したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ1

369codegreen:2019/09/01(日) 23:39:13
codegreenです。ゴールデン・ドーン雑談です。

管理人スレ>375
今回のゴールデン・ドーンの二次創作セリフですが、K131様にそのようなニュアンス(アウトロー的超越者)を感じていただけたのなら良かったです。
超生命体ボスの肉体から造られた1000年の時を生きるクローン(時系列が不明で「事故で記憶喪失」の詳細にもよりますが、少なくとも1000年自分が生きていることを認知している)で
臓器も無く挑発で出血しても平気な人外ですが外見はただのチンピラというアンバランスさから?ユーザーからの人気も低かった(当時のアンケート最下位)ドーンさんですが
逆に言うと見た目は普通のアンちゃん、使用技もボクシングやプロレスなどノーマルな格闘技の範疇に収まっているだけにむしろカプエスやKOF的世界観にはマッチしている感じはします。

1000年も生きている(死ねない)と普通は精神病んでもおかしくないのに、各対戦者との掛け合いでも結構まともな受け答えをしているので
「ずっと若い気持ちを保ってる超人的精神を持ったヤンキー」的な感じでキャラ創作をしました。
結局挑発台詞と勝利台詞の詳細は分からなかったのでネタには入れてません。もしボイスを聞いて分かる人が居れば是非教えて欲しいです。
非カプエスキャラの台詞はまた後日追加しますので、ご覧いただければ幸いです。

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板