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アイン

1名無しさん:2015/04/24(金) 02:33:19
秘密結社インフェルノで最高の殺し屋”ファントム”と呼ばれた少女。
過去を消され、冷徹な暗殺者であったが、
パートナーと出会い、共に組織を抜け追われる身となった。

475名無しさん:2015/12/22(火) 08:44:01 ID:.Xr9tKAU
銃3種組み込みながら適当にエリアルでええんちゃう
掌底ループあんまりやったことないから分からんけど対空コンブラからとかだとやりにくそう

476名無しさん:2015/12/22(火) 18:31:07 ID:15GYYJ7Y
>>475
たすかるわ、どもども

477名無しさん:2015/12/23(水) 02:55:53 ID:7Y//lJkI
今回はC射撃をコンボに含むとダメージ落ちるので掌底と射撃の複合が一番いいと思いますよ

478名無しさん:2015/12/23(水) 04:50:05 ID:p/gYwPq6
>>477
2B<2C<バースト<2B<2E<A銃<ホーミング<JC<ダッシュ慣性B銃<6A<エリアル
って感じのド安定のやつをやってますが、やっぱし地上のA銃を掌底に変えるべき?

479名無しさん:2015/12/24(木) 04:23:59 ID:UQK3UM6E
今度のアプデで火力を少し戻すか耐久を少し上げるかしてほしいものだ、ダメージレースでことごとく負けてる
まじでチップのようなはめ殺しセットプレイがあるなら教えてくれー

480名無しさん:2015/12/24(木) 18:33:15 ID:s8L5euqI
>>479
平均火力最強クラスですよ?
コンブラコンでドラゴン使えば1万は普通だし、ノーゲージコンも2E>Cスコのルート行ければ簡単に五千は減るし、これ以上火力あがったら昔みたいに2回触れば終わるキャラになるよ

481名無しさん:2015/12/24(木) 22:12:38 ID:UQK3UM6E
>>480
今のモーラやルイリーやらを見てもそんなこと言えるとか素晴らしいな
コンブラやドラゴン使えば1萬飛ぶのはどのキャラでも言えることですし、〜<2E<C<〜銃は5kも減らないよ?そんなに減るものがあるならレシピをぜひとも教えてほしいわ
あと今も昔も2回コンボ叩き出したら終わるゲームには変わりないけど?

482名無しさん:2015/12/24(木) 22:19:26 ID:R5wIOoec
こいつなんのゲームやってんだ?

483名無しさん:2015/12/24(木) 22:21:46 ID:UQK3UM6E
5b<5c<ブラスト<5c<2e<a銃<ホーミング<jc<b銃<アンジェラ<近b<6a<jb<jc<jb<jc<アルシア<3ケージ

14244

484名無しさん:2015/12/24(木) 22:39:32 ID:2Kg7Lo5c
ダメージレースで負けるって話だし相手に触られる回数を減らす立ち回りを考えれた方が勝てるんじゃないか?
もともと機動力はゲーム内一なわけだし(上位プレイヤーも触られない立ち回りは可能って言ってた)

485名無しさん:2015/12/24(木) 22:48:49 ID:R5wIOoec
近、遠B始動からいつものルートで6100~6200 、2A二回刻んでも5680減りますけど…5kも減らないってどういう意味っすか?

486名無しさん:2015/12/24(木) 23:08:28 ID:H54Vr8Fw
そもそもアインって正面からぶつかってダメージレースするキャラじゃない気が

487名無しさん:2015/12/25(金) 10:52:37 ID:/LETsYI6
>>481
二回触って殺せるならダメージ負けせんやろWW
まぢ何いってんすか?

488名無しさん:2015/12/25(金) 15:08:19 ID:qRE0bMyA
慣性Bスココンできない人なんじゃない?^^;

489名無しさん:2015/12/25(金) 16:20:14 ID:RdwdKEMU
二回コンボで終わることなんか10戦やって一回もなくね?

490名無しさん:2015/12/25(金) 18:26:47 ID:F2RQdKKE
>>483
ネタコンすぎ
アンジェラなんかキャロルと同じで溜まってる頃には他サポで殺せてる

491名無しさん:2016/01/13(水) 16:04:45 ID:DKrU31HI
逃げ回ってゲージたまったらキャロルドラゴンVRのコンボやってるだけで勝ててるけど上にいくとこの戦法じゃ無理かな?

492名無しさん:2016/01/13(水) 17:19:12 ID:v1bYSy7o
自分も昔その編成でやってたけど、回転率が悪く立ち回りで出し辛いせいで抱え落ちする事と妖怪ワンコンボ足りないがよく出没していたので、今はエイミー・常森に変えて火力も戦績も付いてきたよ!常森の枠は変えていいかなと思うけど、エイミー絡めたコンボは絶対覚えた方がいいよ!

493名無しさん:2016/01/13(水) 17:24:31 ID:v1bYSy7o
ごめん492の書き込みは491に対してダス

494名無しさん:2016/01/13(水) 23:33:07 ID:TNeW5jTI
エチカ焔そに子と新キャラの対策が全く出来てなくてすごく辛い
ざっくりでいいからなにかありませんかね…

495名無しさん:2016/01/14(木) 07:34:33 ID:Yv0UkSZ.
エイミーコン教えて!!!!!

496名無しさん:2016/01/14(木) 10:44:17 ID:bC8knn92
>>495
お手軽ver.
適当なきざみ>B昇竜(2HIT)>エイミー>ダッシュ慣性Bスコ>エイミーHIT>6A>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ ダメージ7k〜7.8kくらい

ちょいむず安定版
適当なきざみ>B昇竜(2HIT)>エイミー>ちょいダッシュ6A>エイミーHIT>ちょいディレイ空ダJC>D>JC>着地>ダッシュ6A>Bスコ>5B(近B)>6A>JA>JB>JE>JCスコ>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ 8.5〜9.5kくらい

画面端寄りむずい版
適当なきざみ>B昇竜(2HIT)>エイミー>ちょいダッシュ6A>エイミーHIT>ちょいディレイ空ダJC>D>JC>JディレイBスコ>着地>ダッシュ6A>Bスコ>5B(近B)>6A>JA>JB>JE>JCスコ>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ 8.5〜9.5kくらい

ジャンプ攻撃ひっかけ安定版
JC>D>JC>エイミー>JBスコ>エイミーHIT>着地>ダッシュ6A>Bスコ>5B(近B)>6A>JA>JB>JE>JCスコ>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ 8.5〜9.5kくらい

ジャンプ攻撃ひっかけ高難易度版
JC>D>JC>エイミー>JBスコ>エイミーHIT>着地>ダッシュ2E>Cスコ>JC>着地>ダッシュBスコ>5B(近B)>6A>JA>JB>JE>JCスコ>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ 8.5〜9.5kくらい

これらができれば上手にアレンジできるようになるとおもうよ!そしてこの編成だと常森がとても相性がいいんだ。一考の余地あり!
字図らだけじゃわかりにくいと思うけど、わかりやすく書いてみたつもりだからガンバッテー

497名無しさん:2016/01/14(木) 20:49:18 ID:5BadPOlY
うるざさんありがとう

498名無しさん:2016/01/15(金) 00:29:24 ID:GUvuzzx.
うる神さま〜(´つヮ⊂)ウオオwww

499うるざ:2016/01/17(日) 18:57:39 ID:DfiWmZFI
レスが俺のコンボみたいになってるけど自分のレシピと違う部分があるので補足

いろいろ>B昇竜(2HIT)>エイミー>微ダッシュ6Aバックジャンプキャンセル>エイミーHIT>高度調整空ダJC>D>JC>着地>ダッシュBスコ>近B>6A>JA>JB>JE>JCスコ>JB>JC>jc>JB>JC>JBスコ>マグ

バックジャンプにするのはディレイ低ダで高度調整するより難易度が下がる為。
また着地後のダッシュB射撃で裏周りしないようにわざと距離を取ってます。
>>496のレシピだと着地>ダッシュ6A>慣性Bスコの部分で高度が上がりすぎるので
始動や刻んだパーツによって近Bで拾う前に受身取られるので注意が必要です。
ディレイ低ダの低さ次第では繋がりますがダメージも差が無いのであまりオススメしません。
JA>JB>JE>JCスコ部分は6Aを当てた時点の高さとキャラによってJEまでのエリアルルートが変わります。

あと最後のJB>JCをJC>JEにするとゲージ吐かずにダウン取れますがやや難易度高め。

500名無しさん:2016/01/18(月) 18:58:11 ID:P7.NRXy6
最近はじめてエイミードラゴンでやってるのですが
他におすすめの組み合わせはありますでしょうか

動画のアインのひとがエイミードラゴンだったので
見真似でつかってるのですが・・。

501名無しさん:2016/01/18(月) 19:07:11 ID:7AOGimwE
上にあるエイミーコンに朱を加える

もしくはキャロルドラゴンでクリス>キャロル>VR>生ドラ>適当とか見た気がする

502名無しさん:2016/01/18(月) 20:18:17 ID:PMXr8Sqg
>>500
468の更新、アインの選択肢になりやすいアシスト一覧
低火力高回転:スピカ、美雪、沙紅羅、アンリ
中火力中回転:エイミー、朱、丈槍由紀
高火力低回転:ドラゴン、キャロル

自分のアインに足りないものに合わせてアシストを選択するといいです。
立ち回り、崩しが弱いなら高回転アシストを
コンボ火力が足りないなら高火力アシストを足しましょう

アインは出来る事が多いのでアシスト同士のシナジーはあまり意識しなくていいです。
自分で使ってみてピンと来たものを使った方が良いですよ。

503名無しさん:2016/01/18(月) 20:54:36 ID:P7.NRXy6
おふたがたありがとうございます
家庭用からなのでパートナー別のコンボなどがなかなかわからなくて
ちょっと変えずらいってのがありました。
慣性コンなどだいたいできるようになってきたところなのですが
安定感高めるならドラゴンよりほかのパートナーですかね

もうひとつ質問なのですが高回転パートナーとのコンボの場合
1コンボでのダメージはどれくらいになるのでしょうか。
コンボに組み込むというよりは立ち回り用ってかんじなのですかね?
よろしくおねがいします

504名無しさん:2016/01/18(月) 20:59:06 ID:eugyk1Kk
うるざって誰?

505名無しさん:2016/01/18(月) 23:38:13 ID:PMXr8Sqg
>>503
1アシストのみだと大体5000前後取れればOKです。
高回転アシストの最大の利点は他ゲーでいうロマキャンの代わりになる事です。
高火力だと回って1ラウンドに2回、高回転だと最大5回使えます。
高火力2枚済みだと実質立ち回りで使えるロマキャンが0〜2回、
高回転2枚だと最大10回ロマキャンが使えるわけです。

回転数で火力差を埋めるか、高火力でワンチャンを狙うかです。
アインの中で一番安定している高火力アシはドラゴンなので
気に入っているのであれば変える必要はないです。

506名無しさん:2016/01/19(火) 10:28:04 ID:kDpNAARE
>>504
SSSアイン使い

507名無しさん:2016/02/10(水) 02:50:19 ID:JCiOcIR.
アイン基本コンボ集
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28164072

508名無しさん:2016/02/22(月) 13:28:24 ID:/v2dOr7A
アイン自体は使ってて面白いけどエチカどうにかならんかな・・・
2E誘って確反取ろうにも高回転アシストあればガードするだけ損だしこかされたらかなり死が見えるしで

投げキャラにシューティングキャラが苦しめられるっておかしいだろそれよぉ!

