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ローナ

1名無しさん:2015/06/10(水) 02:23:25
ローナに関するスレ

2名無しさん:2015/06/10(水) 06:33:17
料理番は影の侍女 ローナ・ムラサメ
CV:広橋涼
武器:日本刀・手裏剣

<<CHARACTER>>
普段はドジっ娘メイド、刃物を手にすると剣の達人という狼獣人の少女。
ディランの海賊団のコック長として、料理の腕はピカイチだが、
割った皿の数は数え切れない。
船長である彼から任務として、霊玉争奪戦に参加することになるのだが……。

<<BATTELE STYLE>>
空中ダッシュや特殊ジャンプで自在にに動き回り、
相手を翻弄するトリッキーな忍者キャラクター。
リーチの短さを補う多彩な技を駆使して相手を料理する、上級者向けキャラクター。

3名無しさん:2015/06/29(月) 23:10:59
基本コンボ
2A>2B>5C>C琴月

4名無しさん:2015/06/29(月) 23:15:47
基本コンボ
2A>2B>5C>C琴月上入れっぱ>JB>JC>J2C>5B>A琴月
距離が近い時用のフルコン

2A>2B>5C>A琴月
ローナのC琴月はリーチが短いため離れるとスカるので距離が遠い時はこっち

5名無しさん:2015/06/30(火) 08:43:21
琴月って63214のやつですか?

6名無しさん:2015/06/30(火) 16:23:21
技の正式名称じゃないならコマンド表記でいいよ
琴月とか言われても知らん人間も多いだろ

7名無しさん:2015/06/30(火) 17:57:34
琴月ってKOFのことか
あのコマンドを言うならヨガフレのが伝わるんじゃないのか

8名無しさん:2015/06/30(火) 18:29:41
22攻撃の煙玉ってなんか意味あるのか?
EXでも発生遅いわ硬直長いわで使い物にならなかったけど

9名無しさん:2015/06/30(火) 18:37:29
正直雲隠れとか出来るなら浮雲でナギッくらいしてほしい

10名無しさん:2015/06/30(火) 21:27:01
>>7
ヨガフレだとやってるシリーズで逆コマンドになるから、
テンキー表記か技名かなあ

11名無しさん:2015/07/01(水) 00:12:10
八方手裏剣が出ないこと出ないこと
そら、メンバーズサイトのコマンド間違ってるんだもの。
(誤:214214C 正:236236C)
そりゃ出んわ!

12名無しさん:2015/07/01(水) 07:54:26
やっぱり間違ってたのか
なんかおかしいと思ったんだよ

13名無しさん:2015/07/01(水) 09:09:54
とりあえず
スマホだから小さいかもしれんすまん
あと八方手裏剣は上で言われてる通り逆な

ttp://imgur.com/xISuyXl.jpg

14名無しさん:2015/07/01(水) 09:12:33
今見たけど空中で逆波動?214やったらなんか出るけどコマンドにはないのな
もしかしたら63214かも知れんがとりあえずコマンドにはないな

ステージ4とかで死んじゃう俺には使い道がわからんかったけど

15名無しさん:2015/07/01(水) 10:38:02
手裏剣フェイントみたいな?
対空ずらしに使えるのかな

16名無しさん:2015/07/01(水) 10:40:37
昨日ちょっと触ったんでコマンドとか書いてく
シャオメイしか使ったことないから例えもシャオメイ多くなっちゃうけど勘弁な!

特殊技
J2A、J2B、J2C:Aはその場落下、BとCは斜めに突進。Aの落下中に技は出せなそうだけど全部は試してない
6C:シャオメイ6Cと同じような感じ、B系からキャンセル、相手の硬直は長そう
壁貼りつき(壁際4):まだ未確認
地上での特殊技の中段は無し?6Bあったっけ?


必殺技
疾風(236+AorBorC):移動距離が違う、走るだけ
→派生A:急停止。通常技Cから疾風A>Aでもあまり有利ではない感
→派生B:スライディング。結構早い。
→派生C:中段。だいぶ遅い。アシスト使いつつ?

三連きざみ(63214A):コンボの〆の基本
半月斬り(63214B):使い道が分からなかった。無敵があるかは不明、なさそうだったけどもしかしたら上半身だけとかはあるかも
いちょう斬り(63214C):ヒット時jc可能。ただしリーチが短いのが欠点。

浮雲(623+AorBorC):シャオメイのと同じような感じだけど派生はなし、空ダや通常技など可能
EX版は斜めに飛んでいくけど通常技ではキャンセルできない、ダッシュは出来る。相手すり抜けだと思う
裏浮雲(623+AorBorC):後ろへ飛ぶ浮雲

雲隠れ(22+AorBorC):ドロンして移動、硬直長い。ボタン長押しすると空中に出る。
空中の場合の硬直は確認できてない

ナイフ手裏剣(空236+AorBorC):シュリケーン!EXは本体も一緒の軌道で飛び込む

???(214+AorBorC):叩きつけ。空中コンボの締めに。

秘剣!三枚おろし(2363214C):調べてない。乱舞。

八方手裏剣(236236C):すぐ動けて多段なのでガードさせても有利取れる
欲をいえばもう少しヒット数増やして余裕をもって択りにいきたかった

17名無しさん:2015/07/01(水) 13:27:50
ストモで裏雪戦後に会ったことある・・・?みたいなこと言ってたけどおかしくない?
ハーツのこと言ってるならそれはもっと後の話でしょ

18名無しさん:2015/07/01(水) 21:29:19
>>16
おれ>>14だから詳しいことはわからんけど一応補足


いちょう斬りはA Bから繋がったけどそっからj攻撃したら1回当たると受け身とられた。俺が下手なだけかも


壁張り付き
とりあえずレバー入れてれば落ちなかった、そっからABC全部でクナイ?投げれるけどそんなに軌道変わらないし半分までも飛ばない

空中214は出したら慣性キャンセルして後ろに跳ねるから追撃できない、16の言う通り〆(俺は当てたことないから相手の挙動は知らない)

疾風と浮雲はcとかからキャンセルで出せたはずだけど繋がるのかは知らない。浮雲は2cとかでダウンとったあと左右入れ換えとかに使ってみたけどうん

三枚おろしは相手固定させて自分が左右に切り抜け、相手上に浮かんだところを斜めに追撃して〆だった。とりあえずアシストローゼリンテの光の柱みたいなやつは簡単に入った

19名無しさん:2015/07/01(水) 21:56:51
体力ってローナだけ低いとかそういうのある?
マジでどっかの忍者並にすぐ死ぬんだけど

20名無しさん:2015/07/01(水) 22:30:48
対戦相手がいないので、コンボは苦手だけど練習したよ。

2A→2B→5C→63214A→236236C→5C→63214C上いれっぱ→JB→JC→J2C→5B→6C→2363214C→サポート超必

までは出来るようになった。

21名無しさん:2015/07/02(木) 05:44:04
勝利で、これがふうr 侍の力ですとか言うけど
今までローナってメイド忍者ってイメージ持ってたから侍って違和感あるな

22名無しさん:2015/07/02(木) 05:47:35
て公式見たらトリッキーな忍者キャラクター書いてあるやん
忍者なのか侍なのかはっきりしろよー

23名無しさん:2015/07/02(木) 11:24:21
ワープの時に刀を口にくわえてるように見える。

ぶっちゃけ、そういうのはディランにやらせ(ry

24名無しさん:2015/07/02(木) 13:15:47
固め中に421+Aで飛んで暴れないなら空ダで攻め継続とか
63214+Aガードさせてほぼ五分?っぽいから攻め攻めキャラっぽい?

・0ゲージコンボ
2A>2B>5C>63214+C>JB>JC>63214B>5B
・1ゲージコンボ
2A>2B>5C>236236+C>5C>63214+C>JB>JC>63214B>5B
画面端なら最後に5Cまでは確認(追撃不可)
最後に超必や63214+A、6C→超必とかは試してない

JB>JCの間で追撃不能になる事があるのは何故なんだぜ?
全最速なら繋がるのかな

2520:2015/07/02(木) 14:02:03
>24
JB、JCで追撃不能になるのは、JBorJCから2A…とやってるからでは?

あと20の補足
・63214A→236236Cのキャンセルは、63214Aの3段目に最速でキャンセルすること
・6C→2363214Cは結構入力がムズい
以上

26名無しさん:2015/07/02(木) 14:11:48
JBから始めてそれが発生してるなら、
いちょう斬り(63214C)後のJBが同技扱いになるので強制ダウンするよ

このゲームは始動技や地上ヒット中に使っても同技フラグが付加されるので、
例えば(5B5C>63214A>八方)×3>5B5C>いちょう>JBJC>5B〜の地上ヒット中は大丈夫だけど
最後の5B空中ヒットの所で強制ダウン魔法陣が付いちゃう

27名無しさん:2015/07/02(木) 14:14:42
原作プレイ済み(ハーツ以外はやってない)の身としては、侍だ忍者だの議論の前に
「ディランの船で働く」
の時点でファッ!?ってなったよ(原作ではお城の侍女)。

まぁハーツでは王子と姫もPCだったけど、吟遊詩人と僧侶だから格ゲー化にはちょっとね。

ちなみに本人曰く、侍女は「侍」の心を持つ「女」という意味らしいよ。
でもって侍と忍者がローナの中ではイコールらしい。
ハーツには日本刀装備キャラが他にいなかったしね。

28名無しさん:2015/07/02(木) 14:15:20
>>24
同技
飛びから入ったら飛びに使った技当てた時点で喰らい判定が消える
地上のけ反りの間は同じ技当てても大丈夫だけど浮かせたら同技ひっかかる
だから2A2B立ちCで遠いなーって時は、OFして2A2B立ちCもうワンセット入れてからでも63214Cは入る

29名無しさん:2015/07/02(木) 14:34:55
ローナが海賊やってるのは、
設定資料集に書かれてたハーツの前日譚ネタらしいよ

30名無しさん:2015/07/02(木) 15:36:57
あぁそういえばちょくちょく飛び込みからやってたような気もしますわ

・追加
空236EXを空コン中(上記のJB>JC後)に当てるとなんか相手の落下速度が遅くなるね
地上の相手に当ててものけぞり延長するのかな

31名無しさん:2015/07/02(木) 18:43:36
>>27
ハーツ世界の住人ってのは元ブレイド世界の住人が大半で、サクヤに飛ばされてる
ブレイドゲーム内ではローナについて一切語られてないけど、ブレアクのローナはブレイドにいた頃のローナだから
この時点では城の侍女ではないし、裏雪と会ったこともない

32名無しさん:2015/07/13(月) 04:11:04
このキャラよわない?

33名無しさん:2015/07/13(月) 09:59:28
崩しが・・・
J2Aから行動できたりすればまた違ったんだが

34名無しさん:2015/07/13(月) 17:53:10
ユンヤンの雷撃蹴みたく使えたらのう…
トゥ!トゥ!トゥ!

35名無しさん:2015/07/13(月) 17:55:17
ガードさせて五分くらいは欲しかった

36名無しさん:2015/07/13(月) 19:42:59
この人の超サポ困る

37名無しさん:2015/07/26(日) 20:47:22
そこそこ対戦してコンボ調べてみました
・2B>5C>いちょう斬り>JB>JC>5B>半月斬り>三連きざみ
・5B>6C>八方手裏剣>5C>いちょう斬り>JB>JC>半月斬り>三連きざみ

端コンボ
・2B>5C>いちょう斬り>5C>236BC>空中ダッシュ>JB>5B>半月斬り>三連きざみ

ダメージ取りたい時は三連きざみからキャンセルで三枚おろしに繋いで、そこから空ダ手裏剣やらJCやらで起き攻めするとよさそう。

崩しに関しては空ダJCを表で当てて裏で落ちるような感じで当ててJCキャンセル2Aを出すか出さないかで揺さぶったり、疾風の中段派生と下段派生に八方手裏剣入れ込んで、当たってたら超アシストとかで追撃すればなかなかいい感じでした。

掲示板に書き込むのは初めてなので表記ミスとかあったら申し訳ないです

38名無しさん:2015/07/26(日) 21:35:36
ミス
端コンのとこ5CじゃなくてJCでした

39名無しさん:2015/07/27(月) 11:11:54
空中三枚下ろしをなんかコンボに組み込みたい今日この頃

ゲージ全放出ネタコンボ
・2B>5C>236236+C>5B>5C>63214+C>JB>JC>236236+C>微ダ5B>6C>2363214+C>サポ(ローゼ)
後半の5B>6Cの部分、5B>63214+B>6C>にできるかも

40名無しさん:2015/07/30(木) 01:37:27
疾風中段派生>八方手裏剣から微ダッシュ5A繋がった!

タイミング難しいけどこれでアシスト使わなくてもローナ単体でダメージ伸ばせそう

41名無しさん:2015/07/30(木) 12:30:40
下段派生も試してみるか

42名無しさん:2015/07/30(木) 21:52:03
技ダメージを適当に調べてきました。
ランダムダメージがあるので目安程度に…

A:300
2A:300
JA:400
B:600
2B:600
JB:600
C:900
2C:900
JC:900
6C:1000

J2B:750
J2C:850
J2EX:850
三連きざみ:200×3
半月斬り:800
いちょう斬り:1000
いちょう斬りEX:1000
疾風_B:800
疾風_C:950
J236A/B/C/EX:800
J214A:700
J214B:750
J214C:800
J214EX:800

三枚おろし地上版:500+700+1000
三枚おろし空中版:800+700+1600
八方手裏剣地上版:460×5
八方手裏剣空中版:530×5

OF:750
RS:1200
RS最大タメ:1800
投げ:1250/始動補正50%

43名無しさん:2015/07/31(金) 01:46:04
乙であります!
空中超必〆の方が減るなら手持ちコンボの大幅改変をせねば
超必サポート当てにくそうだけども

44名無しさん:2015/10/07(水) 14:29:30
ver2.01の変更点一覧(公式PDFより)

J2A
着地の隙を増やし、その隙を被カウンター判定に

三連きざみ
相手のガード硬直減
ダウン属性削除

疾風B
発生を早く

ナイフ手裏剣
相手のヒット・ガード硬直を増
発射角度を調整
EX版を2ヒットに

三枚おろし
(地上版)被ガード時の自分の隙と、相手のガード硬直を増
 ※双方の動き出しが遅くなる
サポに当たった時は追加攻撃を出さない様に
同技補正ヒット時に追加攻撃を出さない様に

45名無しさん:2015/10/12(月) 01:08:10
ロケテ少し触ってきました。
J2Aは硬直伸びる調整が入りましたが、今までとあまり差は感じない程度でした。

手裏剣はABCで投げられる角度が今までより少し広がったように感じました。あと有利も取りやすくなって手裏剣で表裏
を狙ったときに着地5Aが繋がったりしました
EX手裏剣は2ヒット技になったのでダメージも増えてます(2HITで1000ぐらい)

あと個人的に一番の強化だったのがダッシュが96入力で出るようになってたとこです。
今までみたいに低ダ失敗して痛い目見ることが減って、安定して最低空で出せるので中下択が強くなってます

46名無しさん:2017/01/30(月) 20:03:52
空中ダッシュがあるんでこのキャラだけ別ゲーやってる感じになる

47名無しさん:2017/05/02(火) 23:33:57
くそげーすぎてだれもいない?やってるやつおる、


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