■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【2017_s30-5】誰がために

1 : DAC大阪運営S :2017/03/01(水) 22:03:36
【s30-5】誰がために
 DM:シロウ![^皿^]
 ルール:Pathfinder
用の情報交換用スレッドです!


2 : シロウ![^皿^] :2017/03/03(金) 23:43:11
◎ごあいさつ

 やあ、どーも。本卓のダンジョンマスターをさせて頂きます、シロウ![^皿^]と申します。よろしくお願いします。

 わたくし、特撮ヒーローオタクですもので、RPGやる時にも少なからず、その影響を受けてしまっておりまして。今回は、前々からやってみたいと考えていた、「D&Dで、変身してたたかうヒーローの話」をやりたいなあと思って、DM参加させて頂く事にいたしました。

(思えば、少年の頃にクラシックD&DでマジックユーザーPCをやっていて、幻術の呪文でメタリックな甲冑を着た姿に変身したりしておりました。
 DMから「ACは変わらんぞ?」とか言われながら[^_^;]。)

 十分なプレイ時間があれば、参加されるプレイヤーの皆さんに「どんなヒーローをやりたいか?」を相談してじっくりキャラクターメイキングしたい所ではあるのですが。流石にそうも行きませんので、今回はこちらで用意したヒーローを選択して勧善懲悪冒険して頂きたいと思います。


3 : シロウ![^皿^] :2017/03/03(金) 23:45:44
 データに先駆けて、選択して貰うプレロールドキャラクターのデザインイメージをアップします。


PC1 天界から派遣されたパラディン
 天界の天使達は、神話の時代から魔界の悪魔達と対立してきた。奴らが蝕み、苛む事から地上の人間達を護るため、天界の組織で訓練を受け、魔法の装備を与えられて送られて来たエージェント。それが君だ。
 輝く鎧を召喚し、邪教集団の手から人々の自由と安全をまもるために。


PC2 邪教の儀式で怪人にされたモンク
 ただ思い出すのは暗く禍々しい雰囲気の場所で五体を拘束され、黒ローブの男達に繰り返し呪文をかけられ苦しんだ事。それ以来、君の体の中には強力な破壊力を宿した魔物がいる。
 邪教の輩どもが人々を殺めるために君に宿した力を、君は奴らと戦うために振るう。ただ暖かい場所に帰りたいから。


PC3 祖先の力まといしソーサラー
 君の血筋は代々ソーサラーが多い。ご先祖様には妖精王が居たんだぞ、なんて子供の頃から聞かされてきたけれども。そんな事、今の君にはあまりピンと来ない。ただ、口うるさい使い魔のイタチと一緒に、気の向くままに旅をするだけだ。


PC4 大自然の加護受けしドルイド
 ドルイドとして君が住まう森の一番奥に、神秘的な巨岩がある。そこから君に流れ込んだ力は、大地の獣の力を呼び起こす。
 町を離れて野に森に住まう君だが、決して人間嫌いと云う訳ではない。なぜなら、彼らも自然の一部だからだ。ならば護ろう、人々も、手折られぬように。


PC5 忍びの技受け継ぎしローグ
 今際の際に師匠が君に託した刀は、決して抜いてはならぬと言い含められた曰く付きの物であった。鬼神の力を蓄えた達人が魔を折伏するのに用いたと伝えられた刀。
 しかし、悪漢どもから友を家族を守るために君はその刀を抜いてしまった。その日から、人知れず影に戦う日々が始まった。


PC6 鋼の幻獣伴いしサモナー
 君の父親も優秀なサモナーだった。父とその幻獣は、長年悪魔と戦い続けてきた。宿敵と相打ちになって果てるその時まで。
 機械仕掛けのその幻獣は、いまや君の傍に居る。君の魔力では御しきれない筈の強大な力は父と戦っていた頃そのままに。


4 : ちっひぃー :2017/03/18(土) 18:05:22
始めましての方もそうでない方もよろしくお願いします。

とりあえず、今のところ、4名のようなので、希望PCを出しておくと、2名分組まなくてよいので、GMの負担が減るのかな?
ということで、希望は、PC2、5、6辺りでしょうか?


5 : シロウ![^皿^] :2017/03/19(日) 08:19:52
出遅れたッ

改めまして、DMさせて頂きますシロウ![^皿^]です。皆様どうぞよろしくお願いします!
本卓当選の皆様、ひとまずは自己紹介など頂けましたら嬉しいです。

・ハンドル名
・RPG歴、D&D歴、Pathfinder経験の有無など
・好きな特撮ヒーロー(番組でも、キャラクタ単体でも)

とりあえずこの辺りの事を教えておいて頂けるとありがたいです。
(ちっひーさんもゴメン、もいちど教えて下さいませ。)

あと今卓はプレロールドキャラクタ選択してもらう形なのにまだ私が提示してないですね。遅れててゴメンなさい!
もうちょっとだけお待ち下さいませ。ホントごめん。


6 : makkou :2017/03/21(火) 01:02:11
こちらの卓に参加させて頂きますmakkouです。よろしくお願い致します。

希望PCはプレロールド待ちみたいなのでとりあえず挨拶だけ


7 : ちっひぃー :2017/03/24(金) 22:25:25
D&D歴は、3.5eからの、ちっひぃーです。(日本語版からとは言っていない)

好きな特撮は、世代的に、ニチアサになるんですが、響鬼とWです。コンビものか、師匠モノが出来ると嬉しいですー、みたいな。
(きっと、ここで欲望アピールをすると、キャラクターに組み込まれると信じてるやつ)


8 : 鳳 飛鳥 ◆AscA/CM.1M :2017/03/25(土) 01:34:05
DAC大阪運営の鳳 飛鳥です。

この度、【s30-5】誰がためにに
一次募集で当選しておりました、CANE様につきまして、
運営の都合により、卓の移動をお願いすることとなりました。
DM:シロウ![^皿^] 様はじめ、皆様に大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

少しでも多くの卓を成立させるため、運営側の都合で大変恐縮ですが、
ご理解・ご容赦の程、宜しくお願いいたします。


9 : Oz :2017/03/25(土) 08:09:17
こんにちは、D&D歴は3eと3.5eが一番長いOzです。
八部作や赤い手、シャックルドシティ等のキャンペーンを主にやってました。
PFはコンバートしたサヴェッジタイドでのプレイヤー経験があります。

特撮はウルトラセブン、メビウス、ニチアサだとシンケンジャー、龍騎、響鬼、変わり種で大鉄人17など、絆やヒューマニズム系が好みです。
超新星フラッシュマンのサーカウラーは孤高のライバルとして別枠で好きです。


10 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2017/03/28(火) 21:39:19
こちらに参加させて頂く事となりましたwaiz(わいず)と申します。
初めての方も、そうでない方もよろしくお願いいたします。

・ハンドル名;waiz(わいず)
・RPG歴、D&D歴、Pathfinder経験の有無など:D&Dの日本語版が出た頃から遊んでる古老です。PFもβ版から遊んでます。
・好きな特撮ヒーロー(番組でも、キャラクタ単体でも):
キャプテンウルトラ、仮面の忍者赤影、雨宮慶太作品、超光戦士シャンゼリオン、超星神シリーズ、
最近観れてませんが平成ライダーシリーズも好きです。


11 : 悪野宮博士 :2017/04/02(日) 21:41:57
初めまして、悪野宮博士と申します。
普段は3.5eで遊ぶ事が多いです。
4e、5e、PFは数回位です。
よろしくお願いします。


12 : シロウ![^皿^] :2017/04/09(日) 22:28:08
皆様!大変!長らく!お待たせしております�串

プレロールド・キャラクターのシートをひとまず
ttp://ux.getuploader.com/dac_osaka/
にアップロードしましたのでご参照くださいませ!
**変身前**です!

続けて使い魔と、幻獣と、変身後のデータをごにょごにょしまする。


13 : シロウ![^皿^] :2017/04/10(月) 23:32:18
ソーサラーの使い魔(ウィーゼル)とサモナーの幻獣(イネヴァタブル)をアップロードしました。
ウィーゼルはお節介で口やかましいサポート動物、イネヴァタブルは無口で強靭なロボのイメージです。


14 : シロウ![^皿^] :2017/04/11(火) 21:18:12
あ、あれっ?!
アップロードしたプレロールドキャラクターのシート、ダウンロードしてみたら真っ白や…
ご、ごめんなさい! ちょっと原因探って上げ直します! にょわー!


15 : シロウ![^皿^] :2017/04/11(火) 22:35:35
ええと、色々試してみたところ、

・ぱそこん:見れる
・iPhone、iPad:記入内容が消えてる
・Kindle:見れる

ですね。
「私の環境じゃ見られないよ!」って方いらっしゃったら、教えてください[T_T]。
そして変身後データ作成中ですぅ。


16 : waiz ◆y0PeEVSj8c :2017/04/11(火) 22:35:58
>>14
こちらでは見えてます。
このシートの入力フォームを作った張本人ですが、
adobe製以外のPDFビュワーでは入力フォームが正しく表示されないものが多々あります。
Adobe Acrobat Readerで見て頂ければ幸いです。


クラスの希望としましては
ソーサラーかサモナーの秘術枠を希望してみます。


17 : ちっひぃー :2017/04/15(土) 20:52:58
こちらも見えましたー。

クラス希望は、サモナー、ローグ、モンクでしょうか?

あと一つ、質問がー。幻獣の攻撃方法の叩きつけって、1回じゃないでしょうか?
複数回とるには、四肢(腕)の回数まで(今回の場合だと、進化2回必要)、みたいですし。


18 : シロウ![^皿^] :2017/04/18(火) 22:49:04
>>16
わいずさんありがとう!(多重の意味で)

>>17
ちっひぃー、チェックありがとう!
むむぅ、間違えちゃってたか。


19 : シロウ![^皿^] :2017/04/18(火) 22:51:22
各PCのルール的変身概要です。
(これらを反映した変身後シートも後日あげまする。)


パラディン

・割り込みアクションで変身できます。
・変身すると、強力な魔力を持った天界のスーツアーマーを招来して装備します(それまで纏っていた鎧や服は、入れ替わりに天界の装備預かり天使の元に送られます)。
・変身直後の自分のターンに、標準アクションを費やして名乗りをあげたらヒーローポイント(非正規)を得られます。

・フルプレート+3相当。
・鎧ボーナス 合計+12。
 鎧素材を補強する魔力のおかげで霊体接触に対しても+6の力場の鎧ボーナスを得ます。
・STRに+8強化ボーナス。
・DEXに+4強化ボーナス。
・魔法のバーリアにより、レベルの2倍の一時的ヒットポイントを得ます。
・割り込みアクションで、左腕に力場のヘビーシールドを生成できます。盾ボーナス 合計+4。
・ロングソード+2装備。即行アクションで刀身をしごく事で、ロングソード+2ホーリーになります。(ホーリーになったら刃の部分が青白く発光します)
・右腕の甲から1日3回、スコーチングレイ(術者Lv5)を打てます。


モンク

・割り込みアクションで変身できます。
・変身すると、魔法実験による改造のせいで体細胞が変容して、魔物のような姿になります。タイプが人型生物から人怪に変わります。
・変身直後の自分のターンに、標準アクションを費やして名乗りをあげたらヒーローポイント(非正規)を得られます。

・外皮ボーナス+8
・STRに+8強化ボーナス。
・DEXに+8強化ボーナス。
・CONに+4強化ボーナス。
・モンクの素手打撃ダメージ、ACボーナス、高速移動、浮身に関して7Lv高いモンクとして扱う。
・素手攻撃に+2強化ボーナス。


ソーサラー

・割り込みアクションで変身できます。
・変身すると、フェイブラッドの強力なソーサラーだった先祖の霊が宿り、煌びやかな装束と装身具を身にまといます。タイプが人型生物からフェイになります。
・変身直後の自分のターンに、標準アクションを費やして名乗りをあげたらヒーローポイント(非正規)を得られます。

・力場による鎧ボーナス+6
・DR5/冷たい鉄
・SR15
・WISに+6強化ボーナス。
・CHAに+6強化ボーナス。
・フライ呪文が自分にかかる。
・術者レベルが+3され、習得呪文と1日の呪文数も増加します。
 (内容別記)


ドルイド

・割り込みアクションで変身できます。
・変身すると、大地から流れ込む自然の力により、半獣半人のハイブリッドフォームになります。デフォルトはボアーマンですが、自然の化身と併用して他の動物のハイブリッドフォームになる事もできます。
 タイプが人型生物から魔獣になります。
・変身直後の自分のターンに、標準アクションを費やして名乗りをあげたらヒーローポイント(非正規)を得られます。
・DR5/銀
・肉体能力値(上三つ)、移動力、外皮、感覚は変身した動物のものを用いる。
・サイズは小型〜大型の範囲で、変身した動物に合わせて変化する。
・WISに+4強化ボーナス。
・術者レベル+2。



ローグ

・割り込みアクションで変身できます。
・変身すると、魔剣に宿った強力なフィーンドの力が身に宿り、鬼神の如き姿に変容します。タイプが人型生物から来訪者になります。
・変身直後の自分のターンに、標準アクションを費やして名乗りをあげたらヒーローポイント(非正規)を得られます。
・武器の脇差が伸びて魔力を帯び、刀+3になります。(習熟と使用する能力修正は脇差のままの扱いです)
・外皮ボーナス+4
・STRに+4強化ボーナス。
・DEXに+8強化ボーナス。
・CONに+4強化ボーナス。
・移動力に+10フィートの強化ボーナス。また登攀移動力30を得る。
・1日1回、割り込みアクションでミラー・イメージの効果を得られます。(術者レベル5、超常能力)



サモナー

・割り込みアクションで幻獣を召喚できます。
・幻獣が召喚されている状態の場合、幻獣を変身させられます。これは亡きサモナーの父親がかつて召喚していた、幻獣本来の姿です。
(内容別記)
・サモナー本人は変身しません。


20 : Oz :2017/04/21(金) 19:15:32
データのアップありがとうございます。
DLさせていただきました。
PFではまだプレイしたことのないクラスと設定に惹かれるので
第一希望がサモナー、第二希望がドルイドです。


21 : シロウ![^皿^] :2017/04/23(日) 22:04:40
皆様〜、遅くなってゴメン、変身後のシートもアップロードしたので。選んだって下さいませ!
間違えてる所や抜けもあると思います。当日、直しを入れて使いませう。

今シナリオでは、パーティバランスとかは別に気にしないでいいので、好きなやつを選んで下さいませ。
使いたいやつがかぶる事もあろうと思いますので。皆様、第一希望と第二希望を書き込んで下さいませ!


22 : makkou :2017/04/24(月) 22:34:40
書き込み遅くなりましたが希望クラスです
第1:モンク
第2:パラディン


23 : シロウ![^皿^] :2017/04/25(火) 12:52:29
あと、みなさん、自キャラ用にいい感じのフィギュアがあれば、持って来て下さいませ。サイズさえ合っていれば食玩、SD何でもアリです。
私もある程度持って行きますが、あんまりフィギュア持ちではないもので[^_^;]。


24 : ちっひぃー :2017/04/25(火) 21:16:14
まとめ。敬称略。

waiz     ソーサラー or サモナー
ちっひぃー  サモナー、ローグ、モンク
Oz      サモナー ドルイド
makkou    モンク パラディン
悪野宮博士  未定

今のところ、自分がローグをすると、幸せになれそうかな?


25 : 悪野宮博士 :2017/04/26(水) 20:56:04
希望クラスを書き込みます。

第1:ソーサラー
第2:モンク


26 : makkou :2017/04/27(木) 13:11:58
では、パラディンやって幸せになるかな


27 : ちっひぃー :2017/04/27(木) 20:54:38
ローグで幸せになろうっと。


28 : Oz :2017/04/27(木) 21:08:02
サモナーでいいでしょうか。
サイズ相当のフィギュアを持っていきます。


29 : 悪野宮博士 :2017/04/29(土) 06:59:24
では、私はモンクで。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■