでつかまれた状態になる(脱出難易度12)。

10 : 火狩 :2017/03/20(月) 10:12:42
> プラズマ星人さん

背景は承知しました。
とりあえず、翻訳のupをお願いします。

> Mechanical Servant

バッグ・オブ・ホールディングですが、口の大きさに入るもの、かつ中のサイズ制限があるため、
かがんだ中型以下しか入らないと思われます。

普通の街中では大型以上のサイズは大騒ぎになりますし、中型も種類によっては同様です。
考えたのですが、依頼者が依頼するかな???
※メカのガーディアン(=シールドガーディアン)をレルムで連れている可能性があるのは、
 サーイのレッドウィザードぐらいな気が。そうなると100%依頼は来ないですし。。。
掲示板の記載の有無は問いませんが、何かアイデアを考えておいて下さい。

ところで、上記状況はあえてシナリオに触れずに記載していますが、私のシナリオ紹介読まれていますよね?

> スティーダーについて

粘つく脚ですが、この脚で誰かを捕らえている場合、使用不可とします。つまり、捕まえられるのは1体です。

Mechanical Servantにした場合、酸と粘つく脚は回数制限と裁定します。
メカ化により、全ての特徴を否定しません(他の動物の攻撃でproneにする等は問題ないと思いますし)が、
メカは酸を無限に作れないと判断できますので下記とします。
 「酸:3回、脚:1回、それぞれ小または大休憩で回復」
 ※酸袋、粘り袋がメカ内部に設置されており、休憩毎に補充。
裁定に不服がある場合は、より良いアイデアを添えて記載下さい。

後、コンストラクトのHPを回復するルールが見当たりませんが、戦闘後にMendingをひたすら詠唱するのですかね?
コンストラクトのHP回復ルールが他にあればご提示をお願い致します。

UAはざっくりルールを作っている様子なので、不備や抜けがかなり多いと思っています。
怪しいところは他のルール適用か、DM裁定が多くなります。ご了承下さい。

11 : naho :2017/03/20(月) 11:00:57
nahoと申します。
DAC大阪は初参加です。
当日まで、どうぞよろしくお願いします。

1)ハンドル名
 naho

前衛クラスを希望します。
 パラディンかファイターかバーバリアンで。

5thは10回ぐらい。3.5、4thの経験があります。

事前の情報収集はありますか?

12 : プラズマ星人 :2017/03/20(月) 21:01:27
>バッグ・オヴ・ホールディング
容量ばっかり気を取られてて、入り口と底までの高さをうっかりしてました。すいません。

>ところで、上記状況はあえてシナリオに触れずに記載していますが、私のシナリオ紹介読まれていますよね?

はい、読んでます。
敢えてコレで行った方がキャラ立ちしていいかと思いましたが、私1人色々とお手を煩わせているみたいですね…。

アーティフィサーは辞めて、ドルイドで行こうかと思います。

13 : 火狩 :2017/03/21(火) 17:42:30
> nahoさん

よろしくお願い致します。

> 事前の情報収集

可能です。
キャラクターがある程度完成した後になるかと思いますが、
知識系ロール、聞き取り調査、呪文のいずれでも情報を得られます。

> プラズマ星人さん

ドルイド承知しました。

手間が掛かる事は別に構わないのですが、あらかじめ予想ができる事態に対し、
セッション当日に対処や判定に困って時間が取られるのは避けたいとは思っております。
※今回ですと、街中や潜入するのにメカ蜘蛛をどうするか先に決めておきたいという事ですね。

色々なシチュエーションをクリアできるというお考えがあれば、アーティフィサーでもサイオニックでも
悪属性でも何をプレイして頂いても問題ありません。
ドルイドを変更されても構いませんので、その際は記載下さい。

現在までの皆さんの希望職を記載します。

TTさん: 1st術者
プラズマ星人さん: ドルイド
nahoさん: パラディン/ファイター/バーバリアン

14 : 火狩 :2017/03/24(金) 23:32:33
本投稿は TTさん向けのコメントです。他の方は読み飛ばして下さい。
※長文注意です。

> TTさん

D&D5版の基本的なルールに関しては、下記ホビージャパン様の日本語訳ルールをお読み下さい。

hobbyjapan.co.jp/dd/news/5th_dnd_pg/index.html

5Eのざっくりとした特徴は下記です。

・D&D5E特徴として、advantage, disadvantage があります
 advantage:20面ダイスを2個振り、高い出目とします
 disadvantage:20面ダイスを2個振り、低い出目とします

・自分のターンにできる行動は、
 「action」と、「bonus action」 です
 action の中で、移動+(攻撃/呪文詠唱)ができます

・自分以外の他者の行動時に取れるのは
 「reaction」で、1ターンに1回のみです
 機会攻撃も「reacrtion」を消費します

・移動は、敵から離れない限り、機会攻撃を受けません
 敵の周りを移動しても機会攻撃は受けません
 機会攻撃範囲は、サイズによらず基本 5ft です

・命中、ACはレベルが上がってもさほど上がりません

術者についてざっくり私の意見を記載しますと、以下になります

・呪文は、一部を除き、action時に使用可能です
 その際「移動→詠唱→移動」が可能です

・呪文を bonus action で使用した場合、通常 action では、Cantripしか使用できません

・cantripは、呪文スロットを消費せず、無限回使用可能です

・バフは、3.5Eと異なり、基本的に「精神集中」が必要です
 「精神集中」は1つの呪文しか維持できません
 「精神集中」は action を消費しません
 ※「精神集中」なしで長時間バフとなる呪文も幾つかあります

・「精神集中」時、攻撃を受けると、
 ダメージの1/2、もしくは「10」の高い方を難易度目標として、
 Con ST を振り、失敗すると「精神集中」は失われ、呪文の効果が停止します
 成功すると維持継続できます

・呪文を詠唱する際、敵から機会攻撃は受けません
 ※例外として、特技(PHBに記載)に機会攻撃できる能力があります

・敵に隣接している状態で「遠隔攻撃(武器、呪文を問わず)」を行った場合、
 disadvantage で攻撃となります
 遠隔攻撃でない場合、例えば、ST のみの呪文等は影響はありません

・呪文を詠唱するには、自分が選択できる数、その日記憶できる呪文数、その日詠唱できる回数の3つに分かれます
 自分が選択できる呪文数:クレリックなら詠唱可能なレベル以下の全ての呪文、ウィザードは呪文の書に記載されている数
 その日記憶できる呪文数:自身のレベル+呪文主能力の能力値修正
 その日詠唱できる回数:それぞれのクラスの表を参照

例:Wiz6Lvの場合、呪文の書に記載されているのは、16個の呪文です
   記憶できる呪文数は、「Wiz6Lv+Int3=9」で、16個の中から9個の呪文を選択します
   詠唱回数は、1Lv:4、2Lv:3、1Lv:3です。9個の呪文を好きな組み合わせで好きな回数詠唱可能です。例えば、10回全て Magic Missile にもできます
   9個の中に1Lv呪文を入れなかった場合、1Lv呪文の呪文スロットは利用できません

・呪文は、上のレベルを使用する事により、効果が上がる呪文があります
 例:Magic Missile は、上のスロットを使用すると、本数が増加します

・呪文には「儀式魔法」がある。10分間儀式する事により、スロットを消費せずに効果を得る事ができます
 クラスにより詳細は異なりますが、Wiz の場合、呪文の書に記載されていればよく、記憶呪文に入れる必要はありません。ただしその場合、通常スロットを使用しての詠唱はできません

・ST は、能力値毎、全種類あります
 呪文毎に、ST に使用する能力値が異なります
 そして、弱い ST はかなりな確率で失敗します

・Fireball は復権しました

15 : 火狩 :2017/03/26(日) 21:43:27
DM火狩です。
PLの皆さんに下記ご連絡があります。

1.キャラメイクについて追加
 7Lv時、アンコモン1個追加して下さい。計2個となります。
 ※6Lv時に保持していたアイテムの変更はできません。

2.インスピレーションの運用について
 DMGのオプションを採用します。
 セッション朝に、キャラクター1人に付き1枚お渡しします。
 以降、他PCの行動が良いと思われたPLが、インスピレーションを1つ相手に渡します。
 この時、渡す側のPC(PL)のインスピレーション数は減りません。
 他PCへ1つ渡した後、DMにも1つ渡します。DMはこれを敵のロールに使用します。
 上記以外も、DMが判断した場合にPCにお渡しします。この場合、DM自身の分は増加しません。

賛成・反対他ご意見等があればよろしくお願い致します。

16 : ミリオ :2017/03/30(木) 22:39:39
みなさまご挨拶が大変に遅れまして申し訳ございません。
年度末でいろいろと立て込んでおり、失礼いたしました。

ミリオと申します。よろしくお願いいたします。

希望クラスについてですが、

TTさん 1st術者 or 殴り屋
プラズマ星人さん 前衛ドルイドorアーティフィサー
nahoさん パラディン or ファイター or バーバリアン

ということですので、技能ローグ枠でいこうかと思います。
ウィザード等とマルチクラスにするか、
素直にアーケイントリックスターにかそのあたりは
もう少し考えさせていただければと思います。

CD&D 7-8回、AD&D 1回、3.5e 30いかないくらい、Pathfinder 10回くらい
4th 4-5回、5e 10回くらいです。
PL4:GM1くらいの比率です。

遅くなりまして、申しわけございませんが、よろしくお願いいたします。

17 : 火狩 :2017/03/31(金) 23:16:20
はじめましてミリオさん。よろしくお願い致します。

PL皆さんの調整された希望が出揃いましたので、下記を役割としたいと思います。
経験者の方は、色々フォローお願い致します。

> TTさん    1st術者 or 殴り屋
> プラズマ星人さん 前衛ドルイドorアーティフィサー
> nahoさん  パラディン or ファイター or バーバリアン
> ミリオさん 技能ローグ枠

なお、DMからNPCを1名参加させる予定です。空いているクラスか何でも屋でDMが動かしやすいクラスを参加させようと思っています。

一応、予定としましては、下記を目指すようお願い致します。
・4月 7日23:59まで:6Lvクラス 決定

注)方向性が違わなければキャラ確定まで変更は可能です。
  例えば、前衛系でファイター -> バーバリアンとか。

以上、よろしくお願い致します。

18 : naho :2017/04/05(水) 20:50:07
前衛をやらせてもらえそうなので、
6Lvキャラはパラディンにしようと思います。
13Lvも多分パラディンだと思います...

よろしくお願いします!

19 : 火狩 :2017/04/05(水) 20:59:50
DM火狩です。キャラクターの公開について記載致します。

データの公開方法ですが、アップロード、掲示板、キャラクターデータベースのいずれでも構いません。
ただし、アップロード、掲示板の場合は下記項目の記載をお願い致します。

>>>>ここから
キャラクターネーム[Character Name]:
プレイヤーネーム/ハンドル[Player Name/handle]:
種族(亜種族)[Race(Subraces)]:
クラス[Class]/レベル[Level]:
ヒットポイント[Hit Points]:
ヒットダイス[Hit dice]:

背景[Background]:
信仰[Religion]:
属性[Alignment]:
能力値[Ability Score]:
初期値[Start]
【筋力】【敏捷】【耐久力】【知力】【判断力】【魅力】
最終値[Final]
[STR, DEX, CON, INT, WIS, CHA]

特徴・特性[Features & Traits]
特技[Feat]:
技能[Skills]:
習熟[Proficiency]:
言語[Languages]:
マジックアイテム(アンコモン)[Magic Item(uncommon)]:
その他(Other,E.T.C):

>>>ここまで

補足:
1)記載は日本語、英語どちらでもかまいせん。
2)クラス[Class]:
 6レベルとの公開をお願いします。13レベルの公開についてはお任せします。
3)背景[Background]:
 タイトル(Acolyte等)だけで良いです。
4)信仰[Religion]:
 無信仰でもかまいませんが、信仰することを推奨します。
5)能力値[Ability Score]:
 初期値[Start]は、種族修正を足す前の値を記載ください。
6)特徴・特性[Features & Traits]
 種族、クラスによるものですが、
 選択事項(バードの学派や、ファイターのスタイルや武勇の道等)
 および選択したパワーのみの記載でOKです。
特技[Feat]:
 名称だけでOKです。
技能[Skills]:
 名称だけでOKです。
 道具を習熟している場合は、こちらに記載ください。
言語[Languages]:
 言語はPHB記載のものでしたら、自由に選択できます。
マジックアイテム(アンコモン)[Magic Item(uncommon)]:
マジックアイテム(レア)[Magic Item(rare)]:
 アイテム名称のみでOKです。
 翻訳など出典はここに記載ください。
 他、補足などありましたらここに記載ください。

以上です。
よろしくお願いします。

20 : 火狩 :2017/04/05(水) 21:56:26
追記)
キャラクター詳細データですが、事前調査の結果で変更するのは構いません。
ただし、(影響が無いと思いますが)調査に使用した呪文は残してください。

例えば、バードがクラス能力でDivinationを得て、調査で使用した場合、Divinationは残して下さい。
事前調査の結果、ウィザードが呪文の書に記載していた(かつ調査で使用しなかった) Fireballを、Lightning Bolt に変更するのは問題ありません。

21 : プラズマ星人 :2017/04/14(金) 08:16:26
クラスは
6レベル:ドルイド4/パラディン2
13レベル:ドルイド11/パラディン2
でいきます。

戦闘スタイルなのですが、Unearthed ArcanaのWaterborneに掲載されているFightingStyle、Marinerの使用許可をお願いします。

Mariner
As long as you are not wearing heavy armor or using a shield,you have a swimming speed and a climbing speed equal to your normal speed,and you gain a +1bonus to AC.

あなたが重装鎧を着ていないか、またはシールドを使っていない限り、あなたは、あなたの通常の移動速度に等しい水泳移動速度と登攀移動速度を持ち、ACに+1ボーナスを得る。

22 : 火狩 :2017/04/14(金) 23:21:59
> プラズマ星人さん

クラス書込みありがとうございます。
パラディンを被らせるのですね。。。
Marinerは使用OKです。

質問とお願いがあります。
1:1Lvはドルイドですか?

2:神様を選択下さい。Forgotten RelamでDivineクラスは神様の信仰が必要だと考えております。ドルイドとパラディンの両方が認められる神にして下さい。
 蜘蛛への変身を考えていられるなら、蜘蛛を許容する神にして下さい。これは、前に記載した通り、蜘蛛はロルスのイメージが非常に強いためです。
※ロルスの権能に「蜘蛛」があります。
 なお、ウンバーリーやタロスの様なEvilの神を信仰する場合、パラディンではなく、アンチパラディン、もしくはブラックガード扱いになります。その場合、適当に能力を変更させて頂きます。ご了承下さい。

3:クラス(ドルイド、パラディン)、戦闘スタイル(Mariner)(と蜘蛛?)の整合性が取れるキャラクター設定を考えて記載下さい。
※通常は聞かないのですが、私の中で上記整合性が取れる良い設定を思いつかなかったので。

すいませんがよろしくお願い致します。

23 : ミリオ :2017/04/14(金) 23:37:56
こんばんは。
クラスについてですが、
6LV, 13LV とも純粋アーケイントリックスターでいこうと思います。

ウッドエルフの5ft移動力増加と、特技mobileの10ft移動力増加は累積しましたっけ?
累積するんでしたら、この組み合わせを使用したく思います。

24 : naho :2017/04/15(土) 16:34:14
PC情報をアップします。

キャラクターネーム[Character Name]:ティティ
プレイヤーネーム/ハンドル[Player Name/handle]:naho
種族(亜種族)[Race(Subraces)]:ドラゴンボーン
クラス[Class]/レベル[Level]:パラディン6Lv
ヒットポイント[Hit Points]:52
ヒットダイス[Hit dice]:6d10

背景[Background]:ファートラベラー(ムルホランド出身)
信仰[Religion]:オシリス
属性[Alignment]:NG
初期値[Start]
15, 8, 14, 8, 12, 14
最終値[Final]
16, 8, 14, 8, 12, 16

特技[Feat]:センチネル(4Lv)
技能[Skills]:看破、威圧、知覚、宗教
習熟[Proficiency]:一種類の楽器
言語[Languages]:共通語、竜語、エルフ語
マジックアイテム(アンコモン)[Magic Item(uncommon)]:ロングソード+1
 戦闘スタイル:デュエリング
 宣誓:復讐の宣誓
 ドラゴンの祖:ゴールドドラゴン

DM>
情報収集の件、了解です。
PCクラスが出そろったら開始しても大丈夫でしょうか?

25 : 火狩 :2017/04/15(土) 21:37:01
> ミリオさん

クラス書込みありがとうございます。

> ウッドエルフの5ft移動力増加と、特技mobileの10ft移動力増加

はい。累積します。

> nahoさん

書込みありがとうございます。

情報収集ですが、キャラクターを記載した方(未完成でも構いません)から可能となります。従いまして、ティティは行動可能です。
未記載のPCは行動できません。が、PLがアドバイスを出す事は問題ありません。

> プラズマ星人さん

少々補足させて頂きます。
クラスがドルイドだけの場合、自然系の神(シルヴェイナスやマイリーキー等)を信仰するのであれば蜘蛛への変身も特に設定は必要ないと思ってのですが、パラディンが入ってMarinerとなると???となった訳です。
適当な設定で構いませんのでよろしくお願い致します。

26 : naho :2017/04/15(土) 22:34:13
DM>
了解です!
ところで我々はどこの場所からどのように冒険をスタートするのでしょうか?
街での聞き込みなどはできますか?
また、知識チェックをする方法(ダイスチャット?)を指定してください。

27 : ミリオ :2017/04/16(日) 21:14:39
こんばんは。ミリオです。
キャラクター作成いたしましたので、ご確認お願い致します。

キャラクターネーム[Character Name]:テレン・ナイロ
プレイヤーネーム/ハンドル[Player Name/handle]:ミリオ
種族(亜種族)[Race(Subraces)]:ウッドエルフ=copper elves
クラス[Class]/レベル[Level]:ローグ6Lv
ヒットポイント[Hit Points]:30
ヒットダイス[Hit dice]:6d8

背景[Background]:City Watch (SCAG p.145)
信仰[Religion]:Fenmarel Mestarine
SCAG p.23 The Elven Pantheon, god of outcasts, Trickery, Two peering elven eyes
属性[Alignment]:CN
初期値[Start]
8, 16, 12, 14, 14, 12
最終値[Final]
8, 16, 12, 14, 14, 12
特技[Feat]:モバイルmobile(4Lv)
技能[Skills]:運動、洞察、軽業、探索、知覚、隠密
習熟[Proficiency]:盗賊道具
言語[Languages]:共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語
マジックアイテム(アンコモン)[Magic Item(uncommon)]:Winged Boots (DMG p.214)その他(Other,E.T.C):
 ローグの道:アーケイントリックスター
 狡猾なアクション
 超人的回避
 メイジハンドの手品
0LV メイジハンド、マイナー・イリュージョン、ショッキング・グラスプ
1LV カラースプレー、スリープ、ロングストライダー、ディスガイズ・セルフ
Faction:領主同盟(The Lords' Alliance)

28 : 火狩 :2017/04/16(日) 22:08:19
> nahoさん、及び皆さん

6Lv:
冒険の依頼は、ヒルズファーからミスドラノールを結んだコーマンソーの森の中にある村です。商売(物々交換?)のためか、人間等のエルフ以外の住人も数多く居ます。

村での調査は可能です。PCの知識系チェックも可能です。
判定が必要な場合はダイスチャットを振ってください。情報によってはチャット不要な場合があります。
スキルを使用した場合、達成値により得られる情報が変わる事があります。どんなに低くても常識範囲の情報は得られます。
aid があれば advantage も得られます。ただし、aidが行えるのはキャラクタデータが記載されているキャラクタのみです。

判定は下記ダイスチャットをご使用下さい。
名前は、「大阪:PC名」として下さい。advantageで振る際は、TALKに分かるように記載下さい。

ttp://adda.sakura.ne.jp/ADDADice/dicechat.cgi

なお、13Lvでの情報収集も可能です。13Lvはキャラのクラスが決まっていれば調査可能です。ただし、13Lvの調査結果は6Lvキャラは知りえません。・・・PCとしては。
13Lvは、村ではなくヒルズファーで情報収集となります。13Lvで情報収集する場合はその旨記載下さい。
※ヒルズファーは、コーマンソーの北にあり、4万人が住む巨大都市です。

29 : プラズマ星人 :2017/04/17(月) 14:22:56
>質問とお願いがあります。
>1:1Lvはドルイドですか?
はい。

>2:神様を選択下さい。Forgotten RelamでDivineクラスは神様の信仰が必要だと考えております。ドルイドとパラディンの両方が認められる神にして下さい。
> 蜘蛛への変身を考えていられるなら、蜘蛛を許容する神にして下さい。これは、前に記載した通り、蜘蛛はロルスのイメージが非常に強いためです。
>※ロルスの権能に「蜘蛛」があります。
> なお、ウンバーリーやタロスの様なEvilの神を信仰する場合、パラディンではなく、アンチパラディン、もしくはブラックガード扱いになります。その場合、適当に能力を変更させて頂きます。ご了承下さい。

Nobanionにしようかと思います。
ttp://forgottenrealms.wikia.com/wiki/Nobanion
クレリックはしばしばパラディンとのマルチクラスをする事があったり、ドルイドもしばしばレンジャーとのマルチクラスする事があるとの事なので、まぁドルイドとパラディンとのマルチクラスもアリかな、と。
蜘蛛に関してですが、マラーとの敵対的な記述はありますが、ロルスとの関連は無いので、これもまぁ、大丈夫かと思いますが…。

>3:クラス(ドルイド、パラディン)、戦闘スタイル(Mariner)(と蜘蛛?)の整合性が取れるキャラクター設定を考えて記載下さい。
>※通常は聞かないのですが、私の中で上記整合性が取れる良い設定を思いつかなかったので。

Nobanion自体はライオンの神なので、若干無理矢理かもしれませんが、下記な感じで行こうかと思います。

※元々Gulthmere Forestでドルイドとして生活していたが、たまたまDragonmere界隈の商船の使いでやって来た女性に惚れ、無理矢理ついて行って船の仕事を手伝う事に。(この辺で他船員のMariner能力を見てて、後で思い出して習得)

しかしある時、商船が海賊(湖賊?)に襲われ、全滅。生き残ったものの、奴隷としてアンダーダークに売られる事になる。

命からがら脱走(この辺でスティーダー等に遭遇している)し、帰還を果たしたのち海賊への復讐の誓いを神に宣誓(Oath of Vengeance)し、パラディンになった。
(2レベルなので、見習い的なものですが…)

こんな感じでどうでしょうか?

30 : 火狩 :2017/04/17(月) 21:00:26
> ミリオさん

詳細データ記載ありがとうございます。

Longstriderですが、school が Transmutation なので、Arcane Trickster は記憶できません。
別呪文への変更をお願いします。

変更の有無に限らず、掲示板での行動はOKです。

31 : 火狩 :2017/04/17(月) 22:23:44
> プラズマ星人さん

記載ありがとうございます。

> Nobanion

問題ありません。NobarionはLGの神なので、できればPCの性格はLG/LN/NGから選択下さい。
Nobarionの権能は、「王威、ライオンと猫科の獣、善なる獣」です。

> 経歴

かなり無理やりですが、問題ありません。
※個人的には、ある期間ドロウの奴隷になると、体の見えるどこかに刻印が付けられる気がします。

気が付いたのですが、Steeder の記載の能力はメスですね。変身で性別が変更するのは変なので、メスをプレイされるならキャラクターの性別は女性でお願いします。
女性とした場合、本当に経歴はそのままでよろしいですか?

32 : プラズマ星人 :2017/04/18(火) 14:08:48
>>31
…それはそれで面白いですねw
そのままでいいですw

33 : ミリオ :2017/04/18(火) 22:01:08
>>30
火狩さま、すみません。

PHB p.98
Spells Known of 1st-level and Higher.
You know three 1st-level wizard spells of your choice, two of which you must choose from the enchantment and illusion spells on the wizard spell list.
キャラクターは選択した3つの1レベルウィザード呪文を習得していて、そのうち2つは心術と幻術の呪文をウィザード呪文リストから選択しなければならない。

なので、1つは心術幻術以外から自由に選べると読んでいたのですが。。
心術と幻術から代わりの呪文考えておきます。

34 : 火狩 :2017/04/18(火) 23:26:56
> ミリオさん

すいません。その箇所を読み飛ばしていました。
1つは自由に選択可能ですね。混乱させて申し訳ございません。
LongstriderでOKです。

35 : 火狩 :2017/04/20(木) 20:25:37
火狩です。
遅くなりましたが、オープニングです。
※シナリオ最初でも実施します。

-------------------

あなた方(6Lv)一行は、ヒルズファーからミスドラノールを結んだコーマンソーの森の中にある村に来ています。そこで、とあるエルフから冒険の依頼を受けます。

エルフ曰く
「最近勢力を伸ばしている『カルト・オブ・ドラゴン』が『ミスドラノール』を占拠し、どうやら『輝きのプール(Pool of Radiance)』の力を用いてこの地域を自らが望む世界にしようと考えている様だ。
 すまないが、ミスドラノールに侵入し、彼らの野望をくじいてくれないだろうか?」

報酬は、Potion of Healingを1人1つ先渡し、かつ、成功報酬として、1人あたり200gpを用意しているとの事です。

依頼を受けた場合、ミスドラノールへの侵入方法として、洞窟を抜けて聖なる寺院の泉に出る方法を教えてもらえます。
 ミスドラノールでは、一行に助力してくれる人物が居る事を教えてもらえます。名前は「タルバッシュ」です。

-------------------

何か聞きたい事、調査したい事があれば書き込み下さい。
※せっかくなので、キャラクター背景に基づいて、知識量、判定に差を付けさせて頂こうかなと思います。

36 : naho :2017/04/23(日) 17:26:29
DM>
オープニングの記載ありがとうございます。

「カルト・オブ・ドラゴン」について、
まずはティティがどこまで知っているのかな?ということで「宗教」チェックを行います。
ダイス:大阪:naho > 「宗教」チェック d20 = 19 (4月23日 17時18分)
21です。

それを踏まえて、「とあるエルフ」さんに質問です。
「カルト・オブ・ドラゴンが最近になって勢力を伸ばしている背景を、知っていたら教えてください。
それから、あなたの名前は?」

以後、PLのどなたかがこの掲示板で知識チェックを行う場合は、
微力ながら「支援」をします。よろしいでしょうか?

37 : 火狩 :2017/04/23(日) 21:15:48
> ティティ

カルト・オブ・ドラゴンは、以前はアンデッドドラゴンが世界を支配する。といった考えに全てを捧げた秘密結社でした。その目的の一環として、ドラゴンをドラコリッチに変化させる事を目指していました。
一部のドラゴンを神の様に崇拝していましたが、実際の神ではないため、信仰呪文を得られる事はありませんでした。
組織は紫のローブを着用しているネクロマンサーのウィザードを頂点としていました。

「呪文荒廃(3.5→4版移行)」「サンダリング(4→5版移行)」により世界が変遷し、カルト・オブ・ドラゴンも変わりました。
これまでの死せるドラゴンではなく、具体的な神格「ティアマト」を信仰する様になり、組織にクレリックが所属する様になりました。
新しい勢力であるクレリックと、古いネクロマンサーは反発もありながら組織拡大を目指しています。(最近、勢力を伸ばしている背景です)

ティアマトですが、「秩序にして悪」の性格を持ち、悪のドラゴンの女神です。地獄(ナイン・ヘル)の第一階層に支配地域を持ち、ドラゴン以外にデヴィルが仕えています。

※デヴィルのざっくりな能力が知りたい場合は、「Arcana」をロールして下さい。

依頼人のエルフの名は「フィッシル」です。

> 知識チェックの「支援」

承知しました。他の方は知識チェックを行う場合は「advantage」でロールして下さい。

38 : プラズマ星人 :2017/04/25(火) 14:41:22
取り急ぎ、キャラシーです。
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1178

マジックアイテムは、以下のもので考えています。

・センチネルシールド
鎧(盾)
アンコモン
イニシアチブ判定と≪知覚≫判定に有利を得る。

・パール・オブ・パワー(7レベル)
その他のアイテム
アンコモン(要同調。術者のみ)
(要合言葉)
使用者が1回のアクションを使用して合言葉を口にすると3レベルまでの呪文スロット1つを回復する。一度使用すると次の朝まで再び使用できない。

・アイウーン・ストーン(13レベル)
Ioun Stone
その他のアイテム
さまざま
要同調
:プロテクション
AC+1

39 : naho :2017/04/25(火) 21:11:29
アンデッドとデヴィルかぁ。了解です。

もうあまり時間もないので、ざっくりと、
フィッシルに質問します。
「ミスドラノールってどんな場所?
輝きのプールって何?
報酬の200gpってどこから出るの?
私たちはタルバッシュをどうやって見分けることができる?」

よろしくお願いします。

40 : 火狩 :2017/04/25(火) 21:52:25
> プラズマ星人さん

記載ありがとうございます。

> AC

ACはメイジアーマーで良いですか?
使う時は宣言して下さい。言わないけど唱えていましたは無いようにお願いします。

> センチネルシールド、パール・オブ・パワー

変身時、効果も無効になります。

そういえば、Marinerは変身時は人型じゃないので無効な気がしますがどうなのでしょうかね?

掲示板での行動はOKです。

41 : 火狩 :2017/04/25(火) 22:24:43
> ティティ

> 「ミスドラノールってどんな場所?

ミスドラノール(ミスドラナー)は全フェイルーンで最も美しく、現在最も危険な場所の一つ。かつて世界で最も強力な魔法の場所でした。
モンスターや邪悪な勢力に侵略され、現在は廃墟となっています。
数世紀前は、ミサルと呼ばれるエルフの失われた上位魔法がミスドラノールを護っていましたが、その効果の大部分も消えてしまっています。

> 輝きのプールって何?

プールはフェイルーンの「織」(魔法エネルギー)の最も強力な顕現した形の一つです。その力は祝福であり呪いでもあります。
生物が純粋なプールに直接接触すると、さまざまなことが起こる可能性があります。そのもたらす力は幸せな事もあれば、不幸な事もあります。
悪と暗黒の代理人は、不可解な儀式やフィーンド(悪魔)の介入によって、輝きのプールを破壊することができます。汚染されたプールはもはや真の輝きのプールではなく、むしろ害と破壊の触媒となります。

> 報酬の200gpってどこから出るの?

幾許かの援助はありますが、基本的に私のポケットです。

> 私たちはタルバッシュをどうやって見分けることができる?

ミストラ寺院を出た先に居るはずです。ハーフリングの男性です。

42 : ミリオ :2017/04/26(水) 07:32:53
おはようございます。遅れましてすみません。
13LVのクラスとマジックアイテムの構成は下記にてお願いいたします。

13LV アーケイントリックスター
 Winged Boots (uncommon, DMG p.214)
 Deck of illusion (uncommon, DMG p.161)
 Wand of Web (uncommon, DMG p.212)

Wand of Fireballs (rare, DMG p.210)

43 : プラズマ星人 :2017/04/26(水) 16:17:01
>>40
>ACはメイジアーマーで良いですか?
>使う時は宣言して下さい。言わないけど唱えていましたは無いようにお願いします。

はい。
了解です。

>そういえば、Marinerは変身時は人型じゃないので無効な気がしますがどうなのでしょうかね?

微妙な感じですが…。
条件的には大丈夫で、素早い身のこなし的なものでACが上がってると思われるので、出来れば有りにして頂きたいです。

>掲示板での行動はOKです。
依頼人(フィッシル)に、
何故私達にこの依頼を持ちかけたか?何処かで私達の話を聞いたのか?
出会った相手が、カルト・オヴ・ドラゴン信者であるかを見分ける方法はあるか?
を聞きたいです。

44 : 火狩 :2017/04/26(水) 19:43:02
> ミリオさん

書込みありがとうございます。
魔法の武器を持たないのですね。

> ジェラード

> 何故私達にこの依頼を持ちかけたか?何処かで私達の話を聞いたのか?

一瞬詰まった後
「君達しかこの近辺でミッションがこなせるパーティがいないからだ」
と述べます。
望むなら「看破(Insight)」をロール下さい。

> 出会った相手が、カルト・オヴ・ドラゴン信者であるかを見分ける方法はあるか?

「基本的に、タルバッシュと君達以外は全て信者か奴隷だ」

45 : TT :2017/04/27(木) 07:37:54
この1ヶ月まったく身動きが取れず、書き込みが全く実施せず申し訳ありません。

PCについて下記のデータを使用させていただくことは可能でしょうか。

キャラクターネーム[Character Name]:エバーライト
プレイヤーネーム/ハンドル[Player Name/handle]:TT
種族(亜種族)[Race(Subraces)]:High Elf
クラス[Class]/レベル[Level]:Wiz 6
ヒットポイント[Hit Points]:32
ヒットダイス[Hit dice]:(Hit Dice 6d6)

背景[Background]:Background (Noble)
信仰[Religion]:Sune
属性[Alignment]:CN
初期値[Start]
STR DEX CON INT WIS CHA
10 (0) 16 (+3) 12 (+1) 16 (+3) 13 (+1) 8 (-1)
最終値[Final]
STR DEX CON INT WIS CHA
10 (0) 16 (+3) 12 (+1) 18 (+4) 13 (+1) 8 (-1)

High Elf Traits
 Fey Ancestry
 Darkvision
 Trance.
Wizard Features
 Spellcasting Abiiity.
  Arcane Tradition: School of Evocation
特技[Feat]:Spellcasting Affinity
技能[Skills]:Arcana +7, History +7,Investigation +7, Perception +4,Persuasion
言語[Languages]:Common, Elvish, Draconic.

46 : プラズマ星人 :2017/04/27(木) 15:48:05
>>44
DAC大阪 > 看破(Insight) d20 = 7 (4月27日 15時41分)+ジェラードの看破(Insight)7=14
判定お願いします。

タルバッシュは、カルトオヴドラゴンへ潜入していたスパイなのか?
も、お願いします。

47 : naho :2017/04/27(木) 17:33:17
「ミサル」の残留効果について、
フィッシルに尋ねます。もし知ってたら教えてください!

遅くなりましたが、7レベル、13レベル時に追加予定のアイテムを記載します。
7レベル
 アンコモン×1:ウィングド・ブーツ
13レベル
 アンコモン×3:ウィングド・ブーツ、アダマンティン・アーマー、クローク・オブ・プロテクション
 レア×1:サン・ブレード

48 : 火狩 :2017/04/27(木) 19:18:46
> TTさん

詳細ありがとうございます。

特技に「Spellcasting Affinity」が見当たらないのですが、「Elemental Adept」ですか?それともどこかのUAに掲載されています?

特技以外は問題ありませんので、掲示板で活動可能となります。

49 : 火狩 :2017/04/27(木) 20:46:19
> ジェラード

彼は何かを隠しているのが分かりました。
突っ込みを入れると思いますので、彼は話始めます。

ミスドラノールの依頼をするのは君達で4パーティ目です。
他のパーティは戻ってこなかった者達、早々に諦めてわずかな情報だけ持ち帰った者達と居ます。
情報から考えるに、あなた方が最後の希望になるかと思います。必ずや敵の目的を暴き、それを挫いて下さい。

> タルバッシュ

ミスドラノールに侵入はしていますが、組織内へのスパイではない・・・はずです。

> ティティ

ミサルは、偉大な魔法使いがミスドラノールにかけられた、都市を保護する魔法です。
過去は都市全体を覆っていましたが、今はどこまで覆っているかは不明です。

ミサルの能力は全てではありませんが以下があります。現在、全ての能力が有効なのかは不明です。
・都市内への瞬間移動の禁止
・人々が落ちるのを防ぐ
・暗闇の中で見るのを助けます
・長い間光の呪文を持続させます
・天候は、冬の寒さ、雷、猛暑になりません

ミサルはその強力過ぎる力から、その内に魔法の乱れを引き起こしています。その結果、Wild Magic や Dead Magic の場所ができています。そのエリアは直ぐに分かるので注意下さい。

50 : TT :2017/04/28(金) 09:25:05
>GM

すみません、特技間違えました。"War Caster"で宜しくお願いします

51 : 火狩 :2017/04/28(金) 20:50:45
> TTさん

承知しました。
一応、DMお勧めを記載しておきます。変更されても構いません。

お勧めFeat(お勧め順)
1.Elemental Adept(fire)
 Fireball, Flamin Sphere使い向け

2.Elemental Adept(thunder)
 Shatter, Thunderwave使い向け

3.Resilient(con)

4.Alert

Warcasterは前線に出る時は良いのですが、後衛Wizだと上記がお勧めかなと思います。

ちなみにお勧めマジックアイテムです。
1.Uncommon:Stone of Goodluck

2.Uncommon:Wand of the War Mage
 atk rollを振るならお勧め

3.Uncommon:Peal of Power

4.Uncommon:Winged Boots

52 : 火狩 :2017/04/28(金) 21:07:44
皆さん明日、よろしくお願い致します。

53 : プラズマ星人 :2017/04/29(土) 00:54:36
>>52
よろしくお願いします

54 : naho :2017/04/29(土) 07:07:52
>>53
おはようございます。
本日はよろしくお願いします!

