したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファイター】吉備津彦 Part1

382名無しのワンダーランさん:2015/11/22(日) 21:41:24 ID:sOpZuU5.0
それとまた新しい兵法を発見したので書いておく。

開幕の長列兵士はその処理の仕方でレーンの勝敗決まるくらい大事な場面なんだけど。
あれってお互いに同じ量の兵士が来るじゃない?
だから、DSを一回当ててダウン状態にさせ、そこで相手キャストにハラスしてダウンを取ることができれば、第一陣の兵士列は味方兵士が「ダウン状態で攻撃してこない敵兵士」を一掃してくれる。
ということは、ここでダウンを取れたら自分は手前兵士列を味方兵士に任せて奥の兵士列を先に狙うことができる。すると、こちらの兵士列が一列残った状態で、相手の初めの兵士に列を先に処理することができるんだ。
すごく当たり前のことだけど、ここで一列残ってるかどうかってとてつもなく大事なことだと思うんだ。
ここに前述した兵士の無敵時間を避ける方法で奥の兵士列を処理したら、相手が味方の奥兵士列を処理しようとする瞬間に自分は一瞬だけフリーになる。つまりこの瞬間は完全有利、相手は下がらなければDSの硬直に絶対に択られることが確定するんだよ。

これ我ながらけっこう大事な発見だと思うんだけどどうだろうか。
やってみた人また乾燥聞かせてほしい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板