したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

服部半蔵鮎香

1 火抜慣行(コウ) :2015/02/14(土) 16:58:33 ID:5v5k7L9c
服部半蔵鮎香の攻略スレ

2 名無しさん :2015/02/14(土) 17:46:07 ID:5v5k7L9c
■必殺技
彩雲陸忠・百舌落とし - 2タメ8+P
橘花拾二甲・地走り - 41236+P
月光壱波・角蹴り - 214+K
空蝉 - HJ上昇中に22+P
雲踏み - ジャンプ中に壁際で9

■超必殺技
心神無明・伽蛍 - 236236+K
天雷銀・蛇苺 - 2828+P

3 名無しさん :2015/02/14(土) 18:05:59 ID:5v5k7L9c
コンボとか
・近小P*2>角蹴り(小)
基本コンボ。雷撃ヒット後などに。遠すぎなければ近小P>遠小P〜でも繋がる。

・2小K>近小P>角蹴り(小)
小足始動基本コンボ。近小Pは2小Pでも問題ない。

・近大K>角蹴り(大)>HJC>J小P-J大P
ヒット確認からも行ける。角蹴り(大)からの基本コンボ。まずはこれができれば問題ない。
始動は大Pや2大P>6小K〜でも問題ない。

・2大K>角蹴り(大)>HJC>微ディレイJ大K>角蹴り(小)
HJC後にJ大Kを当てると相手が小バウンドするため、そこを威力の高い角蹴り(弱)を当てる。
J大Kを最速で当ててしまうとバウンドが拾えず、ディレイをかけすぎるとJ大Kが当たらない。
始動は大Pや2大P>6小K〜でも問題ない。

・2大K>角蹴り(大)>HJC>微ディレイJ大K>近大K>地走り(大)〜
上記コンボの〆を大Kにし、地走りでキャンセルを行い密着裏周りから起き攻め。
大Kを大Pにするとダメージが上がるが、難易度も上がる。始動は大Pや2大P>6小K〜でも問題ない。

・大P>地走り(小)>百舌落とし(小)
厳密にはコンボではないが、大Pから123入力で下タメを維持しながら移動、硬直が解けたらコマ投げを仕掛ける連携。
初見の相手は引っかかるが、実は確反。BLやガードで待って緩急を付けることが大事。

4 名無しさん :2015/02/14(土) 18:06:30 ID:5v5k7L9c
続き

・2小K>近小P>伽蛍>最終段HJC>微ディレイJ大K>角蹴り(小)
小足始動の1ゲージ消費コンボ。角蹴りを伽蛍にしただけ。ゲージがあれば積極的に狙っていく。

・2大K>伽蛍>最終段HJC>微ディレイJ大K>角蹴り(小)
基本コンボの角蹴りを伽蛍にしただけ。ゲージがあれば積極的に狙っていく。
始動は大Pや2大P>6小K〜でも問題ない。

5 名無しさん :2015/02/14(土) 18:07:38 ID:5v5k7L9c
セットプレイ

・強制立ち状態からの表裏択

角蹴り(大)or伽蛍最終段>J小K〜

相手を蹴り上げた後にJ小Kで追撃すると相手は非ダウン状態でそのまま着地するが、
この状態の相手に択を仕掛ける。
J小Kを当てるタイミングや着地からの微歩きで表裏を調整し、そこから

-表落ち近大K〜:表上段択。下段BL不可
-表落ち2小K>小P〜:表下段択。上段ガード&上段BL不可
-裏落ち近大K〜:裏上段択。下段BL不可
-裏落ち2小K>小P〜:裏下段択。上段ガード&上段BL不可
-着地百舌落とし:投げ択。ガード崩し&上下段BL潰し
-着地百舌落とし(EX):投げ択。投げ無敵があるため相手の投げ抜け潰し&ガード崩し&上下段BL潰し
-様子見:相手の昇竜暴れ警戒

…などの多彩な選択肢で択をかけていく。
セットプレイで近大K>角蹴り(大)〜や2小K>小P>伽蛍〜が通ればループするため、
慣れていないプレイヤーはこれだけで負けることもある。

6 名無しの忍者 :2015/02/24(火) 11:27:17 ID:6tkHcnkg
4.3とコミケ版トレモで確認したけど半蔵半蔵で1P側壁際だと蛇苺入らないのAC版でも残ってる?
残ってたら半蔵半蔵だと1P側壁際が微有利とかになるんかな

7 名無しの忍者 :2015/03/03(火) 23:57:28 ID:5v5k7L9c
メモ:JA>JCのTCについて

【垂直Jから立ち状態に連続ヒット】
アズール・数珠丸・チャダ・エイジャ

【前ハイジャンプから立ち状態に連続ヒット】
アズール・エイジャ・半蔵・数珠丸・JET・チャダ

ヤタガラスは非ダウン着地時などに強制立ち判定となっているので、
中央で強角蹴りor伽蛍(前hjc)>ディレイJD>2C(前hjc)〜
などのレシピで、相手がしゃがんでいてもJAJCを重ねることが可能。

ただ無敵技持ち相手だと、ハイジャンプを見てから潰されると思われるため、
アズールとチャダ相手だと機能すると思われる。
※アズールのコマ投げ無敵で避けられるが、裏落ちから確反
しっかり2段BLを狙ってくる相手なら、着地コマ投げや、JA>着地コマ投げなども機能します

8 名無しの忍者 :2015/03/04(水) 02:22:20 ID:???
無敵技持ちでも空蝉使えばガードが間に合うから残りの4キャラにも使っていいんじゃない?

9 名無しの忍者 :2015/04/08(水) 19:27:15 ID:OQEcTWUw
百舌落としって空中版ないよね?
なんどか空中で発動して、しかも相手きっちり吸ってるんだけども

10 名無しの忍者 :2015/04/09(木) 01:16:34 ID:???
あるよ

11 名無しの忍者 :2015/04/10(金) 01:22:22 ID:???
すみません
wikiとか流して読んだのですが…ROMっときます

12 名無しの忍者 :2015/05/03(日) 15:15:34 ID:???
小P小Pが異様に繋がらないのですが...
目押し猶予が少なかったりするんでしょうか

13 名無しの忍者 :2015/05/03(日) 16:47:54 ID:???
>>12です。自己解決しました。スレ汚してすいません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ポケットモンスターブラック2 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa