したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s99-5】狂気の絞首台 -Gallows of Madness-

41 位坂敏樹(misaka) :2017/04/27(木) 23:47:29
ttp://ux.getuploader.com/DACosaka2017/download/3/saringallow.jpg
以下は今回の舞台となるサリーンギャロウの地図と主な地名となります。
●サリーンギャロウの名所
1. Nobles’ Folly/貴族の愚行
 ”貴族の愚行”として知られるこの道の先には、かつてのサリーニの荘園があった森へと続く曲がりくねった舗装路の残骸が続いています。
雑草と丸石が散乱するこの道は今では常識的な市民であれば避けて通る為に殆ど使用されることなく、時折霧が濃い夜に子供同士の度胸試しに
使われたり、不案内な旅人が迷い込んだりすることもありますが、先に進んだ者が戻ってくることはありません。そのため、信じがたいような道にまつわる
噂話の数々があり、サリーンギャロウで話される怪談の主な舞台となっています。

2.Old Gallows/旧い絞首台
 2つの広場それぞれにある絞首台は、かつてサリーニ家への反乱を起こした際に使用された当時のものです。時折の必要性と伝統の誇示という
点に於いてこれらの絞首台は役立っており、現在でも近くに衛兵が立って見張っています。彼らはまた刑吏でもあり、フードを被り、伝統的な斧とランタンを手に刑を執行します。

3.Gellion’s House/ゲリュオン・ヴァザーロの家
 錬金術師見習いであるゲリュオン・ヴァザーロは、町の中心近くにある2階建ての彼の家に両親と共に暮らしています。

4.Abandoned Warehouse/放棄された倉庫
 この倉庫は最近町に移住してきた商人マルクッシオ(Marcuccio)のものだったが、彼は一ヶ月前より行方不明となっている。

5.Pricknettle’s Potions and Poultices/プリクネットルの水薬と湿布の店
 ウモク出身のノームであるマジャーラ=プリクネットル(Majara Pricknettle)はゴブリン流血戦争により家族を喪い、その苦痛から
距離を置く為にサリーンギャロウへと移住してきました。幸いにして彼女はサリーンギャロウにとって必要な職能を携えており、
また他者と適切な距離を保つこの町の住人との付き合いは彼女にとって好ましいものであったことから、彼女はこの壁に囲まれた町に定住することを決めました。
その後、彼女は自身の技術の継承者として見込みがあったゲリュオン・ヴァザーロを引き取り、弟子として教育を始めました。

6.Temple of Erastil/エラスティル寺院
 サリーニ家からの独立直後に建てられたこの寺院は、結果としてこの町で最も古く、最も大きな建物のうちの1つとなりました。
これらの建物は寺院の住人の為ではなく、主に町の貧しき人々への献身の為に用いられています。また、旅行者や部外者もこの建物を利用し、
宿泊し、治療を受け、祝福と祈りを求めて多くの人々がこの寺院を訪れます。現在の主任司祭はイルドリス=ルヴァーラ(Ildris Ruvarra)司祭ですが、
彼は僅かに10年程度この値に暮らしているに過ぎず、その地位は無私無欲で行われた治療者としての彼の献身に対する尊敬です。
また、ノラリア=ウィントレン(Nolaria Wintren)という名の見習い司祭も寺院に勤めています。

7.Gunty’s Hearty Breads/グンティーのパンの山
 このサリーンギャロウでも最も大きなパン屋は、ゴブリン流血戦争での英雄の1人であるグンティー=ケローンナ(Gunty Keronna)により建てられたものです。
彼は戦争により片足を失いましたが、代わりに山程パンを焼いて売る事で周囲の心配をよそに生活しています。グンティーの店には5名の徒弟がいましたが、
その中でも特にノエミ=タウラリオ(Noemi Tauralio)が飛び抜けた才能を持っています。

8.Dependable Drummady’s/”信頼出来るドルマーディの靴屋”
 サリーンギャロウで最も成功した人物の1人であるドルマーディ=ラテルナ(Drummady Laterna)は、手頃な価格で最も頑丈な靴を作り、
また彼女の店で購入したどんな靴もタダ同然で修理をすることで有名となりました。3年前に商売に対して口出ししてきた夫であるペトレッロ=ピンドリオンと離婚しており、
現在では息子パヴォルスを徒弟として教育しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない (アニメ版)』黒猫 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

かわいく、しっとりの黒猫!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa