したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

風間小太郎

1 名無しさん :2015/02/14(土) 17:03:03 ID:5v5k7L9c
風間小太郎の攻略スレ

2 名無しさん :2015/02/14(土) 17:55:43 ID:5v5k7L9c
■必殺技
早蕨〜第一幕〜 - 236+P
十六旋 - 空中で214+P
朧月夜(おぼろづきよ) - 空中で236+P
客神剣舞(かくしんけんぶ) - 63214+P
天台舞(てんだいぶ) - 214+K

■超必殺技
共に舞い踊る幕(ともにまいおどるまく) - 空中で23623 6+P
スタァズギフト - 空中で214214+P

3 名無しさん :2015/02/14(土) 17:57:29 ID:5v5k7L9c
■不具合について
なお現在、特殊技の6大K2段目>十六旋を出すと、
キャラクターが一時的にフリーズする不具合が確認されています。
必ず発生するわけではなく、ゲーム自体が止まるといったものではありませんが、
操作するときは気をつけたほうがいいかもしれません。

4 名無しさん :2015/02/15(日) 02:39:45 ID:???
【基礎コン】
・2B>2B>B>EX早蕨
小技からのコンボ。減らない。

・2D>A早蕨>共に舞い踊る幕
下段始動。要1ゲージだが全く減らない。
ゲージが無い場合はA早蕨後を空中D天台舞>十六旋にして起き攻めすると○。

・めくりJC>2C>6D・D>C早蕨>空中D天台舞>A〜強制着地攻め
ここからの表裏択がコタローの生命線。

・客神剣舞>6D・D>C早蕨>空中D天台舞>A〜強制着地攻め
コマ投げ始動。

5 名無しさん :2015/02/15(日) 02:50:40 ID:???
■必殺技
早蕨〜第一幕〜 - 236+P
ドスを構えてから前方に突進する。
ヒット・ガード問わず空中必殺技・超必殺技でキャンセル可能。
EX版は発生が早くなり小技から連続ヒットする。

十六旋 - 空中で214+P
斜め下方に苦無を投げる。EX版は2発投げる。

朧月夜(おぼろづきよ) - 空中で236+P
空中多段突進技。

客神剣舞(かくしんけんぶ) - 63214+P
移動コマンド投げ。
この技自体にダメージは無いが、成立後通常技等で追撃が可能。

天台舞(てんだいぶ) - 214+K(空中可)
前方にジャンプする。技後はジャンプ攻撃や各種必殺技を出せる。

■超必殺技
共に舞い踊る幕(ともにまいおどるまく) - 空中で236236+P
ロック系乱舞技。減らない上にヒット後は間合いが離れるので、基本はトドメ用。

スタァズギフト - 空中で214214+P
強化版十六旋。ヒット・ガード時は特殊効果で相手のノックバックが少なくなる。

6 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 12:51:03 ID:???
通常投げ>C早蕨って繋がってる動画見たんですが、色々タイミング試しても当たりません
もしかして記憶違い?

7 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 14:53:46 ID:???
>>6
投げ追撃は無理だよ

8 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 17:42:47 ID:???
ツイッターで書いてる人居たけど、EX客神剣舞から一瞬歩いて2C>6Dが繋がるね

9 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 18:12:55 ID:???
>>7 ありがとうございます、やっぱり気のせいでしたか

10 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 21:33:14 ID:???
EX客神剣舞ってもっとなんか繋がらんの?
発生も通常とあんま変わってないっぽいし2C1発増えるだけって寂しいな

11 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 02:32:49 ID:???
6D>236C>214D>5Aの後前HJCでめくり狙うときって
5Aの高さを調整する感じですか?それともHJのタイミング?

12 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 19:59:08 ID:???
Wikiにある程度のことは書いていますので、よければそちらもご覧ください。

>>10
そもそもの補正がかなりゆるくなってるんで、レシピ的には大したことなくてもダメージはかなり差が出てたりします

>>11
詳しくはwikiに書きましたが、HJするタイミングが早いと表、遅いと裏になります。
が、歩き速度が遅いキャラ(エイジャなど)でない限り普通にガードに入れてると後ろ歩きになるため裏にできません。
なのでHJ前に少し前歩きしたりとかが必要になります。
あれはどちらかというとしゃがみ上BLで中下に対応しようとしてる人への対の選択肢になります。

13 名無しの忍者 :2015/02/18(水) 14:56:46 ID:???
>>12
なるほど。詳しい説明ありがとうございました。wikiも見てみます。

14 名無しの忍者 :2015/02/18(水) 16:34:30 ID:JocgzU0.
端でのF式はスタァズギフトやると確反もらっちゃうので、なにかいいのないですかね。
いまやってるのは、
昇り前hjC>EX天台>jC>朧月
減らなすぎなのでなんか作りたい。

15 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 09:47:48 ID:???
強制着地からの上り中段をガードされたときギフトとか朧とか入れこんでたら確反ありますか?

16 名無しの忍者 :2015/02/24(火) 02:20:12 ID:eGYVckZg
>>15
C朧仕込むとおそらく投げ確するかしないかぐらいの不利で、
JDの当てる位置にもよりますけどA朧だと投げ間合いの外だったり低めにガードさせたりできるんで確定はあってもギガデスぐらいでしょうかね?

ギフトはガードなら何もないと思います。というか余裕で攻め継続できるんで有利だと勝手に信じてますね
でも相手がギフト状態でガードされると苦無がズレて当たってくれないので色々確定したはず

17 名無しの忍者 :2015/02/24(火) 02:26:16 ID:???
>>16
ありがとうございます
リターン取れるギフト入れ込むのが一番いいんでしょうね

18 名無しの忍者 :2015/02/24(火) 21:22:21 ID:eGYVckZg
>>17
あの後試したら2Aとか確ったんで-5以上(^ω^;)A朧にしてもテクンペとか昇竜とか確りますね

ギフト安定っぽいです。

19 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 00:13:50 ID:zYn6AMKk
パンピーナ式ってどうやってやるの? クナイからなんかできるらしいけど強いんですか??

20 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 17:48:51 ID:???
最近上がった秋葉大会後の野試合動画で本人がプレイしてるからそこから盗んでみたりしたらいいんじゃないかな

21 名無しの忍者 :2015/05/14(木) 01:53:00 ID:eGYVckZg
コタロー使いが少ないそうなので持ってるネタを吐いていきます。全キャラに試したりとかはしてないんで間違ってたらゴメンよ

>基本

地上
2D>A客神 メイン、中足ヒットガード問わず掴める。対策されてないとこれだけで勝てる
5C>C客神 これもヒットガード問わず掴める。BLカウンターしてると掴めない。↑より割り込まれづらい。超強い
2D>A早蕨 先端ヒットでもつながる。相手の判定が伸びた所を蹴ると早蕨はガードされる事も。

空中
JD>A十六旋 JDをガードさせる距離によって苦無のタイミングがズレるから結構強引に近づける
JB>朧月夜 主にめくりで、朧は最速で出さないと繋がらない


>(牽制技>)早蕨ヒット後
共に舞い踊る幕 大体16000ダメぐらい
D天台舞>ギフト 

コンボはこれだけ、どっちも強制ダウン

起き攻め
D天台舞>C苦無 P受身してると苦無が重なってブロられてもコタロー有利。でも苦無無視のリバサ昇竜出されると大体確る。苦無を出すタイミングで色々変わる
朧(最速着地)>色々 普通に起き攻め、老害力が試される。

>TC始動、客神剣舞掴んだ後(チャダだけ2C>6D入る)
6D>前HJC>C苦無 苦無と中足が同時に重ねられる、強いけど安い
6D>(朧)>早蕨>D天台舞>5A 苦無は無いけど攻め幅が広い強制復帰択
6D>(朧)>早蕨>C朧 ノーゲージ最大

50%
6D>(朧)>早蕨>EX天台舞>J2C 強制ダウン。色々できる
6D>(朧)>早蕨>D天台舞(着地)>前HJB>EX苦無 雛のリバサ昇竜すら避けられるのでEX苦無重ねまで確定。全部最速でやると裏落ち、ディレイかけると表落ち

100%
2C>早蕨>D天台>ギフト ギフト状態にしたい時
〜コタの舞 減らないけど強制ダウン

>パンピーナ式
ギフトを当てて強制ダウン中の相手に前HJ苦無を重ねる表裏。裏苦無、表苦無、表苦無裏落ち等々色々できる。苦無をブロられてもコタローガン有利。

早蕨>微遅らせD天台>ギフト(高さ調整)>後ろ歩きA(距離調整)>前HJA苦無

ギフトを高めに当てると捲りやすい
距離調整は前HJの着地位置を調整しないとその後のコンボが安い
HJ苦無は投げるタイミングでも表裏変えられるっぽい

通した後はつなげられるだけ5A繋いで早蕨からまたループしたり、補正切り客神とか色々できる

>J2C強制ダウン〜
前J>D天台舞>スライドEX苦無 苦無のタイミングで強制表裏、裏は昇竜スカす。明らかに裏のタイミングでもD天台使わないと表。雛JETだけ機能しない
垂直J>D天台>スライドEX苦無 or 垂直J>EX天台>スライドA苦無 EX天台だと垂直からめくれる、Dだと表。一発ネタ。
前HJEX苦無 安定裏苦無重ね、ほぼJET用

画面端の場合は
後ろJ>D天台>スライドEX苦無 で全キャラ対応表裏。相手が起き上がりきってからコタロー本体が画面端に到達すると裏、起き上がり切る前に画面端まで行くと表

