したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s30-6】

53 D16 :2017/05/02(火) 23:18:17
>各位。
 DAC大阪では、楽しい時間をありがとうございました。
 こちらも新しい発見や出会いがあり、機会を作ってくれた主催者様に感謝です。

実は1点、セッション中におおきな間違いをしていたことに帰京後気がつきました。
 セッション中はそのままで通すのは良いのですが、同席された方々が間違いのママよその卓や自分の卓でプレイすると誤解が広がってしまうので、こちらで訂正させて頂きます。

○ローグの急所攻撃を呪文によって行なうことはできない
 急所攻撃の説明の項には「その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。」とあります。
呪文はこの条件を満たさないので、呪文によって急所攻撃を行なうことはできないのですね。

#3.5版の感覚が残ってました。
##でも、Sageも自分とこのハウスルールではやってるらしい(ttp://www.sageadvice.eu/2015/01/15/add-sneak-attack-damage-to-eldritch-blast/)。

ということで、この点は修正させて頂きます。
 また、機会がありましたら一緒に遊びましょう!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa