したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファイター】吉備津彦 Part1

306名無しのワンダーランさん:2015/11/01(日) 02:23:20 ID:rbJ00wrs0
たくさん負けてようやく安定したビルドのまとめ書いとく。

ファイターとして動くためには最低限以上のドロー火力が必要なので、アシストに2枠、最低でも1枠は上昇大入れるのが必須。
助けが来なくても巨人処理できなきゃいけないし、現在の環境は必要ならスイッチしてでもファイターが巨人を担当しなければいけない状況が避けられないことが多い。
できれば二人以上で当たるか、アタッカーさんに任せたいのだが……猿とかで護衛付き巨人は無理だから仕方なし。

裏取りも見据えるなら餅火鼠どちらか必須。三蔵笑々森を積むなら餅がシナジー高い。
ソウル+火鼠餅両方積んだ時の回復なら4人兵士はダメージと回復で相殺できるので拠点折るのが早くなる。
火鼠餅どっちかを外して鶴織を積んで金剛持つと後半の決定力が大幅に増す。残り一分で真っ直ぐミリ拠点に走ればほぼ確実に折れる程度の体力と防御力が確保できるから。
鶴織の防御力UP発動+金剛の破壊力がやたら高い。餅+ソウルで兵士13人からの攻撃すら半分くらい相殺する。
単純にレーン押したい時も防御力UPのタイミングで兵士をフォーカスして前へ出れば協力。キャストはSSで転かす。

笑々森+6とクロスボウ+MAXでLv6から兵士一確確認。ここにアップルシューターも入れたらLv3から一確。
長列兵士の大兵士をSSで処理→弾を避けてドローで全滅というのが鬼のように早くしかもMP安いので金剛分のMPをレーン押しながら確保できるのがすごく強いと思う。
ドロー強化でアシスト3枠取るとどうしても体力やサステインが確保できなので妥協は必要だと思う。どうせ相手キャスト居たら大兵士無視してプッシュできないし。それだったらLv3始動にこだわる必要はあんまり感じない。

なのでビルドはドロー強化2、火鼠or餅、鶴織。ドロー強化をソウルに混ぜて自由度を出す感じに収まった。
自分はLv3始動にこだわらないといっても、レーン戦でLv3からのプレッシャーを与えられないのは厳しいのでクロスボウ+笑々森に落ち着いた。
鶴織+金剛のレーン戦と拠点攻防戦が鬼のように強いので、やはりこれはマストかと。防御UPスキル持ちはみんな合うだろうけど、拠点ダメアップにこれはやはりヤバいくらい強い。
その分スキルで金剛j必須になるので、、もう岩砕抜いた。金剛つけて殴る方が早いからMP勿体ない。Lv4まで相手拠点裏で相手が押せば手前に行き戻ってきたら奥に行くという動きでお茶を濁しつつ、Lv4になった瞬間奥拠点張り付いてぶっ壊す。金剛強い。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板