したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

メルティ

1名無しさん:2014/11/05(水) 10:08:53
メルティに関するスレ

153名無しさん:2014/11/20(木) 20:45:59
22+ボタンで降って来る物の性能ってどうなるかわかりますか?
氷像は相手が凍るくらいしかわからないです。

154名無しさん:2014/11/21(金) 00:02:56
>>18一応今挙がってるのはこのへん
他、>>68によるとガード硬直も変わってくるそうな

155名無しさん:2014/11/21(金) 22:58:08
いろいろ試行錯誤したけど、超コマ投げ>アイザックリンクフォースのあとは生のEXスマ(端付近のみ)かCスマで拾った方がいいかも知らん。
Cスマヒットの浮きと違って何故か異常に2B拾いがスカるので。とりあえずスマッシュで拾っておけば2Bを無視した時の最大ダメかその付近になる。

あとコマ投げ>OFがスカるか非常にスカりやすいキャラいるよね?リュウガとかアイザックとか。

157名無しさん:2014/11/30(日) 14:13:28
最近始めたんですけど基礎コンみたいなののまとめってないですかね

まだ5A>5B>5C>Bスマッシュ(>超必アイス)ぐらいしかできないんですが
同じノーゲージや1ゲージ消費でもっとダメ出るのあれば教えて欲しいです

158名無しさん:2014/11/30(日) 14:56:27
このゲームそんなもんでも立ち回りしっかりできれば十分なんやで
まあオシャレなコンボ練習したいならちょっと上にある2C持続当てコンボとか、5CからAC同時押しでよろけさせてコンボとか、端でEXスマッシュ絡めたコンボとか(簡単なのは>>11このへん)

160名無しさん:2014/11/30(日) 20:00:34
メルティのうんこ食べたい

162名無しさん:2014/12/01(月) 11:45:47
メルティLOVE

163名無しさん:2014/12/01(月) 12:38:59
人いねえな。
超コマ投げ→リュウガLFのあとは
ダッシュ×2>jb>5b〜とやると自分の背中が端付近からでも追撃できるな。
このパーツでjbをjcにすると落としちゃうけど、リュウガビームのヒット数がまだ残ってる場合なら追撃不可技を当てても落とさないっぽい。
だから相手が端付近で距離を稼がないでいい時はjc始動でEXスマとか入れて更に痛く出来るかも。

164名無しさん:2014/12/01(月) 12:41:16
あ、間違えた距離稼ぐときはただのjbじゃなくてハイジャンプjb。

165名無しさん:2014/12/01(月) 12:46:23
サポートはパイロンにしてるんだけど、このキャラのサポートって誰が一番相性いいんだろうか・・・?

166名無しさん:2014/12/01(月) 13:09:45
純粋に強いレイジか発生遅い飛び道具重ねられるアルティナやアイザックあたりか

167名無しさん:2014/12/01(月) 13:16:21
アシスト性能を見たらアルティナ使いたいけど、超投げから一発逆転が欲しくてアイザックつかっちゃうな。

168名無しさん:2014/12/04(木) 18:51:40
パイロンやフェンリルにEXスマ>前jb当てた後って裏回りしちゃい易いよね。
その場合の裏当て5Cになったことを確認してからの良いコンボってないもんかね。

あと>>163の話だけど、やっぱりjcから何かするのはしんどいから、EXスマコンに行きたいなら
前j入れっぱ×2>着地Cスマ>2B>EXスマ>JB>5C>Aスマ>5B>Bスマ
あんまやる価値ないけど。

169名無しさん:2014/12/10(水) 15:43:54
6Cって二種類の軌道かと思ってたが、普通に押した長さで距離色々変わるのか…
中距離が一番欲しい長さだけどむずい(´・ω・`)

170名無しさん:2014/12/11(木) 10:37:26
中距離もあるのかー。二種類かと思ってた…

171名無しさん:2014/12/14(日) 17:29:01
サクヤとかそのへん相手にして、甘いめくりJBとかされた時2B対空微妙にいけた
ちょっと使ってみてどれなら落とせるか感じてみようかな…

172名無しさん:2014/12/15(月) 01:46:23
2B対空?

173名無しさん:2014/12/15(月) 02:06:22
>>172
姿勢でスカす感じの
勿論メイン対空には使えないけれども…

174名無しさん:2014/12/15(月) 03:04:50
2Bももちろん潰されると死ぬし、2Cもサクヤにはほとんど使えなさそうだから昇りJAかな。

175名無しさん:2014/12/27(土) 18:21:06
そこでAホームランという選択肢っ!!

176名無しさん:2014/12/27(土) 22:08:15
発生がもう4倍くらい早ければそうしてたよ

177名無しさん:2014/12/30(火) 22:51:27
超コマ投げ>レイジリンクからJB拾いが安定しないな。そもそもD押すタイミング自体をソルベエの位置でやってるのがいけないっぽい。
色々長短あるけどそこが決定打になってアイザック使ってる感がある。

178名無しさん:2015/01/24(土) 08:24:02
今更だけど2A連打ってもしかして頑張っても連ガには絶対ならないやつ…?
パイロンのEX当身何回か通されたんだけども

179名無しさん:2015/01/31(土) 15:09:28
無念!
本戦では活躍できるといいな

180名無しさん:2015/04/26(日) 13:10:09
うーん残念
お疲れ様です

181名無しさん:2015/07/01(水) 00:49:25
裏雪姫きつすぎるんだが

182名無しさん:2015/07/01(水) 01:26:54
メルティwikiを2.0仕様に更新しておきました
残念ながら前回のverで使えて今回できなくなったコンボの排除がほとんどでしたが。。。
間違っている点があったら修正していただけるとありがたいです。

183名無しさん:2015/07/01(水) 06:58:22
乙です!

184名無しさん:2015/07/05(日) 18:35:17
前バージョンは稼働数ヵ月は結構やってて、2.0は出ること以外なんの情報もない状態でやってきたんだけど、これマジで?
コンボ構成の要の要素を何もかも失ってるんだが?
JBてたら相手着地するんだが?
A波動空中ヒットで相手着地するんだが?
画面端に意味ないじゃん・・・

これ、全員こんなダウナー調整なの?

185名無しさん:2015/07/05(日) 19:22:30
JCつかってこ
なんだかんだメルティ初めて変わんない方

186名無しさん:2015/07/05(日) 19:23:03
×初めて
◯は
まあ超アイスはもどして…

187名無しさん:2015/07/05(日) 19:33:22
JCとJBのその後の追撃の可不可が前verと逆になったってことかな?
もしそうならひとまず安心だ。

188名無しさん:2015/10/10(土) 01:06:53
D1の予選抜けたいので今のバージョンのコンボ教えてください

189名無しさん:2015/10/27(火) 19:24:26
ローナがすごくしんどい。
アイス落としはスピードで抜けられ、地上技(5Cとか)は低ダを差し込まれ、空対空は早出しJCに負け、負けるとワンコンボから起き攻め
飛びがとにかく落ちない上にクナイが降ってきて新バージョンでは攻撃レベルアップで着地後コンボもありえるヒットバックに
さらにEXだが無敵持ち
まあ辛いとこだけ書いたからリターン差とか逆択持ち込める密着微有利状況が多いとかいけそうなとこもあるけど、何か対策とかある人いたら情報求む。。
特に本当に飛びが落ちない。

190名無しさん:2015/10/29(木) 12:22:29
2C対空や置きスイングが結構機能するから使うといい、ドロップはあの速度に合わせるの無理だし当てても安いからあまり使わない方がいい

191名無しさん:2015/10/30(金) 23:41:02
>>190
ありがと!
置きスイングはAかな?
クナイ撃ち返しもあるしやってみます
2C対空は初期バージョンでサクヤに潰されまくって使わなくなったが今のバージョンでなら判定強くなってたのね
色々な技に撃ってみて判定感覚掴まなくては。。

192名無しさん:2015/11/26(木) 22:52:13
家庭用トレモでようやく知ったがC波動ってジャストミートのヒット位置があるんだな
それより手前だと1600くらいそれより遠くだと1000くらいなのにそのジャストの位置だけ相手がニュートラルでもカウンターして2000近く減る
5A5B5CC波動とかが繋がったり繋がらなかったりするのもそれか

193名無しさん:2015/11/26(木) 22:57:08
カウンターじゃなくてクリティカルか

194名無しさん:2015/11/27(金) 00:49:07
5C>C波動が繋がるのは、
特定タイミングで技コマンドを成立させると先行入力でキャンセルするより早く技が発生する
って現象があるかららしいよ

リュウガの5B>6Cとかもこれのせい?で連続ヒットする事があるみたい

195名無しさん:2015/11/27(金) 01:22:14
>>194
まじか
ある意味目押しコンボか
まあ安定感的にそこまで狙うもんじゃなさそうだけど…

196名無しさん:2015/11/27(金) 09:42:48
安定すれば夢が広がりそうなんだけどねw

でもC波動のダメがヒット位置で変わるのと
クリティカルの発生条件に法則性がありそうなのは面白い情報でした、ありがとう

197名無しさん:2015/11/28(土) 01:59:24
なるほど、確かに5Cが当たったほんのちょい後にCスイングすると繋がる時があるなぁ
練習しても安定はしなさそうだwリスクも薄いといえば薄いけど

198名無しさん:2015/11/28(土) 13:17:47
相手開幕位置(パイロンで試)
Cコマ投げ→OF→RS→ダッシュ5B→超投げ→サクヤ4アシ
→ダッシュジャンプC→5C→Cスマッシュ→6C→2B→Bスイング→超アイス
9200〜9700(クリティカル)
てきとーに組んでも減るw

199名無しさん:2016/11/18(金) 21:09:14
画面端で地上の相手に6C→超コマ投げとやったら
6C(弾投げ)→超コマ投げ成立→凍結中に6C弾ヒット→ソルベエ突撃
となって、ちょっと笑った

200名無しさん:2016/12/08(木) 23:45:23
6Cは単発版はキャンセル出来ないけど、通常技から出したらスーパーフォースアクションでキャンセル出来る模様

201名無しさん:2017/01/15(日) 15:16:39
情報thx

202名無しさん:2019/07/27(土) 06:46:50
すみません、6Cは常時超必でキャンセル出来るみたいです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板