したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s30-6】

1 DAC大阪運営S :2017/03/01(水) 22:04:42
【s30-6】タイトル未定
 DM:D16
 ルール:D&D5e
用の情報交換用スレッドです!

2 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2017/03/28(火) 04:13:34
DAC大阪運営の鳳 飛鳥です。

この度、【s30-6】「空に浮かぶ城・スタンダード」に
一次募集で当選しておりました、Toki様につきまして、
運営の都合により、卓の移動をお願いすることとなりました。
(移動先は【s29-6】「空に浮かぶ城・ベーシック」です)
DM:D16様はじめ、皆様に大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

少しでも多くの卓を成立させるため、運営側の都合で大変恐縮ですが、
ご理解・ご容赦の程、宜しくお願いいたします。

3 D16 :2017/03/31(金) 23:49:41
>鳳様。
 遅ればせながら、対応ありがとうございました!
 
>皆様。
 4/30のD16卓を希望頂きありがとうございました。
 早速ですが、今週末にこちらから事前情報を提示します。それを元に皆さんには、

 〜4/8 クラス希望確認、構成決定。
 〜4/15 キャラクター・データ提出
 〜4/22 キャラクター・データ確定

 の日程でキャラ作成をお願いします。
 それぞれ掲示板を確認できる頻度や時間帯も異なるとは思いますが、皆様週に一度は掲示板を確認して下さい。
 DMへの質問は随時対応しますが、若干のタイムラグがあることをご了承ください。
 楽しい冒険となるよう勤めて参りますので皆様もよろしくお願いします!

4 いつき :2017/04/01(土) 00:05:10
>D16様、プレイヤーの皆様

 D16様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m 昨年の大阪DACではお世話になりました。
 皆様、初めまして。いつきです。
 D&D5eは月1回のペースで楽しんでおります。皆様との冒険をとても楽しみにしています。よろしくお願いします(≧∇≦)/

 日程情報、ありがとうございました。締切を守って楽しませていただきまーす(*´艸`*)

5 ヤマツマサミ :2017/04/01(土) 00:30:38
皆様、はじめまして

ヤマツマサミです。
5版は、DMで月1ペースでやってます。
プレイヤーが出来るので楽しみにしています。
身内のパーティは6レベル、先に10レベルを楽しんでみたいと思います。

よろしくお願いします〜

6 くろすふぇいす :2017/04/01(土) 03:22:04
DM様、プレイヤーの皆様

初めまして。
くろすふぇいすと申します。

最近は5版メインで遊んでいます。
皆様とのセッション楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

7 ヨッシー :2017/04/01(土) 22:21:17
皆様、はじめまして

ヨッシーです。
5版は、1年位まえに4〜5回1〜3レベルでプレイしたきりです。
よろしくお願いします・

8 ぱらでぃん :2017/04/03(月) 01:50:45
 ぱらでぃんと申しますぅ。よろしくお願いしますぅ。
 5eはもっぱらDMをしていて、プレイヤとしての経験は各種DACへの参加くらいなので、楽しみにしているですぅ。

 クラスの希望としては、第一希望モンク(基本4クラス要素としては〈盗賊〉を修得予定)ですぅ。
 術者(DMばかりなのでプレイヤ視点からの呪文チョイスをしたことがない)にも多少興味があるですぅ。

9 D16 :2017/04/03(月) 17:36:20
>いつき様
 昨年に引き続き、よろしくお願いします!

>ヤマツマサミ様
 「プレイヤーが出来るので楽しみに」わかります! 是非楽しんでいってください。

>くろすふぇいす様
 5版メインで遊んでいらしているとのこと、頼りになります!

