したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オリジナル設定を語るスレ

1テンチョ:2017/04/22(土) 20:02:49
カプコンやSNKのゲームに出てくるようなオリジナルキャラ(既存キャラの家族や設定のみのキャラでも可)や既存でも
オリキャラでもいいのでそのキャラの必殺技、もしくはゲームのオリジナルストーリーやオリジナルのゲームなどの
オリジナルの設定を考えるスレです。

2テンチョ:2017/05/02(火) 19:40:37
左下ため→右→右下→左下&全パンチボタンという超必殺技コマンドを考えた。

3テンチョ:2017/05/02(火) 19:47:35
自分の考えた弓彦母の設定は、万才に脅されて白瀬刑事が弓彦を殺すように言われたのでそれを阻止するべく、白瀬刑事を殺し、その後、万才の策略で万才の罪の多くを着せられ死刑になった・・・・という無理やりすぎる設定です。
これが逆転裁判7第1話にならないかなぁ。

4デスタムーア(管理人)★:2017/05/02(火) 20:43:24
>>2
上が入ってない分、慣れたらサマーソルトジャスティス系より出しやすいかもですね。
十字キーだったらすぐに左下ダメにしそうですが。

ところでこちら使うなら私が立てた方は削除しちゃいますけどいいですよね?

5テンチョ:2017/05/02(火) 21:28:37
>>4
どうも、最近パソコンから音が全然でなくなったテンチョです。
管理人様が建てたスレを削除なんてとんでもない!もう一つの方も使わせてもらいます。

6デスタムーア(管理人)★:2017/05/02(火) 21:32:07
>>5
そーですか。よくわかんないですが、使うんですね。
パソコンの音でしたらスポイトにコーラ入れてパソコンの隙間からビューっと流し込むと直ると思いますよ。

7デスタムーア(管理人)★:2017/05/02(火) 21:34:02
>>6
この冗談はよくないですね。やると壊れるからやらないでね。
ムカつく奴とか腹いせで会社とか上司のPCをバレずに即死させたいときもやらないでね。

8テンチョ:2017/05/04(木) 05:57:57
リリス 新しい技(元ネタは東まゆみの漫画版)
ヒロイック・ストライク
左下ため→右→右下→左下&全パンチボタンで前方に1撃KOの光の矢を放つ

9テンチョ:2017/05/07(日) 18:05:25
そういえば以前仕事中にロックマンの萌えゲームとして「魔法少女ロック・ミリオン!」というゲームを考えたんです。
既存のライトナンバーズやワイリーナンバーズなどのロボットを魔法学園に通う魔法少女にして正義の魔法使いを集めたライト学園VS悪の魔法使いを集めたワイリー学園で戦うというゲームです。
メットールなどの雑魚キャラは使い魔として登場します。

主人公 ロック・ミリオン、ライト魔法学園の見習い魔法で、「バスター・ロッド」という魔法の杖と「ユーゲット」という戦った相手の魔法を手に入れる能力を持っているちょっとドジッ娘な女の子。終盤である魔法一族の最後の生き残りだということが明かされます。
友人 ブルース・ライト ライト魔法学園の学園長の娘で、天才魔法少女、ツンデレな女の子で、ロックに厳しい言葉をかけつつも見守ってる。
友人 ロール・トト 主人公たちに魔法を教えてくれるライトット先生の息子、頼りないけど優秀な魔法使い。
学園長 トマス・ライト学園長 ブルースの父親、魔法を正しいことに使おうとする優しい学園長。過去に反魔法使い派の迫害にあったことがある。
先生  ライン・トト先生 主人公たちの先生でロールのお母さん、おばさんと呼ばれると怒る。
ライバル フォルテ・ワイリー 悪の魔法学園、ワイリー学園学園長の娘、残酷な性格でライト学園の魔法使いや魔法使い以外の人間を嫌っている。
悪者トリオ エンカー・クイント バラード・クイント パンク・クイント ワイリー学園の悪の先生トリオ、妹のエンカーを筆頭に頭脳派の兄バラードとパワータイプの兄パンクで悪だくみをするがいつも失敗する。
ラスボス アルヴァト・ワイリー学園長 反魔法使い派の迫害に会い、すべてに復讐しようとする悪の学園の学園長、フォルテの父親、原作とは違いシリアス。

10テンチョ:2017/05/07(日) 18:22:53
協力者、カリンカ・コサック 町の市町、コサック氏の息子、魔法使いではない。ロールの友人。
ミヒャール・コサック市町 魔法使いの事に理解を示してくれる。

反魔法使い派『ルーラーズ』 魔法使いを異形の存在ととらえている、「キング・バルカン」をリーダーをした第二の悪の派閥
キング・バルカン ロックマン&フォルテのキングがモデル。魔法使いが過去に起こした不幸な事故がもとで家族を失う。
サンゴッデス・スペース スペースルーラーズをモチーフとしたルーラーズの幹部「スペース一家」の若き党首、というか幼女。天才発明家で反魔法兵器を使い戦う。
プルート・スペース アース・スペース スペース一家の分家のネコミミのメイド長としっかりものの執事長、プリキュアやセラムンの幹部枠 サンゴッデスに対する忠誠心は高い。

11テンチョ:2017/05/07(日) 18:47:58
ミディ・ケイシー 有名な魔女機関「イクス・アクセル」のリーダー、ロックの生い立ちについて何かを知っている。
テクノ・ケイシー ミディの息子、大賢者ケイシーの血を引いている。

シグマ・アイリス 悪の魔女機関「ゼロ・カーネル」の首領、過去魔術の事故のせいで迫害された過去を持ち世界に復讐しようとしている
ガレス   シグマに作られた魔法人形、シグマに忠実。
ギーメル・ベルカナ ザイン・ベルカナ 悪の魔女の姉妹、使い魔魔女という特殊な使い魔をつかいロックの行く手を阻む。

ワイリー学園が初期の悪の組織 ルーラーズが最終作の一つ前の作品の悪の組織 最終作の悪の組織がゼロ・カーネルと言ったところですかね。

12テンチョ:2017/05/26(金) 20:28:24
こちらのスレも誰か使ってくれないかなage

13テンチョ:2017/05/31(水) 06:07:01
ヴァンパイア・新キャラ

アビス・ストーカー アビスガルナン
魔界より奥の『虚無の深淵』に魔界3大貴族の一人ガルナン・ヴォシュタルの魂が到達し、吸収された姿。
緑色のアゾット剣を振るい。すべてを切り裂く。

14テンチョ:2017/06/01(木) 05:04:33
ヴァンパイア・新キャラ

呪われた邪帝王 

アルカード=オゾム=チカチーロ
魔界の帝王、帝王オゾムの真の姿、数年前、魔界3大貴族以上の凶悪な力を危惧された当時のフネチカ家の党首に秘密裏に邪界という何もない異次元世界に封印された。
1秒が10年ほどに感じられる邪界に長年放逐されたことで精神が破城しており、魔界や人間界の物をすべて邪界に取り込もうと画策する。
彼を封印したフネチカ家当主とは仲の良い親子のような関係だったが、ある日突然その本人の命を引き換えに封印され、そのことも精神の破城につながっている。
しかし、フネチカ家投手の目論見は、その兄弟すぎる力によって皆から彼が疎まれないようにするための不器用ながら回りくどい愛情であった。
空間と時間を操る能力を持ち、離れているところから手に持っている鎌の斬撃で攻撃できる。(エフェクトとしては、画面の一部分の色が変わり、その部分に触れていると、離れていても通常攻撃がガード不能で当たる。)

15テンチョ:2017/06/08(木) 22:30:06
クッソ汚いヴァンパイアバレッタの派生キャラ

女界の絶対的指導者にして美しすぎるマスターオブヴァルキリー 
マスクド☆バレッタ
ミッドナイトブリスをかけられたバレッタにSMの女王様みたいなパピヨンマスクをかぶった変態みたいな人。
ミッドナイトブリスをかけられたキャラと同じ姿をしたキャラばかりで構成された意味不明かつ奇天烈な世界女界の女王として君臨している。
バレッタと声は同じだがぶりっ娘腹黒のバレッタと全く異なる性格で、女王のように高飛車かつエキセントリックでちょっと中二病っぽい性格、しかも本人は恥も外聞もなくその性格を隠さずにいる。
やたらとこっぱずかしいバレッタとほぼ同じ攻撃に加え、男の部下がいないためクールハンティングの代わりに林檎爆弾を投げてブリス化させた後爆発オチ&タライでダメージを与える技、「浪漫チック乙女」がある。
ちなみに、技名は「スマイル&ミサイル」→「笑顔にとびっきりの刺激を!」
「チアー&ファイアー」→「愛ゆえに熱い情熱を!」「センチメンタルタイフーン」→「涙の裏の真実の激白!」
「ビューティフルメモリー」→「美しき娘の思い出は未来永劫!」(技の演出も普通のバレッタのシルエットを思いながら「私の娘はどこだぁぁぁぁ!」と血の涙を流しながら相手に突進し
「貴様が私の娘をぉぉぉ!」と言いながら普通のバレッタと同じモーションの攻撃を行い、「ジョークだ忘れろ!」と言い高笑いしながら血の涙の池に投げ込むという何とも言えない演出になっている。)
当然、バレッタとは別人でバレッタには変態女呼ばわりされて憎悪と畏怖を抱くほど尋常じゃなく嫌われている。
無理やり設定した部下に関西弁でしゃべるクラーケンの擬人化白スク海賊少女ブルー=ダークマリン(攻撃モーションがノリマロに告示)と幸福を義務化しようとする、ブリキの小手と胸当てをつけたライオンの下半身を持つ麦わら帽子をかぶった巨体のホムンクルス女性「ドロー=シーを部下に持つ。」
ふざけてるようだが、時々真面目な事を言う。

16acrysion:2017/06/08(木) 23:25:04
ヒヌマボーク様へ。
こんばんは。acrysionと申します。
ヒヌマボーク様の毎回個性豊かな台詞投稿をいつも拝見しております。
これからも楽しみにしております!

デッドプールのページを見たのですが、その中でも面白かったのが…。
ハン・ジュリに対する「コイツ半殺しにして動物園のオリにでもブチ込んどくか」って所と、
禍忌に対する「シューティングゲーじゃねえんだからちったあ自重しろ」の部分、
そして、リオレイアに対する「ちょっと開発にクレーム入れてくるわ」って所が個人的に面白かったです!

ちなみに、対バレッタの文章の一部が一段階下にズレていたので、誠に勝手ながら修正して平行にしておきました。
もちろん、文書に関しては一切修正などは行っておりませんのでご安心且つ、ご了承ください。

今後とも宜しくお願い致します。

17テンチョ:2017/06/09(金) 05:31:32
今回はマスクド☆バレッタの部下キャラヴァンパイアオリキャラ二人を。
北海の海賊姫 ブルー=ダークマリン
ロシアを拠点とする、海賊団の船長。見た目は白いスク水の上に海賊の衣装を着た海賊帽の少女だが
その正体はクラーケンガールという片腕を5本の触手(両腕で10本の触手)に変えれるダークストーカー。
常に関西弁でしゃべり、明るく元気はつらつとした性格、好みのタイプはサスカッチという、変な側面を持つが常識人
無理やりベリオールと同程度の実力を持つマスクド☆バレッタの部下にされ、彼女にツッコミをたびたび入れている。
攻撃方法は触手を使った攻撃と触手から放たれる墨の砲弾「ネロ砲」、攻撃方法は憲磨呂に酷似している。(K9999の代わりのネームレスみたいなもの。)
最強のホムンクルス ドロー=シー
オランダの錬金術の実験により生み出されたブリキの小手と胸当てと靴をつけた下半身がライオンの、麦わら帽子をかぶったかわいらしい顔立ちの女性。
顔立ちこそかわいらしいがその体はサスカッチ以上の背丈(さすがに太ったり筋肉質なわけではない)で強力な蹴りを放ちそこから派生した足技で攻撃を仕掛けるというパワフルな女性。
顔は常にアルカイクスマイルで口調は誰に対しても丁寧かつ機械的、そのスタンスは絶対に崩れない。「パラノイア」というゲーム的な考えを持ち、幸福の義務化が祖国オランダの繁栄につながると考えている。
マスクド☆バレッタに無理やり部下にされているが、彼女は気にしているそぶりもない・・・・というか、状況を理解してない。

18ネームレスのクローン:2017/06/10(土) 21:47:11
版権作品に依存しない創作限定だけど
ここよりは相手にしてくれそうな場所を教えよう
「俺キャラスレ ストリートマルス」でググれ

19テンチョ:2017/08/04(金) 18:58:13
大逆転裁判2の1話目クリア!
明日キャラセリフ投稿したいと思います。

ついでだから逆転裁判3がリメイクされたらを想定して追加シナリオの名前とキャラ設定考えてきた。

限りなき逆転
不可思議虚空(ふかしぎこくう)(美柳飛影(みやなぎひえい))
被告人。謎の宝石商。実は美柳姉妹の父親。
虚夢(うつろゆめ)
被害者。不可思議の妻。
美柳愛知(みやなぎえち)
法務大臣。依頼人。実は不可思議の兄で鹿羽組とつながっている。
鹿羽括(しかばねくくり)
亡き権太組長の跡を継ぎ組長になったうらみの父親。
QT(キュウティ)(美柳そうか)
今話題の癒し系アイドル。実は美柳法務大臣の養子で弁護士資格を持つ。

20acrysion:2017/08/06(日) 02:45:27
ご報告。ストシリーズのユンと豪鬼のページを編集しました。

これによって、ウルトラストリートファイターⅣに登場する、すべてのキャラを編集することが出来ました。
いわゆる、コンプリート的な奴ですね(笑)。

思えば、最初の頃…及び、自分自身の初投稿キャラはサンダー・ホークと、燃えろ!ジャスティス学園の霧嶋ゆりかでした。

…突然どうでもいいような話をして申し訳ありませんが、これからもまた引き続き宜しくお願い致します。

21デスタムーア(管理人)★:2017/08/06(日) 19:44:27
>>20
こちらこそ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板