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フィルスォーズ バグ報告

1ろく:2015/05/01(金) 00:28:18
ある時最果ての迷宮に潜って、
戦闘終了後に銀色の宝箱の鍵を入手したというメッセージが出ても
アイテム欄には表示されないことに気づきました。
最果ての迷宮でアイテムを売ってるサンタのじいさんに
話しかけてみると、
銀色の宝箱の鍵の所持数が-12個になっていました。
じいさんから鍵を13個買うと
アイテム欄に表示されるようになりました。

正直なんでこうなったか謎です。
思い当たるフシがあるといえば、
銀色の宝箱の鍵を大量に(多分10個以上)所持した状態で
拠点に帰ったことぐらいでしょうか。

以上です。お手数ですが調査をお願い致します。

2名無しさん:2015/05/01(金) 01:55:36
ありがとうございます、調べてみます
アイテム関係にバグがやたらありますね・・
鍵とかは単に減らしているだけで、難しいことなにもしてない分
逆に特定が難しそうです

3名無しさん:2015/05/06(水) 12:56:35
ver1.08で
並び替えで先頭以外に主人公を配置すると
酒場の仲間を外すで主人公を外せてしまえます。
そのままパーティを解散すると、エラーが出て落ちました。

4名無しさん:2015/05/06(水) 22:17:42
ありがとうございます
気づきそうで気づかない少し気づきにくいバグでしたね・・
修正しておきましす

5名無しさん:2015/05/10(日) 13:10:23
ver1.09
ミリオンラヴァーの100階目をクリアした後宝箱を取り、街に出るを選択すると、
エラー落ちします。何回か90階セーブからやりなおして全部落ちたので報告までに。

スクリプトGame_interpreterの1409行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined metod note for nil:NilClass

6がんてつ:2015/05/10(日) 13:55:53
ありがとうございます
おそらく原因はわかっているので
これでエラーがでるか試してもらっていいでしょうか
どうも変なタイミングで個々に出てしまうエラーみたいなんですよね

ttp://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1431233701.zip

7がんてつ:2015/05/10(日) 13:56:24
h消さないと書き込めないのか・・

8名無しさん:2015/05/10(日) 17:45:37
>>6
ありがとうございました。無事にミリオンラヴァー脱出できました。
そして今度はミリオンラヴァー出口の銀の宝箱を開くと落ちるように。

スクリプトアイテムストレージの227行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined metod weight for nil:NilClass

9がんてつ:2015/05/10(日) 18:11:00
うおお、申し訳ないです
修正します
エラーでるのが他にもあれば
教えていただけると助かります
特定の状況にならないとエラーにならないんですよね

10名無しさん:2015/05/10(日) 21:21:32
いないと思いますが1.09以前に主人公をはずした状態でやったデータを1.09に移した場合
仲間から外してしまうと再度同じ人をptに入れようとすると選べなくなってしまってます

11がんてつ:2015/05/11(月) 04:29:24
普通に移した場合は大丈夫ですかね?
主人公が外せるのは完全に想定外でした、すみません。

12名無しさん:2015/05/11(月) 15:27:59
新しく1.09でデータを作ってもnpcに話した直後の項目の解散するだと再度仲間に入れれるみたいですけど
仲間にするの項目内の仲間を外すと解散するの方は同じく再度入れれないです
主人公がいない場合解散はエラーが起こるのでデータを捨てるか固定ptになりますね

13がんてつ:2015/05/11(月) 17:29:59
ああ、ありがとうございます
原因わかりました
前まで1人はずすと1個前の画面に戻っていたのを
連続で外せるようにした時からずっとこのバグがあったようです
修正して更新しておきます

14名無しさん:2015/05/11(月) 21:38:31
バグではないと思うのですが、一応こちらに。
通常攻撃の命中率ですが、合成で+100にしていても、敵によってはかなり外れるようです。
以前のバージョンではこれほどではなかったような気がするのですが。

15名無しさん:2015/05/11(月) 22:31:01
うーん、命中周りはいじってないので確認してみます
敵の回避は結構ランダムで-5から+50まで幅がある敵とかもいるのですが
+100で当たらないのは変かもしれません