>ヨッシー様
 経験があるなら基本は大丈夫かと思います。10レベル近辺はできることがだいぶ増えますので、このレベル帯ならではのセッションをお楽しみください。

>ぱらでぃん 様
 いつもTwitter他でお世話になっております(笑)一緒に遊べるのがとても嬉しいデス。そしてモンク! 楽しみです。

10 D16 :2017/04/03(月) 17:37:01
○○導入
 これより5つの導入を提示します。
 それぞれ若干の背景情報を伴う導入、今回のシナリオとしてこちらで提案する“絆”、PCが知っている事前情報となります。
 ”絆”については、こちらの用意したものを使用しなくても構いません。その場合、皆さんから提示頂いた絆を元に若干調整します。
 今週末をメドに、どの導入を希望するか、そしてどのクラスを希望するかを掲示板に書き込んで下さい。

○導入1:(仕事を残した傭兵)
 負け戦だった。
 スツァフドラの陣幕を囲む古代の城壁遺跡は“大荒野”の遊牧民には十分な守りだった。だが、それを頼みにしていたがゆえ、空より降り注ぐ巨石にスツァフドラの民、“青狼の氏族”はなすすべもなく破れた。

 だが、君は逃げるわけには行かなかった。
 君のかたわらには唇を噛み、燃え上がる故郷を睨む女性がいる。君の雇い主の娘、たった今青狼の氏族の族長となった“歌う弓”ヴェイヤである。
 雇い主であった氏族長は岩に押しつぶされて死んだ。ただ金貨だけで傭われていたなら、君は逃げたろう。だが、そうしたなら彼女の笑みを、君にとって万金に換えがたいほほえみを永遠に失うことになってしまうのだ。

○シナリオ絆:“歌う弓”ヴェイヤ
 今は避難民となった青狼の氏族の族長、PCの雇い主の娘。
 PCとの関係がいかなるものかは自由に設定して下さい。

○事前情報
*敵は上空から巨岩や爆発する火炎を投射してきた。攻城兵器と思われる。
*攻城兵器の直接確認はできなかったが、着弾の頻度から見て少なくとも半ダースはカタパルトが使われたに違いない、
*襲撃の前に、落雷のような轟音が一定間隔で連続して聞こえていた。

○導入2:惨劇の目撃者:

 君はスツァフドラの陣幕を本拠にしていた冒険者である。
(大荒野の氏族の一員であるかも知れないし、そこを本拠に交易や冒険を行なっていたよそ者かも知れない)
 スツァフドラへの帰還があと半日早ければ、君の仲間達と同じように岩に押しつぶされたり、ノールに虐殺されたのかも知れない。
 そして、君の相棒のように、石像と化した後粉々に打ち壊されたのかも知れない。

 だが、君は生き延びている。そして、目撃したのだ。スツァフドラの炎に照らされた、靄の中に浮かぶ城砦を。
 君はこのことを他の部族に知らせ、立ち向かおうと決心した。

○シナリオ絆:石にされ、壊された君の相棒
 珍しくPCと別行動をとっていた相棒は、スツァフドラの惨劇に巻き込まれた。粉々になった石像が相棒とわかったのは、愛用の品がそこにあったからだ。
 PCとの関係がいかなるものかは自由に設定して下さい。相棒の愛用の品はクローク・オヴ・プロテクション+1(ACとセーヴに+1)です。この品は知性を持っており、以下の襲撃の時の情報を語ります。
 この品は前の持ち主に忠誠を誓っており、PCを主にふさわしいと認めるまで、魔法のアイテムとしては機能しません。

○情報
*最初、戦場は霧に覆われ周りはよく見えなかった。そこに、砲撃があった。
*巨大な影が地上を覆い、それに近づいたとき主は石となった。
*石になった主を、ハイエナの頭をした化け物がフレイルでたたき壊した。

11 D16 :2017/04/03(月) 17:37:33
○導入3:ハイエナ狩り
 “大荒野”をさまよう悪しき病。それこそがノールの群れである。
 幾つもの戦いを経て、このはびこる悪は鳴りをひそめたが、頭目の“頭骨囓り”は未だに健在で、『いつかまた三つ頭のフレイルを振りかざし襲い来るにちがいない』と君は思っていた。
 二週間ほど前、“大荒野”のあちこちにちりぢりになっていたノールが、一斉に動き始めた。PCは彼らを追うが、その痕跡を見失う。
 正確に言うならば、まるでその場で羽を生やして空に飛び上がったかのように一切の痕跡は消えていた。

○シナリオ絆:ノールの頭目“頭骨囓り”
 ノールの頭目、“頭骨囓り”は強大なノールです。彼はその恐るべき武器(三つの頭があるフレイル)で、“大荒野”じゅうに悪名を轟かせています。
 PCは彼の首を何らかの理由で狙っています。
 “頭骨囓り”とPCとの関係がいかなるものかは自由に設定して下さい。

○情報
*大荒野のノール達が、“頭骨囓り”の元に集まっている。
*しかし、彼らの足取りがなかなかつかめない。不意に消える。

○導入4:泉の番人

 大荒野に点在する、数少ない泉、井戸、オアシス。
 PCはその『水守人』である。水を清浄に保ち、独占を許さず、過剰な利用を許さない。それが使命である。
 ある日のこと。
 長い巡回の旅を終え、本拠地の湖に戻ったPCはあまりのことに呆然とした。
 小さな、だが清浄なわき水をたたえた湖畔は一面泥の海となり、そこには仲間達の変わり果てた姿がなかば沈み、腐臭を漂わせていた。
 そしてなにより、泉の祠に備えられていた品、この泉の源である“大河の玻璃瓶”が奪われていたのである。
 そこには、巨人や獣の痕跡があった。
 だが、もう一つの痕跡は君の理解を超えていた。池とも見まごうようなおおきなくぼみが地平線へと続いていたのである。
 そして、それは2マイルほど行ったところで消えていたのだ。

○シナリオ絆:“大河の玻璃瓶”
 『水守人』は、大荒野独自の緩やかな組織で、様々な立場やクラスの専門家が水場を保全しています。その宝である“大河の玻璃瓶”は、水に関わる魔法の源で、自在に水を生み出すことができました。
 PCにはこれを取り戻す使命があります。

○情報
*泉を荒らした者達は水場を必要としていたが、飲料水の補給だけが目的ではないようだ(それならば荒らす必要は無い)。
*大きなくぼみは何を意味するのかは定かではない。
*水場に残る足跡はオーガのそれよりも大きなものなので巨人と推測できる。
○導入5:風に応えし者
 “大荒野”の名はよそ者による呼び名だ。決して今のこの地にふさわしい呼び名とは言えぬ。この地が“大荒野”であったのは過去のことだ。
 かつて帝国の魔法が隆盛を極めたころ、この地の精霊が魔法の使い手と争い、その結果としてこの地は、精霊の力わずかにして魔法の暴走する“大荒野”となってしまった。
 PCは調査に訪れた秘術の使い手であるかも知れないし、不毛の地の生命を救おうとする信仰の使徒であるかもしれない。
 いずれにしろPCは『二週間程前、何者かが異世界への門を開いた』と言う占術や幻視を受けてこの地にやって来た。
 そして、確かに何かがここで行なわれ、その成果がこの地を騒がしていることを知るのだった。

○シナリオ絆:異世界への門
 PCはこの地に開かれた『異世界への門』にひとかたならぬ興味を抱いています。それは、知的興味であるかも知れませんし、より大いなる存在(神格、アーチフェイ、師匠)などに近づく手段かも知れませんし、純粋に望む異界へと旅出す手段としてかもしれません。
 いずれにしろ、PCは『異世界の門』を発見、確保し、自分の望むように死体と考えています。詳細は自由に設定して下さい。

○情報
*“大荒野”において、二週間ほど前に『異世界への門』が開かれた。
*かつて、この地では魔法帝国の魔法使いと現地の精霊との戦いがあり、その影響はまだ残っている。

12 くろすふぇいす :2017/04/03(月) 23:27:17
D16様

導入のアップ、ありがとうございます。

早速ですが希望は導入1で、
クラスはバーバリアンを検討していますが、
皆様と調整して決めていければと思います。

13 いつき :2017/04/04(火) 10:36:48
D16様
導入アップありがとうございます(≧▽≦)どれも面白そうでテンション上がってまーす"(⌯���̴̶̷̀ω���̴̶̷́)✧
希望は導入1か、導入2で、クラスはバードかローグを考えています。
もちろん、他の方の希望によっては変更も全然問題ありません(*ˊᗜˋ*) ノ

