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キャラランク(雑談)5
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>>2
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ルイリーのB鉄山とか同技抜けてるのも調整してくれるのかね
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むしろ同技ついてる技の方が少なくないか
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昇龍と飛び道具系以外は大抵は同技付いてるよ
ルイリーは派生技持ちのせいか何か知らんが同技補正がガバガバ
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マジかよT田最悪だな
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たまにはアルの事も思い出して(話題にして)あげてください…
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同技無いってかB鉄山はじめ補正が緩い?
一番よう分からんのは空中喰らい無条件でバウンドさせる踵のコンボ補正だが
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このゲームの同技って影響あるの受け身不能時間だけでダメには影響ないんじゃないの?
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いやだからその受け身不能時間の方の話でしょ
セイバー使う身としちゃ何であれだけ必殺技盛り込んで繋がるんだって思う事多々あるし
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繋がらなくしたらつまんなくなるからやめーや
ダメージ下げればいい
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今更マイルドゲーになったら今やってる人が消えてきそうだから
上を下げるよりは下を上げる方向で調整して欲しい
今からそれ以上に火力上げてもいいから3本先取をデフォにして欲しい
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アインの射撃ループとかルイリーの鉄山ループはやる側としては簡単でいいけど見てる側としては代わり映えしなさすぎ
別のルート開発されてそっちをずっと見ることになるだけだろうけどループコン見るよりはマシだし同技補正はきっちり調整して欲しい
適当調整で弱キャラがもっと辛くなる未来しか見えないけど…
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村正なんかDキャン使っても繋がらない鼓膜とか格差あり過ぎだと思うの
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村正コンブラ吐いても微妙すぎるし
もうちょい見直されても言い
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アンナのコンブラはセクティオループしかない…
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ループ出来るだけ贅沢というもの
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見栄えからもループコンは印象良くないしな
この辺はちゃんと調節してほしい、でないとアルカナの二の舞い
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村正さんは、せめてコンブラ中ぐらいは糸が近くでも繋がるようにして欲しい
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イグニスも本来はコンブラコン微妙なはずなんだが
アイツは必殺技なんか要らんと言わんばかりにJEでコンブラコンするからな
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村正だけコンブラコンが通常コンボの延長みたいなのしか出来ないしな
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村正は糸関連の高速化とか来れば
コンボの繋がりの悪さからくる、火力不足とか
飲み込むのもやぶさかでは無いんだけど
糸で軌道がバレるハンデと釣り合いを取る速さが足りない
イグニスの罠みたいに、糸が見難いとかでも結構違うとは思うんだけど
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>>962
村正も段数少なめで浮いた相手に鼓膜2ヒットDキャン>AB>空コンとか出来るじゃん
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971さん、それ条件付きですし利点がほぼ無いですし‥
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鼓膜は2ヒット目の補正が悪いので2ヒットさせたくないのと、
だからといって1ヒット目をDキャンするとくらいのベクトルが下方向なんですぐ落下して何も繋げられない
つーかDも全体長くて性能かなり悪い
休眠各種キャンセル不可
プラス当てた状況悪い&補正重い
糸を網に距離限がある
ここらのせいでコンブラコンの組み立てが出来ない
更に言うなら近Bの認識間合いと実リーチの乖離のせいで色々めんどい
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あ、でも安易な強化はして欲しくない
ちょっと変わるだけで超強くなりかねないから
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ルイリーは3ゲージの研究と開発が放棄されてる時点でキャラ調整ミスってる感がある
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繋がらないって書かれたから一応出来るよって例を挙げたまでで、
有用かどうかまでは言及してないっすよ
あと鼓膜二発目って補正は悪いけどダメは結構高いから、
保証高い技とかVRと合わせればそれなりにはダメ取れるんじゃないですかね?
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>>975
逆に聞くが
ミスらず上手く調整出来てるキャラって居るか?
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セイバーは投げ間合い以外は調整上手くいってるキャラだろ
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強アシ弱体で4強と4弱の溝がさらに開く
わかりきった結末
はよしねエクソム
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アルシアゲーだから弱
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送信しちゃったい‥‥
サポはアルシアゲーだから弱体化して良い、ゲロとかエイミー辺りをもう少し使い勝手よくして欲しいな
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だから9キャラ居るのに4強4弱て
セイバーはどっちに居るんだ
中堅?
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キャラ関係なく使えるサポが強ければ強いほどキャラ差は埋まるんだよ
8キャラですらこんなゴミクソバランスしか作れないエクソムには
サポで10割減るキャラ作ったほうがお似合い
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キャラ増える前にやめたのにまだランクスレで愚痴り続けてると思うと怖い
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逆に差を広げてる可能性もある
イグニスとかサポなしだったらだいぶ大人しくなりそう
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強キャラのほうがアルシアに依存してるところあるから
アルシア弱体化で差は縮む 過去の調整でもそう
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アルシア弱体化は全キャラに影響あるけど
ドラゴン弱体化はアインルイリーだけじゃなく、それ以上に依存度高いアルアンナがヤバい
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ブラストかゲージを引き継ぎ制にしたら火力以外のアシも生きるんだが開発にその気がなさそうだからな
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アルシアドラゴンのお陰でキャラ変えてもやってる事が変わらないってなってるからね‥‥そこが一番微妙
アシストキャンセルしか頭に無い立ち回りじゃ無く、もっと崩しやゲージ管理にサポが機能すれば、また違ったゲーム性になると思う
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アルドラのどっちか片方はほぼ確定で入ってくるからな
もう一つは結構選択の余地あるけど
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弱キャラはサポ3体選べるようにしよう
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アルシアの地上下ろし、保証ダメ、攻撃の繋ぎやすさ、サポのエスブラ防止も働いて強過ぎるのが問題
ただダメ下げるより受身補正を変えた方が良いかもね
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地上付近で長時間拘束って点が色々出来ちゃう原因だよな
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ある程度好きにサポ選べて火力2枚入れてもそこまで立ち回りに無理が出ない沙耶は中堅だった…?
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沙耶は中堅でしょ 5弱の中でも頭抜けてる
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その根拠は?
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4強に不利なのあれとしても
村正にすら不利ついてる沙耶が中堅なの?
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>>992
村正のプラスから直接当たる数少ないサポの一つなんだよなあ
今でも生当てから発動しても3発目と4発目の間に受身取られるくらいだけど、
そういう小ネタすらも奪われちゃうのか
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プラスにサポ使うならアンジェラエイミー辺りがあるじゃない
アルシアは拾いやすさと地上拘束が問題なのよ
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アルシアは空中拘束やめて強制ダウン+ダウン追い打ち判定にするのも手か
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