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三世村正
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三世村正に関するスレです
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同じ面子でも対戦できるだけ恵まれてることを理解してほしい…うっ…
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もう少しで1000だぜ!
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>>950
あがってる動画は一通り見てるけどほぼ一人しか見かけないがそれは大会だからか?
普通の対戦ならもっといるのだろうか
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>>953
そうだね、フリプじゃない日でも対戦発生してる時あるから、こまめに通うといいよ
店長自身も村正使えるしね
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(褐色おっぱい祭りに混ざれるなら中野まで遠征しようかな…)
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今日の池袋のランブルプラザのフリプ行こうかな
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昨日の秋葉原HEYはムラマサ祭だったな。
四人くらいムラマサ使いいたわwww
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始めたばかりわからないのだけど、今日ランブルプラザで村正が連勝してたけど、このキャラ弱いの?
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弱い要因
・通常技の使い勝手が悪い
・ヒット時の縦横軸によってはコンボが不安定になる
・見えづらい中段やコマ投げがないので崩すのに苦労する
・1ゲージ技がどれも微妙性能
基本引っ掛けからコンボに持って行くキャラなのでその辺の判断力が問われるね
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>>954
そうなのか
大会動画は常連さんが多いから他の人の対戦も見てみたいな
>>955
美白貧乳祭のなか一人佇む955の姿に涙
中野池袋秋葉原とやっぱ東京近郊は活気ありそうでいいね
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ランブルプラザのフリプ後の紅白戦はプレイヤー同士の交流の意味でも良い感じだなと参加して思った
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最近2Eが思った以上に牽制に使える事に気づいた
5Bが微妙に届かない、けどダッシュするのも微妙って時に単発で出すとガード硬直で良い感じに固めれる
バニガ確認もしやすいしね
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更にヒット確認で鼓膜潰しに行けるからね、やっぱり村正は地上でも戦えるんや!(棒読み)
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というか地上戦は5E、2Eくらいしかまともな技がない
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5Bも近Bも使えるよー、問題なのは5Cね
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近Bは使える使えないとかいう技じゃいし遠Bはマジで渋々使うレベルかな
足元スカスカだしリーチうんこなんで遠B振るならまだ2E振るか間合いを変える
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B技は村正の中でもJキャンセルの効く珍しい技なので使わない手は無いかと、そのまま攻めるも少し下がってテンポ変えるも色々よ
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6Aを忘れるな
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6Aはガードされるとジャンプキャンセル効かないのが悲しいね
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でも見た目以上の低姿勢技は近接村正にとってはかなり重要だと思う
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しゃがみっぱの当たり判定小さいキャラに何すればいいかわからん
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ガード専念されてるなら、無理して近づかない、大事
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2Cも使い所が難しいけど忘れた頃に出すと当たってくれたりするね
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糸の誤魔化しが通用すれば勝てるようになってきたけど、ミスると死ねるな
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以前ちょっと話が出たC>A網の連続ヒットだけど、ダッシュ密着から
2A×2>近B遠B>C〜
2A×3>遠B>C〜(アインセイバー等)
近B>6A>遠B>C〜(セイバー)
辺りを使い分けると再現し易かった
Cが先端で持続ヒットしてる様に見えたけど、
そのせいでA網が間に合う様になってるんだろか?
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しゃがみヒットなら使い道あるかと思ったけどよく考えたら2B経由のコンボがメインだからあるとしたら6A先端→遠Bとかからになるのかな?
間合いの判断が出来れば取りこぼしが減りそうだけど
関係ないけど網はなんで空中可じゃないんだ
糸が出来るんだからあってもよさそうなのに
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試しに鼓膜1発目コンブラ>ダッシュ密着から>>975をやってみたけど、
コンブラ中ってノックバックも減ってるせいか繋がらない事も多かった
ダメや乗算はA網=B網でも繋がる条件がちょっと厳しいから有効活用は難しそうな予感
>>976
以前、空中網の妄想を
「発生20数Fのガードさせて有利な飛び道具、低空で下段扱いに変化」とか書いて
空中から下段技出せるとかあり得ないとフルボッコにされてた人が居たな
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まぁ、確かに見えない中下段になると、ちょっとね
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>>977
下段とかの特殊条件なんかはいらないから単純に地上網を空中で出せれば空中制御他諸々出来そうなのになぁ
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確かに、上空から引っ張り上げてコンボとかもやってみたい気はする
>>978
空中網が基本上段判定だったら見えない択にはならないかも
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基本というかまぁ間違いなく上段でないと叩かれる
ホールドするとくっそ発生遅くなり代わりに下段とかなら許されると思うが、
それでも格ゲーのセオリーとして空中下段は非推奨でしょう
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あ、でも空中網を追加するくらいなら5Aと2AとJA、2Bと遠Bみたいなモーション使いまわしてる技をちゃんと個別に書き下ろして欲しい
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上のモーションもそうなんだけど何かこのキャラは未完成感がすごいんだよな
納期直前で細部適当のまま稼働さしたみたいな
連投申し訳ない
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村正「私は後3回調整が残っている‥‥はず」
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まぁ色々言われつつもキャラ変えせずに根気強く村正使い続けてる人達が居るのは嬉しくなるね、自分ももっと研究して頑張ろうと思うよ
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モーション使い回しっていったらアンナも相当だぞ
3ゲージすら個別グラがない
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池袋に村正使いっていないのかな‥‥全然観ない
そもそもイベント以外は対戦相手少なめだけど
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まず闘神祭決勝進出が絶望的なのどうにかなりませんかね
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村正だけ出場出来なかったら、流石に調整考えてくれるかもしれんよ?
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スレ埋まったら村正が超絶強化されます(願望)
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>>987
いくら過疎ってるとはいえそういうのは地方板でやって、どうぞ
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ネタが無いので、地味な内容でも投下
相手をJで飛び越えた時に振り向いてくれる動作は以下の通り
ハイジャンプ、空中ダッシュ、空中D、相手を飛び越してからの2段ジャンプ
後、空A糸とかで相手を飛び越した時も同様なので飛び越して、すぐに振り向きたい時はHJA糸で飛び越すか飛び越してから二段ジャンプすると良い、これによって空B.C糸があらぬ方向に行く事は無いかと
微妙な話だけど少しでも村正使いが勝てる様になる事を祈る
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>>992
お気づかい痛み入る
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>>987
時々ですが週末に池袋のセガで村正修行してますので、エンジョイ勢でもよろしければお相手して下さいなー♪同キャラ対戦してみたいです…
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つ、次スレの準備を…!
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次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/59007/1443994323/l30
スレッド立てるの初めてだから間違いあったらゴメン
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ありがとうございます!
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>>996
乙です
最後に休眠2回使うネタコン投下
自分端からB>鼓膜1>キャロル>2AB>B鼓膜1コンブラ>ダッシュ近B2B2C>JBJE
>C糸>低空JC>A糸>JE>着キャンA鼓膜1>sc休眠最大回復(キャロルヒット)
>C網>アナブラ>2E>(当てない様に)遅め休眠ちょい回復
11K程減らして(2A始動なら9K前後)、7Kくらい回復します
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村正は糸を出すか出さないか、常に状況に気を配って戦うキャラですね
埋めちゃいますねー
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「危なかった‥‥少し違えば立場は逆転していたかもしれない」
というより勝つ時も常に危なかったというオチ
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