14 ヨッシー :2017/04/04(火) 20:38:32
D16様

導入のアップ、ありがとうございます。
導入の希望は4か5でクラスはクレリックかドルイドで考えています

15 ヤマツマサミ :2017/04/04(火) 21:52:51
導入のアップありがとうです。

どれも面白そう。

希望は、導入3か1で、ファイターかバーバリアンをやってみたいです

16 ぱらでぃん :2017/04/06(木) 08:36:44
 希望の導入は5、2、3、1、4の順番ですぅ。
 クラスは第一希望モンク、第二希望ウィザードですぅ。

17 ぱらでぃん :2017/04/09(日) 03:45:59
 現状をまとめるに、以下の通りですぅ。

くろすふぇいすさん:バーバリアン、導入1
いつきさん:バード or ローグ、導入1 or 2
ヨッシーさん:クレリック or ドルイド、導入4 or 5
ヤマツマサミさん:ファイター or バーバリアン、導入3 or 1
ぱらでぃん:モンク or ウィザード、導入5、2,3、1、4

 希望導入は後ですりあわせるとしても、希望クラスではくろすふぇいすさんとヤマツマサミさんが前衛を、ヨッシーさんが信仰、いつきさんが技能、私が秘術を担当すれば役割分担はできそうだとみたですぅ。
 仕切るようでアレだけど、クラス希望確認、構成決定の時間はタイムアップ気味なので、その路線で行けばすんなり決まりそうな感があるですぅ。

18 いつき :2017/04/09(日) 08:52:08
ぱらでぃんさん、ありがとうございます(≧∇≦)/

ぱらでぃんさんのまとめの方向で、皆の希望をできるだけ反映するなら、

くろすふぇいすさん:バーバリアン、導入1
いつき:ローグ、導入2
ヨッシーさん:クレリック or ドルイド、導入4
ヤマツマサミさん:ファイター or バーバリアン、導入3
ぱらでぃんさん:ウィザード、導入5

と、なりそうですね。おいらは、これでOKですけど、他の方はどうでしょうか?

19 いつき :2017/04/09(日) 09:29:09
あ、おいらはローグでなく、バードにして技能中心に、信仰+秘術のサブ(ヨッシーさんやぱらでぃんさんの呪文フォロー等)をするのもパーティ的には面白そうですねー(*´艸`*)
皆さんのご意見をお待ちしていまーすm(_ _)m

20 ヤマツマサミ :2017/04/09(日) 20:25:09
ぱらでぃんさん、いつきさんまとめありがとうです。

そうですね、僕もこの案でバランスも取れそうですしいいのではと思います。

くろすふぇいすさんがバーバリアンなので、僕はファイターで構築しましょうかな。

21 くろすふぇいす :2017/04/09(日) 20:34:22
ぱらでぃんさん、いつきさんまとめありがとうございます。

私もOKです。

一応バーバリアンを希望していますが、
ヤマツマサミさんがバーバリアンの方を希望されるようでしたら、
別の前衛キャラを考えますがいかがでしょうか?

22 ヤマツマサミ :2017/04/09(日) 21:01:27
くろすふぇいすさん、バーバリアンにこだわりはないのでこちらはファイターで問題はないです。

23 くろすふぇいす :2017/04/11(火) 01:10:16
ヤマツマサミさん、それでは私はバーバリアンで考えさせてもらいます。

24 いつき :2017/04/11(火) 13:41:10
>D16様

質問です。もし、バードで5レベル呪文「アウェイクン」を習得していた場合、シナリオ開始時点で「アウェイクン」をかけたbeastかplant、例えばdire wolf等、を所持していることは可能でしょうか?

25 ヨッシー :2017/04/11(火) 23:22:05
暫定案です

ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1131
一応前衛?

26 D16 :2017/04/12(水) 02:16:05
DMです。
ぱらでぃんさん、まとめありがとうございます。

皆様のほうで分担も相談いただいていますので、今週末をメドにデータの提出を仮でも構いませんのでお願いします。

あと、導入のほうで“絆”って書いてますが、これって“関わり深いもの”の間違いですね!

>いつきさま
 まず、手法的には問題ないし、カジュアルなセッションの中で行なわれる分にはプレイの結果なのでアリなんですが、今回のように事前にキャラを作成する過程で「本来セッション内で行なわれるべき処理」を先にしてしまうと揃えたスタートラインが他の人とずれてしまいますので、制限させてください。

 まず植物については、Awakenしても今回の任務のような広範囲の移動は受け入れがたいものとして、着いてこないものとします。
 動物については、見つけてAwakenできるようにするまでを事前に行なえるBeastは、普段から接触が簡単なものに制限させて貰います。
 つまり、
1)PHBの範囲で購入でき、かつPHBにデータが掲載されているBeast。
2)PHBにデータが掲載されており、Challengeが“1/4”以下のBeast。
 でお願いします。

27 ぱらでぃん :2017/04/12(水) 02:58:01
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1166
 今のところこんな感じで、戦場コントロールを重点的にしているですぅ。

28 D16 :2017/04/12(水) 03:04:50
>ヨッシーさん
 暫定案、拝見しました。
 ぱっとみについたところだけ。指摘します
*言語、共通語にくわえて(2つではなく)3つ修得してるはずです。人間の分の1つ忘れたかも
*能力値ですがPoint Buyだと1点多くありませんか?
*修得している技能が1つ少ないようです。
*Cantripは基本が5つにNatureのDomainで引っ張ってきたDruidのが一つで計6つのはず。

29 くろすふぇいす :2017/04/12(水) 23:31:02
>D16様

質問です。
マルチクラスのルールは使用しても構いませんでしょうか?

30 D16 :2017/04/13(木) 01:07:42
>くろすふぇいす様
>マルチクラスのルール
 使用していただいて構いません。

31 ヨッシー :2017/04/13(木) 01:53:28
>D16様
技能・言語・呪文修正変更しました 能力はあってるはず
ポイント詳細記入しときました

ルールはDMGですが、マジックアイテム自作は可能ですか??
神格はグレイホークで選びましたが、世界はどこでしょうか

>各位 
導入2で、石化がでてきています。
石状態からの復帰が5L呪文のグレーター・レストレーションが必要です
この呪文は物質要素100GPのダイヤモンドの粉末が必要で、
現状1回分しか用意していません
対策できるかたいますか??

32 ヤマツマサミ :2017/04/15(土) 23:40:47
>D16様
キャラクター作成しました。間違いがないか確認お願いします。

ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1167

初期装備のチェインメイルは売却したいのですが出来ますでしょうか
言語はノール語を取得していてかまいませんか

33 D16 :2017/04/16(日) 04:21:52
>ヨッシーさま
 能力値、技能、初級呪文確認しました。言語ですが、クレリックのクラスによる追加言語はないはずです。
 事前のマジックアイテム自作は不可です。
 神格ですが、特定の世界を設定しておりませんでしたので、グレイホーク神格で構いません。

>ヤマツマサミさま
 確認しました、大丈夫だと思います。

34 くろすふぇいす :2017/04/16(日) 04:59:41
>D16様

パーソナルな部分はまだですが、キャラクターを作成いたしました。
確認お願いいたします。

ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/download/51/S30-6%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%99%E3%81%B5%E3%81%87%E3%81%84%E3%81%99.pdf


“歌う弓”ヴェイヤはどのような人物か、どの程度設定されているのでしょうか?

35 いつき :2017/04/16(日) 23:36:03
>各位様

 今仕事が立て込んでまして、作成あげるのが遅くなって申し訳ありません。
 明日の夜中にはあげるようにいたしますので、今しばらくの時間をくださいませm(_ _)m

36 くろすふぇいす :2017/04/17(月) 02:26:34
>D16様

依然として暫定版で申し訳ありませんが、修正版をアップいたしました。
お手数ですが、ご確認お願いいたします。

ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/download/52/S30-6%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%99%E3%81%B5%E3%81%87%E3%81%84%E3%81%99.pdf

37 ぱらでぃん :2017/04/17(月) 04:04:13
sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1166
買い物と呪文の調整は考慮の余地ありだけど、データがおおむね固まったですぅ。

38 いつき :2017/04/18(火) 03:15:07
遅くなりましたm(_ _)m
このような形でローグを考えています。(始めバードで作っていて急遽変更したのはヒミツですw)

ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1173

お手数ですが、確認をお願いします。
また買い物やパーソナルな部分は空けております。

>D16様
アウェイクンに対する返答、ありがとうございました。
ローグで行くことに決めたので、無駄になってしまって申し訳ありません。

買物をする時、いらない初期装備は半分の価格で売ってしまってよいでしょうか?

39 いつき :2017/04/19(水) 01:11:39
パーソナルな部分を入れ、呪文や修正が反映されていない所を直しました。
買物はまだしておりませんが、ロングボウとスタデッドレザーは購入予定なのでそれでACなどは計算しています。

ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/download/55/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%89.pdf

40 くろすふぇいす :2017/04/19(水) 02:19:45
絆を含めたパーソナルな部分は調整が必要かと思いますが、
データ的な部分は固まりました。
たびたびの変更で申し訳ありません。

ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/download/56/S30-6%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%99%E3%81%B5%E3%81%87%E3%81%84%E3%81%993.pdf

41 D16 :2017/04/19(水) 22:10:54
>各位
 キャラの提出、ありがとうございます。
 確認を行なっていますが、問い合わせ分だけ

>ヤマツマサミさま
 チェインメールを半額で売却、ノール語の修得いずれもOKです。

>くろすふぇいす様
 ”歌う弓”ヴェイヤはNPCとしてはバードの能力を持ちます(Volo's Guide to Monster'sに掲載されているNPC Bardのデータを使用します)。
 ただし、必ずしもPCに同行するわけではありません。

>いつきさま
 装備の半額売却OKです。

42 D16 :2017/04/20(木) 00:50:40
>いつき様
>くろすふぇいす様
 データ、確認しました。OKです
 いつき様のファインド・ファミリアによる使い魔ですが、当日までに種類を決めてデータを用意しておいてください(シートへは種類の記入だけでOKです)

43 ヨッシー :2017/04/22(土) 00:40:05
キャラ最終です
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1131
ライトクロスボウ他売却 アイテム購入等・呪文入れ替え くらいのはず

44 ヤマツマサミ :2017/04/24(月) 00:12:56
>D16様
ありがとうございます。

キャラ最終です(言語習得と売却をおこないました)
ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1167

45 くろすふぇいす :2017/04/24(月) 03:06:50
>D16様

ヴェイヤとの関係は自由に設定とのことですので、以下のような内容を考えました。

スツァフドラには傭兵団の一員として仕事に来ていた。
その際、雇い主である青狼の氏族長に気に入られ、団を抜けて一族の一員にならないかと勧誘を受ける。
族長の誘いは軽く受け流していたのだが、その後ヴェイヤ自身からも思いを告げられる。
だが、その思いに答える前に今回の事件が起きてしまい、答えを返す機会を失ってしまっている・・・

というものです。

こんな感じで如何でしょうか。

46 D16 :2017/04/25(火) 01:33:57
>ヤマツマサミさま
 確認しました。
 前回見落としたのですが、抜群の身体能力(7Lv)の効果が抜けているようです。これ、【筋】、【敏】、【耐】の能力値判定のうち、「習熟ボーナスが足されないもの」に適用されます。
ですので、イニシアチブと技能の〈軽業〉〈運動〉〈手先の早業〉〈隠密〉に+2されるはずです。
 他はOKです。

>くろすふぇいす様
 いいですね! それでこちらも用意しておきます。

47 ぱらでぃん :2017/04/26(水) 02:06:43
sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1166

 余裕があればダイアモンド粉末を……と考えていたけど、自分の物質要素で手一杯だったですぅ。
 パーティの皆様は、使いそうだと思ったらレジェンド・ローア1回200gpの香、アイデンティファイ1回100gpの準備をしてもらえれば発動できるですぅ。

48 ぱらでぃん :2017/04/26(水) 02:08:49
 DMに提案ですぅが、私のPCは元々この世界の住民ではなく〈Heart of the Maelstrom〉へ到達するついでに元の世界へ戻るというモチベーションも持っていることにしたいですぅ。

49 くろすふぇいす :2017/04/26(水) 03:09:43
>D16様

ありがとうございます。楽しみです。


>皆様

私のキャラは最終的に400gp程余裕がでそうです。
ダイヤモンド粉末あたりは用意しようかと思いますが、
他に必要になりそうな物はありますか?

50 いつき :2017/04/26(水) 22:24:27
>D16様
 買物が終わり、決定稿です。ファミリアはアウルにしております(≧∇≦)/

ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/download/76/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%89.pdf

 石にされた相棒との関係は「相棒以上恋人未満」でいこうと思います。
 相棒によって命を助けられただけでなく、暗殺業をやめる原因となり、次にやりたいことを探すのまで相棒に付いていくことにし、いくつか共に冒険を経てきたが今回こんな事件に遭遇したという感じでどうでしょう?

>皆様

 資金のあまりから100gpはなんとか出せそうです。一応ダイアモンド粉末用としてキープしていますが、どうしましょう〜?パーティ用として粉末が十分にあるならポーションオヴヒーリング用に回そうと思っております(*´艸`*)

51 ヤマツマサミ :2017/04/26(水) 23:43:53
>D16様
確認ありがとうございます。修正バージョンです。

ttp://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=1167

>皆様
こちらも100gpはキープできます。

52 D16 :2017/04/28(金) 00:55:44
>ぱらでぃんさま
>私のPCは元々この世界の住民ではなく〈Heart of the Maelstrom〉へ到達するついでに元の世界へ戻るというモチベーションも持っていることにしたいですぅ。

 いきなりWIzV! 了解です(笑)

>いつきさま
>石にされた相棒との関係は「相棒以上恋人未満」でいこうと思います。

 いいですね! 是非仇を討つ旅の中、自分でも気づかなかった思いに触れてみたりしたりなんかしてしまいましょう。

>各位。
 大阪には金曜夜に入りますので、基本この書込みを持って打ち合わせは終了、あとは当日とします。
 当日ですが、
*自分のキャラシート、ダイス、筆記用具、参照するルール類
 は忘れずにお持ちください。
*自キャラのミニチュア
 についてはこちらでもそれっぽいものを用意しておきますが、自前のものがありましたら是非お持ちください

53 D16 :2017/05/02(火) 23:18:17
>各位。
 DAC大阪では、楽しい時間をありがとうございました。
 こちらも新しい発見や出会いがあり、機会を作ってくれた主催者様に感謝です。

 実は1点、セッション中におおきな間違いをしていたことに帰京後気がつきました。
 セッション中はそのままで通すのは良いのですが、同席された方々が間違いのママよその卓や自分の卓でプレイすると誤解が広がってしまうので、こちらで訂正させて頂きます。
 
○ローグの急所攻撃を呪文によって行なうことはできない
 急所攻撃の説明の項には「その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。」とあります。
呪文はこの条件を満たさないので、呪文によって急所攻撃を行なうことはできないのですね。

#3.5版の感覚が残ってました。
##でも、Sageも自分とこのハウスルールではやってるらしい(ttp://www.sageadvice.eu/2015/01/15/add-sneak-attack-damage-to-eldritch-blast/)。

 ということで、この点は修正させて頂きます。
 また、機会がありましたら一緒に遊びましょう!

54 くろすふぇいす :2017/05/04(木) 12:04:54
>皆様

当日はありがとうございました。
至らぬ点など多々あったかと思いますが、
皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
また、卓を囲める機会がありましたらよろしくお願いいたします。

呪文スニークは出来なくなっているのですね…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 - 集英社

チームBがんばれー!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa