したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファイター】吉備津彦 Part1

313名無しのワンダーランさん:2015/11/05(木) 23:20:15 ID:kdbVjhYw0
新マップは桃だとすごく楽しいね。ソロレーン裏取りがめちゃくちゃ強い。
拠点との間が遠いから、追いかけられて4人列を通しても自拠点に届かないケースが多いってのがデカい。
桃と、たぶん大聖とかもレーンが広いと強いだろうし。このマップだとフックメロウそんなにつらくないわ。いや嘘メロウはSSがつらいけど。フックは大丈夫。
拠点一つの状態ならやはり裏取りがど安定行動として立ち上がってくるねぇ。

あと新ムーヴ思いついて結構強かったから書いとく。
鶴織持っててLv5になる直前、かつ体力が多く残ってて対面の相手拠点が残り一つの場合に狙う兵法。つまり今回がぴったり当てはまる。
やり方は単純、鬼断ちやらで兵士処理しながら拠点スルーして城突する。これが強い。
なんでかっていうと、鶴織+金剛にアシストが笑々森か三蔵なら兵士弾のダメが+-ほぼ0になるのは周知の事実だけど(兵士27人からでも減らない!)、このタイミングでちょうど城に戻ってくるやつがあんまりいないから。
むしろ戻らせたら味方がWSで攻勢してくれれば倍率さらにドンでガン有利になる。
で、自分は鶴織で兵士弾はノーダメなんで、相手が対応しなかったら金剛+WS分の拠点ゲージがゲットできる。岩砕持ってればさらにえぐい。.
でもほぼ確実に自分の対面が追ってくるんだけど、ここで長く粘れば味方兵士が勝手にレーン押して自分のレーンの拠点折ってくれるんだよ。4人列では9人列を消し切れないから。
相手対面が戻らずアタサポが戻ってきた場合は流石にあんま殴れないけど、その分他のレーンに有利を還元できる。
さらに、Lv5で即これができた場合、味方シレネやかぐやがWS合わせてくれる可能性が出てくる。かぐやは防御UPもありがたいけど、対応に来たやつに適度に鬼断ちパなせば当たれば回復分の時間猶予作れるのが強い。
だから、この兵法みんなにお勧めしてみる。丁度このマップはテストしやすいし、問題点改良点あればまた教えてほしい。

他キャラ使いの人は、拠点一つしかないレーンでLv4桃が城に向かって走ってたら警戒したほうがいいと思うよ。桃のチームにシレネなんていた日にはえらいことになる。
自分でやっててもこれひどいわって思ってるから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板