したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

寺子屋座談会 第二回 G2R2014座談会 #2

1伊藤:2014/12/01(月) 21:22:59 ID:v.SmtWEY0
㐧二回G2R2014座談会 #2「伊藤 vs Lime、Takuya Nanba」

2伊藤:2014/12/01(月) 22:46:27 ID:v.SmtWEY0
アドレスねぇじゃん
ttp://teracoya.nekokan.dyndns.info/table02.html

3#ARTIST 名無しさん:2014/12/24(水) 03:31:14 ID:UaNJff960
ジャンルを唱う割には本当「曲聞いてんのか?」という物はやっぱり感じるな。
そこで「BMSにそこを求めてるの?」と言われたらそれまでだけど・・・

4伊藤:2014/12/26(金) 20:33:42 ID:2cJotXfA0
そこは聴いてないってことはそんなになくて、BEMANIが責任放棄してる部分もあるわけで
㐧一回でも言ったとおり(ttp://teracoya.nekokan.dyndns.info/table01.html#R178)
音ゲーっていうクラスタリングが凄く悪い方に作用してて
これ以上掘らなくてもいいと思ってる人達がいるんだと思います
誰かが「それは怠慢だよ」ってちゃんと言わないとクラスタに舵を取られてて
自分ではコントロールできなくなってる
終いにはそういう熱意のある人達が「ジャンル厨」言われて敬遠されてるんじゃ
どうにもならない

まー実際コテコテの音ゲー的な曲も可能性の一つとしてあるべきだから
個人に責任はないんだけど、集団として責任を負うべきだと思っとるんですよね

5(゜ム゜):2014/12/27(土) 20:23:22 ID:6ATB7.KM0
BMSをBMSたらしめる内側の力がどんどん弱まってるんですわ
商業音ゲーの従属みたいな空気が蔓延しているのだよ

じゃあそれを取り返すにはどうしたらいいかってーと
パッケージでもどんと出しゃいいんじゃないかと単純に考えてるのだがの

plugout4はクオリティは最高だったんだが、
クオリティ重視過ぎて広報が弱すぎたのと、フットワークが遅かったのと、
あと所詮5鍵だったのがミスだったな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板