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【FF8】スコール Part11

1名も無き名無し:2017/11/27(月) 13:44:29 HOST:225.206.49.163.rev.vmobile.jp
FF8より参戦!
「いくぞ、任務開始だ」

type:SPEED
華麗な剣技で戦う、接近戦に特化したキャラクター。
タイミング良くコンボを入力することで強烈な振動を発生させ、ダメージを増幅させることができる。
テクニックを磨くことが勝利への貢献に繋がるだろう。

・次スレは>>970
無理なら代役を指名してください

■公式サイト
ttp://www.jp.square-enix.com/DFF/character/8/squall_leonhart.html
■ファミ通「初心者の館」
ttp://www.famitsu.com/matome/dff/character08.html
■攻略Wiki
ttp://dffac-wiki.net/index.php?%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB

※前スレ
【FF8】スコール Part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1496630047/

904名も無き名無し:2018/10/16(火) 10:39:41 HOST:145.67.239.49.rev.vmobile.jp
13Fで踏み込みも確か6mくらいあったなジェクト

905名も無き名無し:2018/10/16(火) 11:57:23 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
au君知識も無いのに突っかかってきて言い逃げかよ
ちなこいつのid抽出でスレみてください…どう見ても荒らしです…

906名も無き名無し:2018/10/16(火) 12:28:20 HOST:aa20111001946f573abe.userreverse.dion.ne.jp
何も言い返せてないのにこういう絶対自分が正しいと錯覚してるネガールさえいなければスコールスレも平和なのにな
なんの勝利宣言だよこいつ

907名も無き名無し:2018/10/16(火) 12:41:23 HOST:KD182249240007.au-net.ne.jp
スコール唯一の強み見つけたな
ネガの出が誰よりも速くて強い

908名も無き名無し:2018/10/16(火) 12:42:33 HOST:141.64.239.49.rev.vmobile.jp
ジェクトの判定弱いってのは分からん
振りかぶってはいるものの出そのものが速いから弱くなくね

909名も無き名無し:2018/10/16(火) 12:51:01 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
>>906
言い返せて無いのどれ?
朝日新聞レベルの印象操作やめて

910名も無き名無し:2018/10/16(火) 12:53:14 HOST:141.64.239.49.rev.vmobile.jp
新聞と言えば産経はヤバい

911名も無き名無し:2018/10/16(火) 22:49:21 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
しっかし火力落ちたんだから初期ほどでなくとも連れ去り性能は欲しいよなぁ
初期から考えると、両方持ってたから両方取り上げて、火力戻してまた下げて、残ったのはなんかちょっとモーション早くなったかなぐらいか…
リフレッシュでキャラ個性にトドメ刺された感

912名も無き名無し:2018/10/16(火) 23:12:11 HOST:sp49-98-86-201.mse.spmode.ne.jp
食いつきも完走機会もディレイ火力も上方されたから一つ前より総火力は上がってるのが実感できるよ
数字だけ見ると確かに下がったけど

913名も無き名無し:2018/10/16(火) 23:30:05 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
うーん他スピードはその辺元から持ってない?
火力で考えるならマイストで基礎値割れるムーブできるか、できないならもっと当てやすい始動技とかないと対抗難しいと思う

914名も無き名無し:2018/10/16(火) 23:41:39 HOST:p871227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
常時ブルータルでマイスト基礎値割れるスコールでそれ言ったらおしまいだよ
いい加減レベル低い話やめてくれない?

915名も無き名無し:2018/10/16(火) 23:45:36 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
ブルータル刺せるって基本見られてないし、それなら今まさに追加されたロックがヤバイっすよ

916名も無き名無し:2018/10/17(水) 00:08:58 HOST:p871227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
ロックがやばいから何?
マウント取りたいだけなんだろうけど何の反論にもなってないよ

917名も無き名無し:2018/10/17(水) 00:39:30 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
ロックは1番当てやすいぶんどる始動で、マイストぶんどるnからダイブorスピンで1500越えで基礎値同士で即死
スコールは理論値のマイストサンバレソリッドラフディでも無理
この差はデカイ
それ狙わないなら他スピードでもいいってならない?

