レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファイター】吉備津彦 Part1
-
ファイター『吉備津彦』のトピックです。
-
吉備津彦スキル一覧
・鬼断ち(攻撃)Lv2
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。ヒットした敵に大ダメージを与える。
・金剛の位(強化)Lv4
フリックをすると即時発動する。自身の拠点攻撃力と防御力が上がる。
・共鳴の位(強化)Lv4
フリックをすると即時発動する。自身中心の範囲内にいる味方兵士の防御力が上がる。
・岩砕の太刀(攻撃)Lv3
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。ヒットした敵に中ダメージを与える。この攻撃は壁を突き抜け、敵城や敵拠点にもヒットしダメージを与える。
・境地・修羅無双(超絶強化)Lv5
フリックをすると即時発動する。自身と全味方キャストの拠点攻撃力が上がる。さらに、自身の攻撃力が上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能
-
ワンダースキルと金剛の位って効果重複するのかね?
-
攻城力上昇のアイコン1つしか無いし重複しなさそう
まあWSのあとに金剛使うぐらいなら岩砕使った方が効率いいよ
-
>>4
ID違うけど3っす。
やっぱそうなのか…
確かに重複したら吉備津4人のWS重ねがけがヤバそうだしね。
あと、金剛より岩砕の方が良いってあるけど、
金剛外して、兵士ドーピングは有りなの?
-
桃いいよね
拠点殴るの楽しい
-
>>5
兵士強化といってもフックの劣化版だし要らないよ
金剛はlv4から使えるから敵の拠点を空き巣するときに便利
>>6
吉備津やってると自分の立ち回り次第でかてるから楽しいw
-
>>5
なるほど…
ならいつも通りコソコソして拠点ブレイカーになります!
フックはまだ解放してないから、兵士強化の違いが
よく割らないけど劣化なんすね〜
色々ありがとう!
-
定番のビルドについて
スキルは鬼断ち岩砕金剛として
アシストとソウルはどんなのが主流なのかな
今は火鼠R草履鬼神指輪のマッドハッターでやってるけど
速度とMPが増えるりりんも良いかな?
おすすめビルドとかあれば教えてください
-
俺はマッドハッター派だな
立ち止まるとmp回復上がる効果って城とか拠点なぐってても入るから吉備津向きじゃないか
-
立ち止まるとってのは…そのまんまで…完全に棒立ちにならないと効果発揮しないんだよなぁ
-
今吉備津使ってるけどハッターよりグランマのが使い易い。
毒りんご、R草履、餅or鬼神で今は遊んでる
-
>>11、12
マジか俺もグランマ使うわ
-
>>9
餅食らいの袈裟衣、鬼神の指輪、大風払いの扇、グランマ
俺はこんな感じだな
りりんは効果だけ見ると強いけどLv5なのがなー・・・
ただでさえ吉備津はLv4までゲロマズだしなー
-
多分だけどWSと金剛は重複すると思う。明らかに減りが多くなるし。
まぁそれでも岩砕きでミニオン処理したほうが効率はいい。
俺は餅、思い出のガラス靴、鬼神、グランマだわ。
餅の微量回復は桃には大きい。無理せず一旦引いて再度拠点殴ったりできるし。
ガラスはレベル1で効果出るのがいいかな。
つかMP低すぎに泣ける。
-
おぉ!
WSと金剛は重複するんか!
俺も確認してみよう。
石割り気持ち良い〜!
-
MPに困るからこそのグランマと毒りんご!!
まぁ入手大変だけど吉備津使うなら試してみて
序盤のレーン戦でサンド並に活躍できるから。
金剛使って拠点1つつぶす間にも一度金剛使うくらいには貯まるグランマさんマジ優秀
-
確かにグランマと毒リンゴ強いんだけど毒が地味に痛いんだよなぁ
火ネズミと一緒に使えばデメリット無いけど
ただそれにスロットを2個も使うのは・・・ねぇ
あと金剛の防御アップが結構強いよな
WSと金剛使ってヒャッハーしてたら相手キャストにぶっ飛ばされるのはお約束
-
基礎HP高いから序盤の毒りんごのボイゾは気にならんやろ?
泉近くにあるし、BDする時には餅発動してるし。
帰城するライン決めてれば落ちる事も滅多にない。
-
桃スレが一番盛り上がっててワロタ
-
グランマだけで金剛>岩砕ってノータイムでいけるん?
だとしたらそこに鬼神指輪と餅あたりを載せられるんだけど
-
アシスト次第じゃないかな
MP下げるアシストが多いとノータイムではなくなる
-
+5ついてればワンチャンいけそうな感じではある。
-
金剛+7だからちょっと早めに金剛使って
余裕の岩砕してるよ
ビルドは火鼠餅鬼神グランマ
-
すごい参考になる
お前らありがとう!
-
まぁアシストは人それぞれの考え方あるから、1例として参考にする程度にした方が良いかな
。
コレが正解!!ってのは無いからね。
色々試して、自分が動きやすいアシスト見つけるのが1番だと思う
-
みんなは拠点を殴りに行くタイミングってどうしてる?
レーン戦引き継いでくれそうなタイミング見て殴りに行くようにしてるけど
-
自分、アシスト玉龍、鬼神と大風にうさぎで、スピードとストレート上げでやってる。
HPがネックだけど。
>>27
兵士の数と相手の位置で叩いてる。
入れ代わりで森に入って、狙えたらコツコツと。
-
だいたい押せてるからlv4になったら動き出すかな
あとは奥の拠点割っていく
-
全体的に押せてるならLv.3からBDし始めるかな。
押され気味ならLv.5まで我慢する時もある。
レーン代わってもらうタイミングとしては誰か落とされた時か中央が余裕ある時だね。
-
レーン負けてもBD行けば逆転できるから楽しいわ
そういやグランマ以外のソウル使ってる人いる?
使い心地知りたいんだが
-
やっぱり3か4になったタイミングがいいよねぇ
レーンの状況にもよるけど
BD決まったらアドでかいし
-
手持ちソウルの使用感
グランマ:Lv1からHPアップとMPリジェネで安定感抜群、猛突進なのも○
玉龍:Lv1のスピードアップは相性良し。思い出靴・草履・鬼神装備のマッハ桃太郎の必需品。リーフで確定MAXできるのもメリット?
マッドハッタ―:拠点攻撃をはじめるLv3-4でMP特大UPと停止時の効果が相性良し。岩砕2連発のロマン
りりん:MPとスピードUPでバックドアに最適な効果だが発動がLv5なので現仕様だとほかのソウルに劣るがシナジーはあるので一考の余地あり
Lv3や4で動き出す吉備津彦にLv5発動ソウルはなかなかマッチしないので
グランマハッター玉龍の中から選ぶのが無難かと思われます
-
>>33
おぉ、ありがたい情報や
最近グランマの巨人は微妙かと思ってたけど猛突進は○なんやな
-
普通に爆裂とか岩石のが有効だからグランマの唯一の欠点だと思うけど……
-
猛突進の特性を理解できたら欠点なんて言えないけどな
少なくとも貫通光より3倍くらい有用
-
猪突猛進の特性って?1番被害少なく止められるんじゃないの?ほっとくと城まで行くとか論外だぞ?
-
鬼断ちと金剛がMAX行ったわ
上がるのは鬼断ちはダメージで金剛は効果時間やな
-
やっぱ桃って岩砕ないとキツイのかなぁ…まだ見かけたことすらないのが辛い
-
>>39
なくてもやれなくはないけど岩砕があったら世界が変わるレベル
-
吉備津彦だとレーン押されてつらい…(>_<)
みんなもレーンは押されてるの?
-
>>41
相手次第。
ドロー勝負は割に合わないし。
自分は兵士処理でお茶濁して、空き巣と連係で押す。
-
鬼断ちと金剛が+5になってダメージと効果時間アップしたんですが、+10(MAX)でもさらに効果が上がるのでしょうか?
-
↑の質問ついでに
ttp://i.imgur.com/pxwVazj.jpg
こんな感じのビルドを試してみましたが
要所でMPが足りないかなという感じだったのと
草履の効果があまり実感できなかったので
草履を餅に変えてグランマをハッターにするとかがいいかも知れません。
-
亀だけど、猛突進は立ち止まらないで敵拠点まで向かってくれるのがメリットじゃないかな。他の巨人はちょっと兵士が湧いたり相手キャストがヒットアンドアウェイするだけで進行止まったりするから。耐久も高いとかどっかで聞いたけど本当かは知らん
-
ついに岩砕(ついでに餅)が手に入った!
ほんとに世界が変わるし活躍度合いも違ってくるな
話変わるんだけど、こっちのチームで自分が一番ランク低い時にどうしても相手一人を押さえ込むことでいっぱいいっぱいになって拠点殴りに行くのが遅くなっちゃう事がよくあるんだけど、どうすればいいのかご教授ください・・・
-
>>46
BD行く時間を予め決めとくといい。
遅くても3分切ってたら動かないとロクな仕事出来ないと思う
-
>>46
ぶっちゃけ、押されてたら援護要請。
拠点ダメと相手次第では、桃はフリーでプレッシャー与えてるのが一番だと思う。
それ以上に味方がやるなら、敢えて端っこで泥試合してるわ。
味方が圧倒してるのに、援護もなくダメ負けした時はマジで凹んだな。
-
>>46
>>47
ありがとう、今度から意識して立ち回ってみるよ
-
46.47じゃない!
>>47
>>48だった…
-
修羅無双+8でWS発動した瞬間のカウントが35
カットイン終わるのが30
効果が切れるのが00
+0の効果時間が大体25秒だから
+1毎に効果時間+0.6秒くらいかな?
-
今日行けないから、誰か桃様の足の検証頼む。
どれだけ下方されてるのか気になる(´・ω・`)
岩砕は…拠点攻撃がメインじゃないから…この修整じゃ気にならんと思うけど
-
気になるのが全キャラ共通の拠点ダメージ減少だけど…スピードも落ちてるし前と違ってやっぱり空き巣しにくくなるんだろうなぁ
-
拠点攻撃の下方は、桃は金剛とかWS使って底上げできるし、他のキャストも下方って事だからそこまで気にする必要無さそうなんだけど
-
拠点攻撃が下がるとキャストが戻って来る確率高くなるじゃん
戻ってきたら拠点落とすの難しくなるじゃん
-
岩砕の発生鈍化がキツいな。今までみたいに思考停止で拠点拠点ダウン無敵で岩砕拠点拠点ってのはできなくなった
拠点ダメ減少もあるし金剛使う機会多くなるな
-
スピードは、サンドが修正されるのは分かる。
桃が下方でフック無しは、微妙な感じするな。
サンドに対抗する為のスピードガン積みだったのに。
拠点ダメは桃なら気にならなそう。
-
岩遅すぎWW
よっぽどフリーじゃなければ使えんな自分は。
拠点ダメ下げたんだから、キャストダメ下げの発生少し遅めじゃ駄目だったのか。
-
上方修正は微々たるものだけどレーン戦重視になったから共鳴ワンチャン?と思って使ってきた
結論からいうとやっぱ共鳴は共鳴だった
レーンをじわじわ押し上げる力は高いんだけど、じわじわすぎて奥拠点まで届かない
性質上掛け直ししないと効果が薄いけど、掛け直ししてると岩砕・ドローに回すMPが減ってライン上げが遅くなる
味方キャストに敵兵士を殲滅してもらいながら自軍兵士を届けるのには使えるかも
-
閉店間際にやってきた
岩砕きのあの遅さはやばいな。前みたいには使えない。つかミニオン戦で使いにくすぎ。
拠点割ってる時に使うにはちょっと一工夫いると思う。相手キャストの攻撃を避けた隙に打つとかしないとまず潰されるわ。
まぁでもまだまだ桃はやっていけると思う。金剛あるし。
-
あ、あと足の遅さはそんなに気にはならなかったわ
-
岩砕きは発動後3秒くらい無防備になったけど、拠点破壊するために兵士倒すぐらいなら全然使えた。
きびつん、まだ強い。
-
空き巣みたいな拠点破壊は厳しくなったけど
強化された鬼断ちやレーン戦特化?になった岩砕で兵士を拠点に投げつけるムーブは前よりむしろ強くなったと思う
-
ちょっとシレネッタに浮気してみた。
ストレートの距離とヒット率が高くてワラタ。
そして、兵士処理がひ弱でワラタ…orz
-
レーン戦でサンド相手にするのはまだいけるけど、船長相手が面倒くさい…どうしても倒すのに時間かかっちゃうなぁ…
-
>>65
リーチ負け余裕だからなぁ。
鬼ぶっ放しで詰めるか、余裕のある味方と連係しないと自分は泥試合だな。
フックは、スピード無いから森に入ってBD狙いも良いかも。
-
>>65
鬼断ち3発でご退場願うのが一番早い
ドローの硬直が長いから相手のドローと相打ち上等で鬼断ち当てるのがいいよ
まともにドロー合戦やったら間違いなく押される
-
>>66 >>67
ありがとう、大分フックは戦いやすくなってきたよ
-
ようやく桃でAまで上がれたわ
つか俺KDが0.5とかだったんだけどみんなはどんなもん?
-
ttp://i.imgur.com/2ylOufy.jpg
B3だけどキルデス同じく0.5くらい…
うまい人は2くらいあるんだろうな
-
岩砕きが引けねぇ...
-
鬼断ちって次のアプデで修正されそうなん?
どういう感じに修正されんの?
-
火力高すぎって意見多いし、されるなら単純にダメージ下方とか前の性能に戻すとかじゃない?
-
対ミクサだと脇でないで鬼断ちで撤退させた方が良いのかなーAAとかだと普通に前出て来てきついわ
-
鬼断ち修正きたな
-
そうだな(棒
-
鬼断ちでまったくキル取れなくなったので、
共鳴と体力ビルドにしたら良い感じになった。
アタッカーの兵士処理が下手だと見たら共鳴で押せるね
-
今日から桃触り始めたんだけどずっとアタッカー使っててビルドが分からぬ…ドロー強化要素はソウル+聖騎士であと2枠は餅と何にしよう状態。
足伸ばしても付け焼き刃かな?
-
>>78
足は伸ばした方が絶対いい
いざという時に拠点殴ると旨味が大きいのに足遅くて殴れないのはカス
-
鬼断ち弱すぎない?事故らない限り当たらないんだけど
-
アリスの巨大化でどういう対策すれば良いの?
毎回ライン壊滅+落とされるんだが?
ミクサはダメージ覚悟でダウンさせて退却をすれば虐殺は免れるけど。
それと桃で1レーン戦任せられること多いけどぶっちゃけ下手だからやりたく無いんだが。ファイターいない時は行くけどそれ以外の時で上手く断る方法無いかな?
-
>>81
先に主張するしかないけど1、2の味方ファイターに反対面のソロ任せたらそれだけでもう戦犯だぞ?
同じファイター同士のソロレーンで先に兵士処理されたらそれだけでディスアド凄まじいから……。
自分でレーン戦自信無いって分かってるなら普通にアタッカーやった方が迷惑かけずに住むと思うんだが。
-
>>81
アリスの体力がある程度減っててこっちもWS有るならWS鬼断ちで落とせる
タイマン状況ならWS発動の間にアリスの裏取って兵士処理すれば自拠点が落ちることは防げる。アリスが兵士じゃなくて自分狙って戻ってきたらおっかけっこしとけばライン上げる分のWSの時間を減らせる
>>81がBランで対面に来そうなのがAAランとか、めちゃくちゃランク離れてる場合は複合レーン宣言しても良いと思う。立ち回りの差を突かれてすぐ撤退して二本、ってなりかねない
-
岩砕と鬼断ちってまた速度上がったの?
隣でやってる人がなんかかなり早く出してたんだけど
あんなんやられたら勝ち目ないわ
って思った
-
>>84
それバグ技だよ。公式が「仕様ではありません」って言ってるのに未だにやってるカスいたのか
-
バグだったんだ、ありがとうございます
-
バグ修正ついでにSSが超短くなりました…
-
核心をついていない感じの修正でなんか安心したわ
-
アプデ後使ってみた感じ岩砕も発生保障なくなったかも?前より甘えた撃ち方はできなくなった気がする
-
>>89
それ他スレでも言われてるのでこっそり入れられた共通調整みたいだね。
-
シレネも津波の発生保障無くなったってシレネ使いが嘆いてたから全キャラ発生保証が削除されたのかね
-
桃を使っていきたいのですが、ビルドは鬼断ち抜きの玉龍ハッピーセットでいいのでしょうか?
あと基本的には普通にレーン戦してればいいんですかね?
-
吉備津のビルドは玉龍、餅、火鼠、鬼神がお勧め鬼断ちは意表を突いたり横一列になったミニオンを仕留めるのに必須、金剛で突貫するよりも共鳴でじわじわラインをあげた方がいいのでスキルは金剛無しかな、開幕に全てを賭けるなら鬼神をガラス靴にするのもありだけど開幕失敗したら後半がかなりジリ貧になる。
-
詳しくありがとうございます
鬼断ちも兵士処理に使うんですね
発生が遅いと聞いていたので、ss当ててドローで充分なんだと思っていました
前転ssや後半城凸して敵を釣ったりするのも出来たほうがいいのでしょうか?
-
桃使いたいならタンクトップの人で出てくるブログ読めば大体分かる
-
始めて日の浅いD桃なんだがソウル何がいいんかね、スキルは金剛抜き、アシストは餅、大風、鬼神
持ってるのはドライアド、ウェンディ、ウンディーネ、小悪魔、グランマ、玉龍
桃の強みは前転とSSと判断して今は玉龍なんだけどいまいち実感できていない
このままでいいか別のオススメあったらお願いします
-
大風いらない
火鼠かないならスピードか他のHP上げるアシスト
ソウルはぶっちゃけ今の環境だと強化内容の関係なしに旋風巨人強すぎるからつけてる
-
アシストは全然揃ってないのでシナジー高そうで効果高いの付けてました。
たしかに自分も旋風巨人と対峙した時が一番やりづらく感じました。
ありがとうございます。ガラス靴+2ぐらいしか代わりになりそうなのがありませんが参考にさせていただきます。
-
>>98
個人的にはグランマ餅鬼神ガラス靴かなぁ?
序盤の耐久力上げる意味で(巨人が脆いけど)
-
今の環境で暴風以外はほんとやめとけ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板