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【質問】初心者質問スレ Part1
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初心者質問スレとなります。
判らないこと、気になることがあればぜひ書き込み下さい。
また、優しく教えてくれるプレイヤーさんの書き込みも大歓迎です!
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>>948
Aマッチならぶっちゃけそれほど腕の差無いから気負う必要はないかと。
AAマッチならむしろ対面ブチ折ってnice貰っちゃうぜってポジティブにやろう。負けたら負けたで対面がやってきた嫌な動きを覚えること。マッチした他の人にはごめんチャットしっかり押そう。厳しいと思ったら劣勢チャットを。もしかしたら手助けできるかも知れないし。
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かぐやって一般的な中央レーンだと中盤以降どうしたら良いですか
両端応援にしに行くほど機動力もないし、巨人処理も他に比べるとイマイチだし
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>>952
相手アタッカーが弱いと思ったら中央2本目狙えば良いし、森奇襲が危ないなら、巨人にかこつけて左右ファイター援護すれば良いよ
兵士1確できてるなら左右アタッカーとスイッチしても良い
もちろん常に状況を見てコミュニケーションはしっかりしてが前提だけど
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状況判断が上手く出来ないときは味方に指示を仰いでもいいと思うよ
ただし、味方が忙しくて指示出せない状況の時もあるから連打すると煽りと思われる時もあるから注意
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かぐやは基本的に中央にいておk。
2本目折れたら端に援護に行って、中央が上がってきたらまた戻る感じで。
かぐや自身の巨人処理能力は高くないけど、相方に望月かけてあげるだけでだいぶ処理時間は短縮できるよ。
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>>955
SS火力アップのアプデ後から、3hit火力が結構やばくない?
下がり続けないといけないけど、結構素早く巨人割ってる気がする
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SSは前から巨人ポリゴン相手には2ヒット狙えるから、結構減らせるっちゃ減らせる
巨人と一緒にくる兵士らも1確で速攻処理すれば助かるし
望月は言わずもがな
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こちらが埋まり次第、ご利用下さい。
【質問】初心者質問スレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58866/1445899508/l50
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>>956
特別早い訳ではないが、
安全圏から安定した処理ができるのが良い
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>>946
遅くなりましたが回答ありがとうございます
調べても今受け取れるのかわからず手元にも火ねずみないので受け取れないものだと諦めることにします…
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アシェでレーン戦はどうやればいいのだろうか?
アシェスレ上がってなかったのでこっちで質問させて貰いたい。
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クリスラで対面キルしてゆっくり上げる
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基本は>>962で良いと思うが、レベル4まで粘ってJWで押すのもあり
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>>961
開幕のドロー合戦は撃ちすぎない&なるべくキャストにプレッシャーを与える。レベル2からはSSで兵士の処理しながら相手キャストから目を離さず隙あらばクリスラ。
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かぐやでC1まで上がってきたけどこのままずっとかぐやでいいのか不安になってきた。
味方サポートしてて良く撤退されたりとか増えて感じするけどもしキャスト変えするならオススメありますか?
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後方でSS振ってるだけとかのいわゆる芋ってるんじゃなくて、
ちゃんと望月撒いたりしてるなら、撤退されるのは相方が悪い。
それでキャスト変えるってのは何か違う気がする。
まあ、相方候補使ってどんなタイミングでどんな支援が欲しいのか体感してみたり、
ファイターで端レーンやってみたりするのも経験にはなるけどね。
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>>966
ふーむ、他のキャスト使って動き確かめてみます。
もしかしたら改善出来ることもありそうなので。
アドバイスありがとうございます。
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すみません。
質問というかアドバイスが欲しいのですが、今日の全国(B〜Cマッチ)で孤立している端レーンを担当した吉備津なのですが、開幕乳首2体に攻められ即撤退してしまいました。
その後、何とかレーンを押そうと何度も端レーンに向かったのですが正直経験値を相手に渡しているだけでした。
この場合は、森を抜けて相手の奥拠点を攻めたほうが良かったのでしょうか?それとも中央の援護に回ったほうが良いのですか?
アドバイスを頂けたら幸いです。
スレチでしたらごめんなさい。
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相手はようは孤立した桃様を狙ってるわけなので
それ考えるとなおさら孤立しやすいバックドアはイマイチなのかなあという気もしなくもない
こっちに2人来てたら中央は枚数有利なはず
キャスト構成によっては逆サイドもありなのでは
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>>968
拠点折られてもいいから、死なないように時間稼ぎするのが正解。
ヂュオで3vs2の時間が長くなればなるほど有利になる。
こっちの損失は拠点1個に対して、相手の損失は最大拠点4個だし。
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>>969、970
ありがとうございます。
敵2体を倒すことに躍起になるのではなく、ヂュオ側が優位になれるよう行動すべきなんですね。
ちなみにその時の自軍は吉備津(私)、かぐや×2、アリス
敵軍が乳首×2、魚、サンド です。
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他人には>>970こうしろって言うよねー
そりゃマチメンがこうしてくれた方が自分が楽だから
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アルティメットビルドってなんですか?ドロー盛り盛りビルドって解釈でいいんでしょうか?
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そいつの長所を伸ばすカード盛り盛りのことでいいんじゃないか
話題に上がるのは大抵ドローだけど
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吉備津の場合はドローで兵士一確ラインまで盛ることかな
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アルティメット吉備津ってLv3ドローガン上げじゃないの?
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>>971
なんとびっくり!事故マッチですわ!
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自分が楽だから→???
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3:2で折るのが楽だと
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アップルシュータークロスボウウンコで兵士一確で残りひとつが自由枠
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【質問】
・「如意暴風」(美猴・大聖)
・アリス&シャリスWS
以外で地平寄り視点になるスキルって何かありますか?
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動画を見てるとストレートショットを溜めている(?)のをたまに見ますが
あれはどうやっているのでしょうか
攻撃モーションのまま何も出さずに、相手が回避した後にそっちに撃つような感じです
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キャラタッチして待機
やめたいときに離す
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>>982
ストレートショット撃とうとしながらペンを離さなければ構えたままになるよ
ドローもそうだけど自分のキャラをタッチし続けるだけでもいい
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ダメージ表記(大、中、小)が同じ、同名(似たような)スキル(クリスラ等)はやっぱりロールや消費MPで若干の差があるのかな?
特にクリスラを知りたい。
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>>985追記
与ダメージに若干の差があるのかな?
人魚の津波も、MPは違うけどダメは同じ?
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>>986更に追記(申し訳ない)
キャスト与ダメージ(略
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キャストが違えば別スキルよ
顕著なのがアリスやミクリンのワンダースキル。片方でできることをもう一方でやれってのはまず無理
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>>988
いやスキル性能違うし…
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重ね具合によっても差は出るし、表記が同じなら「大体同じ」って理解でよくね
ロールによる差はむしろ威力以外の点で顕著だし
このゲームそっちの方が重要だよ
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アシストカードも大中小の中に差違があるじゃん?あれと同じだよ
威力大中小の中にもバラつきがある
ちなみにクリスラの威力は、
乳首鬼絶ち<サンドクリスラ<インパクト
かなぁ。体感的に
全盛期2ヒットクリスラは、大ダメージスキル並だったけどな
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乳首鬼断ち威力低いのか
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>>992
あれは、そのかわり状態異常付きだから
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>>992
発生早いし、時間短いけど強力なスロウがつくから、ほぼドロー確定
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妥当な威力と良い性能を持つけど、金剛と百鬼が強すぎて完全に産廃扱い
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一喝は兵士へのスタンさえなくせばわからんでもないんだが…
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一喝は兵士だけでも十分強い
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>>997
こっちの方がそれっぽいな
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残り1レスでこのスレも締めだね。最後は質問に答えて下さった皆さまやいろんな検証をしてくれた皆さまに感謝の意を述べましょうw
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ありがとう、俺
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