したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

風間小太郎

24 名無しの忍者 :2015/08/29(土) 14:36:03 ID:eGYVckZg
21です。間違い直したり新ネタ書きにきました

間違ってたのは画面端でJ2C>EX苦無での表裏ですかね。
出来るはずなんですけどレシピが間違ってる上に見えない裏出した所で大ダメージ取れないんで端継続する方向が有意義かなと。


新コンボ 表記は舞強化ダメージ

コタローお手軽最大反撃
5D>C早蕨>(最速キャンセル)コタの舞 18600ぐらい

端最大
2C>6D>J2C>コタの舞 19700ぐらい


実戦的では無いけど減る

5D(BLカウンター)>D天台>J2C>J2C>コタの舞 24000ぐらい

相手空中
J2C>2C>6D>J2C>コタの舞 23000ぐらい 相手端で大orEXエムシ読みで一応当てられるけど結構難しい



有利苦無

中央
コタの舞>前HJ頂点>C苦無 JET以外に重なる、苦無が届く前に既にコタ動けるからめっちゃ自由度高い。苦無重ねた後はA早蕨(ブロ困難、相手がミスって赤BLミス判定に当たる事も多々)、前ステ客神、もう一回前HJから色々等々

J2C〆>前J>A苦無 JET以外 ジャンプ頂点いくちょい前くらいのタイミングが多い、半蔵とかコタは少し遅らせる

投げ>(2A)>前J>EX苦無 2Aフレーム消費するとほぼ全キャラNとK受身に苦無二つ重なる。P受け身昇竜とかは確る。消費しないとK受身には1つしか重ならない、P受け身昇竜は相撃ちになる、雛の真円は潰す。



コタの舞>・・・ 感覚でやっちゃってるのでレシピ無いけど距離見て開幕位置ぐらいの距離なら2A>前J>A苦無、HJの距離くらいなら前J>C苦無で大丈夫かと


早蕨後中央
D天台>C苦無 昇竜確る事多いんで昇竜キャラには控えめで

早蕨後端
遅らせB天台>地面スレスレC苦無 ほぼ唯一と言って良いB天台の使いどころ。


新ギフト連携

6D>早蕨>即D天台>ギフト〜 相手が落下してきて地面スレスレでギフトが当たるように投げる>D天台後最速前HJ>重ねJCor遅らせJCor透かし下段orBL

屈上BLが本命になってくるので最速と最低空で屈上BLの判定5Fを外していく、相手が立BL入れてくるようになったらスカし下段、昇竜は残念ながら読み合いだけどエムシはBL仕込んでスカし狙いの2Bやると初段BLってJBが出て勝つ。立BL投げとか擦る相手なら低めJC>苦無で立グラ潰してコンボで端に押し込もう

屈上BLやってくる一部キャラには飛び越えて捲りJBとか行けるっぽいけどギフト辞めそうなんで開発してない



もしかして:客神が通らない

熱帯ではスゴ強ワンパだけどアケでは25Fは全然跳べるので通らないって最近言われるので補足

通らない一番の原因はガードさせ客神が相手のコタ対策大本命なんやら+屈ガード>後ろ歩きに引っかかるからかと思われます
ので、「生」「弱攻撃ガード後」「大攻撃ガード後」「ファジー潰し後」「相手の立グラに合わせる」で分けて考えてやると通りやすい気がします

生とガードさせは説明不要として、ファジー潰しの2B2B2Bから出してみるとか、リープ後とかに出すと当たりやすく感じます


個人的な見解として客神は攻撃力より防御力の高い技なんで、防御面の選択肢として相手の置き中足に跳んでみるとか、相手の飛びにBL押して客神してみるとかで使う方が通りやすい気がします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 - 集英社

チームBがんばれー!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa