したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ほっこり】たのしかったこと【ほのぼの】

1名無しさん:2015/05/15(金) 23:49:51 ID:G9GGLLZ60
殺伐としたブラッドボーンの世界で、和んだことや面白かった体験談を自由に語るスレです。
ちょっと疲れたあなたにささやかな癒しを…

※誹謗中傷は控えましょう。
※けんかいくない!!

2名無しさん:2015/08/10(月) 23:41:14 ID:A.9ceCFc0
聖杯ダンジョンに潜っていたら、一部の部屋の入り口に置いてあるランタンに使者がいる事に気付いてほっこりした。
青い光のランタンにいるけど、たまに火の灯ってないランタンにもいる。

3名無しさん:2015/08/11(火) 14:27:14 ID:HVB1qYkkO
全盛聖杯での出来事。
固定トゥメル=イルの暗い広間からギロチンを抜けたさきの広場のような長方形マップ。
そこで一階に大勢の亡者と二階に固定大砲と亡者一匹を確認。気付かれずに二階に上り、固定大砲傍の亡者を排除。
一階亡者たちを一掃しようと固定大砲を発射したら至近距離で爆発し、自分が死亡。

発射直後に気付いたのですが、固定大砲の目と鼻の先にあった吊るされたアイテム持ち死体のロープにあたり爆発した模様。

モチベーションが下がっていた全盛聖杯潜りを持ち直させたホッコリする出来事でした、まる

4名無しさん:2015/08/16(日) 14:55:31 ID:HVB1qYkkO
固定冒涜3層での出来事。

いつものように略式聖杯でホスト待ちをしていたらスペインホストに召喚された。
彼は、前を指した後、座り込むんで動かない。ゲスト待ちかな?と思い、祈りを捧げたら、彼はまた立ち上がり前を指し、そして座り込んで動かない。

行けってことね。と解釈した私は、道中の敵を華麗に一掃し、無事アンロック。

灯り前に戻ると彼は重い腰を上げ、アイテム回収に励みだす。と、そこで彼はまだ行ってないロリデブ方面をじっと見て前を指した後(ry

そして、道中新たに供を一人加え、いざアメンボへ。

しかし、鋸鉈散弾銃神秘狩人の彼方連発ホストとアメンボの激しい連携攻撃により、腕をもぐまでに新たに加わった貴重な聖剣カインさんを喪ってしまう。

腕をもぎ、さぁここからが本番だと思いふと気づく―――おかしい、神秘の音が聴こえない。近くにホストの姿が見えない、一体どこに・・・

その答えは2回目のアメンボジャンプを潜り抜けた後に出た。
いた―――やつだ。霧前で戦っている私達とは反対の隅で遠眼鏡かジェスチャーでのんきに観戦してやがる。

その後、無事にアメンボを倒した後、彼は私に惜しみない称賛を尽くしてくれたんだ。

そんな賢いスペイン人ホストとのホッコリする一時でした。

5名無しさん:2015/08/17(月) 14:23:39 ID:TM0SY5pM0
平和なスレでいいな

6名無しさん:2015/08/19(水) 11:06:35 ID:D.Q1JLv.0
>>4
でも言っちゃなんだけど冒涜アメちゃんはホスト遠くにいて
何もしてもらわないほうがいっそ楽ってことあるよね。
いや自分もホストで助っ人呼んで、もしかしてお前じっとしてろや!と思われてるんじゃ…
って気がすることがあるから。

ちなみに自分は異常者とやっていて側近が現れた後うっかり異常者に倒されたら
奴の後ろにいた側近が拍手ジェスチャーを始めて思わず笑った。
お前ら本当にAIか!?

7名無しさん:2015/08/25(火) 05:53:51 ID:hvtYtjSA0
冒涜アメンで思い出した
悪夢のアメンは高レベルゴリ押しで倒したもんだから冒涜で思いのほか苦戦しててな…
そんな時に狩人呼びの鐘の音に誘われて颯爽と奴が現れたんだ!

「o k a m e」

某納豆のパッケージの様な膨れ面の白化粧の女
俺は暗闇の中、遠眼鏡でその顔を直視してしまい、あまりのインパクトに叫び声を上げた!
呼応するかの様に奴も叫ぶ!
そして担いだ車輪を激しく回し臨戦態勢に入る!
こいつはクレイジーな助っ人が現れたもんだぜ!
首を洗って待ってろよサボテン頭め!


まあその後俺が踏み潰されて死んだんだけど

8名無しさん:2016/02/12(金) 03:45:33 ID:6C/ubJOc0
こんな時間に書き込みご容赦。ほっこりと言うかなんと言うか。最近やり始めdlcも命からがらクリア、さぁ聖杯に着手と言う訳なんですが、聖杯の青霊さんは強い方ばかりですね。火力云々は勿論のことボスの動きを良くわかっていらっしゃる方が多い気がします。私みたいにドンクサイホストが諦めず聖杯出来るのは青霊さんのおかげです、いつもありがとう。この場を借りてお礼言わせて下さい。

9名無しさん:2016/02/27(土) 01:54:02 ID:8qZa4TnA0
ついさっき、カインハースト城で下手くそながらレベル100のカイン騎士一式キャラで侵入。目の前には白教会装備一式の女性ホストと処刑隊の車輪持ち青霊二人‥すげぇカッコいい!聖女様と騎士みたいだった!!勿論、勝負には負けたが(笑)この間は同じくカインハーストでガスコイン神父とヘンリックペアに会ったし、まだまだブラボも捨てたもんじゃないですねー。

10名無しさん:2016/03/18(金) 14:55:40 ID:JFLaF5SQ0
狩人の悪夢での出来事。初心者らしきホストさんと二人きりで攻略開始、アイテム回収しつつ順調に進んでいると侵入のテロップが。場所は血舐めが多数徘徊する川、囲まれないように慎重にいかなくては‥正面から侵入者が走ってきた、臨戦態勢に入る私を置いてホストさん何故か血舐めの群れにダッシュ。パニックになっているのか右に左に走る走る、侵入者は私を無視し血舐め複数を従えてホストさんを追い回す。必死に逃げるホストさん、容赦なく襲いかかる侵入者、二人の後ろをビョンビョン付いてく血舐めーズ。コントかよ‥もちろん助けましたw

11名無しさん:2016/03/23(水) 18:39:16 ID:9CPKlJVE0
エミーリア倒してすぐに狩人の悪夢に行ったら、案の定lvが低くて最初の古狩人も苦戦してました。ということで白霊を呼んだのですが、白霊がマリア様の姿だった。珍しいなと思いつつ進めると、当然古狩人がいる訳ですが以外にも白霊スルー。自分はアイテム回収しに白霊とは別に行動した。アイテムが回収し終わって最初の方の獣と古狩人がいる大広間に戻ってきたら白霊が7人位の古狩人と一緒に獣を狩っていた。多分古狩人は白霊を追いかけて集まったと思うのだが、それにしては攻撃されていなかった。獣を全部狩っても古狩人は白霊に攻撃をしてこないでいて、白霊は俺の所まで近づいてきた。俺が標的にされると思ったが、古狩人は白霊の後ろにいるだけで攻撃してこなかった。まさかこの人本当のマリア様?と思っていた時に白霊は手を振ってきてその後に空砲を使って帰って行った。集めるのは凄いことだけど、せめて倒して帰ってくれれば俺もリンチされなくてすんだのに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板