918名も無き名無し:2018/10/17(水) 01:11:59 HOST:p871227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
ジェクトのキャンセル前提の話もだけど
限定的な状況だけ持ち出してこっちの方が強いとか言ってるのなんなの?
ガチの池沼かよ

919名も無き名無し:2018/10/17(水) 01:56:18 HOST:KD182249240016.au-net.ne.jp
他スピードでもいいってならない?っていうのであれば半年以上前からそうじゃねえ?
スコールにしかない強みもなんもあったもんじゃないぞ結構前から

920名も無き名無し:2018/10/17(水) 01:57:01 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
不意打ちを限定的状況って、見られててもブルータル刺せるのか…
そしてジェクトキャンセル溜まってない状態で正面から突っ込むのか…
ついでに聞きたいけどマイストで基礎値割ってその後の状況どうなってんの?
壁ドン出来てんならhpのブレダメ考えれば他スピードと大差無いの分かってる?
壁ドン出来てないなら基礎値同士の定義から外れた話になるぞ?

君スピード使ったことある?

921名も無き名無し:2018/10/17(水) 02:25:25 HOST:p6960150-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
結局ジャストなんて要らないんだよ
開発はそれをメリットとしてじゃなく前提として組み込んでくるんだから初めからなくていい要素
それを強みとされて色々奪われるくらいなら素直に強いEXなりブレイブ寄越せって話

922名も無き名無し:2018/10/17(水) 03:26:22 HOST:KD182249240014.au-net.ne.jp
それはもう大本のFF8がただのRPGなのに特色としてジャストトリガーみたいなのいれたことに文句を言ってくれよ

923名も無き名無し:2018/10/17(水) 03:53:15 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
別に本編でもトリガーオートに出来たべな
これをキャラ個性としてゲームに取り込んだのは開発なんだから、消すなり実用性上げるなり責任もって調整すべき内容でしょ

924名も無き名無し:2018/10/17(水) 05:37:08 HOST:20.253.149.210.rev.vmobile.jp
マイストサベッジが832まで落ちたときに
ジャストはバフ加算という強みがあるから弱くはないって意見があったけど
マイストHP2枚スタブレテレポの環境でフォースブレイクなんて積まれないからその強み意味なくね?と思ってた

925名も無き名無し:2018/10/17(水) 07:15:48 HOST:FL1-125-195-213-78.hyg.mesh.ad.jp
どんな話題にしろスコスレ盛り上がってて嬉しいわ
サベッジ頼れるようになったからキーンあまり降らなくなったけどみんな使ってる?
シュート手早く飛ばしたいときくらい
リフレ前はキーン重宝してたからこれはこれで少し悲しい

926名も無き名無し:2018/10/17(水) 08:21:48 HOST:pw126199086049.18.panda-world.ne.jp
基本コア割りで使って、あとはcサンダラとかの見切り辛いシュートの迎撃を抜けるのに使ってるかな
他は致死持ちをとにかく早く削る時ぐらい
キープ値付いてて448を手早く出せるのは上手く活かしたいね

927名も無き名無し:2018/10/17(水) 09:29:48 HOST:p871227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>920
壁ドンできてないなら基礎値同士の定義から外れるとかもう訳わかんねぇな

928名も無き名無し:2018/10/17(水) 10:38:00 HOST:pw126199086049.18.panda-world.ne.jp
>>927
それマジ?そこ説明いる?攻略wikiとかちゃんと見てる?コメント欄すごい勉強になるよ?

929名も無き名無し:2018/10/17(水) 16:00:52 HOST:p871227-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
ウィキw
数値を参考にしてるならともかくあんなレベル低いところのコメント欄で勉強してるのかよ
そりゃ話噛み合わない訳だわ

930名も無き名無し:2018/10/17(水) 16:05:24 HOST:f85-pc235.cty-net.ne.jp
EXスキル構成とかは古いものもあったけど
コメント欄の立ち回りとかはまっとうに話し合われてたように見えるなwiki

931名も無き名無し:2018/10/17(水) 17:32:08 HOST:pw126199086049.18.panda-world.ne.jp
>>929
まぁまずなぜ基礎値同士で話を始めるのかを考えてごらん
そしたら壁ドン移行できなかった場合そんな話をする必要が無いことが分かるでしょ?

932名も無き名無し:2018/10/17(水) 19:16:51 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
なんで音沙汰無いんだよ…分かんないならそう言えよアンポンタン
答えは基礎値同士じゃないと高ブレ補正だのそもそも事前にブレイブ用意しとくだので本人の火力参照できねーからだ唐変木
そのまま壁ドン出来てないとかもう一回当てるチャンスくださいと言ってるのと一緒だすっとこどっこい

933名も無き名無し:2018/10/17(水) 19:23:42 HOST:KD182250242090.au-net.ne.jp
いつまでやるつもりなのこの基地外たち

934名も無き名無し:2018/10/17(水) 19:31:28 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
>>933
お前ははやくジェクトのnブレが判定弱い理由を言わんか

935名も無き名無し:2018/10/17(水) 19:36:47 HOST:KD182249240003.au-net.ne.jp
最近したらばにも糖質増えたし一時期よりは盛り返してきてるんじゃないかこのゲーム

936名も無き名無し:2018/10/17(水) 20:48:45 HOST:KD182250242070.au-net.ne.jp
言っても読めてないから無理じゃね?

>>935
基地外の数で盛り返してもマイナスだろ…

937名も無き名無し:2018/10/17(水) 23:23:47 HOST:M014013072000.v4.enabler.ne.jp
盛り返してるというか池沼が突っかかってるの見てる感じ

938名も無き名無し:2018/10/18(木) 00:56:55 HOST:p6960150-ipngn31801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
前の方がスコール面白かったな
サベッジの長い壁ドン距離はよかった

939名も無き名無し:2018/10/18(木) 06:50:03 HOST:gc211-15-17-5.gctv.ne.jp
サベッジの移動量上げれば良かっただけなのに

940名も無き名無し:2018/10/18(木) 07:47:38 HOST:122-103-166-99.chiba.fdn.vectant.ne.jp
稼働初期の運搬能力でもいいんじゃないかと最近思う

941名も無き名無し:2018/10/18(木) 15:30:57 HOST:pw126199084073.18.panda-world.ne.jp
まぁサベッジに注目行くのは、そもそも発生早くて主力になるはずのnがリーチ短すぎる上に斜め後ろに飛ばすせいで振れないからだし、その辺改善すれば1番なんだが

942名も無き名無し:2018/10/29(月) 21:09:31 HOST:pc209064.ztv.ne.jp
サベッジだけはリフレッシュ前の方が良かった

943名も無き名無し:2018/11/17(土) 21:31:52 HOST:KD106133046059.au-net.ne.jp
どれだけ丁寧に立ち回っても味方がワザと負けてる感が否めない

944名も無き名無し:2018/11/23(金) 00:36:27 HOST:p6fd81427.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
スピードなのに他のスピードから詰められた時正面からぶつけられる技がないのが辛えわ

945名も無き名無し:2018/11/23(金) 08:55:20 HOST:aa20111001946AB815BB.userreverse.dion.ne.jp
近けりゃ13fNブレ振ればいいしちょっと近めなら上ブレ振ればいいんじゃね

946名も無き名無し:2018/11/23(金) 18:12:00 HOST:pc209064.ztv.ne.jp
いったん地上に降りてサンバレで牽制した方が良いよ。サベッジはステ狩り以外では一方的に潰されやすいし、ビーファンもリーチ短すぎてタイミング結構シビアたから

947名も無き名無し:2018/11/23(金) 18:16:38 HOST:KD106133046174.au-net.ne.jp
キーンエッジじゃん

948名も無き名無し:2018/11/29(木) 03:03:48 HOST:M106073132224.v4.enabler.ne.jp
キーンなんて一番振りにくい技になったわ

949名も無き名無し:2018/12/01(土) 10:40:36 HOST:KD106180025184.au-net.ne.jp
キーンエッジ振りにくくなったよなぁ

950名も無き名無し:2019/09/03(火) 12:45:31 HOST:KD182251100146.au-net.ne.jp
まだ間に合う…ryのチャットってNT専用だっけ?

951名も無き名無し:2019/09/14(土) 16:57:24 HOST:g111125032164.d049.icnet.ne.jp
シュート見ないスコール多すぎ

952名も無き名無し:2019/09/14(土) 20:26:48 HOST:KD182251111153.au-net.ne.jp
>>951
悪かった…
見れるときは見たいんだけど別の致死持ち居るとどうしてもそっちに警戒したくなるのとシュートロックはしても状況次第では噛みに行けず言葉通り見てるだけになりがち

953名も無き名無し:2019/09/15(日) 01:01:50 HOST:f21-pc138.cty-net.ne.jp
イルカバイドブンブンたのしいれす(^q^)


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