したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

【2017_s29-1】Sneak into the Dragon's Lair 「竜の花嫁」

10 waiz ◆y0PeEVSj8c :2017/03/19(日) 00:19:59
>>9
ヨッシーさん、はじめまして。

ハロウデックにつきましてのご質問ありがとうございます。
ハロウデックは選択ルール「ヒーローポイント」に類するものとして提示されたタロットカードのような追加ルールです。
カードに印されたスートと属性を用いる事で、キャラクターはよりヒロイックな活躍ができます。
※今回は、通常とは少し異なる位坂氏の私家版を使用いたします。

・ハロウデックの使用により、選択ルール「ヒーローポイント」関連の特技、アイテム、呪文等は使用できません。
・ハロウ・カードは通常3枚を上限とします。
・ハロウ・カードのボーナスは全て累積可能なハロウ・ボーナスとして用います。
・使用タイミングには手番もアクションも必要とせず、いつでも使用したい枚数のカードを同時に使用できますが、
 一部にはその後に付随する標準アクションを要するもがあります。
 ※槌(ハンマーの印)のカードを同時に3枚使用して、判定に合計+24のボーナスを足す事も可能です。
・判定出目10が選択可能な落ち着いた状況であれば、キャラクター同士でカードの交換が可能です。
 戦闘時におきましては、交換は隣接する仲間に限られます。
・他のプレイヤーからのハロウ・カードの効果の提供を受けられても、カード自体の譲渡は出来ません。
・GMが指定したタイミングにおいて、1回だけカードの補充と不要なカードとの入れ替えができます。
・何らかの要因でキャラクター死亡した場合、カード2枚を捨てることで、
 その要因を無かった事とし、「1ラウンドのよろめき状態」として留まることができます。
 また、カード1枚を捨てた場合にはヒットポイント-1の「容態安定状態」として留まることができます。

今後も疑問点などありましたらお気軽にお訊ねください。
よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

こびとづかんフィギュア リトルハナガシラ - べネリック

いやぁさ、植木鉢の裏に結構居るもんだよね!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa