したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妄想スレ part1

828名無しのワンダーランさん:2018/01/17(水) 00:10:49 ID:Zguk9b/60
妄想イベントステージ(修練場)
---------
【戦闘訓練ex】
説明:闇のキャストが登場します。鍛錬に励みましょう。

難易度:上級者向け
形態:4人協力
敵キャスト:ジーン、温羅、ツクヨミ、闇吉備津

概要
『さあ行くが良い、お姉さんのかわいいかわいい鬼神たち!』

シェハラがマメールの代わりとして修練場にやってきた。
(対象期間中に戦闘訓練を開始するとその後のマッチング画面〜カード選択までシェハラが担当)
しかも(『占星遊戯祭』専用のはずの)天空の古戦場を開放してくれるという。
何をしたかったのかというと、チャームのセリフを言いたかっただけっぽい。
その「かわいいかわいい鬼神たち」が『闇のキャスト』扱いなのはいいのだろうか?

というわけで、
戦場:天空の古戦場(※通常の全国対戦と同じ3レーン 水晶無し)

1枠:ジーン  右レーン
2枠:温羅   左レーン、
3枠:ツクヨミ 中央レーン
4枠:闇吉備津 中央レーン

配置こそ通常の全国対戦と同じであるが
占星遊戯祭の雰囲気は味わうことができると思われる。
もちろん水晶は無い。戦闘訓練なので。
----------------------
wiki修練場表記を模してみた

829名無しのワンダーランさん:2018/03/02(金) 00:10:28 ID:Xcwd19pI0
あのデカさであのポーズだし
投げがあってもよさそうな気はするんだ
-----------------------------
フロスティ 妄想スキル

『ニギニギびたーん』
・WS発動後使用 低確率 (至近距離限定・20%) ※残り80%はビュービューぶりざーど
・威力:即撤退

概要:
至近距離にキャストがいる場合に発動。
「ニンジンばんばん」射出時ポーズをいきなりとる。オーラが出るのでそれで区別。
そのまま対象キャストを旋回しつつ追尾、
2秒後(フロスティの手が届く距離に)小さい攻撃サークル表示、サークルでたら旋回追尾終了。
そこから1秒後に両手を攻撃サークル内で合わせる(そこで攻撃判定)

追尾したキャスト以外が判定時に円内にいた場合も対象
複数いた場合もまとめて対象。

・Hitした場合:2秒間専用モーション。※この間、完全無敵(スパイダー乱舞状態みたいな感じ)
ぎゅっと握る(このときHitになったキャストは表示が消える)
→掴んでいる感じで両腕を上にあげて→素早く地面に叩きつける。

叩きつける動作が完了した時点で倒れてるモーションでキャスト表示。少し跳ね飛ぶと良し
捕まる前にどれだけ体力あろうとも【即撤退(HP0)】。
※ゲージMAXイモータルは発動対象となる


・空振りした場合:3秒くらいゆっくり両腕を開いて、通常立ちモーションに。
その間は攻撃が通る。

830名無しのワンダーランさん:2018/03/07(水) 00:01:39 ID:mWXbPFG60
なんどもやってるボダとのコラボ妄想ネタをもういちど
-----------------------------
ボダ側
衣装でコラボ。なるべくアナザーは出さない

・男
熱血:吉備津彦      (おとぎ衣装:桃太郎)
クール:ロビン      (おとぎ衣装:浦島太郎)
ベテラン:怪童丸     (おとぎ衣装:裸の王様)
少年:火遠理or美猴orピタ (おとぎ衣装:孫悟空)
老練:アイアン・フック  (おとぎ衣装:花さか爺さん)
ナルシー:マグス     (おとぎ衣装:金太郎)
不敵:ジーン       (これがやりたかった)

・女
まじめ:シレネッタorサンド(おとぎ衣装:人魚姫)
お嬢:ドルミールorシュネ (おとぎ衣装:雪女) アナザーありならアシェ。
少女:ミクサorアリス   (おとぎ衣装:赤ずきん)
インテリ:かぐや     (おとぎ衣装:かぐや姫)…メガネ的にスカーレットをあてたいが
冷静:深雪乃       (おとぎ衣装:鶴の恩返しの鶴) 冷静は発言内容から女熱血の異名あり
ドライ:スカーレット(※適役はシグルドリーヴァだがアナザーなので)


==============
WLW側
小兵士がシュライク、大兵士がクーガー。
巨人はいろんな種類ができたから変えようがないかも…とりあえず重量級系統で

-------
三国志大戦にWLW兵士流出したんだし、逆輸入があってもいいと思うの

831名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 17:34:40 ID:seI9PmUE0
数レス使います。

ざっくりざくざく1時間半くらいで考えた
WLW的「ももたろう」
※吉備津彦以外の名前は最初だけ説明?入れてあとは短縮形にしてます

序:
(とりあえず)むかしむかし、『わんだーらんど』という世界がありました
この物語は、『わんだーらんど』の中の「日ノ本」地区を舞台としたお話です。

日ノ本地区に、吉備津彦という若者がいました
吉備津彦はかつて、鬼が島で暴れていた鬼を退治(制圧)した英雄で、
今はおじいさんおばあさん(※芝刈りの翁&選択の媼)と静かに暮らしていました
----------------
起:

ある日のこと、吉備津彦は屋外で、鬼が島方向から何かが放たれたのを目撃しました。
それは光の環が広がっていくような、そのような感じでした。

それを目撃したあと家に戻ると、なんとおじいさんとおばあさんが四角く、平べったくなっていました。
当人たちいわく、カード化してしまったとのこと。

吉備津彦は状況が呑み込めていませんでしたが、
当人たちは何事もないようにカードのまま歩き回ったりして
普通の生活ができているように感じたので、深く気にしないようにしました。

832名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 17:35:47 ID:seI9PmUE0
承:
と、そこに、友の鬼(温羅)がやってきました。いわく、
「鬼が島を巨大な雪だるまらしきモノが占拠し、光を放った直後に
妻(阿曽媛)や同胞が平べったくなってしまった。
立ち向かったが手に負えず、助けを求めにやってきた」
とのこと。

他にも同様の現象が起きてることがわかり、これはなんとかしなければ、と
吉備津彦は鬼の頼みを受け、占拠者を退治にいくことにしました。

-----------------
転:
鬼退治の時に共に戦った犬(犬飼健)、猿(楽々森彦)、雉(留玉臣)に
協力を求めにいった吉備津彦達でしたが、三人とも、カード化していました。
これでは戦力としては不安が残ります。

自分と鬼がカード化を免れている。共通点は何か?と考え、
かつて『わんだーらんど』全体を巻き込んだ戦いにおいて『キャスト』として戦った者たちは
カード化してないのではないか、と考えた吉備津彦。
しかし、『キャスト』は「日ノ本」地区以外にも住んでおり、
鬼が島へ向かうよりも遠くの場所で暮らす者達が殆どでした。

そこで、日ノ本地区に住む他の『キャスト』に声をかけ、
犬猿雉に見繕ってもらい、退治に協力してもらうことにしました。

犬は「白吉備(闇吉備津)」を、
猿は「金太郎(怪童丸)」を、
雉は「かぐや姫(かぐや)」を推しました。
…全てが終わった後に推した理由を聞くと、3人とも見た目で選んだそうです。

(選ばれなかった)雪女(深雪乃)と月神(ツクヨミ)と浦島太郎(火遠理)の応援の元、
一同は鬼が島へと旅立っていきました。

833名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 17:39:09 ID:seI9PmUE0
結:
鬼が島に到達すると、ミニオンたちが大量に湧いてました。
それらを払いのけ先へと進むと、そこには、
…鬼の情報通り、巨大な雪だるまがそこにいました。

近寄ると周囲に吹雪が発生します。離れようとしましたが引き付ける力が働いているようです。
力は強いが脚が遅い鬼には酷な条件です。

…とはいっても射程が短い白吉備や金太郎にも酷な条件です。

吉備津彦達は力をあわせて立ち向かいました。
かぐや姫の援護を受け、満ち溢れる力を存分に振るい、

ついに雪だるまを倒したのでした。

討伐完了と同時に、カード化してた皆も元通りになりまして、
『わんだーらんど』は以前通りの平和な生活に戻りました


めでたしめでたし。


…え?雪だるま戦を具体的に…?
そこはお伽話ということで。

???「『ハッピーエンドの条件は……ハンサムが勝つことさ」…なんつって☆」

834名無しのワンダーランさん:2018/03/11(日) 18:17:29 ID:seI9PmUE0
実際、
吉備津彦、闇吉備津、怪童丸、かぐやで電磁フロスに挑んだら…
男3人で3方向に立ち、誰かの方向にニンジンばんばんを誘って
残り2人+かぐやで攻撃範囲外から攻撃、そしてぶりざーどが来る前に距離を取る
って形だろうか


〜〜〜〜〜〜〜

>>792自己回収

シグル「フーメーツのー ふぇにーっくーすー(棒」
シュネ「元気っ娘の役はシグルには厳しいんじゃないかな…(汗」

※シグルの髪型とFソーレの髪型がほぼ同一のため配役チェンジ
Fソーレ:シグル
Fルーナ:シュネ

Q:なんの話?→A:『ふたりはフェニックス』(オトカドール:KONAMI)


・派生『月花』
(1番サビ前 一部)
シグル「砂ー時計 のーなーか〜」
シュネ「この〜〜せかーい がーまーるーで〜」

----
シュネ「やっぱり私がFソーレでシグルがFルーナのほうが合うんじゃないかな、配役的に」

835名無しのワンダーランさん:2018/03/13(火) 14:59:51 ID:nKOY.hNw0
>>829修正(同一投稿者)

『ニギニギぽいぽい』
・WS発動後使用 低確率 (至近距離限定・20%) ※残り80%はビュービューぶりざーど
・威力:捕まれた者→着弾時即撤退  投擲弾にHitした者→『ユキダマぽいぽい』よりも痛い

概要:
至近距離にキャストがいる場合に発動。
攻撃対象のいる方向を向いて、「ニンジンばんばん」射出時ポーズをとる。オーラが出るのでそれで区別。
そして1秒後両手を正面に閉じる。
範囲は表示されないけども両手のみに攻撃範囲、腕には判定無し。(ジャバの爪みたいな感じ)
ターゲットにされたキャスト以外も範囲にいたら当たる。複数いたら全員当たる

キャストHitの有無にかかわらずそのまま『ユキダマぽいぽい』動作へと移行。

・Hitした場合:オーラ継続。そのまま『ユキダマぽいぽい』と同じ動作をとり、別のキャストへ投げつける。
※1:投擲〜着弾の時間は通常の半分。剛速球。
※2:この間、雪玉が手元から離れるまで完全無敵(スパイダー乱舞状態みたいな感じ)
※3:戦場に誰もいない(撤退からの復帰中 もしくは全員巻き込まれた)場合は目の前に投げる

Hitしたキャストは雪玉に巻き込まれた形となり、雪玉中心の視点となる。
雪玉が着弾するまで行動不能(『凍結』扱い。MSも使用不可)、着弾した時点で【即撤退(HP0)】+慣性で吹っ飛ぶ。
※ゲージMAXイモータルは発動対象(ふっとばされた先で発動)となる

・空振りした場合:オーラ消滅、そこから普段のユキダマぽいぽい。

836名無しのワンダーランさん:2018/04/05(木) 16:26:53 ID:/Qt2ayhw0
言わせてる系の駄文つらつら。
※兄さんの発言はエピーヌを通して伝えられています(エピーヌ了承済)

ピーター(以下:ピ)「愚痴…に近い話、聞いてほしい」
エピ兄(以下、兄)『いいけど、なにかあったの?』

ピ「『戦記』も長く続いて、戦友(とも)も増えたよな」
兄『うん』
ピ「でも…ロール【サポーター】って男女差かなり偏重…てか男が俺しかいない…」
兄『うん、そうだね』
ピ「性別による能力差があるとは思えないから、単に出典の問題、
   なのかもしれないとは思うんだが」
兄『他のロールは、バランスとれてるよね』※Fは男7女7(クウバ除く)、Aは男6女6

