したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ファイター】吉備津彦 Part1

288名無しのワンダーランさん:2015/10/28(水) 00:31:45 ID:8k.d0I5E0
>>287
良い指摘ですね。
文字数の関係で省いたんですが、gankが来た場合の話もしましょうか。

まず前提として、裏を取る時はターバンを持っていくこと。これは俺は必須だと思う。
gankが来たらもっと単純な話、桃を止めるために相手チームはキャストを二人割いている。
ということは、その間は中央が2v1になって有利になる。裏取りをするのは、中央の敵アタサポを呼び寄せるためという側面もあるんだ。
その時点で自分は全力で帰城することを最大目標にシフトさせる。相手の増援を呼ぶという目的は果たせたんだから、奥拠点が折れなくてもそれはそれでいい。中央の仲間を信じる。
体力に余裕があって腕に自信があるなら中央が折れるまでgankに来た敵アタサポとじゃれ合ってもいい。
ターバンを持っていればSSを当てれば帰城がほぼ確定なので、そこは頑張るしかない。

これじゃあ安全じゃないじゃないか、と思うかもしれなけどよく考えてほしい。
普通にレーン戦しててgankが来たらどうやっても1v2で超絶不利になるけど、裏取りしてる時にgankが来たら相手のレーナーは離れた場所で兵士処理してるんだ。
ということは、疑似的とはいえその瞬間は1v1、数の不利は無いんだよ。
二人に追われたらさすがに無理だけど、相手が一人なら桃のポテンシャルなら逃げ切るのはそう難しくないよ。
これも安全な理由の一つなんだ。
最悪撤退してしまっても、自分の手前拠点が折れるだけで済むからね。
時間稼ぎすらできず撤退して、中央が折れなかったらそれは自分の裏回り方が悪いので自分のせいだよ。

最後に、裏取りのうまさとレーン戦のうまさは同じではないんだ。
ビコウだってレーン戦のやり方知っててできる人と、知らなくてできない人いるけど。どちらも同じように中央ではのびのび戦ってるでしょ?
それと同じで、レーン戦上手い人が裏取り勝負上手いかどうか、裏取り対策できるかどうかはまた別の能力なんだよ。
だから、逃げ切る技量があるからといってレーン戦で勝てるということにはならないよ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板