16名無しさん:2015/05/13(水) 15:38:03
水のイマジカ「アクエリアス」が味方強化なのに対象が敵のみです。
トリアのトレード「リリム」を交換すると「リリス」が渡されました。

17名無しさん:2015/05/13(水) 16:15:34
ありがとうございます
修正しました
アクエリアスいままで気付かなかったってことは相当使われてなかったってことかな・・

18名無しさん:2015/05/14(木) 00:53:37
ギウスのスキル「隠れる」をスティールしましたが
主人公が使うと正常に作動していません。

3ターンとあるのに、ターンどころか発動と同時に効果が消えます。
1ターン終了時とかではなく、かかったと同時です。
明記されているリジェネ効果はかかりもしません。
またギウスが使う時は仲間単体で隠れさせる事ができますが
主人公が覚えると対象は自分のみで劣化しているようです。

19名無しさん:2015/05/14(木) 06:29:54
ありがとうございます
他人に使えるのも効果でないのもバグですね・・

効果がでないほうは修正できたのですが
他人に使えるのが再現できず、原因がわからず・・

20名無しさん:2015/05/14(木) 18:23:27
【Version 】1.09
主人公がL(Q)のオート攻撃時にファイア・ジャベリンを使用します。

21名無しさん:2015/05/14(木) 19:32:05
コンフィグのオート設定はどうなっていますか?
戦闘中の説明文を変更していないままだったんですが
コンフィグでスキルを使うになっていれば正常ですが
使わないでも使ってるとなかなか難しい問題ですね・・

22名無しさん:2015/05/17(日) 09:44:31
酒場にある属性表が1度見ると見れなくなっています

23がんてつ:2015/05/17(日) 11:28:33
ありがとうございます
更新するまでとりあえずろだにあげておきます

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org319458.png

24名無しさん:2015/05/19(火) 20:09:24
>>8

バージョン1.10ですが、ミリオンラヴァー入口の銀箱で、まだエラーが出ます。
あと、武器の命中率ですが、やはりミスが多すぎます。命中率の強化のし過ぎでバグるとかは無いのでしょうか?
もしくは武器の命中率と敵の避ける確率の計算が別になっているとか。

25がんてつ:2015/05/19(火) 20:24:56
なんと、そうすると意図してたエラーとは違うものかもしれません
どこでもいいのでセーブデータ上げていただければ原因判明できるかもしれません

26がんてつ:2015/05/19(火) 21:21:47
命中のほうですが
いつのまにか機能しなくなっていました
申し訳ないです
修正したので次回一緒に更新しようと思います

27名無しさん:2015/05/20(水) 13:56:00
イマジカ反射状態の敵にジェット・ストリームを撃つと、3回ある攻撃判定のうち3回分反射されますね
つまり、跳ね返ってきたダメージが3×3で9回も風ダメージを味方がうけてしまうみたいです。

仕様ですかね?

28がんてつ:2015/05/20(水) 19:14:36
仕様・・だったんですが
修正できたので修正しました、ありがとうございます

29名無しさん:2015/05/21(木) 17:32:34
ふりーむ5/21更新のVer1.11ッス
酒場にテスト用モブが!

30がんてつ:2015/05/21(木) 17:38:54
し・・しまった^^;;;
ありがとうございます、早急に更新します

31名無しさん:2015/05/25(月) 21:17:22
www1.axfc.net/uploader/so/3473749

ミリオンラヴァー入口の銀箱ですが、セーブデータあげてみます。
アップするの初めてなので、不安なのですが。

32名無しさん:2015/05/25(月) 21:30:57
アリーナでサモンチケットのNM戦闘、連続でやると2回目はカラーの効果が出ない?
トリプルアクセルとかインビンなんですけど。

あと、マーケットの錬合花、一度全部集めたはずなのに、またダンジョン行けと言われます。
そのマップに行っても花が見つからないです。

33がんてつ:2015/05/25(月) 22:30:52
ありがとうございます
DLさせていただきました


花はどこかでフラグがオフになっちゃってるかんじがしますね・・
なんとかしてみます

チケットのほうは確かに一度マーケットに出ないと付きませんね・・
こっちはさっぱり原因がわからないのでとりあえず仕様ということでおねがいします
街中戦闘でなにか特殊なのだろうか、すみません

34がんてつ:2015/05/26(火) 17:52:45
ttp://www.freem.ne.jp/win/game/8874

倉庫にアクセスできるようにはなったのですが
他にも色々問題がでてしまったので
非常に申し訳ないのですが
ミリオンの報酬を初期の仕様にもどします
所持品全部持ち帰れていたのが
最終エリアの箱(とカードカテゴリ)のみになります
クリアすることにほとんど意味がなくなりますが
下層で戻るとロープがもったいないみたいな感じで

カラーの方なんですが
ダンジョンでは正常に毎回付与されるのに
なぜかチケットNMだけっていうのがさっぱり理由がわからずじまいです

錬合花は修正できました

35名無しさん:2015/05/27(水) 14:39:50
デスピアって戦技の効果は「HPを一桁にする」って記述があるんですけど、
実際にはこちらが使うデスピアも敵が使うデスピアも即死攻撃になってしまいます
こちらの使用者はダーラ 敵の使用者はミミックです

36名無しさん:2015/05/27(水) 15:52:00
表記ミスしてしまいました。
即死攻撃と書いてしまいましたが正しくは、即至級のダメージをヒットさせている状態だ、です

HPを一桁残るものだと思って使用していましたが、デスピアが当たると例外なく高いダメージを受け死んでしまうのです・・・

37がんてつ:2015/05/27(水) 19:18:16
ああ、ありがとうございます
本当だ、計算式が現在のHPじゃなくて最大HPになってました
HPが満タンの時だけ1桁残る仕様になってますね・・
修正しました

38名無しさん:2015/06/02(火) 22:39:21
エルナトの全体回復なんですけど、
ルファ(ノーマル)だけえらく回復量が低いんですが仕様ですか?
ステがほぼ同じ(HP、MND等)エニフが124ほど回復するのに対して
ルファは14しか回復しないです。

39がんてつ:2015/06/04(木) 18:08:33
んんー・・
特に変わった設定はないですね
なんだろ、たまたま回復量が減ってるステートにかかってたとかですかね

40名無しさん:2015/06/06(土) 11:15:08
酒場で仲間を探すとき
仲間意識低いキャラだと選択画面(プレゼント、トレードの選択画面)→キャンセルすると、仲間選択になるけど
仲間意識高いキャラ(二人でダンジョン行けるキャラ)だと、仲間選択に戻らず自由行動可能となってます。

41がんてつ:2015/06/06(土) 15:52:34
ありがとうございます
確認しておきます

42名無しさん:2015/06/06(土) 17:30:06
んんー、再現できないですね
自由行動可能ってどういう状況でしょう?

4340:2015/06/06(土) 20:24:48
通常
カウンター→「仲間を探す」→キャラ選択画面→(例)イザール→「やめる」
→キャラ選択画面

仲間意識高いキャラ(二人ダンジョン行けるキャラ)
カウンター→「仲間を探す」→キャラ選択画面→(例)ポルック→「やめる」
→カウンターで「なにもしない」を選択した状態(移動可能な状態)

確認verはふりーむのver1.13です。

44がんてつ:2015/06/06(土) 20:54:25
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up20177.png
ここでやめるを押すと戻るんですよね?
単純に選択肢の設定ミスかと思ったんですが
再現できないんですよね
なにか特別な状況が関わっているかもしれません
解明でき次第修正したいと思います

45名無しさん:2015/06/07(日) 17:40:44
スピカのレジストウィルスをスティールしたが、
主人公が盗めずかつ、スピカからレジストウィルスがなくなってるんだけど・・・

46がんてつ:2015/06/07(日) 18:46:49
設定はとくにおかしなとこがなかったんですが
スキルセットされてないかもしれないです
うさぎで確認してもらってもいいでしょうか

47名無しさん:2015/06/08(月) 17:01:52
クエストのランク4:古代兵器のなんとかってクエストで、エクストラエネミーを倒した後、雑魚イマジンが消えませんでした。

48名無しさん:2015/06/08(月) 18:53:43
エクストラじゃなくてノートリアスエネミーって名前だったかも・・・うろ覚えですいません

49がんてつ:2015/06/08(月) 19:56:38
ありがとうございます。
確認してみたところ
雑魚が消える設定がそもそもなかったので
仕様だと思います
出てくる雑魚が他にあんまり出てくる場所がないからそうなってるのかもしれません

50k:2015/06/15(月) 12:28:45
修羅・羅刹等のVIT・MND%の100%以下になる装備品を合成すると、
普通ならどんどん値が下がるはず?が2つ以上同じ武器に合成すると、
何故かVIT・MNDが100%で固定されてしまいます。
HP,EPダメージは最大30%のままです。
試した武器は☆4グラム、☆4カイザーナックルです。(多分他のもなると思われる)
ちなみに現在のグラムの能力は、INT204%,STR352%,AGI451%,MND100%,VIT100%です。
明らかにVITとMNDの数値がおかしいです。

51がんてつ:2015/06/15(月) 15:23:27
ありがとうございます。
無事修正出来ました

本来なら防御関係0になってそうですねそれ・・

52k:2015/06/15(月) 15:56:05
防御0どころかマイナス直行ですよね、回避がアクセでマイナスになってたし・・・
ついでに、難易度ビーンズでクエストランク4の「真夏の夜の夢」にてNMに負けて見たのですが、
「こいつに負けるとモードに関係なく所持品と装備品が無くなっちゃうんだ。」
と言ってますが、現在装備してるものも消えそうに思える書き方だったのに持ち物の方しか消えなかったので、
ちょっと勘違いしそうな人もいるかな?と思ってしまいました。
ところでグラムのAGI%が713%までいったのですが、これどこまで伸びるんだ・・・

53がんてつ:2015/06/15(月) 16:29:12
あれ!?装備しているものもなくなりませんか?
なにかおかしなことになってるっぽいですね・・

>713%
そこまでやったこtがないです(:.;゚;Д;゚;.:)
恐らくいくらでも行きそうな気はします
あ、でもステータス側の上限があるのでそこまでですかね

っていうか合成重すぎてやばいですねこれ・・
適当に所持品整理してもらうしかない気がします

54k:2015/06/15(月) 17:17:24
バグ?仕様?を一つ、
ダークロードさんのカタストロフィ(魔のイマジカ)を、
グリーン・エンブレイス(土のイマジカ)6属性無効で防げませんでした。
ついでにAGI%が1022%いきました、真ラスボスに突っ込んでみたら@少しで1ターンキルできる!
これでアポロン以外全部1キルできるようになる・・・はず!

55名無しさん:2015/06/15(月) 17:48:19
すみません、表記抜けです
カタストロフィは属性が必中なので防げませんね

>ワンキル
ものっすごいですね(:.;゚;Д;゚;.:)
アポロンはEPなくなるからむりなのかな

1000%超えててもステカンストしないものですかね?

56k:2015/06/16(火) 11:43:05
ハイステップシューズの効果がよくわからない・・・。
真ラスボス・難易度スター・主人公ソロ・1スキル滅殺・やっちゃいました!
@はミリオンラヴァーだけだ!AGIが9999でカンストしました!
グラムがAGI1751%,STR1082%,INT736%,会心51%,イマジカ反射66%,ダメージ倍率+6,行動回数追加93%とおかしな装備に・・・
と言いたくなったので書かせて頂きました。

57がんてつ:2015/06/16(火) 16:16:05
ハイステップシューズはエリア変えるときに3階層進みます
正直あんまり意味が無いと思います

>装備
これが人の多いMMOならすごい値が付きそうな強化ですね(:.;゚;Д;゚;.:)
本当にありがたいです、ありがとうございます

58k:2015/06/16(火) 18:19:34
だから気づいたら階層がおかしいことになってたのか・・・。
NM、HNMでお金稼ぎ目的で回ってるのに無駄にハイステップシューズを使っていた!
ミリオンラヴァー3回目でクリアしましたが、
PR20までしかいけないのでコインで初期能力強化しないとクリアとても大変ですね。
最後にSTR9999と必中技でアポロン殴ってみたら追加無ければ完全終了します。
アポロンはガード発動100%とガード効果100%だと思ってるので物理で倒せるのかどうか!

59k:2015/06/16(火) 18:37:15
STR9999ではないけれどSTR5800ぐらいでも0ダメな上必中攻撃も0ダメだし、
合成で適当につけたコアを使う攻撃スキルも効かなかったので諦めました。
物理じゃ無理ですね完全に・・・
ところでウォスリア大河の後半のみを100週以上余裕で回りましたが、NM版の碧燐の王が出てきません。
そもそも出ないNMなのか前半にしか出ないのか全く会えませんでした。(運が悪いだけかもしれない)

60がんてつ:2015/06/16(火) 19:10:06
ミリオンはぶっちゃけクリアできるように作ってませんね
クリアできたらすごい、みたいな感じで
なので報酬もあんまりよくないんですよね

アポロンは物理完全無効ですね

>NM
家のついたワニが2MAPででてて碧燐の王が設定されていませんでした
ありがとうございます、出るようにしました
チケットでだけ戦えてたのか・・

61k:2015/06/17(水) 17:26:05
思いだした点を2つほど、
難易度ビーンズではスーパーランク5武器出ないと書いてましたが、
最後の迷宮の雑魚討伐時に出てくる金色の宝箱を開けると5武器出ました。
緑色の1度しか取れない宝箱とは別ですので一応バグかな?と。
最果ての迷宮のボス初討伐前の戦闘前のセリフで、スキル2個取らずの時と、
全てのスキルを奪って全部熟練度100にしてる状態とで、セリフが一切変わらなかったので、
どうせなら全部奪って熟練度100にしてたら少しだけセリフ変わったら嬉しかったです。

62がんてつ:2015/06/17(水) 17:38:02
ありがとうございます
あー、金色は難易度関係なく出てしまうんですね
見ておきます

あれ、全部奪うと1言だけ台詞変わるんですが
うまく動作してないようですね、すみません。
確認しておきます
といってもほうんとうに1クリック分変わるだけですが・・

63k:2015/06/18(木) 16:59:50
気になったことがあったので一つ試してみました。
音NM武器でパレット+3、ツェンパレット3(追加能力でパレット+1)、スキルでパレット+2、
の9カラーにパーティーを置いて、仲間意識300%のメダルを装備。
取得経験値153600になりました。
するとあーら不思議、ラストダンジョン敵3体を倒すと982だった仲間意識が1回の戦闘で28630に!!!
何これ・・・
そしてNM音武器全属性?吸収+威力2倍もできるしイマジカだけなら軽くチート武器に・・・

64k:2015/06/18(木) 17:14:59
10分ちょっとで仲間意識が100万に到達、どこまで増えるんだこれ・・・もう面倒なので止めますが!

65がんてつ:2015/06/18(木) 18:06:22
はぐれメタルも真っ青ですね
よくぞそこまで・・

フィルスは実質再現なく強化できるのでどこまででも行けそうです
仲間意識とかオーバーフローしたりしないだろうか・・

66k:2015/06/25(木) 11:19:13
ミリオンラヴァーにて、「基本的にカード、コア、コイン以外持ち帰れません」とありますが、
2週クリア(合計4回目)しましたが、カードが1枚も出ません。(99枚あるのもあるしいらないんですけどね!)
今週クリアでコイン422枚になるぐらい雑魚、ボス討伐してるのにカード出ないので、
最初から出ないのかな?と思っていますが・・・
最初から全装備残して91〜100Fのボックス4で装備をCPに変換したら、
一気にCPが10万以上増えたけどカード有り余ってるからCPいらな・・・

67名無しさん:2015/06/25(木) 20:06:44
カードは持ち込んだ場合だったかな?
カード関係は仕様がコロコロ変わっているのでだいぶおかしなことになってますね

CPは、行けるようになって直ぐ行った場合とかじゃないと
もうほとんど意味無いですね

68名無しさん:2015/06/26(金) 02:26:08
最近フィルスォーズを知ってやり始めたのですが、
ホーリーランスの技を閃こうと戦闘していたらホーリーロウという技を
閃いてからある程度戦闘をこなしてもホーリーレイを閃きません。
単に運が悪いだけなのですか?それともホーリーロウを閃くのですか?

69がんてつ:2015/06/26(金) 05:37:14
う、申し訳ないです
表記ミスです
ホーリーロウが正しいです
修正しておきました

ありがとうございます

70名無しさん:2015/06/27(土) 00:14:03
対応ありがとうございます。
もう閃いていたんですね。安心して進められます。

71名無しさん:2015/06/28(日) 10:11:03
詳しい状況は覚えていないのですが、
ボス戦で使った分身の効果が残っているのか、戦闘後も主人公に行く単体攻撃をすべて幻影が身代わりするようになりました。
全体攻撃に関しては普通にくらいました。
一度町に戻ったりしても戻らないので調査をおねがいします。

72がんてつ:2015/06/28(日) 10:29:53
ありがとうございます
戦闘中永続ってことですかね?
使ったスキルや装備がわかれば対処しやすいのですが
うーん、こっちでは普通に効果きれますね
バージョンが古かったりはしないでしょうか?
最新は1.13ですね

73名無しさん:2015/06/28(日) 12:19:58
多分スピカの分身というスキルだったと思います。
バージョンは1.13です。
主人公に対する単体攻撃が一切きかない状態なので、
イージーモードでプレイしているような感じでとりあえずは続けています…w

74名無しさん:2015/06/28(日) 12:45:47
うーん・・こっちでは正常ですね
なんだろう、全然わからない(´・ω:;.:...
もしよろしければどこかにセーブデータ上げていただけると助かります
戦闘不能になったりしても治らないですかね?
なかなか戦闘不能にならないか・・

75名無しさん:2015/06/28(日) 13:12:21
データ上げました。
ttp://www.dotup.org/の390727でpassはfirです。
ちなみに戦闘不能になってもだめでした。

76名無しさん:2015/06/28(日) 13:59:30
ありがとうございます
おお・・なんだこれは・・
ステートなにもついてないのにかわしてる
装備全部はずしても消えませんね

空蝉か虚空を再度かけて攻撃されたら効果きれてダメージ通るようになりました

一応セーブ上げておきます
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org390788.zip.html
パス:fir

しかしいったい原因がなんなのかさっぱり検討つかず・・謎です
またなにかおかしくなったら言って下さい

77名無しさん:2015/06/28(日) 14:06:23
対応ありがとうございました。
そのデータですすめてみます。

78名無しさん:2015/07/04(土) 00:47:42
たいしたことではないのですが、イヴァリースの迷宮に入って最初の
フロアにある転移陣の左奥にある緑の宝箱の右辺りの床に
一見普通の床なのですがダメージ床の判定があるようです。
あと、バグではないのですがこのゲームには防具の合成はないんですか?
武器合成のキャラの左側にあと2人分の空きがあるので気になってしまいまして。
ビーンズではありますがラスボスと思われる敵は倒したのですが特に何事もなく
エンディングを終えたので少し途方にくれています。

79がんてつ:2015/07/04(土) 01:04:28
ありがとうございます、確認してみます

防具の合成は今作はないですね
武器だけに素材特化できるように武器だけにしてみました

空きスペースはそれぞれ
NMとHNMを1回でも倒すのが条件だったきがします

80名無しさん:2015/07/04(土) 01:48:10
あ、もうお返事頂けたようで。
なるほど、NMとHNMは避けて進めていたので出なかったのですね。
合成を進めて戦ってみます。ありがとうございました。

81名無しさん:2015/07/19(日) 06:32:56
水のイマジカ「フルムーンタイド」の説明がイマジカ反撃なのに
実質は物理反撃になっている模様
ご確認下さい

82名無しさん:2015/07/19(日) 09:36:42
ありがとうございます
物理が正しいです、修正しておきました

83名無しさん:2015/11/19(木) 01:05:58
version 1.14
スピカの戦技「絶対回避」が説明と異なり1ターン終了します。
また熟練を上げても発生速度が早くなっていない気がします。

84名無しさん:2015/11/19(木) 04:39:15
ありがとうございます
行動不能になると解除されるのに絶対回避自体が行動不能になるので
即解除されるという初歩的なミスでした

ん・・行動できないのがバグですねこれ・・
速度の方は設定はちゃんとなってるのでたぶん大丈夫だと思います
速度は元が発生が遅いものが通常になる、しかできないんですよね

85名無しさん:2015/11/19(木) 08:34:52
ご説明ありがとうございます。
発生速度の仕様了解です。
てっきり速度補正がつくものと思ってました。
行動順が一番最後だったのはAGIが低いまま使ってたせいですね。

86名無しさん:2015/11/22(日) 16:12:12
version 1.15
・アリーナの資材収集イベント
マップ中央やや上部くらいの橋の下をくぐれないことがあります。
複数回戦闘するとそのうちくぐれるようになりますが…
またイベント終了時のメッセージが「鍛冶屋の捜索をクリアしました。」と表示されます。

・仲間のステータスについて
全キャラクター400-500回程度戦闘しているのですが、
イザールの MND、ギウスの HP、ノープの INT が成長性 A の割に凄く低いです。
全キャラクター中最も低く、イザールの MND が 10、ギウスの HP が 178、ノープの INT が 28 で、
成長性 C のキャラより成長しないのですが、運が悪いだけでしょうか…

87がんてつ:2015/11/22(日) 19:52:35
ありがとうございます
とりあえずメッセージだけ修正しました

橋は再現できずで原因がわからないです
申し訳ないです、なんでだろう

成長度はなかなか混みいってるのでちょっとじっくり確認してみます
乱数のかたよりにしてはちょっとひどい気がしますね。

88名無しさん:2015/11/22(日) 20:36:28
橋の件はこちらの環境ではマップで斜め移動だけ使用して橋まで辿り着くと大体再現します。
まあうろうろしてればそのうち通れるようになるので修正されなくても大きな問題は無いと思います…

成長度の調査の方はよろしくお願いします。

89名無しさん:2015/11/22(日) 21:23:12
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up39131.png

ここですよね?
もしかしたら別の場所ですか?

90名無しさん:2015/11/22(日) 21:54:54
そうです、その場所です。
そこから上方向へ進めなくなります。
そのマップの入り口から斜め移動を使用しつつ直行するとよく発生します。

91名無しさん:2015/11/22(日) 22:11:52
再現した動画撮影したのでアップロードします。
少々お待ちください。

92名無しさん:2015/11/22(日) 22:23:33
わざわざありがとうございます

ステ上昇のほうですが誤字でした
イザール(物理防御キャラなので魔法防御が低い)
ノープ(脳筋キャラなので頭が悪い)
ギウス(基本的に弱キャラ)
って感じでした、申し訳ありません

93名無しさん:2015/11/22(日) 22:35:12
動画の方以下よりご確認ください。
ttp://temporary.loju.net/fir_86.mp4

ステータスの方は弱いので正常ってことですね。
了解しました。

94名無しさん:2015/11/22(日) 22:42:51
高画質っぷりに笑ってしまった
すごいっすね

んん〜あーもしかして
台の上にいるときに死んで街に戻ったりしたらなるかもしれません
再突入しても橋の上下フラグが上のままになってますねこれ

95名無しさん:2015/11/22(日) 23:01:23
なるほど、高台への上り下りでフラグ管理してたわけですか。
ともかく原因の目星が付いたようでよかったです。

96名無しさん:2015/11/24(火) 09:48:43
version 1.16
○ミリオンラヴァー
・全滅せずに中間地点から街へ戻ると、説明と異なり
アイテム、武器、防具など全てのアイテムが消えずに持ち帰れます。

・主人公の顔グラフィックがうさぎの顔グラフィックに変更されます。

・開始地点の石版に誤字
誤:最高到達回数
正:最高到達階数

97名無しさん:2015/11/24(火) 17:09:37
ありがとうございます、確認してみました
バージョンアップで仕様が頻繁に変わっていたために
残ってしまっていたミスでした
割と重大なミスですね・・助かりました

>顔グラ
ミリオン内は別キャラクターになっているので
キャラ作成が反映できずそういう仕様になっています

98名無しさん:2015/11/24(火) 23:31:37
version 1.16
○練合花のダンジョン
・このダンジョンでは何十回戦闘してもステータスが上昇しませんが、そういう仕様でしょうか。

99名無しさん:2015/11/24(火) 23:46:15
ああっと、ハイ仕様です。
すみません、説明追加しておきます

ツクールデフォのランダムエンカウントだとイベント仕込めないんですよね

100名無しさん:2015/11/25(水) 00:03:30
回答ありがとうございます。
普通に仕様でしたか、了解しました。


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