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質問スレ Part5

1名も無き名無し:2017/03/24(金) 00:18:53 ID:rU.Yq65.0
質問スレ
初心者から上級者まで気になったことをお気軽に質問にしてください

part4(前スレ)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1473459988/

part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1466432078/
part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58983/1458629051/
part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/game/58983/1450022400/

2名も無き名無し:2017/03/28(火) 22:03:21 ID:IxDHlsm20
一乙を贈ろうか

3名も無き名無し:2017/04/02(日) 15:02:26 ID:DbPNM6Tk0
ガーランドのNブレ(確かツインソード)と超究がかち合って、双方とも仰け反るってシーンを見たんですが、これは双方ともキープ値発生前に相手の初段を食らった、という認識でいいんでしょうか?

4名も無き名無し:2017/04/02(日) 15:59:02 ID:9euiXBi60
詳細が公開されているわけではないので、実際にキープ値が発生しているかどうかはわからんよ。 公式に聞こう
印象だけで言うならツインにだけキープ値が発生していた様に思えはする

5名も無き名無し:2017/04/02(日) 19:17:48 ID:0IThaB560
>>4
レスありがとうございます。手軽なのでとりあえずこちらで質問しましたが、仰る通り公式に聞くのが確実ですね…機会があれば聞いてみます。
これが見間違いでないとして、公式発表のキープ・カットルール通りであれば、
・超究の攻撃判定は出てた(ガーランド止まってる)
・超究のキープ値発生は出てなかった(出てたらツインソードでは止まらない)
つーことは、超究(他の攻撃も?)の攻撃判定発生よりもキープ値発生の方が後ということになるのかな…と。長くてくどいレスすみません。

6名も無き名無し:2017/04/02(日) 20:04:45 ID:lVsPZlfs0
タゲ変更が思うようにできません
ミッションで練習したりもしたけど、頭でタゲりたいキャラとボタン押すのがついていかない感じです
何かコツとか教えていただけないでしょうか

7名も無き名無し:2017/04/02(日) 20:22:29 ID:yEJTfUMU0
味方2人ともマイティガードセット(マイストは自分のみ)していたけど、閉所ならマイティガードはアリなの?

8名も無き名無し:2017/04/02(日) 23:01:15 ID:tlREbCJs0
閉所だとすぐに試合終わること多いからHPリジェネ2枚も要らない
リキャスト短くてラムウの恩恵受けるからマイティガードもありみたいな感じなのかな
デスペガとマイティガードどっち積むか好みみたいだけど

9名も無き名無し:2017/04/02(日) 23:34:20 ID:x1AJm12Q0
>>8
返答ありがとうございます

10名も無き名無し:2017/04/03(月) 12:01:02 ID:oT49HEsk0
>>6 確実にタゲ変したいなら、リスト練習するしかないんじゃないかな。
位置で変更は使いやすいけど、縦に並んだ時とか密集してる時はタゲミスりやすい

11名も無き名無し:2017/04/04(火) 00:46:47 ID:nHDAPPrY0
密着チャジアサってどう避ければいいんですか?

12名も無き名無し:2017/04/04(火) 10:18:26 ID:HUpoGx8c0
タゲ変更に乗っかって質問なんですが
リスト変更の場合、コアからのタゲ変更はどこに変わるんでしょうか?
(降順➡3か6、昇順➡1か4とか?)
あと同時押しの最も近い相手とは、高低差の距離も考慮されているのでしょうか?

13名も無き名無し:2017/04/04(火) 13:25:48 ID:iZ50A7jM0
コアに変える前のタゲに戻る

14名も無き名無し:2017/04/04(火) 21:26:51 ID:1EJvlTaE0
グラゼロとかナイトとかのカウンター系のHP技がタゲ確定するの発生時か成立時どっちなんでしょう?

15名も無き名無し:2017/04/04(火) 21:36:54 ID:7wSIA2fo0
発生時

16名も無き名無し:2017/04/06(木) 02:00:47 ID:GybodNjw0
>>11
前スレに書いてあったような

17名も無き名無し:2017/04/07(金) 18:03:03 ID:SU2F8how0
すいません、、始めて間もない初心者ですが
ケフカのトラインのキープ値の発生期間を変更って
具体的に何がどう変わるのか教えてください
キープ値の意味もイマイチよく分かりません

18名も無き名無し:2017/04/07(金) 18:37:53 ID:OiDkch3w0
>>17
格ゲーでいうアーマーみたいなもんだと思っておけばいいよ。
それの発生期間が変更ってことは、技が潰されるタイミングが変わるってこと。

19名も無き名無し:2017/04/07(金) 18:46:02 ID:WMIVhgT20
>>17
キープ値については「ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道」って動画観るとわかりやすい
5番目の動画でキープ値カット値の説明してる
他の回でもいろんなテクニック紹介してるので始めたてなら見てみるのをオススメする

2017:2017/04/07(金) 21:28:09 ID:SU2F8how0
>18 >19
どうも有難うです
今まで・・出がかりにダメージ受けても発生保障はあった
これから・・出がかりにダメージ受けたら発生しない
・・・・かな・・?
19さんの動画も見てみます

21名も無き名無し:2017/04/07(金) 23:53:28 ID:tzBWAdO20
よくわかっていないようだな

22名も無き名無し:2017/04/10(月) 01:41:56 ID:LGXgeXUc0
敵味方に皇帝がいるとき、赤フレアや青フレアってどっちのか見分けつきます?

23名も無き名無し:2017/04/10(月) 01:53:10 ID:/JRmun6s0
当たって痛いほうが敵のやつです

24名も無き名無し:2017/04/12(水) 10:36:11 ID:2wEo1qaI0
昨日のことだけど、ライト使ってて敵がバインガ撒いて事故当たりして、その時に目の前の皇帝がカズフレ打ってきてヤバい死んだと思って、やけくそに雷光振ったらカズフレ消えたんだけど……なんで?バグかな?
対戦中なのにお互いにワケわからなくてポカーンってなった…

25名も無き名無し:2017/04/12(水) 11:39:58 ID:Eh8JriW.0
雷光って弾消せた気がしたが

26名も無き名無し:2017/04/12(水) 13:13:01 ID:2wEo1qaI0
>>25
えっ?じゃあ猫のランスとかもたまに消えた時あったけどバグでもなんでもなく仕様ってことだったんか……雷光パネェww

27名も無き名無し:2017/04/12(水) 13:14:00 ID:aWH3EUxA0
アクアオーラ食らったけどその後雷光でランスラ消してた人もいたな
格好よすぎてなんか出そうだった

28名も無き名無し:2017/04/12(水) 13:27:20 ID:FR1Pby3M0
そーいや全盛期サークルも魔法判定あったんだっけ

29名も無き名無し:2017/04/12(水) 13:59:17 ID:imap.iAg0
フリエナがこの前のアプデで消えたんだよね?
基準がよく分からんな・・・

30名も無き名無し:2017/04/12(水) 16:35:45 ID:EIMZTbYw0
HPには物理魔法の区別はないのか

31名も無き名無し:2017/04/12(水) 16:51:43 ID:6/Hw4AjY0
聞く限り雷光初段の雷が接触判定持った魔法ってだけじゃろ?

32名も無き名無し:2017/04/12(水) 19:44:13 ID:tp8PcEtU0
雷光斬はメテオとかのサーチも消せるので困ったことがある

33名も無き名無し:2017/04/13(木) 02:26:14 ID:fp8LeR/Q0
>>22
無い。どっちに飛んで行っているかでなんとなく見極めてくれ

>>29
あれ何個も出るから実質、遠隔HPを一方的に貫通しちゃってたんだよね
それが問題だったんじゃないかな

>>32
全部相殺できるようになったのは最近だけどな

34名も無き名無し:2017/04/13(木) 23:02:46 ID:ZSycZUOQO
ミスAの時にクリが敵味方にいて他はダイヤだのアダマンだの
マチがガバガバでポカーンとなった

35名も無き名無し:2017/04/13(木) 23:05:22 ID:ZSycZUOQO
>>34
すまない、書き込むところ間違えた

36名も無き名無し:2017/04/14(金) 00:26:01 ID:f6RwUJ.20
シルバーEからブロンズAに降格ってありえますか?
それともシルバーEが底ですか?

37名も無き名無し:2017/04/14(金) 00:32:53 ID:z1pq7H/Y0
このゲーム、キャラ毎の当たり判定の大きさの違いってありますか?(シャントットが小さくてガーランドが大きい等)
どうにもシャントットの頭の上をブライトセイバーなんかがすり抜けてへぁっ!?ってなる多い気がするんですが気のせいでしょうか

38名も無き名無し:2017/04/14(金) 00:43:15 ID:b.lgusVU0
判定サイズに差は無いって明言されてたな

39名も無き名無し:2017/04/14(金) 23:18:20 ID:W5Npm07w0
>>38
まじで? ソース今も読めるとこにあるかな? 初心者の館とか
下り坂で他キャラなら頭掠めるであろう距離のブラスがトットに当たらなかった経験以来
キャラ間である程度の食らい判定の大小差はあるのかと思ってた

40名も無き名無し:2017/04/14(金) 23:29:23 ID:feyp72QE0
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/400/1400450/

> 鯨岡ディレクターが出場者からの質問に回答
>
> ――キャラごとに当たり判定って違うんですか?
>
>  例えば、ガーランドとシャントットで攻撃を受ける際の当たり判定が違うのかって話ですね。
> これは以前どこかでお話したかもしれませんが、キャラごとの当たり判定は全部同じです。
> ガーランドとシャントットで身体のサイズはだいぶ差がありますが、
> だからといってガーランドのほうが攻撃に当たりやすいといったことはありません。

41名も無き名無し:2017/04/15(土) 00:26:48 ID:Wm2CZqQ.0
>>40
ライオンはとても借りができたな
じゃあトットに当たりにくいってなただの思い込みだったんだな

42名も無き名無し:2017/04/15(土) 02:41:23 ID:Wicu.mBY0
多分アタリ判定の大きさは変わらないけど位置が胴体に合わせて上にあったり下にあったりするんだろ
だからシャントットの頭の上を通りやすい、その分長身の奴だと下半身判定なくてスカったりするし

43名も無き名無し:2017/04/15(土) 04:08:46 ID:hCkfAKBM0
???「いい眺め!ゴ彡以下ですわ!」

44名も無き名無し:2017/04/15(土) 20:25:14 ID:98CVRxpA0
当たり判定は同じだよ、ただ地形に対しては見た目通り・・・だと思う

 ガーさん(空中)→◇
   玉葱(地上) →◆
地面→□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そのせいか↑みたいな状況で空N、地Nを振り合うとガーさんの足が地面に引っかかって一方的にぶん殴られる、なんてこともあったよ(´・ω・`)

4522:2017/04/15(土) 23:28:25 ID:r6Xc0xN60
>>23,33
遅れましたがありがとう

46名も無き名無し:2017/04/16(日) 05:20:11 ID:i951PRdk0
敵と味方どちらのトラップ系ブレイブか見分けがつきません。なにか見極めポイントはあるのでしょうか。

47名も無き名無し:2017/04/16(日) 07:30:29 ID:zy1h0sj2O
トラップの真ん中にあるのを見るといいよ
青が味方で赤が相手だよ

48名も無き名無し:2017/04/16(日) 13:45:54 ID:Nqk7wPWM0
>>47
そうだったんですねありがとうございます!
クリスタルですが知りませんでした

49名も無き名無し:2017/04/16(日) 23:50:12 ID:.RlLVjoY0
嘘つけw

50名も無き名無し:2017/04/17(月) 15:26:45 ID:QuCS0VyU0
ターゲット切り替えする時にLが左の敵にRが右の敵に切り替えすると覚えてたんですが、思ってた様に切り替え出来ないことが多いです。何か勘違いしているのでしょうか?
真後ろなどカメラに写ってない所に敵がいることをミニマップで確認して切り替えすると、その人にターゲットしたいのに違う人に切り替えられる事が多い気がします

51名も無き名無し:2017/04/17(月) 15:57:48 ID:JrtK0QUU0
>>50
敵はカカシではない
敵が動けばこちらとの位置関係も変わる

52名も無き名無し:2017/04/17(月) 16:05:28 ID:gnJcnmiA0
位置準拠は直感的に切り替えられるけれども、直線上にほぼ重なっていたり、目まぐるしく入れ替わったりと状況に良くも悪くも左右されやすい
気になるなら数字準拠に設定変えとくのが一番よ

53名も無き名無し:2017/04/17(月) 19:17:11 ID:QuCS0VyU0
ありがとうございます。設定変えて試してみます

54名も無き名無し:2017/04/17(月) 20:14:53 ID:FC25nIz.0
クルエル、雷光斬、フォースシンフォニー、ソリューション9の射程はどういう順番で長いか分かりますか?
おおよそでも大丈夫です

55名も無き名無し:2017/04/17(月) 20:55:21 ID:XIx5pONs0
その中ならダントツでソリュだろうけど他の技は使わんからよくわかんないな

56名も無き名無し:2017/04/17(月) 21:11:06 ID:KGzeIhx60
一時期下方しろってかなり騒がれていたほど強技だったダクフレはいま何で絶滅危惧種になっているのですか?

57名も無き名無し:2017/04/17(月) 23:32:23 ID:kdDwa8w60
>>56
ダクフレそのものは変わってないが(ホリフレは落ちたが)
あんこくの射角変更で守りが弱くなったのと
キャラの追加で相対的にも地位が落ちた

あとセシルはダクフレ騒がれてた時期でさえ
使用率はそこまで高くなかったよ

58名も無き名無し:2017/04/18(火) 01:12:59 ID:cD/DgoIk0
このゲームは原作がある分、原作人気と性能人気両方無いと使用率トップ帯に入れないしな
両方兼ね備えてた時代のライオンさんは凄かった
ジタンやクラウドの使用率見るあたり性能人気より原作人気の方が使用率に影響大きそう

59名も無き名無し:2017/04/18(火) 01:26:07 ID:fTEi4F.o0
クラウド、スコール、ティーダ、ライトニングは単純に人気でずっと使用率高いんだろうな 
天気系の名前の奴ばっかり

60名も無き名無し:2017/04/18(火) 02:57:52 ID:8fMvuq120
クラウドはまあ当然
他はSPEEDだし

61名も無き名無し:2017/04/18(火) 03:38:19 ID:fTEi4F.o0
スピードなのに使用率が低いジタン

62名も無き名無し:2017/04/18(火) 03:39:47 ID:x.9JQ0L20
原作人気とスクエニ社内の各シリーズ派閥のパワーバランスでキャラパワーも決められている可能性が微レ存

63名も無き名無し:2017/04/18(火) 04:24:23 ID:cdwEnbEo0
皇帝はなるべくはやく実装して言ってたあたり野村が牛耳ってるっぽいよね
だから7キャラは強キャラにしなさいって野村から言われてそう

64名も無き名無し:2017/04/18(火) 07:25:12 ID:yIB/tYAQ0
ミンウ楽しみにしてます

65名も無き名無し:2017/04/18(火) 10:23:22 ID:EIDCEriI0
雑談でやれ

66名も無き名無し:2017/04/18(火) 21:54:26 ID:fTEi4F.o0
>>63 
クラウドが強キャラ?

67名も無き名無し:2017/04/18(火) 23:20:30 ID:4dj/BxYo0
スコールは最近あんま見ないけどね
野良では

68名も無き名無し:2017/04/19(水) 01:46:06 ID:IIdxIhYQ0
クリスタル帯の野良でスコール使うとか普通の人はやらないだろ

69名も無き名無し:2017/04/19(水) 01:57:14 ID:WBbTxTGk0
普通の人はスコール使わない
ジャストちょおむずくて使えなかった…

70名も無き名無し:2017/04/19(水) 04:05:56 ID:jv3fhqtU0
>>69
そういう問題じゃないw

71名も無き名無し:2017/04/20(木) 16:59:50 ID:TKdpWCFE0
頑張って練習しろよw

72名も無き名無し:2017/04/21(金) 10:14:34 ID:MEfWnEr20
最近知り合いが出来て三人でバーストしだしたのですが
ゲーセンにヘッドセットがないので自前で用意したいのですけれど、PS4規格の物を使用出来ますでしょうか?
また、自前の物を持ち込んでいる方がいればオススメなど教えてください。

73名も無き名無し:2017/04/21(金) 11:54:38 ID:UnoP5oq.0
3バーで出撃して10連勝した後にソロで負けて、
また同じ3バーで出撃して5連勝した場合は栄名の同盟者は手に入りますか?
連勝記録がリセットされるのか気になったので…

74名も無き名無し:2017/04/21(金) 13:24:28 ID:qzomd2RM0
>>54
ソリュ>雷光(前方)>クルエル=シンフォニー
雷光とシンフォニーは前方にのみ判定が出るのと雷光は上下に広い
クルエルは全方位1キャラ分、ソリュは2キャラ分ぐらいかな

75名も無き名無し:2017/04/21(金) 13:29:32 ID:qzomd2RM0
>>74
ごめん
ソリュ≧雷光(前方のみ)>シンフォ≧クルエル
に訂正

76名も無き名無し:2017/04/21(金) 13:30:33 ID:sG/haOaM0
>>68 
悪かった...

77名も無き名無し:2017/04/21(金) 13:33:45 ID:p0QPXaNE0
ソリュは当然としてもクルエルに全方位付いてるのはおかしいよなー
レトリ直すならこっちを直せよと思うわ、不自然な見た目になるからダメって今の方がよっぽど不自然だわ

78名も無き名無し:2017/04/21(金) 14:16:39 ID:yDZqXWqc0
ソリュ以外は発売21〜24フレームだったと思うけど、ソリュは何フレームぐらいなんだ?

79名も無き名無し:2017/04/21(金) 14:17:11 ID:yDZqXWqc0
×発売
○発生

80名も無き名無し:2017/04/21(金) 15:14:00 ID:WqVlmlio0
>>77
ディレクターいわく、クルエルに後ろ判定なんてないらしいぞ
氷の部分に僅かに当たっているという解釈なんだと

81名も無き名無し:2017/04/21(金) 17:58:13 ID:42muBLYM0
>>78
34

82名も無き名無し:2017/04/21(金) 19:08:25 ID:HIovkDN.0
クルエルは振りかぶってから差し込むってモーションだから振りかぶったときに背面にいたら当たると解釈してた

83名も無き名無し:2017/04/21(金) 22:52:32 ID:XXR7L7NQ0
>>81
10fも違うのか。ならこのラインナップにソリュがあるのは些か不自然だな
ソリュだけ単発だし

84名も無き名無し:2017/04/21(金) 23:22:18 ID:Vb.nRKKc0
つっても10fって0.15秒ぐらいる

85名も無き名無し:2017/04/22(土) 16:14:12 ID:V7qoWrZc0
>>77 いや、初段当たってからこぼすレトリの修正早くしてくれよ

86名も無き名無し:2017/04/22(土) 16:25:20 ID:8vZs6MpY0
○○直すならっていうか全部直せや
どんだけバグあるんだこの出来損ないのゲーム

87名も無き名無し:2017/04/22(土) 19:12:55 ID:obi7KReM0
>>86
開発スタッフの中で不具合に気付いてる人間が居ないのでウンタラカンタラって野薔薇の人が言ってた

88名も無き名無し:2017/04/22(土) 20:27:14 ID:utRdU.2k0
未来=くそ
元気でな

89名も無き名無し:2017/04/22(土) 20:30:27 ID:H2GwXr4k0
まだアプデから触れてないんだけどガバマッチはまだそのまま?使用なのこれ

90名も無き名無し:2017/04/22(土) 20:47:02 ID:2tY1g3Io0
アクティブ人数減ってるしガバマッチは悪化してるわ

91名も無き名無し:2017/04/23(日) 06:14:37 ID:TONaHtaE0
人数減ってる

ガバマッチを嫌ってサブで潜る(特にメインクリスタルの人)

マッチングが余計カオスに

92名も無き名無し:2017/04/23(日) 16:12:51 ID:G3uOt7dM0
89です。ありがとうございました
クリスタルのサブってのは今カオスなのはダイヤ帯ってこと?今度初心者の子誘う予定があるんだけどブロンズ帯は安全かな…

93名も無き名無し:2017/04/23(日) 20:07:25 ID:sCV.gTtM0
>>92
査定きびしくなってからブロンズからゴールドあたりはサブカ勢が無双してるって聞くな
プラチナからはミスリル帯に巻き込まれアダマンサブにぼこられる
もうこのゲームに平和な場所など無いのだ

94名も無き名無し:2017/04/23(日) 22:42:23 ID:nx51OcnM0
>>92
別のゲームやればええんちゃう?
このゲームはもう出来る限り早く見限った方がいい

95名も無き名無し:2017/04/24(月) 03:39:59 ID:xpeBu8620
アダマンとかなのにサブカでプラチナとかやって初心者狩りして何が楽しいんだ?
モラル皆無だな

96名も無き名無し:2017/04/24(月) 08:11:35 ID:O0EajpRM0
勝てば楽しいよ

97名も無き名無し:2017/04/24(月) 12:02:39 ID:lPRajxF20
マナーとかモラルとか押し付けてくる人が多いけど
僕はサブカ使おうが勝てればなんでもいい

98名も無き名無し:2017/04/24(月) 14:31:51 ID:C1vhFJHk0
人が減って迷惑だからやめて欲しい
サブカで初狩りしかできない雑魚より、そういうのに狩られながらも頑張ってランク上げてる初心者のほうがずっと価値あるわ

99名も無き名無し:2017/04/24(月) 14:57:49 ID:G6LQSXrU0
>>97
それもお前の価値観の押し付けだから




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