55 : ミリオ :2017/04/30(日) 08:12:04
おはようございます。ちょっと勘違い等まじっているかもしれませんが、
昨日のセッションの情報を簡単にまとめてみました。

【2017_s99-6】Pool of Radiance : Attack on Myth Drannor

29日のセッション概要:
 ミスドラノールに潜入、見つかった巡回部隊を殲滅。工作員タルバッシュに接触。タルバッシュの用意したカルト・オブ・ドラゴンのローブや、事前に用意した顔料で赤竜ドラゴンボーンっぽく等偽装し潜入。工作員の友人ロバレントを救出を目的に塔へ向かう。塔は太古のエルフの墓地近くにあり、敵集団が拠点としている。潜入探索し、さらに敵集団を撃破。いくつかの情報を得る。救出したロバレントと、塔駐在の敵集団文書から得た情報を元に、太古のエルフの墓地を探索。探索中の敵集団を撃破の上、墓地最奥にたどり着きその守護者を撃破することで認められ、重要アイテム太陽のルーンとそのワードを入手。

PC:
エバーライト ウィザード7 ハイエルフ(サンエルフ)貴族 PL:TTさん
ティティ パラディン7 ドラゴンボーン ファートラベラー PL:nahoさん
ジェラード ドルイド4/パラディン2 人間 水夫 PL:プラズマ星人さん
テレン ローグ7 ウッドエルフ City Watch PL:ミリオ

協力的NPC:
タルバッシュ(PTの案内人、バード7、ハーフリング、盗掘者、回復力高い)
ロバレント(助けたハーフリング、盗掘者、フィッシルの友人)
フィッシル(依頼人、ゆるやかな善の連帯組織:ハーパー、エルフ)

敵対的NPC:
リンゴス(撃破済み、カルト・オブ・ドラゴン、元レッドウィザード)
エベッサム(撃破済み、カルト・オブ・ドラゴン、ウィザード、星のルーンを入手)
キャーモードリアン?(カルト・オブ・ドラゴン、ミスドラール駐留方面軍司令)

敵対集団に関する補足情報:
デヴィル(完全耐性:火・毒、ダメージ抵抗:氷・非魔法武器・非銀武器)

重要アイテム:
太陽のルーンとワード(ガーディアンを撃破し入手済み、太古のエルフ、ロシュディオンに関連)
星のルーン(カルト・オブ・ドラゴンが入手済み)
闇のルーン、闇の錫杖(セプター)
 :太古のエルフ、オルバフに関連している。オルバフはネクロマンサー。

Pool of Radianceを正常に戻す方法
:プールの周りの所定の場所に、三大ルーンとそのワードを捧げる。

入手アイテム:
ポーション・オブ・ヒロイズム
ポーション・オブ・レジスタンス
パール・オブ・パワー
700gp相当の宝飾品(白金のインゴット200*3, ダイヤ500)

登場組織・場所:
カルト・オブ・ドラゴン(ティアマトとアンデッドに関わりを持つ邪悪なLEの勢力、人間中心)
ミスドラノール(太古のエルフの魔法都市の遺跡、冒険の舞台)
ミサル=ミスドラノール全域を覆う超魔法
:都市内への瞬間移動不可、フェザーフォール、光の呪文持続化、天候安定

56 : プラズマ星人 :2017/04/30(日) 21:45:22
皆様、2日間ありがとうございました。
また何処かでお会いする事があったら、よろしくお願いします。

57 : 火狩 :2017/05/01(月) 21:06:36
参加された皆さんお疲れ様でした。大変楽しかったです。
2日間楽しんで頂けたなら幸いです。そうでなかった方は申し訳ありません。

またどこかで卓を囲みましょう。ありがとうございました。

58 : naho :2017/05/02(火) 14:47:17
2日間ありがとうございました。
余計な戦闘にまで付き合ってくださった優しいみなさんのおかげで、
楽しくパラディンを遊ぶことができました(笑)
加えて、シナリオの先を読みながら冒険を進めるセンスは見習いたいと思いました。

またどこかの機会でご一緒できれば嬉しいです。

59 : TT :2017/05/02(火) 21:12:44
1日目は会場に来ていたにもかかわらず参加できずすみません。
後半のみになってしまいましたが楽しい時間をありがとうございます。

次回、機会があればぜひご一緒させてください。

60 : 火狩 :2017/05/03(水) 20:22:47
皆さんへ

当日気付かなかったのですが、ローグのスニークは「“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない」とあります。
従って呪文ではスニークになりませんでした。
今後他の卓で問題になるかもしれませんので記載させて頂きました。

よろしくお願い致します。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■