したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【格付け】キャスト格付け 2頁目【ランク付け】

240 名無しのワンダーランさん :2017/01/12(木) 03:05:35 ID:maN.VUL20
>>239続き

シャリス。大門側へ行ったとして、序盤戦で拠点を折る事が出来たなら、自身のスピードの高さを活かして他レーンへ横槍しに行くのも一つの手かと。大元シャリスはサポだったので横槍能力はそれなりに高い筈だし。
大門が開門しないと兵士も出てこないので、担当手前側拠点も折られにくくなっているはずだし、鬼さんこちらや、端レーン間ワープホール、帰城などを上手く使えば、それこそぴょんぴょんガールの呼び名は欲しいがままだろう(笑)

シュネ。精霊ゲージの仕様上やはり序盤は非力感が否めない。もし開幕ボロボロで拠点を折られてしまったとしても、大門が開かない限り2貫される事もないし、その頃には主力スキルであるセブンが解禁されているだろう。後半から巻き返しを狙う。

メロウ。開幕のメロウは天敵のツクヨミ、苦手な温羅•吉備津が対面じゃない限り高い確率で優位を保てるだろう。もし拠点を折り、LV4になっていたとしたら他レーンへ津波の援護も出来るだろう。また、メロウの拠点防衛能力(津波)は凄まじいものがあるので、脆く折れやすい手前側拠点を長時間守ることで、大門が開く前にタイムアップと言ったこともできるかも知れない。

温羅。開幕の手数の少なさにより手前側拠点は折られてしまう事があるだろう。しかし後半のスキルが解禁され始めた温羅は厄介この上ない。代名詞であるSAが発動してしまったらそれこそ対面であろうF勢では言葉通り手も足も出なくなるだろう。手前側拠点を折ってしまえば、温羅の場合横槍ではなくてそのまま大門も通り越して城凸が有効だろう。SA発動の城凸している温羅をほっといて、対面キャストは大門攻略なんて出来なくなるだろう。

ツクヨミ。最大の弱点である、開幕特攻を上手く捌けなければ手前側拠点は非常に高い確率で折られてしまうだろう。しかし上記キャスト達と同じようにツクヨミも後半型キャストだと思う。手前側こそ折られてしまうが、アシスト•スキルが解禁されてしまえば拠点1つ折られたくらいのハンデは反転出来るだろう。

リン。LV2から主力のらいんふれあが解禁になるでの、脆い手前側拠点はなかなか折られる事は無いだろう。そして今verのリンちゃんは吉備津以上の(^卑^)を身につけている。キャンドルである。手前側拠点を折る事が出来たなら、大門手前に蝋燭を立てて置けば、大門より前に兵士が現れる事はなくなる。そして蝋燭が有効な間に大門が開いてしまうと、出てきたばかりの兵士達が蝋燭で瞬殺されてしまう。その間にリンちゃん本人は城凸するなり他のレーンに横槍するなり出来てしまう。

以上。個人の独断と偏見のランキング(って言うのかな?)でした。
もし全文読んで下さった方がいれば、お付き合い頂きありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

にょたいかっ。 4 - 龍炎狼牙

女の身体になってしまったっ!!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa