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【格付け】キャスト格付け 2頁目【ランク付け】

1管理人:2016/05/18(水) 14:45:09 ID:???0
キャストの格付け専用スレです。
仲良く使いましょう。

240名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:05:35 ID:maN.VUL20
>>239続き

シャリス。大門側へ行ったとして、序盤戦で拠点を折る事が出来たなら、自身のスピードの高さを活かして他レーンへ横槍しに行くのも一つの手かと。大元シャリスはサポだったので横槍能力はそれなりに高い筈だし。
大門が開門しないと兵士も出てこないので、担当手前側拠点も折られにくくなっているはずだし、鬼さんこちらや、端レーン間ワープホール、帰城などを上手く使えば、それこそぴょんぴょんガールの呼び名は欲しいがままだろう(笑)

シュネ。精霊ゲージの仕様上やはり序盤は非力感が否めない。もし開幕ボロボロで拠点を折られてしまったとしても、大門が開かない限り2貫される事もないし、その頃には主力スキルであるセブンが解禁されているだろう。後半から巻き返しを狙う。

メロウ。開幕のメロウは天敵のツクヨミ、苦手な温羅•吉備津が対面じゃない限り高い確率で優位を保てるだろう。もし拠点を折り、LV4になっていたとしたら他レーンへ津波の援護も出来るだろう。また、メロウの拠点防衛能力(津波)は凄まじいものがあるので、脆く折れやすい手前側拠点を長時間守ることで、大門が開く前にタイムアップと言ったこともできるかも知れない。

温羅。開幕の手数の少なさにより手前側拠点は折られてしまう事があるだろう。しかし後半のスキルが解禁され始めた温羅は厄介この上ない。代名詞であるSAが発動してしまったらそれこそ対面であろうF勢では言葉通り手も足も出なくなるだろう。手前側拠点を折ってしまえば、温羅の場合横槍ではなくてそのまま大門も通り越して城凸が有効だろう。SA発動の城凸している温羅をほっといて、対面キャストは大門攻略なんて出来なくなるだろう。

ツクヨミ。最大の弱点である、開幕特攻を上手く捌けなければ手前側拠点は非常に高い確率で折られてしまうだろう。しかし上記キャスト達と同じようにツクヨミも後半型キャストだと思う。手前側こそ折られてしまうが、アシスト•スキルが解禁されてしまえば拠点1つ折られたくらいのハンデは反転出来るだろう。

リン。LV2から主力のらいんふれあが解禁になるでの、脆い手前側拠点はなかなか折られる事は無いだろう。そして今verのリンちゃんは吉備津以上の(^卑^)を身につけている。キャンドルである。手前側拠点を折る事が出来たなら、大門手前に蝋燭を立てて置けば、大門より前に兵士が現れる事はなくなる。そして蝋燭が有効な間に大門が開いてしまうと、出てきたばかりの兵士達が蝋燭で瞬殺されてしまう。その間にリンちゃん本人は城凸するなり他のレーンに横槍するなり出来てしまう。

以上。個人の独断と偏見のランキング(って言うのかな?)でした。
もし全文読んで下さった方がいれば、お付き合い頂きありがとうございます。

241名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 03:06:11 ID:ZOpVF1g60
>>239
長文申し訳ないが正直、書き方が勘に触るので続きは書かないで欲しい。
特に(笑)ね、キャストのスタイル云々語るのってどんだけ上から目線なんですか?

242名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:11:51 ID:yMhT86lwO
格付してる時点で上からだろう下からだろう別にと思うんだか?
まあなんかジョークみたくのが通じないやからもいるみたいだし。

243名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:40:27 ID:yOei9H8AO
有用な情報なら参考にすればいいし、逆なら見なければいい
難癖付ける奴が一番要らない

244名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 15:52:27 ID:SyjzKneE0
吉備津なら大門行ったとしても手前折った後、城凸できるしどっちでも行けそうだけどね

245名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 16:26:18 ID:uKkjseVg0
上から目線とは別に思わなかったけど(笑)は不要だと思った

246名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 20:00:31 ID:P60Lwen60
小門、大門適正って何で判断してるのかイマイチ
攻める点においてなのか、守る点においてなのかがわかりづらいし
早熟型が高いのか晩成型が高いのかも不明
さっさと手前折れるキャストの方が大門すぐ開いて攻めやすいでしょ

適正低いのはDSやスキル構成上大兵士処理しづらい大聖フック
適正高いのは処理しやすいメロウリンツクヨミ
ビルドによって他キャストは異なるので中庸扱い
だと勝手に思ってる

247名無しのワンダーランさん:2017/01/12(木) 23:04:52 ID:OhyhsQYI0
>>243
主観どころかただの嗜好でしかない格付けに有用な情報があるとでも?
ここがどんな趣旨で作成されたスレなのか全く分かってない
難癖つける以前の問題

248名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 21:21:09 ID:c0wu.GQwO
書き方はちょっとあれだけど、格付け的には有意義じゃないかな。
昔と違い対面予想が難しいと言うけど、大門か小門適性が見えれば初期段階で対策が出来る。
最初の1人目だから趣向丸出しだが、じっくり煮詰めれば面白そう。
ついでに、吉備は大門向きだと思う。
理由は先に折れば、大門開くまで城突するし、先に折られたら大門開くまでレーン無視して拠点殴り出来るから。

249名無しのワンダーランさん:2017/01/13(金) 22:03:05 ID:oPZHdaKE0
具体的なテーマでの格付けは面白いと思う
俺は参考にさせてもらうよ

250名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 02:24:44 ID:JUUQ4MPI0
別に門がどうであれ、吉備津が裏取りや城凸は一番やりやすいのは変わらないわけで
強いていえばリンが設置スキルで城凸する意義が増えただけ
後は前verと変わらんよ。変わったのは奥の門が閉じていたとして、それが開くまでの間何をするか
大体は中央に一撃かましたりするけど。反対レーン応援は開幕対面が押し込んでくるからリスキーでちょっとお勧めできない


それは大門小門適性とやらは関係ない
ファイターやってれば分かりそうなもんだけど

251名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 03:49:09 ID:042osFUI0
キャストによる戦術の得意不得意。
相手のHP、MP、兵士の位置、レーンでの動きが可能な範囲、相方の位置
アシストや戦い方でカバーもできるだろうけど、できることの幅も色々考慮すべきか。

252名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:22:49 ID:N4EC2FTs0
というか遊撃で拠点や城強襲出来るキャストなのかどうかって話だろうと思う
機動力と所持スキルからそれが可能なのがファイターでは
吉備津
リン
ってだけで

253名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 13:54:24 ID:I9fq6oYYO
>>250
ファイターやってれば分かりそうとか挑発してるけど、全然分かってないよね。
分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
ランカーリプレイ見れば、大門小門はしっかり選択してるよ。

254名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 20:43:28 ID:tHqaTdRA0
>>253
だからこそのスイッチだろ
両端のポーター使ってないのか?
ランカーリプレイ見るだけで自分のプレイに落とし込まないから、理解できないんだよ

255名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:17:31 ID:7ukK2.uw0
ドルミメインの低ランだけど、開幕左右どっちにいくか
少しでも判断材料みたいなのができると助かるわ

例えば巨人が苦手なら大門とか、
あえて前拠点捨てて大門開くまでレーン戦につきあわない戦術とか、
そういうのもあるんじゃないかな

256名無しのワンダーランさん:2017/01/14(土) 21:52:39 ID:I9fq6oYYO
>>254
格好良く反論してるつもりみたいだが、スイッチしてる時点で自爆してるの理解しろ。
後出しで、それならこうだとかグダグダ言ってるだけだな。

257名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:07:43 ID:BLcPwgBw0
F1のときはFは小門側行ってくれねえかなあ
S2だったんで小門側の端行ったら対面に大聖来て驚いたわ

258名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:09:17 ID:BLcPwgBw0
間違えた、自分が大門側に行ったんだ
大聖使わないからわからんけど大聖は小門側がよくないか
大門側は兵士少ないぞ

259名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 02:26:20 ID:PsyPTN4I0
>>256
反論できないなら黙ってろよ
>分かりやすいキャラで言えば、大聖で大門なんか選択してたら、好機で速攻2抜き出来なくなるし、レーン戦無視して大聖狩り優先されるしで最悪だ。
こういう事言い出すから困る
囮になって敵を釣る位の事出来んのかね?
臨機応変に動けないと勝てないよ

260名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 06:46:33 ID:T7U65ZnI0
>>258
さくっと手前潰して城兵士食いたかったんじゃなかろうか

261名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 10:02:53 ID:Td4ZfP1E0
死なれちゃ困るから釣るのも程々にして欲しいけどね

262名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 12:01:35 ID:vcw0R3Kc0
最近の大聖でよく見るのは、>>253見たく速攻2抜きしようとしてそれを咎められてデスってしまうって奴
わざと無人にしてて森から様子見てるのにまんまと引っかかって、兵士溶ける→逃げようとしたらすでに囲まれてフルボッコ
とりあえず相手がメロウやドルミなら常に警戒しとけよって思った(小並感

今一番の地雷率が高いFは大聖だと思う
相手を釣れる程上手い大聖ならどんな戦法でも活躍出来るだろうし
そうじゃなきゃ徹底的に死なないように立ち回って欲しい

263名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:01:20 ID:fhd/9uiMO
>>262
あのさあ、話してるのは大門小門の話しだぞ。
完全に内容が逸脱してる。
そもそも、大門小門適性がないと思ってるなら、わざわざ冷やかしにくる必要ない。

264名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 15:22:38 ID:g5t60hbc0
>>263
そう思うならいちいちツッコミ入れなければ良いのでは?
ここはその大門小門適性という設定に同意している人しか書き込めないの?

265名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 18:13:53 ID:QAUnRpUs0
ブーメランスキル高すぎない

266名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 22:11:11 ID:ebFHO7Uw0
仕方ないよ
俺設定アピールしてマウンティングしちゃうのは毎度の事だし
他でやるとフルボッコだからここ(隔離場所)でやるんでしょ

267名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:25:44 ID:osj/Wjss0
とりま、有意義ではありました、大門小門共に気にした事は1度もなかったのでね。

268名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:50:40 ID:wyQ2CbUk0
そうか?多分あんまりファイターやったことないんじゃないかな?

吉備津とリンはどっちでもいけるオールラウンダー
スキルで戦線維持しやすいドルは大門、特に中央押されてるなら一折りで救援に行きたいし。WS使えば楽に奥拠点折る感じ
大聖も大門よりかな、HP回復で帰城一度仕切り直ししたい場合多いから。あんまり一気に突っ込むと中央が救援に来ちゃって咎められる事多いし

温羅とツクヨミは小門よりか。この2人は一気に行けるというか温羅はSAついてればむしろ一気に行きたい
ツクヨミは新スキルあれば一気に行きやすい

実際使ってると見えてくるのあるよね

269名無しのワンダーランさん:2017/01/15(日) 23:54:25 ID:wyQ2CbUk0
というか期間限定のマップでいえば2つが大門だから、奥が大門でやりにくいってならそのキャスト地雷扱いだよね
吉備津、奥が大門でもどんどんイク!状態なんだけど

まぁ簡単に2折り出来る前提ってアイアンランク仕様だからどうにもね

270名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 04:01:01 ID:Rj4yjj2w0
>>269
吉備津で大門側ドンドン行く!やってきたけど、大門開いてないからスルーして城凸しても、大門開いてないから失うものがない対面が全力で咎めに来た。
城凸は成功(多分)したけど、やっぱり城凸は対面を咎めに来させるか、奥拠点を防衛させるか、中央を引きつけて戦力を分断させるかの3択を強いるのが1番効果的だと思う。
因みにタイミングが悪くて、城凸中に大門が開いて、咎められた(デスした)時に放たれた兵士が手前拠点に雪崩れ込んで折られてしまった。

以上の体験談からして吉備津は小門側へ行った方がいいと個人的に思った。

271名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 11:05:19 ID:tCKMHg6A0
腕が無くて大聖しか使ってない者だけど、流転使って育つ時間が欲しいから大門行かせて欲しい。大兵士は如意棒でどうにもなるし。小門には早熟型かフィジカルが高いFが行って欲しいと思ってる。

272名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 13:35:48 ID:oueSD7vY0
>>269
そもそも前提が「手前折ってから大門が開くまでに2折り出来る状況」だから机上論だとは思う
奥がどっちでも2折りまでに大門が開くまでの時間かかればもはや関係ないし、どうせ離れればいずれは押し返してくるし
そういうの関係なく一折りしたら相手森に入って兵士処理しながら、出来るならキル狙いとかが一番よく見る
やる事一緒

>>271
それは分かる
奥狙うにしてもできれば湯気出してから行きたいし
でも小門でも無理せず育てれば同じだから結局は一緒なんだよね

273名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:23:39 ID:tCKMHg6A0
>>272
そうなんだけど、逆にソッコー2抜きされたく無いから大門なんだw

274名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 14:41:15 ID:bk9z.eyk0
でえじょうぶだ、即2本持ってかれる実力差がある場合代わりに城荒らされるだけだから(とおいめ)

275名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:17:29 ID:oueSD7vY0
>>273
そっちか
でもまぁそうなればソッコーで折られるか、ソッコーよりちょっと遅めに速やかに折られるかの2択だしまぁ

あるいは即2本持って行かれなくても>>274が言うように城荒らされたり、一番酷いのは城じゃなくて中央荒らされて折られたらそれこそ目も当てられないし
逆に見れば、それが一番嫌な展開だからこっちが1折りしたらそれを押し付けたいのは当然といえば当然だけどね

276名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:34:16 ID:tCKMHg6A0
>>275 大聖的に序盤1本あげる替わりに流転と巨人ゲージ調整じゃ駄目ですか?(震え声)

277名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 15:59:00 ID:oueSD7vY0
>>276
別にダメじゃないと思う
大聖に限らず、先に1折られても1や2を折り返してってのはよくある事だし
逆のケースもあるけど
スレチになるけど、大聖はいかに死なずに立ちまわれるか。特に流転使ってしばらくした後は。
他のキャストなら例えばデスと引き換えに拠点折るとかって出来ない事もないけど、大聖はそこはしにくいというかまず出来ないよね
もちろん逃げてばかりで仕事できないってのはアレだけど

278名無しのワンダーランさん:2017/01/16(月) 16:11:24 ID:oueSD7vY0
>>276
だから>>276を見越しての>>273であるならひとつの戦法ではあるし
そうするとキャスト適性というかプレイヤースキルによる所が大きいかなって思う
個人的には湯気出してから行きたいけど、ランカーなら気にせずどんどん前に出る人もいるし
で、横槍来るの見越してスッと下がるんだよね。あの辺の状況判断はすごいと思う。

279名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 00:04:32 ID:3Nk7DWQI0
>>272
まぁそうなんだよな
大体キャスト相性(これも目安で大半は眉唾物だけど)なんて度外視だしな
手前落として即奥も落とせるなら小門、逆に即行2落ちするような戦犯なる恐れがあるって自覚あるなら大門行けよってしか
現実は手前落としてもそこから奥に兵士ゴールさせる前に大門開く事がほとんどだからなぁ


>>270
ああ、どんどんイクって城凸だけってわけでもないんだわ
他でも行ってるけど、例えば相手森に入り込んで圧力かけたりミリ狩りしたり
それで状況に応じて色々やるんだわ
大体大門開くまでの時間で即効2本目折りとか相手が余程の戦犯じゃない限りそう簡単に出来るわけないじゃん
出来なければ奥が大門だろうが小門だろうが変わりはないわけでな

280名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:32:07 ID:9JlTd7WU0
大門小門適性の話の延長として、横槍適性の話もしようか?
大門側手前拠点折ったとして、取り敢えずメロウの津波、ツクヨミのドローなどの「壁越え」は横槍性能とても高そう。
次いでサンドのクリスラ、吉備津の鬼断ちなどの森から狙撃出来るスキル持ちかな?
リンのキャンドルも、城から近いところの、兵士の通り道に置かれたら厄介この上ないね。
そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。

(この個人的な結論から言うとやはり大聖は小門側がいいのでわ...)
(異論大歓迎‼︎皆んなで意見言いましょう‼︎)

281名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 05:54:10 ID:FiuyQbx20
横槍適性かぁ…とりあえずMPと足の速さも考慮する必要があるな
サンドが中央にクリスラ1発入れるのと吉備津が鬼断ち1発入れるのは結構違うし

シュネは足そこそこ速いし森から不意打ちでスピアか3連DSされたらわりと嫌かも
大聖も優秀なDSと如意棒あるから育成後に巨人処理援護とかで来られると困る
温羅はSAつきでもリンクされまくったら落ちるからどうだろう、中の人が近接Aムーブ出来るならいけそう
ドルはちょっと来て断絶とか莚置かれると非常に邪魔くさい
フックは足遅いから横槍には向いてないと思う

あとFの横槍は正面・森からキャスト狙い・兵士処理よりも奥拠点辺りで兵士枯らされるのが個人的には一番困る

282名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 07:36:10 ID:yLxfooKU0
>>279
なるほど、つまりキャスト関係なくプレイヤーの腕次第というだけという結論なわけですね
というわけですね
勉強になります
確かに対面の相性次第でも2抜きなんて夢のまた夢というのもありますから
大門開くまでの時間を知らなかったんでしょうね


>そう考えると適性ないのはシュネ、大聖、温羅あたりかな?しかし温羅はSA張ってたら横槍適性グンと上がりそう。
大聖は湯気だしてればどこでも活躍できるし
温羅も来るだけでプレッシャーにもなりますから
シュネなんて一番横槍に来られると厄介です

283名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 21:53:23 ID:fP/dKMiE0
そもそも横槍も適性じゃなくて状況見てやるかどうか決めるもんだしな
門との因果関係が行方不明

284名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:35:02 ID:zdOxWW52O
大門レーン行ったFが手前折って大門開くまでの時間を使って他レーンに横槍行くって前提っぽいし別に行方不明じゃなくね?

285名無しのワンダーランさん:2017/01/17(火) 22:58:51 ID:fP/dKMiE0
というか横槍行くのは別に前が小門でも変わりはないしな
どうせ手前残ってるならそんなに長くは離れられないし
そもそも速攻2抜きなんて出来ないなら変わらない
出来るなら横槍考えずに突貫しないと意味がないんだよなぁ、大門が開く時間ってそんなに長くはないんだけどな
速攻2抜かれって戦犯は大門行った方が良さげだが

286名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 00:09:22 ID:JrNZpi7M0
いや、流石に小門と大門じゃ開く時間違うんだから変わるだろ
何をムキになってるんだか知らんが

287名無しのワンダーランさん:2017/01/18(水) 12:59:00 ID:9VH1UmSk0
確かにせっかく小門の方行っても、手前から続けて奥も抜けなければ大門行くのと変わらないのは確か
どちらにしたってある程度レーン押しとくか少なくとも維持はしとかないと手前は抜かれるし
開く時間が変わっても、結果が同じなら考える必要もないし
強いて言えば、逆にすぐに2つ抜かれてしまう恐れがある場合かな


不思議に思うのは奥の小門を大聖ですぐ抜くって話だけど
デスのデメリットが大きい大聖で、そんなリスキーな事するのかなっては思う
膠着してるとかじゃなければ中央から援護来て挟み撃ちにあったらほぼ詰むと思うんだけど
そもそも対面も押されてればそれだけ泉に近くなるから一気に押し切るの難しくなるし
ついでにいえば大聖で中央横槍ならやはり行った先でも兵士処理が優先かな、早く育てたいからね
じゃないとそれだけ育つの遅れるし

ここまで書いて思ったけど格付けしないなら議論スレ向きじゃないかなこれ?

288名無しのワンダーランさん:2017/01/20(金) 22:04:14 ID:MBfAzueY0
>>287
まあ確かに
んじゃサンド使われの視点で書いてみる

壊れ→該当なし
壊れ近く→アタッカー(一人除く)、リン、シャリス、ピーター
強キャスト→ドルミ、シュネ、ヴァイス、温羅
普通→他ファイター、アタッカー残り一人、かぐや、エピ
鰯→シネレッタ

アタッカー強すぎ
壊れは初期かぐや、闇、大聖、ドルミ、温羅レベルなんで該当なし、かな
編成にもよるけどピーターとアナピが2トップかと思う。ツクヨミは強いと思うんだがあんまり見かけないな。鰯はなぁ…狩られやすいから相対的にどうしようもない、アタッカー全般のスピード落とさなきゃ無理だろ。

他視点からの強キャストも聞きたいな。

289名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 00:31:07 ID:EaPLKsDk0
>>288
温羅は新スキルのおかげで壊れ近くまで来てる気がするけど

ツクヨミは相手によりけりじゃないかな
前verでは使ってたけど今は起き上がり無敵の仕様があまりに辛すぎて実質ソロレーンでまともに勝てた記憶がない
兵ガン無視してツクヨミに特攻してくる相手じゃツクヨミ自身も兵士処理しながら裏取りして直接拠点殴るしか勝てる見込みないし
いっそのこと中央行ってもらって速攻ぶち抜きしたあとは羽衣使って遊撃してもらう方が遥かにいい気がする

290名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 01:06:17 ID:xwMhL47I0
>>288
壊れと感じるのは自分より上手い対面サンド
同じスペックなんでプレイヤースキルで差が付くと手も足も出ない

291名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 10:39:24 ID:9bMNEg6k0
アタッカー使いからしたらアタッカー内で何人か一個落としてもいいと思うところ
シレネそんなだめ?最弱として単独ランクつくほどじゃないと思うんだけど
髑髏つけられるしよくね?

292名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 11:28:22 ID:IUn9ChvU0
>>291
鰯って書いているし、ピラニアしてこなければほんと雑魚

293名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 16:10:59 ID:9bMNEg6k0
>>292
ピラニアシレネとか9割地雷だから

俺としては相方エピのほうが扱いに困るわ

294名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 17:35:56 ID:qDbhaJjU0
今のシレネってピラニアでも昔の3割増で回避読み勝ちしないと負けだぞ
昔は5回SS当ててその後の展開含めてやや勝ち
今はそれだと一発退場もあるし、倒れた後の粘りも難しくなってるからチャーム外し推奨まであるぞ

295名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 17:44:36 ID:8dbqJo8A0
シレネは単独最下層だろ
悩むのはシレネを上に上げるかじゃなくかぐやを同列に扱うか

296名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 18:43:35 ID:GqqdQdmU0
>>293
そう?引っ張ってSS→兵士弾→SSだけでもHPがっつり減らすし、相方にいると個人的には割りと助かってるけど
それにLINK合わせてやると大抵キル取れるしな
まぁ上手い奴は何やらせても気が利いているわな

地雷は前に出れずにエナソン要員とか
当たらないアクスパチャーム連射、津波を咎められてろくに撃てないとか
無駄にコア設置して即壊され、MPかつかつで肝心な時にスキル撃たない奴とか
そんなんはかつてはたまに見たが。TRCR共に上がった今ではシレネ自体が少ないけど

297名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 19:53:13 ID:Ugub9H2M0
>>296
今、チャーム当てれるほどの隙見せてくれる人なんてさほど居ないぞ
散々フックが稽古つけちゃったから奇襲か回避強要の手段でしかない

298名無しのワンダーランさん:2017/01/21(土) 21:03:36 ID:B15o7Ft20
>>297
うん、だから上手い人はその奇襲や回避強要等いろんな状況や用途で使うし当ててくるって話
普通に撃つだけじゃそうそう当たるわけないじゃん、硬直狙ったりとか少しは頭使うさそりゃ

299名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 00:01:00 ID:AuSLfWi.0
>>296
考えてやってほぼ必中で当てられるならいいけど当たらないし外した時のMP消費に合ってない ビルドも狭まる
それなら当たるスパイラルとエナソンDSにMP回したほうがマシ
これ以上はシレネスレ行けって言われそうだから終わり

散々行ったけどシレネ単独最下位ではないと思う
一個上げるかかぐやエピを落とすかどうか

300名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 08:42:44 ID:9wwHlua60
ファイター
強い :シャリス、リン、ドルミ、桃、フック、メロウ、サンド、大聖
普通 :温羅、ツクヨミ

アタッカー
強い :アナピ、猿、骨、アシェ、闇?
普通 :ミクサ、アリス、スカ

サポーター
強い :ヴァイス、かぐや
普通 :ピーター
弱い :エピ、シレネ

301名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 08:56:03 ID:9wwHlua60
ファイター
強い :シャリス、リン、ドルミ、シュネ
普通 :桃、温羅、大聖、フック、サンド、メロウ
弱い :ツクヨミ

アタッカー
強い :猿、アナピ、スカ、アシェ、闇、ロビン、骨、アリス
普通 :ミクサ

サポーター
普通 :ピーター、エピ、ヴァイス、かぐや
弱い :シレネ

302名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 11:07:47 ID:wysn8GCY0
>>299
その理屈って結局他でも言えるわけで
例えば獲物も同じ理屈だからね
「俺は当てられない」って理由で色々言われてもアッハイってしか

303名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 17:40:04 ID:A2UP8aRg0
格ゲーやアクションゲームにたまにいる理論上なら最強っての
チャーム系はその部類かと。

304名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 17:45:36 ID:2/k67FcE0
そもそも個人的に使いこなせないってだけで、地雷とか言っている時点でお察しだとは思う

305名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 18:07:49 ID:VUeP6fC.0
>>301
温羅が普通はねーわ

306名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 18:49:59 ID:Zc8qaAMs0
ファイター
S:シャリス、リン、温羅
A:シュネ、ドルミ、フック
B:大聖、桃
C:サンド、メロウ、ツクヨミ

アタッカー
SS:アナピ
S:猿、スカ、アシェ、闇
A:ロビン、アリス
B:骨
C:ミクサ

サポーター
A:ピーター
B:エピ、ヴァイス
D:かぐや、シレネ

307名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 19:46:37 ID:AuSLfWi.0
>>302
必中で当てるのが不可能なのは自明でリスクリターンの話してんだよ
獲物とチャームじゃ比較にならないくらいの差があるだろうが

308名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 19:51:18 ID:q9ctlcAs0
>>306
FとSを使ってる自分からすると概ね同意
ただAのランクはよく分からない
アナピが強いのはわかる

309名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 20:15:05 ID:2/k67FcE0
獲物もチャームもそう変わらんだろうけど
結局は使い手次第
リスクリターンの話といいながら具体的な要素が何一つないのはさすが格付けスレというか何というか

310名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 20:45:52 ID:AuSLfWi.0
リスクリターンに具体的な話も何もあるかよ
消費MPがリスクに対して当てやすさと当てた後の状況がリターンだろうが
チャームと獲物の説明いるか?ゲームやれ

311名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:10:50 ID:AuSLfWi.0
そもそも獲物とチャームの比較がしたいんじゃない
シレネのピラニアがどれだけ弱いかとチャーム入れる意味のなさについて言いたいんだった

312名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:18:16 ID:1I5H9QsI0
リスクリターンの具体的な内容次第で評価変わると言ってるのにな
で結局>>311見たくただ弱い弱い意味がないと喚きたいだけっていう
結局は使い手次第
まぁ格付けスレだから仕方ないのか

313名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 21:29:15 ID:dQXyUJbA0
ピラニアは強いからピラニアって言われているわけだからまぁ
相方がぶっぱしたスキルタイミング予測して引き込んでくる猛者はたまに見るけど
そもそもアクスパもそうそう当たらんわけだから似たようなもんだ
リスクリターンならチアが一番深刻なんじゃね?すぐ壊されたらMP無駄だし
味方森においてもあんまり活用されないし

314名無しのワンダーランさん:2017/01/22(日) 22:03:18 ID:c1Odbrj20
どんなスキルにしろ使い方一つってのは確かにそうだわ。
低ランクだからその辺創造出来ないのかも知れない。
というかサポ―ターって出来る事割と棲み分け出来てるのに強弱で語る辺り何かもにょる。
いやスキル生かして立ち回ればいいだろ。回復にしろバフにしろ他の事にしろ。
格付けなら基本横一線だわ。

315名無しのワンダーランさん:2017/01/23(月) 02:39:58 ID:WIciUXFc0
まあアタッカーはアナピ1強、ファイターは横一列、サポはシレネ1弱、ということか

なんだ、意外にver1時代とは違ってバランスとれてるじゃないか。
ただ、ダウバがバグレベルにまで突き抜けてぶっ壊れてるだけで。


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