509名無しさん:2016/02/26(金) 13:25:47 ID:a3BabTmI
エチカ用にアシスト替えとか考えなきゃいけないかなとかマジで考え始めた

510名無しさん:2016/03/25(金) 14:36:41 ID:ddM6nf6s
今日のニトブラ講座放送にうるざさん出るとのこと。

511名無しさん:2016/06/13(月) 09:46:08 ID:ZAuDfPrA
アイン使いは死滅してしまったのか・・・?

512名無しさん:2016/06/13(月) 10:33:26 ID:T9sqvPaw
>>511
安心しろ
他のスレも死滅してる

513名無しさん:2016/06/18(土) 10:23:27 ID:MlicPaKM
現役でやってるアイン使いも一応見てるから、質問とかあれば答えますよ。。。

514名無しさん:2016/06/20(月) 09:39:57 ID:NhpGXDYA
誰か俺以外にアシスト
アオイキャロルにしてるやついる?
一撃の重さとバースト狩りに重宝して
いるけど仲間がいなくてさみしい...

515名無しさん:2016/06/26(日) 13:21:23 ID:HzKDl5Vk
自分は掌底からのリターンや立ち回り補助にアシ回すから回転しないアシは使ってないなぁ
アインってコンブラコンが安いから高火力アシ入れても触る回数変わらないんだよね・・・

516名無しさん:2016/07/04(月) 09:06:35 ID:YfjCZInM
質問です。アシをアンリエイミーでやっているのですが、アンリ単体でオススメのコンボがあれば教えてほしいです。自分では6000を超えられず、状況も酷いので……

517名無しさん:2016/07/04(月) 10:31:31 ID:YfjCZInM
ごめんなさい昇竜一段目キャンセルで解決しました……

良さげな端投げ見つけたので。今更ならごめんなさい

投げ>JD>JC>空Bスコ>6A>Bスコ>近B>6A>JA>JB>JE>空Cスコ>JB>JC>JB>JC>空Bスコ>マグ

無傷アインに8100程

518名無しさん:2016/07/06(水) 22:46:52 ID:fqNFJBw6
有名な投コンを自分が見つけたみたいに書くのやめた方がいいと思う
そうじゃなくても過去のレスくらい見たら?
見た限り承認欲求酷い屑だよ君

519名無しさん:2016/07/07(木) 02:33:52 ID:HEiug2Y6
初心者アインにそこまで言わんでも・・・

アンリコンは射撃中に思い切り殴ろうとか思わなければそこそこ伸びます。
2B>2C>掌底からアンリ出して射撃最終段に合わせて
6A>エリアルマグ〆するだけでも7500以上出るので色々試してみるといいと思います。
アンリの射撃はカス当たりでも思ったより受身不能時間が長いのもポイントですね。

あと溜めEは復帰補正がunkすぎるので組み込まない方がいいです。

520名無しさん:2016/07/07(木) 20:29:02 ID:rlcHwYf6
朱葵で速攻キメてやりたいぜ

521名無しさん:2016/10/27(木) 12:41:00 ID:86scrHCQ
c銃のあとの硬直が結構キツくなってて2b>2e>c銃>ディレイjc>着地ダッシュb銃〜のいろいろが出来なくなってる?

2クレぐらいだから確証はないけど

522名無しさん:2016/11/03(木) 02:06:14 ID:2gzF4f6Y
C射撃は封印レベルになった。
コンボに組み込んでJEで〆ても着地硬直が発生するから起き攻めも満足にできないし
最大取りたい殺しきりに組み込む程度かな。

523名無しさん:2016/12/15(木) 03:04:21 ID:/5Gdm.g6
クリスループまで取り上げられたら、もうやる事ないやん

524名無しさん:2016/12/21(水) 00:48:43 ID:1bZFEFEY
クリスループは今さら何があかんかったんや…


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