ピ「おそらく、もう純サポーターは来ないと思うんだ」
兄『僕たちが加わったのはサポーターの中では後の方だけど、それでもその前後はアナザーばかりだね』
ピ「かぐや(Ver1.10)が最後なんだよな…」

ピ「それで、だ。男の未実装アナザーがサポーターにくるとして、誰が来ると思う?」
兄『あれ?愚痴じゃなかった?』
ピ「純サポーターは来ないと思う で決着さ。で、残る未実装アナザーで男子といえば」
兄『温羅、ジーン、怪童丸、マグス、炎遠理、だね…うーん』
ピ「想像つかないよなぁ…原典からの改変具合が激しくなってるしな、最近のは」
兄『少なくとも僕たちの後に実装した2人がインパクト強かったよね 
  性別変更に、白雪姫要素極限まで希薄化。
  その二人が、予測可能範囲を大きくしてしまって、予想がつかなくなってるよね』

二人「『うーん』」

ピ「とりあえず一人、あげてみようか。
  俺の予想は、マグス。
  そのままでもサポーター向きな能力してるし。性能の低さとかじゃなくてな」

兄『女子でいうなら、深雪乃が白無垢でやってくるっていうのがありそうだけど、男子だよね…
  温羅かな。
  シグルみたいな大幅な出典変更がありなら「泣いた赤鬼」から青鬼として出そうだし。
  幸い?にも温羅の栞の色変更に青がない、というのもある』
ピ「おお、そういうのもありか」
兄『あと、ジュゼがベースの時点で女子だけど原典は男子だから、転換させる可能性も』
ピ「ジュゼアナザーは、ファイターに行きそうな気がする。
  根拠…となる事象は、スカーレットとヴァイス、の流れとカブる、から」
兄『でもベースAからのアナザーSは、ロビンとマリアンもそうだよ?』
ピ「あー」


ピ「……まっ、あとは四創聖次第か。愚痴、聞いてくれてありがとうな」
兄『どういたしまして。いい時間つぶしにはなったんじゃないかな』

837名無しのワンダーランさん:2018/04/13(金) 23:42:11 ID:HlJoDxxI0
ボダとのコラボは無理だとようやく悟った
(ボダがAime非対応 連動用サイトつくらないといけない手間)


それでも妄想、
勝手に配役変更、ボダVer3.0PVでWLW
(登場順、基本はベースキャスト、敵役はアナザーキャスト、新世代役がVer2.0以降ベース)

ヘヴィガード:アイアン・フック (硬い 威力高い)
シュライク:ピーター・ザ・キッド(戦場を飛び回る支援役)
ツェーブラ:ロビン・シャーウッド(狙撃役)
ディスカス:かぐや       (SP(MP)支援キャスト)
セイバー:吉備津彦       (刀キャラ) …隠密性ならスカーレットも
ネレイド:シレネッタ      (ネレイドっていうと大抵人魚の姿)
クーガーKV:サンドリヨン    (最初誰もが触れるキャスト)
敵1(切りかかるほう):ヴァイス    (ヒャッハー!)
敵2(まわりこむほう):アシェンプテル (サンドのアナザーってことで)

クーガーNX:シュネーヴィッツェン (次世代主役機ってことで)
ツェーブラ48C:深雪乃       (『白魔の吐息』の長射程から選定)
ヘヴィガードtypeG:怪童丸    (でかい チャージキャラ)
シュライクW:マグス・クラウン  (散弾あり 支援機ってことで)
敵3:シャリス          (某所の腹パンキャラのアナザーってことで…)
エース機(ゼラ):ナイトメアキッド(飛び回る男キャラ セリフのノリは確実に合う)


別話・Ver4.0PV版
月影:深雪乃         (刀キャラで軽量級)  
エース機(ジーナ):ツクヨミ (浮いてる 遠距離型)

対決ってことで炎遠理vsジュぜでも合うかも

…シグルドリーヴァ、露出度高め+金色鎧ってところから両エース機役にぴったりだなぁって

838名無しのワンダーランさん:2018/09/30(日) 21:01:02 ID:CO/ZAGQo0
久々に見返したら
>>697の妄想、半分くらいは当たってたな
『泣いた赤鬼』の青鬼をベースにしてくるという予想は大体がたててたとはいえ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板