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アズール

1 名無しさん :2015/02/14(土) 15:27:49 ID:5v5k7L9c
アズールの攻略スレ

2 <削除> :<削除>
<削除>

3 名無しさん :2015/02/14(土) 17:44:51 ID:5v5k7L9c
■必殺技
百空陣・烈風 - 236+P
百空陣・疾風 - 空中で236+P
無影脚 - 214+K
京歩 - 236+K
六門紫砲掌 - 214+P
超必殺技
逡巡嵐空陣 - 236236+P
空虚月輪・獅子舞 - 632146+P

4 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 01:48:46 ID:???
セットプレイとか誰か書いてくれー

5 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 01:49:26 ID:eHxbvhpg
対戦動画見てるとアズール最強ありそうな気がするんだが

6 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 08:17:16 ID:???
>>4
中足>EX無影>弱ワープ>弱六門>HJC昇りJA>歩きで表裏
2B>5A5Cと5A5Cと投げのn択とか


>>5
最強はあると思う
けど烈風を無効化する突進もちには相性悪いから、
立ち回り考える必要はありそう

7 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 12:21:31 ID:???
弱六門ってジャンキャンできたっけ?

8 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 12:25:34 ID:???
ハイジャンプキャンセルだね

9 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 13:46:53 ID:???
触ってみたけどEX無影>弱ワープ>弱六門が全く編んでしない
入力早いのかワープが出なかったり、ワープ出ても六門間に合わないってパターンがほとんどだわ
この繋ぎって全部最速?それとも単に最速なんじゃなくてEX無影と弱ワープに必殺技でキャンセル出来るタイミングとかあるの?

10 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 14:48:46 ID:???
>>9
最速>最速だね
弱ワープに必殺技キャンセルはわからないけど、
かなり早く六門が出てるからもしかしたらそうかも

無影中にグルグル回していれば最速ワープは出るけど、
六門をグルグル回すとキャンセル超必が出てしまう
やっぱ最速でやるしかなさそう

11 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 15:06:57 ID:???
>>9
必殺技はボタンを押した時と離した時の二回認識するから、先行入力は別として2F猶予がある。
離し入力を意識すれば少しは安定するよ、頑張れ

12 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 16:18:08 ID:???
アドバイスありがとうございます
ちょっとゲーセン行ってくる

13 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 20:32:59 ID:???
相手を画面端に追い詰めた状態で何らかの形でEX無影当てて浮かせる>落ちてきたところに214A(最速でもOKだと思われますが自分で出来ないので不明)
>低めに2C当てる>相手が空中復帰で着地するところに前方HJC
これで表ガード裏落ちになるか、裏ガード裏落ちなのか調べてもらえないですかね?
更に可能であれば2Cの後少し下がってからHJCで表ガード表落ちになるかどうか。

例・2ゲージ持ちで
2B>5A>EX無影>微歩き214A>2C>HJC(ここで裏落ちはするはず)
裏から2B>5A>5C(ダウン奪う)前ステ236C>スパキャンC嵐空陣>D無影で嵐空陣との攻撃でブロッキングのタイミングを散らす>EXワープでガード揺さぶり
1回だけCPUで出来たんですけど、対人戦で有用かどうかがわかりません、対戦相手ください!!

14 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 22:42:40 ID:???
>>13
良い連携だけど、このゲームは画面端でのめくりが両ガードなので、
やるならちょっと端から剥がす必要がある

今のところ、端では六門*2から236236ACのその場落ちから択とか、
六門>5C>烈風空キャンセル>236236AC>烈風BLさせ>CDのガー不
六門>弱無影>昇りHJDのF式>裏落ちからの2F目投げ無敵のEX無影
なんかがやられている

AC版でも両ガードかどうかはまだ試してないけど、
α版からずっとそうで死んだ連携も多いから、多分そうだと思う

15 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 22:58:08 ID:???
>>14
その仕様初めて知りました、参考になります。
PC版の方で端背負わせた相手に嵐空からのHJCでは崩れないで、その後の裏落ちの2Bでガードを崩す場面が見受けられた動画があって
なんでHJCで崩れないんだろう?って思ってたんですがそういうことだったんですね。
嵐空の拘束力の重要性がわかりました

16 名無しの忍者 :2015/02/18(水) 17:51:48 ID:.YrfVtQs
中央でEX無影脚>弱京歩>弱六門>ディレイ弱P逡巡嵐空陣が下りもヒットして追い打ち入るんだけど、ゲージ回収がいい追い打ちってあるかな?

17 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 01:36:31 ID:???
>>15
ごめんなさい!
自分の使用キャラの判定が分厚くてどっちに倒しても大丈夫だっただけで、
端でも表裏は成立します!
相手キャラ変えたら普通にできました・・・知ったかで申し訳ない

>>16
今有る奴だとフレーム消費して大竜巻>大足が一番多いはず
大Kとか六門を空振りして、大竜巻を2段当たればおいしい

18 名無しの忍者 :2015/02/21(土) 12:14:51 ID:3Lvgfbwk
飛び道具無効化する突進ってどれや?超必とかでも相打ちしそうなイメージだけど。確定抜けできる技あるの?

19 名無しの忍者 :2015/02/21(土) 12:28:41 ID:???
チャダのデイズなら飛び越せるし、数珠のテクンペでも抜けれそう。

20 名無しの忍者 :2015/02/21(土) 20:27:25 ID:???
あとEX望月斬とかもかな

21 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 07:01:04 ID:???
一番きついのは発生の早くて追撃入るクロウの大竜巻。
捕まった時のセットプレイも面倒。

22 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 13:05:18 ID:???
デイズはゲージあれば嵐空スパキャンで昇りが当たるからぶっちゃけ怖くない
無影脚パなしてればゲージも潤沢だし

23 名無しの忍者 :2015/02/22(日) 20:07:57 ID:???
テクンペは近めなら抜けられる
アズールの振り上げた腕のエフェクトが消えたのを確認してから撃って当たる位置なら確定

24 名無しの忍者 :2015/02/26(木) 00:27:51 ID:JoGhBqck
何気に2C2C繋がるんだね

25 名無しの忍者 :2015/03/01(日) 00:07:59 ID:???
空ブロカウンターした時はどんなコンボいれたらいいの?

26 名無しの忍者 :2015/03/01(日) 19:24:29 ID:???
各種六門がhjc可能、またEX六門は削減値1というのもあって、
そこらへんの技を使って伸ばす感じになります。

ご参考までにどうぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25690679

27 名無しの忍者 :2015/03/02(月) 00:20:18 ID:???
うお、ニコ動にUPしてくれたのか!
ありがてぇ!ありがてぇ!
EX六門で面白い運びできるのなー。勉強になりました!

28 名無しの忍者 :2015/03/03(火) 09:07:57 ID:QpHneRJM
このキャラって不利つくキャラいるの?
軽く遊ぶくらいにプレイしようと思ってるからこのキャラかこのキャラに
いけるキャラ使おうと思ってる

29 名無しの忍者 :2015/03/04(水) 22:11:35 ID:???
クロウ相手が比較的辛いとか聞く
でも多分不利って程じゃなかろう

30 名無しの忍者 :2015/03/08(日) 02:04:23 ID:0auaSPlg
烈風初段BLカウンターしたときの拾いを教えて下さい

31 名無しの忍者 :2015/03/08(日) 09:19:33 ID:???
ちょっとトレモで試した
烈風BLCH>前ステップ>2強P>EX六門>追撃って感じで入りそう。

烈風>2強P>EX六門>HJC>2強P>EX六門>5強Pで1ゲージ21605

32 名無しの忍者 :2015/03/08(日) 12:58:14 ID:???
有り難うございます。助かりました

33 名無しの忍者 :2015/03/09(月) 01:14:34 ID:???
2369Pで最低空疾風したら弾出たあとに前ジャンプで弾より前に出るけど、固めとかで使ってる人いる?


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