>めくり朧ヒット後
霜のめくり真弧みたいな連携ができたりする、かなり自由度が高いので色々できる

垂直朧 めくり
垂直JB朧 垂直のタイミングで表裏+BL対策
垂直スカしコアコア ↑の裏

などなど
入力方向が入れ替わるので昇竜持ちにも結構有効かと思われる、サマソの雛には素直に読み合いかなと


長い+多いからこの辺で。役立ててください。

22 名無しの忍者 :2015/08/19(水) 23:34:56 ID:CBbi6His
間近で
5c>d天台>Jc>Ex朧とか一発ネタで使えるかな?
あと端、ゲージ1.5で
6d>早蕨>コタの舞>前j>ex苦無>ガーブレも殺し切りに結構使えるかも

23 名無しの忍者 :2015/08/29(土) 13:35:25 ID:eGYVckZg
>22
一つ目は屈姿勢に当たらないんで飛びから確定JC>5C>D天台>JC>朧でゲージ回収ですかね?大大大必なんで確か6割くらい回収します

二つ目は実際よくやるんで強いと思います、キャラ限ですけどEX苦無重ね(昇竜フレーム分待ち)AAAB>早蕨>朧で7割ガードゲージもってきます。
早蕨をEXに変えたら連ガ、AA2B5Bってやるとガクラ値は少し下がるけど全キャラ対応になるんで是非。クロウ霜にはド密着でしかできないんでAABで妥協したりとか

24 名無しの忍者 :2015/08/29(土) 14:36:03 ID:eGYVckZg
21です。間違い直したり新ネタ書きにきました

間違ってたのは画面端でJ2C>EX苦無での表裏ですかね。
出来るはずなんですけどレシピが間違ってる上に見えない裏出した所で大ダメージ取れないんで端継続する方向が有意義かなと。


新コンボ 表記は舞強化ダメージ

コタローお手軽最大反撃
5D>C早蕨>(最速キャンセル)コタの舞 18600ぐらい

端最大
2C>6D>J2C>コタの舞 19700ぐらい


実戦的では無いけど減る

5D(BLカウンター)>D天台>J2C>J2C>コタの舞 24000ぐらい

相手空中
J2C>2C>6D>J2C>コタの舞 23000ぐらい 相手端で大orEXエムシ読みで一応当てられるけど結構難しい



有利苦無

中央
コタの舞>前HJ頂点>C苦無 JET以外に重なる、苦無が届く前に既にコタ動けるからめっちゃ自由度高い。苦無重ねた後はA早蕨(ブロ困難、相手がミスって赤BLミス判定に当たる事も多々)、前ステ客神、もう一回前HJから色々等々

J2C〆>前J>A苦無 JET以外 ジャンプ頂点いくちょい前くらいのタイミングが多い、半蔵とかコタは少し遅らせる

投げ>(2A)>前J>EX苦無 2Aフレーム消費するとほぼ全キャラNとK受身に苦無二つ重なる。P受け身昇竜とかは確る。消費しないとK受身には1つしか重ならない、P受け身昇竜は相撃ちになる、雛の真円は潰す。



コタの舞>・・・ 感覚でやっちゃってるのでレシピ無いけど距離見て開幕位置ぐらいの距離なら2A>前J>A苦無、HJの距離くらいなら前J>C苦無で大丈夫かと


早蕨後中央
D天台>C苦無 昇竜確る事多いんで昇竜キャラには控えめで

早蕨後端
遅らせB天台>地面スレスレC苦無 ほぼ唯一と言って良いB天台の使いどころ。


新ギフト連携

6D>早蕨>即D天台>ギフト〜 相手が落下してきて地面スレスレでギフトが当たるように投げる>D天台後最速前HJ>重ねJCor遅らせJCor透かし下段orBL

屈上BLが本命になってくるので最速と最低空で屈上BLの判定5Fを外していく、相手が立BL入れてくるようになったらスカし下段、昇竜は残念ながら読み合いだけどエムシはBL仕込んでスカし狙いの2Bやると初段BLってJBが出て勝つ。立BL投げとか擦る相手なら低めJC>苦無で立グラ潰してコンボで端に押し込もう

屈上BLやってくる一部キャラには飛び越えて捲りJBとか行けるっぽいけどギフト辞めそうなんで開発してない



もしかして:客神が通らない

熱帯ではスゴ強ワンパだけどアケでは25Fは全然跳べるので通らないって最近言われるので補足

通らない一番の原因はガードさせ客神が相手のコタ対策大本命なんやら+屈ガード>後ろ歩きに引っかかるからかと思われます
ので、「生」「弱攻撃ガード後」「大攻撃ガード後」「ファジー潰し後」「相手の立グラに合わせる」で分けて考えてやると通りやすい気がします

生とガードさせは説明不要として、ファジー潰しの2B2B2Bから出してみるとか、リープ後とかに出すと当たりやすく感じます


個人的な見解として客神は攻撃力より防御力の高い技なんで、防御面の選択肢として相手の置き中足に跳んでみるとか、相手の飛びにBL押して客神してみるとかで使う方が通りやすい気がします


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ポケットモンスターホワイト2 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa